Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201007

tag:アクセス解析 

uu/pv


25,128 / 39,926

 UUが若干上昇しました。

検索エンジン


1 Google 57.9% 7,580
2 Yahoo!JAPAN 36.7% 4,805
3 Bing 1.6% 210
4 BIGLOBE 1.3% 176
5 Goo 0.8% 109
6 OCN 0.4% 55
7 Yahoo! 0.3% 51
8 @nifty 0.1% 25
9 Excite 0.1% 19
10 livedoor 0.1% 14
11 Google Blogsearch 0.09% 12
12 Ask 0.06% 9
その他少数派(2件) 0.06% 8


 Yahooからのアクセスが上がったようです。聞くところによると、Yahoo!JAPNが検索エンジンにGoogleを採用したとか。まだ移行はしていないようですが、SEOに悩まされる部分が減るかと思うと有難いです。


検索ワード


1 まとめ 4.7% 1,289
2 やる夫 3.9% 1,057
3 攻略 2.7% 742
4 使い方 2.5% 674
5 photoshop 2.4% 672
6 AA 1% 276
7 ゴーストリプレイ 0.8% 242
8 片方 0.6% 180
9 やる夫で学ぶ 0.5% 160
10 やるお 0.5% 151

 実はもうゴーストリプレイを使ってなかったりするんですがね……w

 バージョンの一桁目が上がると旧版が一切使えなくなり、買いなおしと言うのは無理です。

番外

23 torrent 0.3% 97
 先日、ついに逮捕者が出たようです。逮捕のされ方が微妙な気もしますが……。DVDでまとめて売る計画があったから警察を動かした、といった所ですか。社会戦ですな。

66 渓流下り 0.1% 35
 今時分は気持ちいい季節です。あぁ、行きたい……。

94 プリンセスハンティング魔王様の収穫祭~ 0.09% 25
 TDとしては微妙でした。エロゲゆえの難易度の低さかもしれません。

131 生死観 0.07% 19
 本来は死生観なのですがね。

342 お前の膣の長さだ 0.02% 7
 www

 あれですかw

 2chのレンタルコミックの広告のw

 そんなエントリーあったっけ?w
349 男と男のキス 0.02% 7
 あ、はいw

検索フレーズ


1 やる夫 まとめ 4.4% 586
2 photoshop 使い方 3.8% 505
3 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 1% 134
4 やる夫で学ぶ まとめ 1% 133
5 質問ある? まとめ 0.9% 123
6 やる夫 まとめ 0.8% 117
7 石黒セリ 0.6% 87
8 プリンセスハンティング 攻略 0.5% 75
9 やるお まとめ 0.5% 69
10 世界に男は自分だけ 攻略 0.5% 66

 世界に~は、攻略と言うようなものは無いんですがw ひたすらクリック連打です。

番外
69 白塗り 方法 0.09% 12
 もうちょい、ここから売り上げが出ると思ったのですが……。

71 ハーレムブレイド 0.08% 11
 エロゲーのRPGでは、ワーズワースに次いでハマった作品でした。プレイ時間は一番長いやも。
 

拍手推移


08/01 1.1% 1.1% 1
07/29 1.1% 1.1% 1
07/28 2.2% 2.2% 2
07/27 1.1% 1.1% 1
07/26 3.3% 3.3% 3
07/25 1.1% 1.1% 1
07/20 1.1% 1.1% 1
07/19 1.1% 1.1% 1
07/18 1.1% 1.1% 1
07/15 39.1% 39.1% 36
07/14 37% 37% 34
07/11 6.5% 6.5% 6
07/08 3.3% 3.3% 3
07/03 1.1% 1.1% 1
合計 92

 8/1が入ったのはタイミングの問題。

拍手ページ


ヘッドホンが片方だけ聞こえなくなる理由 3.3% 3
EDGUY 2.2% 2
ボーカルの為の歌詞カードの作り方 1.1% 1
SHURE SM58 1.1% 1
メルマガ42号の捕捉 1.1% 1
やる夫シリーズまとめ ゲーム 1.1% 1
「商売繁盛12の心得」を読んで 1.1% 1
ガンダム・ヘイズル改 1.1% 1
ギターをこれから始める方へ。楽器を選ぶならこんなのどうぞ 1.1% 1
マイクスタンド 1.1% 1
一切の期待をしないについて、補足 1.1% 1
広告べたぱりについて 1.1% 1
ハイレグファンタジー リプレイ動画まとめ 1.1% 1
FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 1.1% 1
インディーズバンドのCD音源の作り方 1.1% 1
AmazonモバイルのQRコードを紙面媒体に掲載する 1.1% 1
旬のバンドって凄い 1.1% 1
やる夫シリーズまとめ 恋愛 1.1% 1
やる夫シリーズその面白さの秘密とは 1.1% 1
おもちゃ・ホビー・ゲーム>占い・開運・風水・パワーストーン>石・天然石・パワーストーン>ラピスラズリ 1.1% 1

 相変わらずよーわからん拍手です。ブログの内容がよーわからんからとおもいますが。多分、うちのアクセスの秘訣は、大量のコンテンツであって、質より量を重視したからこそ、一定のアクセスを稼げているんだろうなと思います。

更新ページ


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100724
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100717
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100710
プリンセス・ハンティング 魔王様の収穫祭
神戸 maiden voyage
ゲームデザインとライブパフォーマンス
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100703
アクセス解析 201006

 かろうじて二件更新できましたw

音楽な話あとがき


 アンケートを紐解くという話題でお送りしました。今回のお話のネタはゲームデザインとライブパフォーマンスでもご紹介した二冊です。

 客席の言葉を文字通り受け取ったが為にバンドを崩壊させてしまう例は枚挙に枚挙に遑がありません。Togetterに同人制作を生き残るための32のルールと言うものが有りますが、ここに崩壊のヒントが書かれていました。

ルール3、レビューに用心 自分より優れてる人以外の声はスルー。


 これはまったくもってその通りで、音楽の場合、演奏者としての強さが自分より弱い相手のいう事はガン無視して良いと思うんです。ただし、聞こえてきた内容は顧客の満足度を知る物指しにはなります。なので、内容は無視。満足度だけ拾う。これが正解ではないかなと思います。

 昔、ドラマーに「お前は発声が悪い」なんていわれましたが、正直「じゃぁお前が歌えよ。俺よりいい歌声出せるんだろ」ってな心境でした。誰かが発声が良くないといったものを鵜呑みにしてそのまま自分に伝えてきた悪例です。

総括


 世間狭いなーというのを改めて実感した月でした。まだ未定では有りますが、新しいバンドのプロデュースについてくれるかもしれない方との共通の知り合いが多かったり、2年ほど前に「あなたとは取引しません」とばっさり切ったイベンターの悪い噂が聞こえてきたり。生き残っていたことにも驚きましたが。

 keyのリッキーに相談して同人作品の値段を決めたのですが、これが値段としては当たりだったようです。ただ、7月は家庭内引越しで後半がつぶれたため、殆ど作成が進みませんでした。それでも予想よりは売り上げが大きかったので有難い話です。

 同人でプロになれてしまった為、そこで色々なものの見方が変わってきました。今にして思えば相当音楽を適当にやってきたように思います。ぽっとプロになれた同人。10年つづけてだらだらとアマチュアな音楽活動。残り半分ほどですが、今年から音楽活動をちょっと真剣にやっていこうかと思います。

 思い返せば去年の今頃、祖母がなくなり、そのお葬式や49日のおともにと購入した松下幸之助が転機だったようにおもいます。祖母がくれた勉強のチャンスではないかなと、今は思っています。

関連


アクセス解析 201006
アクセス解析 201005
アクセス解析 201004
アクセス解析 201003
アクセス解析 201002

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201006

tag:アクセス解析 

uu/pv


23,679 / 39,983

 緩やかに右下がりです。更新していませんからねぇ……。

検索エンジン


1 Google 72.4% 8,390
2 Yahoo!JAPAN 23.1% 2,675
3 Bing 1.3% 157
4 BIGLOBE 1% 127
5 Goo 0.8% 97
6 OCN 0.3% 44
7 Yahoo! 0.2% 29
8 @nifty 0.1% 15
9 Excite 0.1% 13
10 Google Blogsearch 0.08% 10
11 livedoor 0.06% 7
12 Baidu 0.05% 6
その他少数派(5件) 0.07% 9

 Yahooからのアクセスが減った分、全体のアクセスが減ったようです。


検索ワード


1 まとめ 6.6% 1,565
2 やる夫 4.7% 1,128
3 使い方 3.8% 900
4 photoshop 3.4% 812
5 やる夫で学ぶ 2.5% 614
6 攻略 1.6% 385
7 AA 1.4% 337
8 ゴーストリプレイ 1% 251
9 やるお 0.9% 230
10 イヤホン 0.5% 134

 イヤホンは計画通り。というか、検索順位的にはもうちょいライブハウスの物があっても良いはずなのですが。

番外
14 香坂しぐれ 0.5% 122
 ついこの間までおっぱい祭りでした。馬に乗る西洋の騎士さんと単車で一騎打ちで、鎖帷子がはぜるなど、サービスカット満載と。それで検索数が増えたんじゃないかなと勝手に思っていますがまぁ、それは違うか。

23 アヘ顔 0.3% 74
 同人の方もかなり増えて来ましたね。

その他少数派(8020件) 44.7% 10,588

 地味にエロゲータイトルが多いような、エロゲーキャラが多いような。

検索フレーズ


1 photoshop 使い方 5.8% 675
2 やる夫で学ぶ まとめ 4.9% 576
3 やる夫 まとめ 3.6% 422
4 やる夫 3% 356
5 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 1% 116
6 香坂しぐれ 0.9% 107
7 質問ある? まとめ 0.8% 98
8 やるお まとめ 0.7% 84
9 やる夫 まとめ 0.5% 61
10 やるお まとめ 0.5% 58

 しぐれどんが多いので検索してみた。
1.香坂しぐれ の画像検索結果
2.史上最強の弟子ケンイチ 技の一覧 - Wikipedia
3.香坂しぐれのAA集その1 Harmonia!!

 いやいやいやいやwww

番外

17 くノ一魔宝伝 0.3% 38
 レビュー一冊しか書いてないんですけど?w

91 対魔忍アサギ 無料動画 0.07% 9
 その昔yourfilehostで見かけた覚えがありますが、現在削除されているようです。

その他少数派(6026件) 61.5% 7,125

 思うに、メジャーなキーワードで他のサイトさんに押されまくっていると、そんな感じでしょうか。
 

拍手推移


07/01 2.1% 2.1% 1
06/30 4.2% 4.2% 2
06/26 4.2% 4.2% 2
06/24 2.1% 2.1% 1
06/23 2.1% 2.1% 1
06/18 2.1% 2.1% 1
06/15 10.4% 10.4% 5
06/14 2.1% 2.1% 1
06/13 16.7% 16.7% 8
06/12 12.5% 12.5% 6
06/08 2.1% 2.1% 1
06/05 10.4% 10.4% 5
06/04 8.3% 8.3% 4
06/03 20.8% 20.8% 10
合計 48

 ただし、6/5の拍手は全てスパムコメントでした。死ねよ。氏ねじゃなくて死ね。

>>
管理人様、掲示板のスペースをお借り致します。皆さんの押入れに眠っている、ガン消し、キン消し、ビックリマン等懐かしいグッズを高値で買い取りさせて頂けませんでしょうか?(昔のおもちゃなどなんでも買取致します!)ショップではなく、完全に個人収集を目的としている為、買い取り価格は普通のリサイクルショップの3倍程度です。(もちろん査定は無料です!)持っていてもしょうがない、でも捨てるのは勿体無いと思っている方、詳しくはHPが御座いますので、是非お越しください。誠実な対応を心がけておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
<<

 後ろにURLが付いていましたが削除。一つにしとけば死ねとか言わなかったと思うよ。

拍手ページ


自分で作った「何か」を売り物にする職業の人にも読んでもらいたい一冊 4.2% 2
アムロ・レイ 2.1% 1
美容・コスメ・香水>メイクアップ>リップグロス>クリスチャン・ディオール 2.1% 1
車用品・バイク用品>バイク用品>オイル・メンテナンス用品>バッテリー 2.1% 1
アクセスアップのモデルと言うかノウハウと言うか 2.1% 1
メッサーラ 2.1% 1
RAINBOW 2.1% 1
ミレーヌ・シウバ 2.1% 1
GeForce 9800 2.1% 1
マスクド・ミスティ 2.1% 1
お嬢様は姫騎士 2.1% 1
上条明峰 2.1% 1
デスピナ・リブレ 2.1% 1
オッゴ 2.1% 1
三国志大戦 08/11/24 2.1% 1
オカルトまとめ 2.1% 1
GeForce GTX 295 2.1% 1
インテリア・寝具・収納>収納家具>玄関収納>下駄箱 2.1% 1
ファントムローズ2号 2.1% 1
道頓堀 シュリンプ 2.1% 1

 一時期あった、アホみたいな拍手は、やっぱりスパム的な何かだったんだろうなーと予測しています。他に無いし。

更新ページ


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100626
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100619
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100612
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100605
アクセス解析 201005

 まぁ例によって例の如く……。そうか。今月ライブ無かったのか?

音楽な話あとがき


 音楽のプロを目指す人は結構いるんですが、そのプロ像に具体性はあるのかは怪しい人が多いように思います。

 結局のところ、演奏技術を叫ぶ人は、キャベツの千切りの速さばかりを競い、料理の味や料理の見た目に気を使わないのですよ。それでは産業としての音楽から見た場合、明らかにズレがあるわけです。

 お金を儲けたり、産業的、商業的になると低俗なとかいった、どうも貧しさというか清貧を美徳とする国民性がありますが、プロを目指すのならお金ベースであるべきなんですよ。プロの定義は、「その行為でご飯を食べている人」であって、それ以外の定義に惑わされちゃいかんと思うのです。プロを目指す限りはアーティストではなくミュージシャンでなければならんのです。先ず音楽の演奏家でなければならんのです。なのに、最初から高尚な物をやっているとうわついているから、いつまで経っても客席に向かい合わない。

 ギターソロでとてもとても躍動感があるフレーズをひきました。その時のステージはまるで静止画のようなものでした。それは違うのです。ライブは見に行くものであって聞きに行くものではないんです。自分たちが普段から使う言葉の中心にある、いわゆる言霊は常に真実を付いていました。ライブを見に行くという人には多数出会いましたが、ライブを聞きに行くと言った人はいまだかつて一人も出会ったことがありません。つまり、見に行くものだという認識があるんです。自分たちの中にも。なのに、聞かせよう、聞かせようとする。プロ像のズレによる過ちだと自分は感じています。

総括


 同人の方もちょいと低迷気味な一ヶ月でした。量産体制は整えたのですが……いつもこのパターンが多いようなきがします。スタートダッシュが良くて、途中から停滞するパターンですね。あとは低空飛行をずーっと続けるというか。

 自分の場合、よく調子に乗って「自分ならこれをやっても許される」とかいうツボにはまるらしく、それで爆発してしまっているような感じです。根拠の無い自信は持たないようにしていかないといかんですね。

 先月は良い本に3冊ほど出会えました。今月はそのレビューを書くつもりで居ています。またライブで忙しくなって来ました。音楽がお金にならなさ過ぎて悩ましいです。でもそこで皆苦労しているから我慢って気にはならんのですよね。皆我慢してるんだったら、皆で良くしていくよう知恵を振り絞ろうよと。そんな感じです。

関連


アクセス解析 201005
アクセス解析 201004
アクセス解析 201003
アクセス解析 201002
アクセス解析 201001

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201005

tag:アクセス解析 

uu/pv


26,869 / 45,071

 横ばいです。

検索エンジン


1 Google 68.9% 8,492
2 Yahoo!JAPAN 26.2% 3,237
3 BIGLOBE 1.4% 177
4 Bing 1% 126
5 Goo 0.7% 98
6 OCN 0.4% 54
7 Yahoo! 0.3% 41
8 @nifty 0.2% 34
9 livedoor 0.1% 22
10 Excite 0.09% 12
11 infoseek 0.07% 9
その他少数派(6件) 0.1% 18

検索ワード


1 まとめ 7.2% 1,797
2 やる夫 5.4% 1,362
3 使い方 3.5% 880
4 photoshop 3.1% 792
5 やる夫で学ぶ 3.1% 782
6 攻略 1.6% 413
7 AA 1.1% 283
8 やるお 1% 256
9 ゴーストリプレイ 0.9% 231
10 石黒セリ 0.6% 162

番外
165 世界に男は自分だけ 0.04% 11
 バカゲーでしたねー。ただひたすらクリックし続けるだけではありましたが、この位簡単でいいのでゲーム性があると嬉しいですね。
185 渓流下り 0.04% 10
 そろそろいい季節です。今でも若干寒いかも知れません。長袖で行ってくださいませ。

その他少数派(8499件) 46.1% 11,456

検索フレーズ


1 やる夫で学ぶ まとめ 6% 744
2 photoshop 使い方 5.5% 684
3 やる夫 4% 504
4 やる夫 まとめ 3.4% 425
5 石黒セリ 1% 125
6 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 0.9% 114
7 やるお まとめ 0.8% 103
8 質問ある? まとめ 0.7% 98
9 やるお まとめ 0.6% 86
10 やる夫 まとめ 0.6% 83

番外
11 イヤホン 片方 聞こえない 0.4% 60
 ここまでは狙い通りだったんですがね。ここからアフィリエイトへの売り上げは中々上手く行っていません。むつかしーね、やっぱり。

71 アヘ顔 エロゲ 0.08% 10
 実際に自分で検索してみたら結構いい順位にいたりしましたよ。実は一本遊んでいるので、そのレビューも近いうちに書けたら……いや、書くべきなんだろうなぁ。

その他少数派(6364件) 61.8% 7,614 

拍手推移


05/25 9.5% 9.5% 4
05/24 16.7% 16.7% 7
05/23 7.1% 7.1% 3
05/22 35.7% 35.7% 15
05/21 11.9% 11.9% 5
05/20 7.1% 7.1% 3
05/18 4.8% 4.8% 2
05/04 4.8% 4.8% 2
05/02 2.4% 2.4% 1
合計 42

拍手ページ


神戸 maiden voyage 4.8% 2
チョチョ・カラス 2.4% 1
レッスエンジェルス5~6年目ダイジェスト 2.4% 1
モンハン ニコ動まとめの下書き4 2.4% 1
南さんコーチになる 2.4% 1
くノ一魔宝伝1 2.4% 1
レディースファッション・靴>婦人服>カーディガン・ボレロ>その他 2.4% 1
南利美、迷子になる 2.4% 1
SDガンダム AA index 2.4% 1
FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 2.4% 1
人も動けばベルトも動く 2.4% 1
資料になるかもしれない写真集 本 2003年 2.4% 1
FC2ブログでAmazonアソシエイトのリンクを、モバイルとPCで自動的に切り替える方法 2.4% 1
愛あいり まとめ 2.4% 1
アフィリエイトについて相羽さんと話してみた 2.4% 1
江坂 ミューズ 2.4% 1
赤く染まる南国の砂浜 2.4% 1
ギニアス・サハリン 2.4% 1
やる夫シリーズまとめ 音楽 2.4% 1
ワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹~精子を欲する女神の子宮~ 2.4% 1
合計 42

 今見返すと恥ずかしいエントリーが山のように……w

更新ページ


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100529
天満 Raw Tracks
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100522
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100515
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100508
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100502
ミュージシャンとして伝えられる事は全部伝えて行こうと思う
アクセス解析 201004

 sMSBSしかないんかいw 無いんです。

音楽な話あとがき


 去年の7月に祖母が亡くなりました。その時に旅のお供にと購入した本が松下幸之助の本で、以来彼の本をひたすら読み続けています。

 彼の著書を通して商売と言うものに触れていくにつれ、今の音楽の売り方は大きな問題があるように思えた為、自分なりの考えを書いてみました。

 バンド業界は、過去の習慣を続けすぎです。同じ事を続けた結果、右肩下がりなのに、他の方法を思いつかない、試さない。この状況が続けば、どんどん寒い世界になってきます。

 過去の習慣を続けるにしても、洗練されていっているかと言うとそうでもなく……。お金にならないから続けられない若い子も多いです。若い子が続けられないという事は、腐り行く水溜りのようなものです。バンドをやる人たち全体がもっともっとお金をバンドでもらえるよう、色々な努力をしていかねばならないように思います。

 昔の習慣を続けた結果腐ってしまったものに、オペラがあります。娯楽を提供し、娯楽で商売していたはずなのに、いつしか芸術に堕落し、見栄と名誉を重視した結果、満席にしても赤字になるような興行を打って是とするような自称プロの実質はアマチュア集団が出来てしまいました。同じ道を歩んでいます。興行、演出、会場など、小さく出来るところは小さくして、ちゃんと黒字を作ること。お金をもらうという現実こそが、その人に本当の意味での誇りを与える物だと思います。

「音楽は商売にならないから価値が無いと思うが君は同思うか」

 去年、叔父に言われた言葉です。いわれたときは良く解らない為お茶を濁しましたが今ならはっきりいえます。

「商売にならないのは商売が下手だから」

 メルマガで書いた内容はその答えとして合格点とは言いづらいかもしれませんが、今、自分が出せる精一杯の答えでも有ります。他にも沢山の答えがあると思います。芸術としての音楽ではなく、娯楽としての音楽を、もう一度見直してみませんか?

総括


 こちらは横ばいですが、収入そのものは右肩上がりです。ひゃっほい。

 今、職業は何ですか? と聞かれると「プロの同人作家です」となってしまっているわけですが。できれば「プロのミュージシャンです」って言いたいですw 10年続けたからな。

 結局のところ、同人活動の方でフリーランスのプロとして、商品を作り、売り、生計を立てるという事が出来た為、メルマガのテーマがそうなった訳でも有ります。

 第一に戦う場所が間違っていますし、戦い方も間違っているというのが自分からみたバンドの世界です。

 苦言ではありますが、大御所と呼ばれるようなバンドさんのライブでさえ、自分から見るとどうしようもなく弱いものでして。その人たちのライブを見て喜んでいる人たちって、結局知名度しか見てないんだなと正直思います。まぁ、クラシックとかに比べれればまだましですが。あの世界はクラシックのコンサートに行くという事実さえあればそれでいい人たちなので。両者共に音なんか聞いちゃいないというわけなんですがね。支える人たちがこれって言うのも違和感有りまくりですが。縁者側やスタッフにもこういう人が少なからず居るというのもつらい現実です。本当に。

 とりあえず、今後の活動に関しての一つのルールをここで定めておきたいと思います。

「体を止めていいのは、ブームのマイクスタンドに対して歌う時だけ」

 それじゃまた来月っ。

関連


アクセス解析 201004
アクセス解析 201003
アクセス解析 201002
アクセス解析 201001
アクセス解析 200912

タグ、カテゴリ等


ミュージシャンとして伝えられる事は全部伝えて行こうと思う

tag:
 いつ死ぬかは解らない。あした、何かの事故で死ぬかもしれない。元々自分は肺に爆弾を抱えているわけだから、命がいつなくなってもいいように常に整理をして行っておくべきかなと最近思う。

 一人のミュージシャンとして、自分が知ってきた事と言うものは、出来るだけ沢山の人に伝えていってしかるべきだと思う。特に一緒にやってくれているバンドメンバーには、万が一、自分が駄目になった時、そこで終わりとなって欲しくはない。

 気がついたことはどんどん言っていこう。自分だけがよければ何も言わなくてもいいけど、付き合ってくれている大勢の人に恩を返すのなら、次にいかせられるよう、ミュージシャンとして次のバンドが始めやすいよう、伝えられる事は沢山の人に伝えよう。

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201004

tag:アクセス解析 

uu/pv


28,762 / 44,755

 下がりました。

検索エンジン


1 Google 79% 10,521
2 Yahoo!JAPAN 16.6% 2,212
3 BIGLOBE 1.5% 200
4 Goo 0.8% 119
5 Bing 0.6% 92
6 OCN 0.5% 68
7 livedoor 0.1% 24
8 @nifty 0.1% 17
9 Yahoo! 0.1% 15
10 Excite 0.09% 12
11 Google Blogsearch 0.06% 9
その他少数派(5件) 0.09% 12

 Googleが若干下がったようです。

検索ワード


1 まとめ 6.2% 1,712
2 やる夫 3.5% 965
3 やる夫で学ぶ 3.2% 877
4 使い方 3% 824
5 photoshop 2.7% 759
6 攻略 2.1% 594
7 AA 1.2% 339
8 ゴーストリプレイ 0.9% 262
9 やるお 0.8% 219
10 ワルキューレ調教 0.6% 170

 前回とほぼ変わらずです。コンテンツ内容の更新があまり無いのでやむをえないですか。

番外
22 モブストライク 0.2% 80
 すっかりやらなくなりました。

60 世界に男は自分だけ 0.1% 36
 MBSらしいバカゲーでしたw

その他少数派(9603件) 48.8% 13,345

検索フレーズ


1 やる夫で学ぶ まとめ 6.3% 845
2 photoshop 使い方 4.7% 631
3 やる夫 2.3% 318
4 やる夫 まとめ 2% 270
5 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 1.1% 159
6 やる夫 まとめ 0.7% 102
7 ワルキューレ調教 攻略 0.6% 91
8 やるお まとめ 0.6% 84
9 やるお まとめ 0.5% 71
10 モブストライク 0.4% 63

 ワルキューレ調教の攻略を誰もやっていないのか、いまだ調べてくる方がw

番外
12 草薙みこと 0.3% 50
 そうですかw いや、なんでw

83 mmo エロ 0.07% 10
 うち3回ぐらいは自分ですw 何故これが上のほうにあるしw

136 生死観 0.05% 7
 ……また妙なのが……

その他少数派(7276件) 65.2% 8,680
 

拍手推移


04/29 11.1% 11.1% 1
04/21 11.1% 11.1% 1
04/19 11.1% 11.1% 1
04/16 11.1% 11.1% 1
04/15 11.1% 11.1% 1
04/11 11.1% 11.1% 1
04/08 11.1% 11.1% 1
04/03 11.1% 11.1% 1
04/01 11.1% 11.1% 1
合計 9

 9www

拍手ページ


FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 22.2% 2
コズミック・イラ AA index 22.2% 2
おもちゃ・ホビー・ゲーム>おもちゃ>ぬいぐるみ>モンチッチ>モンチッチ(その他) 11.1% 1
AEROSMITH 11.1% 1
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 11.1% 1
ヘッドホンが片方だけ聞こえなくなる理由 11.1% 1
神戸 maiden voyage 11.1% 1

 凄く極端ですが……。多分、神戸の分は誤爆でしょう。

更新ページ


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100425
西九条 ブランニュー
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100417
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100410
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100403
アクセス解析 201003

 SMSBS様々ですw

音楽な話あとがき


 今月は社会現象の起こし方から学ぶバンド運営についてでした。

 特に自分がそういう考えを持っているせいなんでしょうが、一人で頑張ろうとしすぎる人はもっともっと集団と言う資源をつかってみれば良いのではないかと、そのように思い、書き起こしたものです。

 売れているバンド、売れていないバンドの違いというのは、いくつか共通点がありますが、そのうちの一つに、誰か一人が頑張りすぎ、があるように思います。一体感が無いとも置き換えられると思うのですが、自分が演奏するに当たってどううごいてもらったらやりやすいか。ステージをどうしたいかと言うのは、どんどん言っていけば良いと思います。もちろん言い方には気を使うべきではありますが。

総括


 4月中盤に個人的な創作活動の時間がとれましたが、それ以外はメタルセッションを初めとするバンド練習で結構つぶれました。水着のおねーちゃんの誘惑に勝てず、ついついDOAPを購入してしまったり、心の弱い月でもありました。

⇒DOAPを買いに走る原因になった動画

 sMSBS再開で、更新ネタが出来たのですが、それ以外のネタは依然としてなかったりします。レビューそのうち書くかも? ぐらいです。さてさて、5月は時間が比較的ゆっくり出来るので、頑張ってお仕事したいと思います。
 

関連


アクセス解析 201003
アクセス解析 201002
アクセス解析 201001
アクセス解析 200912
アクセス解析 200911

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201003

tag:アクセス解析 

uu/pv


34,347 / 52,888

 安定期に入ったようです。特に更新無く、全体的に上がってしまいました。

検索エンジン


1 Google 81.7% 12,411
2 Yahoo!JAPAN 13.5% 2,064
3 BIGLOBE 1.6% 257
4 Goo 1% 156
5 Bing 0.6% 98
6 OCN 0.5% 91
7 Google Blogsearch 0.1% 23
8 Yahoo! 0.1% 20
9 livedoor 0.1% 16
10 Baidu 0.09% 15
11 @nifty 0.09% 14
12 Excite 0.05% 9
その他少数派(2件) 0.03% 6

 Google、Yahoo共に上昇しました。関連エントリーメーカーがSEOに一役買ってくれているようです。

検索ワード


1 まとめ 5.8% 1,837
2 使い方 2.8% 909
3 やる夫で学ぶ 2.8% 902
4 photoshop 2.7% 854
5 やる夫 2.3% 742
6 攻略 1.7% 542
7 AA 1.4% 460
8 ワルキューレ調教 0.7% 233
9 ゴーストリプレイ 0.6% 208
10 やるお 0.5% 188

 一時期の検索キーワードに似て来ました。

番外
57 片方しか聞こえない 0.1% 43
 大事に使ってあげてください。刺さってるケーブルは引っ張っちゃダメ、絶対。

159 ザンスパイン 0.05% 16
 妙にガンダムのMSの名前が多いですね。

211 ジーフォース 0.03% 12
 こすい事してます。売り上げに繋がるかなーと思ったのですが、さすがにこの手のコンテンツは蹴られますねぇ。

その他少数派(11466件) 51.3% 16,222

 %が減って数字は大きくなりました。有難い傾向です。

検索フレーズ


1 やる夫で学ぶ まとめ 5.7% 873
2 photoshop 使い方 4.7% 725
3 やる夫 まとめ 1.8% 279
4 やる夫 0.8% 123
5 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 0.6% 105
6 やるお まとめ 0.6% 95
7 質問ある まとめ 0.6% 92
8 ワルキューレ調教 攻略 0.5% 83
9 ワルキューレ調教 0.4% 65
10 兵は拙速を尊ぶ 0.4% 61
 
 兵は拙速を尊んじゃいかんと何度も。数をこなすというのは偉大ですが、拙いものを量産してもいいと言うわけではないので。

番外
22 やる夫が徳川家康になるようです まとめ 0.2% 42
 今だから言える。実は、ちゃんと、読んでない。

103 ベース ノイズ 0.05% 9
 一番いいのは、シールド交換とベースのメンテですね。

その他少数派(8847件) 69.8% 10,598
 

拍手推移


03/31 18.2% 18.2% 2
03/28 9.1% 9.1% 1
03/20 9.1% 9.1% 1
03/15 9.1% 9.1% 1
03/11 9.1% 9.1% 1
03/10 18.2% 18.2% 2
03/07 9.1% 9.1% 1
03/06 9.1% 9.1% 1
03/05 9.1% 9.1% 1
合計 11

 少ないw 今までのは何だったんだろうと思うほどです。

 思うに、自動巡回系のBOTか何かが拍手URLへのリクエストを送信したりしていたのではないかなと。

拍手ページ


勇者からは逃げられない 9.1% 1
結城千種 9.1% 1
ワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹~精子を欲する女神の子宮~ 9.1% 1
マリア・クロフォード 9.1% 1
寝屋川ビンテージ(キャンセル) 9.1% 1
バッグ・小物・ブランド雑貨>紳士用バッグ>アタッシュケース>ゼロハリバートン 9.1% 1
VBAまとめ@はてブ 9.1% 1
心斎橋 クラブアライブ 9.1% 1
BLACK SABBATH 9.1% 1
ニコニコ動画 ニコニコカラオケDBまとめ 9.1% 1
おもちゃ・ホビー・ゲーム>おもちゃ>ぬいぐるみ>モンチッチ>モンチッチ(その他) 9.1% 1

 えー。一つご理解いただきたいのですが、わたしゃうp主じゃなく、ただリンク集を作っただけの人でありまして、続編まだとか、再うpお願いしますとかは対応しかねます。心狭い人によっては、「無断転載乙」とか意味の解らないことを言われた事が有ります。無断転載の意味をもうちょいと調べてからきやがれと。

更新ページ


心斎橋 FAN-J
世界に男は自分だけ全世界の女性を妊娠させて人類を救え!
アクセス解析 201002
京橋 イズム

 またあんたエロゲか! はい。すみません。sMSBSが休止していたため、全然更新ネタがないんです。

 4月からまたsMSBSが稼動するので、更新ページは増えるよ!

 エロゲ以外の更新はないんかって言われるとどうだろう……。無いかも。エロゲの更新だって頑張ったんだ。エロゲで遊ぶ時間も作らないと無いんです。あうあうあ。

音楽な話あとがき


 はい。今月お送りした内容は二種類のプロフェッショナル像についてでした。

 やる夫で学ぶマーケティングで似たような事が書かれています。


41 :1[]:2008/06 /29(日) 23:44:48.97 ID:ocj8H0Xw0
     / : /. :/ /. : : l           `ヽ ヽ   ∨ `ヽ
.     ′/. : l/. l . . : : l : : : : : `ヽ :ヽ、 : :ヽ!: : : :l_`ヽ、 、
    i  i   l . :∧: \ :ヽ、: : : : : : ヽ: :\_!: : : :ト、_/. : l     例を出してあげるわ!
     l/| : : : l : l_ ヽ: !ヽ: :ヽ: : : : : : :l∠ _: : l : : : l ヽ: : : : ! ここにPSPがあるけれど流通量はDSに劣ってるわね!
.   く / l : : : l : ! `ヽヽ! \ !\_/ 三 、ヽ!: : : :トr┤ : : : !   なぜかしら?性能では明らかに上回ってるのに…
    l ヽ∧: : : ト、ヽ  \  ヽ /〃l j_ ヽヽl: : : :l∧ヽ : : : :l   それは「消費者は性能のよいゲーム機を求めてる」と言う考えで
    l: /∧ヽ: : l  f千テヽ、        Kゞソ !.::::. / ヽヽヽ、: :l   製品開発を行ったからね。
    l: !〈 } |\:{ ヽV三ソ        ̄   l:::::::/ノ / ∧_} : :l
.     l: l_V /.::l:::ヽ、   ̄   ′  ィ      l::::::/_/!_/.:::::::::::l 消費者の本当のニーズは「遊びたい」これだけなの!
     l: : l l:::::::!:::::∧ヽ、   <´_ノ     l:::::/.::::::::r‐ 、::::∧! 求めるべきはソフトの充実、手軽な値段だったのに
.    ! :∧!、::::ヽ:{:::!\           //.:::/.:::::::::::>、 ヽ_ j     良質な性能のみを追求した結果DSに遅れをとったの!
     l/ ヽ::\::\ヽ;;;;ヽ--―――――――--;;;; /_//´_ `ヽ
      !   \::/"   .|              |   "ヽ,/_人 ヽ }       これは過去のSEGAも同じね…
    / ̄ ̄ ̄_ 二つ|:::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ヽ. / ト、      サターンやドリームキャストは性能としては申し分無かったわ
.   /  \ く´_     |:::::::::::/   ,r――--,,    /     ゙|   l  ̄ ̄ ̄`ヽ ただ、ソフトの面で顧客のニーズをとらえられなかったの
/  、 ヽ ヽ ヽ `ヽ   |:::::::::/  // ̄ ̄ヽヽ  /       |.  l __ /_    
  r┘ ノ__ノ / ̄"''  .|::::::/  / / P S P / /  /      ,,i'.  \ヽ`ヽ   決して性能の差がその製品の価値ではないのよ!
 / ̄__/ヽ____|:::/   ヽヽ__//. /____,-'ヽ     /   }
  /     \ ゙ヽ,,,---|/     `―-―'''  ./(_ノ     ̄\/  /
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 バンド側は良く良くこのあたりを考えるべきではないかなと思うのです。演奏が上手い物を求めているのか、楽しいライブを求めているのか。2種類のプロ像とは、つまりそういう事でも有ります。

総括


 3月は長い一月でした。頑張った。色々といい方向に動き出した月でもありました。先ずセンセから連絡が来たこと。次に右肩上がりに出来る予感が生まれたこと。

 物を作るという面で、作れば作った分だけ売り上げが上がるという経験を今しています。インターネットだけで完結するダウンロード販売は、それだけコピーされやすいものでもありますが、在庫を抱えなくて良い分、企画を大量に発案し実行することが可能です。しかも、過去ログ分は企画が増えれば増えた分、売り上げを助けてくれる訳ですから、全く以って有難い話です。

 3月の頭より、松下幸之助の本を電車の中などで読み進めています。その中で「産業報国」と言う言葉が目に飛び込んで大きな感動を受けました。今のようなご時世だからこそ、そして自営を営んでいる身だからこそもっともっとしっかり商売して、お国に報いていかねばなと思います。その観点に立つと、現在の民主党は血税をなんと心得ているのかがはなはだ疑問でありますが、まぁ、その話は置いておきましょう。今しばらくは我慢です。

 個人的な活動では、作品点数は目標に達しませんでしたし、目標売り上げにも届かなかったのですが、グラフは右肩上がりですのでこのペースを続けたいと思います。また、HARMONIAの方もバンドを始めて以来一番のギャラをいただきました。バンドメンバーへの還元は自分の大きな目標の一つでありましたので、その一部が達成でき、非常に喜ばしい限りです。

 その分、ブログがどんどん犠牲になっている訳ですが……まぁ、それだけアフィリエイトダメダメという事でFA。

関連


アクセス解析 201002
アクセス解析 201001
アクセス解析 200912
アクセス解析 200911
アクセス解析 200910

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201002

tag:アクセス解析 

uu/pv


32,931 / 48,983

 uuは4000、pvは10000下がりました。更新していないので、まぁ、こんなものでしょう。

検索エンジン


1 Google 84.3% 11,779
2 Yahoo!JAPAN 10.9% 1,531
3 BIGLOBE 1.7% 239
4 Goo 1.1% 156
5 OCN 0.5% 74
6 Bing 0.5% 73
7 Yahoo! 0.3% 45
8 Google Blogsearch 0.1% 17
9 livedoor 0.1% 15
10 @nifty 0.07% 11
その他少数派(4件) 0.1% 19

 Yahooが半減しました。UUの大半はYahooと思っていいようです。

検索ワード


1 まとめ 3.2% 977
2 使い方 3% 912
3 photoshop 2.8% 862
4 やる夫で学ぶ 2% 617
5 攻略 1.7% 508
6 AA 1.1% 329
7 やる夫 0.9% 270
8 ゴーストリプレイ 0.8% 248
9 ワルキューレ調教 0.7% 218
10 作り方 0.6% 191

 未だにワルキューレの攻略で来る人が多いようで。ロングセラーになったようですね。

番外
42 くノ一葉月の忍法帖 0.2% 64

 最近おいかけていませんねぇ。ちょっと久々に更新しますか……。

279 武装金融外伝 0.03% 10

 バルドルシリーズの記念すべき一作目です。バルディのキャラ立ちが素敵なので、未プレイの方は是非。

その他少数派(11389件) 52.9% 15,761

検索フレーズ


1 photoshop 使い方 5.2% 735
2 やる夫で学ぶ まとめ 4.2% 592
3 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 1% 147
4 ノーベルガンダム試作型 0.6% 94
5 ワルキューレ調教 攻略 0.6% 90
6 やるお まとめ 0.5% 73
7 モブストライク 0.4% 66
8 ドラえもん どうして シリーズ 0.4% 65
9 Mob Strike 0.4% 62
10 漫画家 ホームページ 0.3% 53

 ドラえもんどうしてシリーズが再び上位に上がって来ました。

番外
44 FEZ エロ 0.1% 14

 ネトゲをいくつかサーフィンしましたが、結局一番遊んでいるのがFEZですねぇ。

131 生死観 0.05% 7

 死生観なので、日本語としてはおかしいです。はい。

その他少数派(8689件) 73.2% 10,228
 

拍手推移


02/28 1.1% 1.1% 1
02/27 1.1% 1.1% 1
02/26 2.2% 2.2% 2
02/24 2.2% 2.2% 2
02/22 4.3% 4.3% 4
02/21 2.2% 2.2% 2
02/20 3.2% 3.2% 3
02/19 2.2% 2.2% 2
02/18 1.1% 1.1% 1
02/17 22.6% 22.6% 21
02/16 26.9% 26.9% 25
02/15 7.5% 7.5% 7
02/14 5.4% 5.4% 5
02/13 2.2% 2.2% 2
02/12 3.2% 3.2% 3
02/11 5.4% 5.4% 5
02/07 1.1% 1.1% 1
02/06 2.2% 2.2% 2
02/04 1.1% 1.1% 1
02/02 2.2% 2.2% 2
02/01 1.1% 1.1% 1
合計 93

拍手ページ


リ・ガズィ・カスタム 2.2% 2
おもちゃ・ホビー・ゲーム>テレビゲーム>Wii>その他 2.2% 2
初めてのマイクロアド 2.2% 2
西九条ブランニュー 2.2% 2
シーブック・アノー 2.2% 2
ANIM 2.2% 2
エレファンテ 2.2% 2
バッグ・小物・ブランド雑貨>財布・コインケース・マネークリップ>長財布(小銭入れあり)>カ行>キャサリン・ハムネット 2.2% 2
RFゲルググ 2.2% 2
越後しのぶ 2.2% 2
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 2.2% 2
おもちゃ・ホビー・ゲーム>テレビゲーム>スーパーファミコン>本体 2.2% 2
石川涼美 2.2% 2
西九条 ブランニュー 2.2% 2
ヘイズル・ラー 2.2% 2
ジム改 2.2% 2
バッグ・小物・ブランド雑貨>服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)>その他 2.2% 2
ジュエリー・腕時計>ペアアクセサリー>ネックレス・ペンダント>その他 2.2% 2
VBAまとめ@はてブ 2.2% 2
ジュエリー・腕時計>ケア・修理用品・電池>収納ケース(ワインディング機能あり)>2本-5本用 2.2% 2
合計 93


更新ページ


アクセス解析 201001

 これだけってw

 我ながら少ないです。

総括


 二月から徐々に忙しくなって来ました。やりたいことが増えたため、それに集中している状況です。

 ロートラックスで一つライブをお手伝いさせてもらったのですが、その時、報酬をいただきました。ロートラックスは立ち上げの時からちょこちょこお邪魔させてもらっており、オーナーさんもスタッフさんも知らない顔ではありません。不況のあおりで色々な苦労話を聞かせてもらっています。自分が仕事をしっかりとこなす事で、自分の知り合いが多数幸せになれるのだなと、新しい喜びに触れられたように思います。しかし、それと同時にバンド業界の大きなゆがみにも触れざるを得ませんでした。

 ライブハウスに関わる人へのお金はバンド側に課したノルマ+入場客のドリンク代、追加注文分から出ています。この売り上げのうちバンド側からのノルマはおそらく90%を超えているでしょう。ライブハウスを支えるため、多くのバンドが犠牲になる構図でも有ります。もちろん、チケットを売れなかったバンドも悪いとは思います。しかし、この構図が続くとバンドはいずれ体力が無くなり、ライブハウスへの収入は減っていきます。先細りが目に見えている。バンド側が潤った余りでライブハウスの運営が出来る。そのような状態が理想と思います。

 自分の思う理想の為には、やはりバンド側がしっかりと利益を上げられるような、そんなバンドに育つ事。そんなバンドに育ってもらえるよう努力する事ではないかなと思います。現状、ライブをやるにはノルマを支払えばいいだけです。その金額も人数で割ればそれほど高いものではありません。バンド側も「お金払えばいいんでしょ」と言う意識が心の置く深くにあるような気がします。昨今のバンドが面白くない最大の原因は、リスクの低さから来る必死さの欠如でしょう。

 もし、自分が出来る事があるとすれば、ハードルの高いイベントライブを組む事。ノルマと言う面ではなく、ちゃんとした面白いバンドじゃなければ出演させない、出演するのが憧れに、誇りになる。そういったイベントライブを組んでいけるようにしたいと思います。

 日本人はなぜかお金儲けに対して抵抗があるようです。自分もそうでした。しかし、松下幸之助の本に触れ、適切にお金を儲けようとする活動を求める事は決して悪い事ではないと考えるようになりました。イベンターだけが、ライブハウスだけが儲けるのではなく、そのライブ全体で儲かる。ちゃんと商売をする。そうあって始めて、墓場にある音楽は息を吹き返すように感じています。

 音楽以外では同人の活動も若干活発になって来ました。まだ不慣れなため、作成作品数は、目標の50%。販売点数は10%でした。作業時間効率を考えると、アフィリエイトよりはよっぽど高い報酬ですし楽しいです。

 と言うわけで今後も忙しくなります。ブログ更新はまぁ、殆どないでしょう……。

関連


アクセス解析 201001
アクセス解析 200912
アクセス解析 200911
アクセス解析 200910
アクセス解析 200909

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201001

tag:アクセス解析 

uu/pv


36,879 / 58,358

 予想通り下がりました。えーと、800/dayぐらいまでは下がるかなーと思っています。

検索エンジン


1 Google 76.3% 12,598
2 Yahoo!JAPAN 19.1% 3,154
3 BIGLOBE 1.6% 270
4 Goo 0.9% 153
5 OCN 0.5% 96
6 Bing 0.5% 91
7 Yahoo! 0.2% 46
8 Google Blogsearch 0.2% 35
9 livedoor 0.1% 22
10 @nifty 0.1% 20
11 Excite 0.08% 14
その他少数派(3件) 0.07% 12

 Googleはアフィリエイトに厳しいのがなんとも……。Yahooはもっと解りません。

検索ワード


1 まとめ 5.2% 1,817
2 やる夫 4.4% 1,534
3 使い方 2.3% 827
4 photoshop 2.3% 804
5 攻略 1.8% 652
6 やる夫で学ぶ 1.6% 556
7 AA 1.1% 413
8 ワルキューレ調教 0.8% 300
9 モブストライク 0.8% 287
10 strike 0.8% 281

 モブストライク、地味に多いですね。

番外
60 アルカナセイバー 0.1% 46
 今思い返すと、さっくり終わってしまった感があります。分岐も広がりを見せるわけではなく、間違った選択肢を選んだらアウト、というだけなので。攻略はお手軽と思いますが。

115 クラウザー 0.07% 25
 さんを付けろと何度も言っているじゃないかこのデコ助が。

262 乳 0.03% 11
 なんぞw

320 七人のオンラインゲーマーズ 0.02% 9
 佐野俊英が、あなたの専用原画マンになりますでも解禁になった素材の一つですね。DLsiteでもちょくちょく見るようになりました。G.J.ではこの作品が一番好きですねー。

検索フレーズ


1 やる夫 まとめ 4.5% 751
2 photoshop 使い方 4% 663
3 やる夫で学ぶ まとめ 3.1% 526
4 やる夫 1.9% 319
5 mob strike 1.4% 240
6 モブストライク 1.2% 206
7 Mob Strike 0.7% 125
8 ワルキューレ調教 0.7% 124
9 やる夫 まとめ 0.6% 106
10 ワルキューレ調教 攻略 0.5%

 Yahooからの「やる夫 まとめ」による検索結果が増えてきているようです。
番外
12 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 0.3% 57
 っていうか、無料ダウンロードまでは普通に出来るんですよ。シリアルが無いから動かせないだけで。

26 イヤホン 片方しか聞こえない 0.1% 28
32 ヘッドホン 片方 聞こえない 0.1% 22
 これは狙い通りです。アクセス数は非常に微々たる物ですが、こういったエントリーの積み重ねは大事ですねー。
 

拍手推移


02/01 2.8% 2.8% 1
01/29 5.6% 5.6% 2
01/26 2.8% 2.8% 1
01/25 13.9% 13.9% 5
01/24 5.6% 5.6% 2
01/23 2.8% 2.8% 1
01/21 2.8% 2.8% 1
01/18 5.6% 5.6% 2
01/17 2.8% 2.8% 1
01/16 2.8% 2.8% 1
01/15 13.9% 13.9% 5
01/14 2.8% 2.8% 1
01/10 5.6% 5.6% 2
01/09 2.8% 2.8% 1
01/08 2.8% 2.8% 1
01/07 8.3% 8.3% 3
01/06 2.8% 2.8% 1
01/05 5.6% 5.6% 2
01/04 2.8% 2.8% 1
01/03 5.6% 5.6% 2
合計 36

 落ち着きました。僻地のブログにしてはまだ多いような気がします。

拍手ページ


SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 11.1% 4
バッグ・小物・ブランド雑貨>婦人用バッグ>ボストンバッグ>レスポートサック 5.6% 2
CD・DVD・楽器>楽器>パーツ・アクセサリー>メトロノーム>セイコー 5.6% 2
ジュエリー・腕時計>ペアアクセサリー>ブレスレット>革(レザー) 5.6% 2
ジュエリー・腕時計>ペアアクセサリー>ネックレス・ペンダント>その他 5.6% 2
ジュエリー・腕時計>ペアアクセサリー>指輪・リング>シルバー 5.6% 2
レディースファッション・靴>女性和服>和装小物>扇子・うちわ>扇子 5.6% 2
バッグ・小物・ブランド雑貨>婦人用バッグ>トートバッグ>カ行>コールハーン 5.6% 2
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090718 2.8% 1
漫画家さんホームページまとめ 2.8% 1
ノロイ 2.8% 1
FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 2.8% 1
心斎橋 ソシオ 2.8% 1
お絵描き講座まとめ 2.8% 1
梅田 アムホール 2.8% 1
デスピナ・リブレ 2.8% 1
レディースファッション・靴>靴>レインシューズ>その他 2.8% 1
天満 Raw Tracks 2.8% 1
ガズエル 2.8% 1
佐久暗号を解く 2.8% 1
合計 36

 Googleが避けるものが、人から嫌われるかというとそうじゃない、というデータの証なのですが。Googleに避けられやすい理由としては、あれですね、情報を発信したがる類の人からはリンクされないので、検索順位が上がりにくいという事でしょうね。

 Googleが避けるものと言うよりは、日本のコアなネットユーザーが避けるものなのかもしれません。嫌儲という風潮ですね……共産主義的でとても非生産的な発想と思うのですが。

更新ページ


MONSTER PARK ~化け物に魅入られし姫~
秘蹟神姫アルカナセイバー
アクセス解析 200912

 我ながら……w

 sMSBS更新停止につき、こちらも定期的に更新するものがなくなってしまいました。アルファリーグをふと思い出しますねー。

総括


 更新3件と非常に少なかったわけですが、今月は更に少ないかもしれません。

 書くことが無くなったというよりも、こちらに手をつけている余裕が無いといいますか。アフィリエイトやっぱ駄目だ。力を入れてもほんと儲からないです。商品を作るようになれてからは本当にそう思うようになりました。

 アフィリエイトで学んだ、大量生産という発想は商品の企画にも使っていこうかなと思いますが、それだけの生産力が自分にも求められるわけでして、ちーともお金にならないこっちのブログを更新する余裕が無いといいますか……。

 結局のところ、無料を求める人の財布を弛めるのは難しいということでした。自分の商品を持たない人が買い物を求める人を集めることもまた難しいわけでして、自分はブログでのサービス運営を間違えていたような気がします。インターネット上で「ここにこういうものがあるよ」と知ってもらうのは中々難しい事で、もしかするとリアルよりも難しいかもしれません。

 派手にやる事が難しい以上、小規模でも、長期的にアクセスの見込める内容のものを多数作成していくことが一番いい方法なんでしょうね。

 今月は一月かけて今年どうしていくかを模索した月でした。バンドの方はメンバーとの話し合いをもっとやっていって、しっかりと目標を掲げないといけませんが、個人的な活動の方は何とか芯をもてました。だから更新頻度が更に下がる訳ですが……。バンドの当面の目的は、やっぱり黒字だなー。ライブ内容をもっと打ち合わせしてやっていこうってのもあります。

 以前いたバンドで不満点だったのが、リーダーがプロ目指すって言って、ライブ内容をもっと良くしなきゃいけないと言いながらも具体的に内容を決めず丸投げ。で、良く解らんけど良くないと言ってメンバーに当たって来た事がありました。曲順しか決めてない状態じゃやっぱり駄目だと思うのです。お笑いの芸人さんとか、台本しっかり書きますし、MC以外の台本もバンドでしっかり作れればなぁと。こちらは数が打てない分、内容をしっかり煮詰めていかねば。

関連


アクセス解析 200912
アクセス解析 200911
アクセス解析 200910
アクセス解析 200909
アクセス解析 200908

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200912

tag:アクセス解析 

uu/pv


42,176 / 63,816

 1日あたり1200前後で安定して来ました。まだ下がるかなぁ。

検索エンジン


1 Google 75.7% 13,309
2 Yahoo!JAPAN 19.9% 3,509
3 BIGLOBE 1.4% 259
4 Goo 1% 176
5 Bing 0.4% 85
6 OCN 0.4% 83
7 Google Blogsearch 0.2% 43
8 Yahoo! 0.2% 36
9 @nifty 0.1% 22
10 livedoor 0.1% 19
11 Excite 0.09% 16
その他少数派(6件) 0.07% 13

 全体的に下方修正です。

検索ワード


1 まとめ 4.9% 1,853
2 やる夫 4.3% 1,599
3 使い方 2.6% 1,000
4 photoshop 2.6% 966
5 攻略 2.2% 850
6 バルドスカイ 1.4% 542
7 やる夫で学ぶ 1.4% 524
8 AA 0.9% 362
9 BALDRSKY 0.8% 306
10 ワルキューレ調教 0.7% 290

 11月にバルドスカイの後編が出たので、その攻略を求めてくる人が居たようです。

番外
22 アヘ顔 0.4% 151
 またかw

97 勇者からは逃げられない 0.08% 31
 イリュージョンの要求スペックが跳ね上がったため、恐らく自分は暫くイリュージョンには手をつけられないと思います。残念。

その他少数派(12449件) 48.6% 18,032

検索フレーズ


1 photoshop 使い方 4.6% 823
2 やる夫 まとめ 4.4% 787
3 やる夫で学ぶ まとめ 2.7% 479
4 やる夫 2.1% 378
5 大暮維人 ホームページ 1.4% 251
6 Mob Strike 0.9% 169
7 モブストライク 0.7% 131
8 やる夫 まとめ 0.6% 121
9 ワルキューレ調教 0.6% 116
10 mob strike 0.6% 113

 10位のモブストライクですが、結構遊んでいる方が多いようです。情報がかなり古いので今でもあてにして良いものやらとは思いますが……。

番外
28 fez リング稼ぎ 0.1% 35
 いくつかのネタが使用できないかもしれないという情報をキャッチしました……検証はやっていませんが。

100 ブリーチ ティアハリベル 0.05% 9
 最新刊のハリベルがエロいです。どこのエロゲーデスカといいたくなるような表紙です。

その他少数派(9936件) 68.1% 11,971
 

拍手推移


01/01 1.7% 1.7% 1
12/31 5.2% 5.2% 3
12/30 6.9% 6.9% 4
12/29 6.9% 6.9% 4
12/28 5.2% 5.2% 3
12/27 1.7% 1.7% 1
12/24 1.7% 1.7% 1
12/23 1.7% 1.7% 1
12/21 3.4% 3.4% 2
12/20 3.4% 3.4% 2
12/18 3.4% 3.4% 2
12/17 5.2% 5.2% 3
12/16 1.7% 1.7% 1
12/15 1.7% 1.7% 1
12/14 3.4% 3.4% 2
12/13 6.9% 6.9% 4
12/12 5.2% 5.2% 3
12/11 5.2% 5.2% 3
12/10 3.4% 3.4% 2
12/08 3.4% 3.4% 2
12/07 1.7% 1.7% 1
12/06 6.9% 6.9% 4
12/05 1.7% 1.7% 1
12/04 6.9% 6.9% 4
12/03 5.2% 5.2% 3
合計 58

 随分落ち着きました。辺境のブログなので、もうちょい少なくてもいいかなーと思います。

拍手ページ


FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 13.8% 8
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 5.2% 3
技術評論社 2008年 3.4% 2
梅田 AKASO 3.4% 2
BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 1.7% 1
レディースファッション・靴>婦人服>コート>トレンチコート>ショート 1.7% 1
レディースファッション・靴>婦人服>カーディガン・ボレロ>半袖>ナイロン・レーヨン・ポリエステル 1.7% 1
電気製品を長持ちさせるために 1.7% 1
レディースファッション・靴>女性和服>和装小物>足袋>柄 1.7% 1
レディースファッション・靴>婦人服>カーディガン・ボレロ>半袖>綿(コットン) 1.7% 1
身体性って言葉をはじめて聞いた。 1.7% 1
バッグ・小物・ブランド雑貨>眼鏡・サングラス>老眼鏡>ルーペ型 1.7% 1
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091003 1.7% 1
CD・DVD・楽器>楽器>パーツ・アクセサリー>メトロノーム>ヤマハ 1.7% 1
Ricotta 1.7% 1
レディースファッション・靴>靴>ミュール>その他 1.7% 1
読んでもらう記事を書くために 1.7% 1
レディースファッション・靴>女性和服>和装小物>バッグ>巾着 1.7% 1
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091025 1.7% 1
東福寺に行って来ました 1.7% 1

 関連エントリーメーカーが思いのほか好評です。まさかここまで長い期間愛されるとは思いませんでした。

更新ページ


音歪 2009ニコ動8曲うp計画
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091219
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091212
京橋 イズム
BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091205
アクセス解析 200911
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091128

 実質バルドスカイしか更新していないという体たらくw

総括


 12月というよりも、今年一年を振り返って見たいと思います。

 2009年と言う年は、「自分からお金をもっと稼ごう」をテーマに頑張ったように思います。アフィリエイト中心から足を洗って、もっと自分の作ったもので売り上げを出していこうという試みです。商売を中心に考え出したと言っていいと思います。

 アフィリエイトはやはり収入が安定せず、特に検索エンジンの気まぐれによってそれまでの収益が突如としてなくなるという事も発生する点において、自分自身のメインの収入としては怖いものが有りました。口コミまでデジタルにした結果、その収益もデジタル的になったともいえます。やはり、人の営みはアナログを中心にしたうえで、デジタルを活用していかねばならないと痛感しました。そこで、そこから抜け出すために、何とか自分を売っていこうとあがいた一年でした。

 先ず始めに、今まで一番成功していたと思われるメルマガを有料化しました。これは失敗したといっていいと思います。それまで無料で購読できたものを有料で読もうという人は少なかったようでして。それでも今無料版を読んでくれている人や、有料版を読んでくれている人は大事にしなくてはいけないなと思います。考えようによってはふるいに掛けられたと思うべきかもしれません。有料版の今後は、有料である事を前提にして広告を打っていこうかとおもいます。まだチラシがどっさり余っています。ライブハウスの一月あたりの集客が思いのほか少なく、またバンド側からのこういったアプローチを嫌がる箱もあり、バンド業界はまだまだ冷めるだろうなと言う実感を強く抱く結果にもなりました。

 次に始めたものが、同人活動です。これは、アフィリエイトに舞い戻った時に、同人活動をして、自分を探してくれるような仕組みを作り、同人とアフィリエイトの双方から売り上げを出そう。アフィリエイトは広告だという事をもう一度徹底させようと言う試みでした。これは、この実験をベースにあれこれと試みを上乗せすることが出来ているので、ある程度は成功であったと思います。

 実際のところ、バンド業界と言うものに対して、希望を抱かなくなりました。メジャーにいってもバイトしているバンドマンが居る事実。メルマガのチラシをライブハウスにおいてもらう時の、一部のライブハウス側の対応。そして昨今のメタルセッションでのレベルの下がりよう。今のバンド業界、ほぼ自転車操業といっていいと思います。この悪い流れの原因はどこにあるかというと、ライブハウスの有り様がよろしくなく、またバンド側もよろしくないのではないかなと思います。

「君はミュージシャンになりたいの? それともアーティストになりたいの?」

 08年の末だったか、09年の頭だったか。中塩さんに言われた言葉でした。正直その言葉の意味は解らず、訳もわからず答えた覚えが有ります。アーティストとミュージシャンの違いは何か? ここの判断いかんで、プロのミュージシャンとはどういうものであるかと言うイメージが変わり、そのイメージがずれていると、実際にプロになることは出来ないでしょう。そして、過去の自分も含め、殆どのミュージシャンがズレたイメージを持っていると断言していいと思います。今の自分は……まぁ、修正できたとは思います。

 お金を儲ける。商売をするという事を中心に考えるようになったお陰で、出会いも素晴らしいものがありました。夏にFDSの紺猫さんから声がかかり、曲を作って売ろうというお話をしてもらいました。どうやってお客さんを引っ掛けるかという事を第一に考える。全く自分を知らない人にアピールしないと意味がない。知り合いのミュージシャンばかりが客席にいるようなライブ活動は意味が無い。そのような話をしてもらいました。また、松下幸之助の本にもであいました。そして一年の音楽活動の間に、音楽とは娯楽であるという結論を抱き、アーティストではなくミュージシャンであるべきだと言う答えを出すに至りました。

 今までもそうだったのですが、より一掃お金を基準に考えるようになりました。お金をもらうにはいいライブをしなくちゃ行けない。そこまでは誰しもが至る考えと思います。では、いいライブとはなんだろう? この考えがズレているといつまでたっても同じ場所に居続ける事になりますし、実際いつづけました。上手いライブばかりに目が行ってしまい、客と演奏者という大きな壁を作ろうとしてしまっていました。それは間違いです。客席も演奏者であり、共に演奏し会って音を楽しむ。パフォーマンスはステージの上の特権ではない。客席にもパフォーマンスをしてもらって、いい汗かいたと、面白かったと、そういう空間を作ることに対して対価をもらう。つまり、サービスの内容に芯がなかったところから、こういうサービスを提供しようと言うハッキリとした像を持つことが出来るようになりました。以来、自分のライブの楽しみ方と言うものが変わったように思います。

 音楽業界。今、FEZで言うところのキプクリレイプです。ここから抜け出すためには、僻地からなんとかクリスタルを集めてきて、力を合わせてじわじわと挽回していかなければなりません。にもかかわらず、死に戻りで戦おうとしてまたキルされるような現実……せめて自分だけは、離れて要塞化しておこうかなと思います。

 バンド業界が発展しない現実として、バンド側から娯楽を提供する意思が弱いためお客さんが楽しめず、付き合い以上でライブハウスにいようとする人が少ないと言う点があげられます。これはバンド側の努力不足です。それと同時にライブハウス側がギャラを渡していないため、バンド側にお金をもらっているという意識が芽生えず、どこかでライブハウスにお金払っているんだからと言う甘えがあるように思います。これはライブハウス側の怠慢です。集客もバンド任せ。ギャラの発生基準もバンド任せ。ライブハウスに人が集まるような営業努力が弱い。だから、集客が個人ブログの自分のアクセス数に満たない。営業としては成り立っているでしょう。しかし、それはバンド業界におけるライブハウスという一つの巨大な歯車として、正しい姿かどうか。自分は大きな疑問を持ちます。

 衣食足りて礼節を知るという言葉が有ります。衣食の原点はお金です。お金を得る喜びはモチベーションアップに大いに繋がります。バンド活動よりもお金になるものを見つければそちらに流れるのは道理。バンド業界を基準に考えるならば、ライブハウスはそのほぼ中心にあると言っていいでしょう。そこの頑張り次第で、今後のこの業界の有りようが決まってくると思います。そして、自分は見切りをつけました。バンドマンはラブハウスの客であり、スタッフではない。その点を解ってくれているライブハウス。ノルマを取る事が申し訳ないと思っているライブハウスとつき合って生きたいとそう考えています。取引先の相手として信頼できるライブハウスの出現を、自分は切に望みます。もちろん、それ相応のレベルを自分にも課さなければなりませんが、バンド側の頑張り以上の頑張りをライブハウスがしているかどうか。そこを問いたい次第です。

 自分が同人活動を中心にシフトしたのも、そちらの方がお金になるからです。そちらからお客さんを引っ張ってこれればいいなとはどこかで考えています。今のDLサイトは、自分が求めるライブハウスの姿に近いです。お金を出そうという人が集まり、作品を提供しようという人が集まり、切磋琢磨しあっています。金はらってんだからいいじゃんというような人は提供者側にはいません。登録も無料ですから。新規作品を上げた時、公平に告知されるのも魅力的です。そして出品者、購入者、そのどちらもお客さんと見て、対応してくれる。大きな歯車として、一つのあるべき姿がここにあるかなと思います。

 とりあえず、2010年からの自分の役割は、一人でもミュージシャンを残す事。共にミュージシャンとして育っていく事。そして、ミュージシャンを守る事の3つかなと思っています。まだまだやるべきことと出来る事のギャップは大きい身ではありますが、本年もよろしくお願いします。

関連


アクセス解析 200911
アクセス解析 200910
アクセス解析 200909
アクセス解析 200908
アクセス解析 200907

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200911

tag:アクセス解析 

uu/pv


48,815 / 75,235

 減りました。モブストライクの熱が覚めたのでしょう。

検索エンジン


1 Google 76% 16,915
2 Yahoo!JAPAN 20.1% 4,494
3 BIGLOBE 1.4% 315
4 Goo 0.8% 182
5 OCN 0.4% 106
6 Bing 0.3% 71
7 Yahoo! 0.2% 46
8 Google Blogsearch 0.1% 35
9 livedoor 0.1% 24
10 @nifty 0.09% 22
11 Excite 0.08% 19
12 infoseek 0.05% 13
その他少数派(2件) 0.05% 13

 全体的に減少傾向です。

検索ワード


1 まとめ 6.2% 2,921
2 モブストライク 2.9% 1,359
3 やる夫 2.8% 1,332
4 やる夫で学ぶ 2.8% 1,332
5 攻略 2.4% 1,166
6 Mob 1.5% 738
7 使い方 1.5% 711
8 Strike 1.5% 703
9 バルドスカイ 1.4% 698
10 strike 1.4% 689

 バルドスカイは現在進行中。正答率50%ってとこでしたか。

番外
92 戦極姫
 コンシューマーでリメイクが出るとか。伊達政宗がかっこいいねーちゃんになってました。あれはあれで。

その他少数派(13839件) 45.5% 21,251

検索フレーズ


1 やる夫で学ぶ まとめ 5.8% 1,300
2 モブストライク 4.2% 938
3 やる夫 まとめ 3.1% 697
4 Mob Strike 3% 668
5 photoshop 使い方 2.6% 585
6 大暮維人 ホームページ 1.7% 389
7 mob strike 1.7% 382
8 質問ある まとめ 0.7% 171
9 バルドスカイ セーブデータ 0.5% 131
10 バルドスカイ 攻略 Wiki 0.5% 131

 なんで大暮維人……。モブストライクが以外にもお熱でした。

番外
66 FEZ エロ 0.07% 17
 ボクも欲しいですw
79 ヘッドホン 片方 0.05% 12
 片方だけを求めていたのか……片方だけ聞こえないのか。いずれにせよ、大事に使ってあげてください。

その他少数派(11363件) 63.5% 14,137
 

拍手推移


12/02 0.5% 0.5% 1
12/01 3.7% 3.7% 7
11/30 4.2% 4.2% 8
11/29 1.6% 1.6% 3
11/28 0.5% 0.5% 1
11/26 2.6% 2.6% 5
11/25 1% 1% 2
11/24 1.6% 1.6% 3
11/23 4.7% 4.7% 9
11/22 4.7% 4.7% 9
11/21 1.6% 1.6% 3
11/20 1% 1% 2
11/19 2.1% 2.1% 4
11/18 2.6% 2.6% 5
11/17 1.6% 1.6% 3
11/16 1.6% 1.6% 3
11/15 0.5% 0.5% 1
11/14 3.7% 3.7% 7
11/13 1.6% 1.6% 3
11/12 4.2% 4.2% 8
11/11 3.1% 3.1% 6
11/10 1.6% 1.6% 3
11/09 30.4% 30.4% 58
11/08 2.1% 2.1% 4
11/07 1.6% 1.6% 3
11/06 3.7% 3.7% 7
11/05 3.7% 3.7% 7
11/04 2.1% 2.1% 4
11/03 4.7% 4.7% 9
11/02 1.6% 1.6% 3
合計 191

 取得時期をミスったわけです。

拍手ページ


ギャプラン・ファイバー 1% 2
アプサラスⅢ 1% 2
ギャプラン 1% 2
CD・DVD・楽器>楽器>和楽器>三線>その他 1% 2
ダークスターカオス 0.5% 1
おもちゃ・ホビー・ゲーム>アート・美術品・骨董品・民芸品>額縁>色紙用>木製 0.5% 1
ゾロアット 0.5% 1
ザクレロ 0.5% 1
ヴァゴン 0.5% 1
古籏一浩 0.5% 1
インナー・下着・ナイトウエア>レディースインナー>ランジェリー>ペチコート 0.5% 1
美容・コスメ・香水>ヘアケア>スタイリング剤>ワックス>アリミノ 0.5% 1
三国志大戦 09/01/11 0.5% 1
カーゴ・ピサ 0.5% 1
ミネバ・ラオ・ザビ 0.5% 1
バッグ・小物・ブランド雑貨>紳士用バッグ>リュック・デイパック>ヤ行>吉田カバン 0.5% 1
能登麻美子 0.5% 1
トムリアット 0.5% 1
リカール 0.5% 1
メガライダー 0.5% 1

更新ページ


西九条 ブランニュー
巨乳ファンタジー
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091121
梅田 AKASO
天満 Raw Tracks
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091114
梅田 アムホール
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091107
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091031
アクセス解析 200910

 地味にまとめを過去日で追加していますが、サルベージがめんどうなので割愛。エロゲもう一本やっていますが、まぁ、別にレビュー書くほどの内容でもなかったかなーと言うことで。

総括


 ゆるやかーに下降をしていると思います。11月はとにかく忙しい月でした。同人活動でなんとか増収が見込めたものの、作品がなければ増収が無い訳で。作品を作るための時間をどう捻出するかと考えた結果、睡眠時間を削り、結果、月末にインフルらしきものにかかってしまいました。面倒だったんで病院は行っていませんが……。

 結局ライブは4本。全て違うバンド。どうして11月にここまで殺到したのか良く解りませんが、正直もう勘弁です。
 

関連


アクセス解析 200910
アクセス解析 200909
アクセス解析 200908
アクセス解析 200907
アクセス解析 200906

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200910

tag:アクセス解析 

uu/pv


61828 / 92022

 激増しました。後述するとおもいますが、mobストライクのお陰でしょう。

検索エンジン


1 Google 79.9% 24,223
2 Yahoo!JAPAN 16.6% 5,039
3 BIGLOBE 1.2% 368
4 Goo 0.7% 231
5 OCN 0.3% 97
6 Yahoo! 0.3% 93
7 Bing 0.2% 80
8 Google Blogsearch 0.1% 55
9 @nifty 0.1% 39
10 Excite 0.1% 32
11 livedoor 0.08% 25
その他少数派(3件) 0.09% 28

 全体的に上がっています。放置がSEO効果をもたらす事がたまにあるということでしょうか。偶然かもしれませんが。

検索ワード


1 モブストライク 14% 8,078
2 まとめ 4.2% 2,480
3 攻略 3.7% 2,139
4 Mob 3.3% 1,923
5 Strike 3.2% 1,853
6 strike 2.5% 1,449
7 mob 2% 1,207
8 やる夫 2% 1,172
9 やる夫で学ぶ 1.6% 973
10 使い方 1.3% 795

 ……まぁ、思ったとおり、モブストライクがアクセスの大半でした。出来立てのネトゲで、誰もテキストを書いていなかった為アクセスを稼げたのでしょう。

番外
13 勇者からは逃げられない 0.6% 383
 10月発売のエロゲで3Dスキーにはたまらないゲームでした。攻略が面倒でしたね。
23 BALDRSKY 0.3% 180
 11月末発売です。げっとげっと。

その他少数派(14147件) 39.9% 23,062

検索フレーズ


1 モブストライク 19.9% 6,043
2 Mob Strike 5.2% 1,587
3 やる夫で学ぶ まとめ 3.1% 940
4 mob strike 2.4% 732
5 モブストライク 攻略 2.1% 644
6 photoshop 使い方 2% 632
7 やる夫 まとめ 1.8% 567
8 大暮維人 ホームページ 0.9% 287
9 モブストライク 攻略 0.6% 185
10 MOB strike 攻略 0.5% 176

 モブストライクだらけ……。嘘でも攻略って言葉は入れておくものだなぁとしみじみと。

番外
31 モブストライク エナジーパック 0.1% 44
 誰かが送ってくれないと使えない回復アイテムです。今のところ上限を超えて回復します。
61 姫狩り チート 0.07% 24
 基本的に、エウシュリーのゲームはチート無しでやるもんじゃないです。むずい。
 
その他少数派(11849件) 50.6% 15,354

拍手推移


10/31 1% 1% 5
10/30 0.6% 0.6% 3
10/29 1.2% 1.2% 6
10/28 1% 1% 5
10/27 1% 1% 5
10/26 52.7% 52.7% 272
10/25 1% 1% 5
10/24 2.1% 2.1% 11
10/23 0.8% 0.8% 4
10/22 0.8% 0.8% 4
10/21 2.5% 2.5% 13
10/20 1.9% 1.9% 10
10/19 2.7% 2.7% 14
10/18 1.6% 1.6% 8
10/17 1.6% 1.6% 8
10/16 1.6% 1.6% 8
10/15 1.2% 1.2% 6
10/14 1.9% 1.9% 10
10/13 1.6% 1.6% 8
10/12 0.8% 0.8% 4
10/11 2.5% 2.5% 13
10/10 2.5% 2.5% 13
10/09 1.6% 1.6% 8
10/08 1% 1% 5
10/07 3.3% 3.3% 17
10/06 1.7% 1.7% 9
10/05 3.1% 3.1% 16
10/04 1.4% 1.4% 7
10/03 2.1% 2.1% 11
10/02 1.6% 1.6% 8
合計 516

 たまにある、こう、大量の拍手ってなんなんでしょう?

拍手ページ


FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 1.4% 7
ゴッドファーザーなタダゲー、Mob Strike(モブストライク) 0.6% 3
水・ソフトドリンク>水・ミネラルウォーター>国内名水>天然水>東北 0.4% 2
@ふぉーむメイト 0.4% 2
西九条ブランニュー 0.4% 2
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090425 0.4% 2
ライブの記録 0.4% 2
心斎橋 FAN-J 0.4% 2
西九条 ブランニュー 0.4% 2
バッグ・小物・ブランド雑貨>婦人用バッグ>トートバッグ>ラ行>その他 0.4% 2
タグ de Amazon ストア指定 0.4% 2
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです まとめ 0.4% 2
MS Accessに関するまとめ@はてブ 0.4% 2
音歪 2009ニコ動8曲うp計画 0.4% 2
心斎橋 FAN-J 0.4% 2
Ajax 2/2 0.4% 2
RADEON X600XT 0.2% 1
車用品・バイク用品>カー用品>オイル・メンテナンス用品>ペイント>スプレー 0.2% 1
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090314 0.2% 1
シャッコー 0.2% 1

 どうも、FC2アンケートの方で何かが再燃したようです。公式の変数に追加されるといいんですがねぇ。ていうか、xmlは提供しているんだからそんなに手間じゃないような気もします。

更新ページ


追悼ライブ終了
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091025
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091017
ネトゲの課金装備を、無課金で手に入れる方法
心斎橋 FAN-J
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091009
勇者からは逃げられない
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091003
自分の生死観
アクセス解析 200909

 相変わらずのサボりデス。

総括


 とりあえず、自分の生死観を軽くでも纏めれたのは良かったかなと。

 更新ペースそのものは多分、今後もこんな感じだと思います。

 個人的にですが、先月は同人サークルデビューを果たしまして……音楽やるよりこっちの方がお金になるという事実から、さらにこのブログに手をつけようという気力が無くなってきています。元々は自分のバンドや音楽の宣伝の為、なりふり構わずアクセスアップをとにかく施そうと始めたコンテンツ郡ですので、いわば音楽である程度稼ごうとあがいていた訳です。が、まぁ、結果として頑張ってもなかなか音楽はお金にならず……同人活動の方がかけた時間分のお金が返ってくる上に、アフィリの見込みもそちらの方があると……。なかなか世知辛い結果が出てしまいました。
 

関連


アクセス解析 200909
アクセス解析 200908
アクセス解析 200907
アクセス解析 200906
アクセス解析 200905

タグ、カテゴリ等


ネトゲの課金装備を、無課金で手に入れる方法

tag:インターネットでお金を手に入れる方法 ウェブマネー webマネー ウィジット 広告収入 慈善活動 
 mannaと言うサービスを最近発見しました。ネット広告が垂れ流しになり、流された数だけポイントが溜まって、換金できるサービスです。

 画面の一番前に居ようとするため、ネトゲなど、他にも一番前に居ようとするものと平行して使用するとちらつきますが、右下固定なのでさほど気にならないと思います。

 一つの広告が終わったら次の広告へと自動的に流れ、CMの長さも1分程度と短いのでポイントはどんどんたまります。一定時間操作がなければポイントは増えないのですが、PCの操作さえしていればポイントは溜まるので、ウィンドウモードでネトゲをやりながらお金をためることが出来ます。

 ネトゲとの同時起動はそれなりに性能を必要とするようですが、そこそこいいパソコンを使っていれば問題ないと思います。ネットサーフィン中などに同時起動したり、ドラゴンクルセイドのような、軽いブラウザゲームと併用であればそれほど気にならないと思います。PCで何か作業をする人にはお勧めです。

 換金レートがまちまちなので、安定した収入と言うわけにはいかないでしょうが、ネトゲでの課金装備代ぐらいは稼げる事と思います。webマネーでの支払いですので、ネトゲとの相性もいいと思われます。

 一日数時間単位で繋がれる方は導入のご検討を。ネット接続料の足しにはなると思います。

manna

寄付などの慈善活動


 CMを見ることで溜めたポイントは寄付金として活用する事も出来ます。食糧支援、環境保全、子供生活支援といった活動が今のところ主な寄付先のようです。何か人の役にたちたいという方にもお勧めです。

関連


なんか日記的なものまとめ
ゴッドファーザーなタダゲー、Mob Strike
「商売繁盛12の心得」を読んで
道は開ける
自分で作った「何か」を売り物にする職業の人にも読んでもらいたい一冊

タグ、カテゴリ等


自分の生死観

tag:死生観 価値観 哲学 
 自分の生死観をまとめねばならないと思ったので、思いつく範囲でまとめてみる。なお、これはあくまでも自分の生死観であって、他の人とは大きくズレている実感はあるので、不愉快にしてしまったらごめんなさい。

原則として持っているもの

  • 死んだ人間にすることなど何もなく、生きた人間の為に全ては存在する
  • 生きるための知恵の集合こそが宗教である
  • 今、この瞬間のみが生である

 本来ならば死生観とすべき日本語である。死を通して生を見る。死生観とはそういう意味だ。しかし、自分は生を通してしか物事を見れない。故に生死観ととらえてしまい、そもそも人間として自分はズレがある。

 また、生とは戦うことであると捉えてる節がある。すなわち、戦いを基準にし、あてはめなければ自分は物事の判断ができない人間である。いつぞや母が自分の名前を姓名判断にかけたとき「刀傷の有る名前」と称されたらしいが、つまりはそういうことだろう。

死んだ人間は喜ばない

 追悼や供養という行為がある。これは死んだ人間の為にすることではなく、生きた人間がそうすることで心の重荷を解放する行為である。お葬式はまた別の意味で、葬儀を出すことで残された側が、死んだと理解する手順、手続きに他ならない。

 よく「死んだ○○が喜ぶと思っているのか」と言うような話をされる。が、正直、死んだ人間は決して喜ばないし悲しまない。酷い言い方だけれども死人に口なしなのだ。残されたものが、死んだ人間が何も言わないのをいい事に、勝手に喜んだ事にしたり、悲しんだことにしたりしている。自分の視点からすれば、「死んだ○○が喜ぶとでも」といった会話は死者への冒涜に映って仕方がない。

 さて、霊能者などが「供養を怠ったため体の具合が悪くなっている」といい、墓参りを進めることがあるが、これは否定しない。冒頭で述べたとおり、供養は残された側の為の儀式である。供養を怠ったゆえに体の具合が悪くなる人は、供養をしなかったことが心のどこかに引っかかっている信心深い人である。そういう人は幽霊などの存在を信じやすいため、自称霊能者の口によって、供養を進める事はその人の健康の為にも良いことといえる。病は気から、である。

 以前までは故人の事を良く知らない人が「ご冥福をお祈りします」というのは何かおかしいと思っていた。社交辞令が嫌いというのもある。しかし、先日祖母が他界した際、「ご冥福をお祈りします」とコメントをいただいた時、心が少し軽くなった。言葉の表面上は、あくまでも故人の為だが、その中身は残された遺族を心遣かう気持ちの表れなのだなと理解した。

死人に口なし

 面白い話だが、死んだ人間を大事にしようと言う人ほど、信用が出来ない。

 追悼をやると言っておきながら、故人とその人を引き合わせた人物を呼ばない。故人の為にとまとめたお金を、形式以上に使わず、残りを分配せず着服する。故人の為に、生前あれこれお世話したというが、そんな事実は無い。

 共通しているのは、自分の記憶を自分の都合の良いように改変し、自分の感情が世間の常識だと言い張り、そして配慮に欠ける点である。彼らは自分の行動を正当化するために、死んだ人間をダシにつかう。本人らに悪気は無い。しかし、喋らないのをいい事に捏造をしてしまうのはこの類の人間であり、取引をする相手としては信用できない。弔い合戦などはこの最たる例で、自身の気を晴らすための行為にもかかわらず、死者を大義名分に使う。敵討ちをすることで、無念が晴れるのは故人ではない。敵討ちを行った本人である。

 逆に死んだ人間の為にと言わず、自分の為に動く人は信用できる。受け入れるにしても自分のペースで受け入れるし、気持ちを打ち明ける時も正直に言う。故人が喜んでいないからといわず、私はあなたの顔も見たくないとストレートに言う。ありもしない事を根拠に喋る人間と、そうでない人間。どちらが信頼できるかは無論後者である。

宗教

 色々と書いたが、この生死観は日本的な生死観とは非常にかけ離れている。周りの人たちと会話していて本当にそう思う。キリスト教徒であろうと仏教徒であろうと、喋れない故人の気持ちを勝手に代弁する人間は居る。恐らくは、民族的なものなのだろう。

 自分の生死観は、どちらかといえば西洋のそれに近いように思う。ダンスマカブルこそは、まさに自分の生死観といえる。死んだ人間を拒む事無く、共に踊る。人によってはホラー映画のワンシーンに映ることだろう。だが、これが受け入れ方なのだ。

 宗教、特に葬式はその土地、地方に合わせた弔い方を提供している。弔いとは、つまりその人が死んだことを受け入れる為の手順である。

 死んだ人を食べる弔い方がある。死んだ人を鳥に食べさせる弔い方がある。死んだ人を燃やす弔い方がある。死んだ人をただ埋める弔い方が有る。

 人によっては食人は野蛮と言うだろう。だが、自分に言わせれば弔い方に貴賎をつけるその行為の方がよっぽど野蛮といえる。食べるのは、食べることによって受け入れるのはもちろんだが、野獣をおびき寄せないためでも有る。火葬も同様で疫病の原因にならないうちに処理し、出てきた骨は居なくなったことを告げる面もある。死者は死んでなお、友人の心と体を守るのだ。

 屍に鞭打つという故事が有る。これも一種の葬式で、殺したかった相手が先に死んでしまったことを受け入れる為の行為だったといえる。

生きている人間は死ぬまで生きろ

 今のみが生である。この刹那的考えも、西洋的なのかもしれない。狩猟民族ほど今に生きるが、農耕民族は計画を立て一年を生きる。

 自分で言うのもおかしいが、この生き方は野蛮だ。理性的ではないと思う。動物的といってもいいかもしれない。すぐに諦めるが、すぐに受け入れるためでも有る。自分の力が及ぶ範囲では全力を出そうとする。その為に、自分の力ではどうしようもないと感じたことはさっさと受け入れる。

 こういう生き方を始めてから、あまり悩まなくなった。今ここに生きよ。崇息観は自分の生き方に似ている……。

特に何か伝えたかったわけじゃない

 ただ、自分の考え方をまとめておいた方がよさそうな気がしたのでまとめてみた。

 共感する人は直すなら今のうち。自分みたいなダメ人間になると思う。

関連


タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200909

tag:アクセス解析 

uu/pv


14,723 / 62,208

 UUが激減しました。UUの下がり具合の割りにはPVが下がっていませんが……。

検索エンジン


1 Google 67.8% 9,985
2 Yahoo!JAPAN 27.2% 4,010
3 BIGLOBE 1.4% 210
4 Bing 0.9% 137
5 Goo 0.7% 114
6 Google Blogsearch 0.4% 61
7 Yahoo! 0.4% 59
8 OCN 0.3% 53
9 @nifty 0.2% 34
10 Excite 0.1% 24
11 livedoor 0.1% 15
12 Baidu 0.08% 12
その他少数派(2件) 0.06% 9

 Google、Yahooともに下がりました。更新頻度が激減したため止む無しかと思います。PingによるSEOが地味に効果があったと言うことでしょうか。


検索ワード


1 まとめ 7% 2,172
2 やる夫で学ぶ 3.7% 1,161
3 攻略 2.3% 709
4 やる夫 1.7% 528
5 使い方 1.2% 390
6 AA 1% 333
7 photoshop 1% 330
8 アヘ顔 0.9% 296
9 やるお 0.9% 285
10 ワルキューレ調教 0.8% 265

 上昇したキーワードがゼロという結果に終わりました。

番外
34 バルドスカイ 0.2% 82
 もうすぐ発売。月末が楽しみです。

35 勇者からは逃げられない 0.2% 82
 こちらももうすぐ発売です。明日だっけか。エロゲーな月になりそうですw

その他少数派(11352件) 51.5% 15,771
 当然のことながら減りました。UUより多いってどういうこと?

検索フレーズ


1 やる夫で学ぶ まとめ 7.6% 1,130
2 photoshop 使い方 1.8% 270
3 大暮維人 ホームページ 1.3% 200
4 やる夫 まとめ 1.2% 184
5 やるお まとめ 0.9% 141
6 ワルキューレ調教 攻略 0.8% 128
7 やるお まとめ 0.5% 80
8 質問ある まとめ 0.5% 79
9 アヘ顔 0.5% 77
10 ワルキューレ調教 攻略 0.5% 77

 たまには音楽の話で上位に来ようよとふと思ったり。いや、そう思うんなら書けよ。

番外
69 トランプス 京橋 0.08% 12
 閉店しました。残念です。

82 ie8 文字化け 0.06% 10
 ブックマークレットのバグといいますか、文字化けにはほんとびっくりです。

その他少数派(8723件) 70.1% 10,334
 UUの大半……どうも今月はUUの判定が怪しいです。
 

拍手推移


10/01 0.8% 0.8% 13
09/30 0.6% 0.6% 11
09/29 1.1% 1.1% 19
09/28 0.8% 0.8% 13
09/27 1.1% 1.1% 19
09/26 0.5% 0.5% 8
09/25 1.4% 1.4% 23
09/24 1.1% 1.1% 19
09/23 1.4% 1.4% 24
09/22 1.8% 1.8% 30
09/21 1.7% 1.7% 28
09/20 3.6% 3.6% 61
09/19 2% 2% 34
09/18 2.1% 2.1% 36
09/17 1.8% 1.8% 30
09/16 1.6% 1.6% 27
09/15 11.9% 11.9% 202
09/14 43.4% 43.4% 736
09/13 2.2% 2.2% 38
09/12 2.3% 2.3% 39
09/11 4.2% 4.2% 72
09/10 3% 3% 51
09/09 1.5% 1.5% 26
09/08 0.4% 0.4% 7
09/07 1.1% 1.1% 18
09/06 0.9% 0.9% 15
09/05 1.4% 1.4% 24
09/04 1.2% 1.2% 20
09/03 1.1% 1.1% 19
09/02 0.6% 0.6% 11
09/01 1.3% 1.3% 22
合計 1695

 拍手は増えました……よーわからん。

拍手ページ


FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 0.7% 12
SEM 2/2 0.4% 6
2次元の世界へ行くようです、他 0.3% 5
Ferret+はデータが古くて使えないかも 0.2% 4
XPXPXP 0.2% 3
麗辱の館 ~淫縁五姉妹汁姦記~ 0.2% 3
ヘッドホンが片方だけ聞こえなくなる理由 0.2% 3
SEOに関するマインドシフト 0.2% 3
漫画家さんホームページまとめ 0.2% 3
マーケティング @ はてブ 0.2% 3
mixiでアクセスアップをした友人の話 0.2% 3
対魔忍ムラサキ~くノ一傀儡奴隷に堕つ~ 0.2% 3
ゲームリプレイ日記 0.2% 3
ディジー・クライ 0.2% 3
やる夫シリーズまとめ PC 0.2% 3
自作プラグインとテンプレとまぁプログラム的なものindex 0.2% 3
やる夫シリーズまとめ インターネット 0.2% 3
ガンタンクR44 0.2% 3
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090704 0.2% 3
ヤクト・ドーガ 0.1% 2

 今月は比較的真面目なものが多いようです。

更新ページ


ゴッドファーザーなタダゲー、Mob Strike(モブストライク)
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090926
心斎橋 FAN-J
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090919
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090912
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです まとめ
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090905
白浜。まさかの休園日
鳥羽水族館へ
夏の保津峡
また花鳥園
下里で撮影した写真
アクセス解析 200908

 どんだけやる気が無いのかという話ですか。すみません。下降中です。そのうちsMSBSだけになるかもしれません。いかん。

総括


 全くもって更新していません。

 時間を作っていないのが一番の原因ともいえます。最近、違うサイトにかかりっきりなのですが、そちらの方が利益出そうなのでついつい。

 ブログとして、そもそも、Harmonia!!は雑多にやりすぎました。なにがしたいのか良く解らん。しかし、レビューはしっかり書いていきたいなぁと思うので、たまに時間をつくろうかなとは思います。

 アクセス数が下がりましたが、そもそもがやる夫シリーズでの底上げであって、そのやる夫シリーズもより真剣にまとめている方が出てきているのですからそちらに流れるのも道理でして。せいぜい3,400もあればマシな方かなと今は考えています。

関連


アクセス解析 200908
アクセス解析 200907
アクセス解析 200906
アクセス解析 200905
アクセス解析 200904

タグ、カテゴリ等


白浜。まさかの休園日

tag:和歌山県 写真 観光 白浜 
 アドベンチャーワールドへ遊びに向かったのはいいものの、実は休園日でしたというオチ。鳥羽から5時間かけたそう大な前フリでした。

多気01
多気02

 まず、鳥羽の駅から各駅停車で多気駅へ。ここから南紀一号で紀伊勝浦へ。紀伊勝浦から鈍行で白浜まで向かいます。

車窓から01
車窓から02
車窓から03

 車窓から見える景色は絶景だらけ。台風一過のおかげで空もきれいでした。

グラスボート01

 でまぁ、到着した我々を迎えていたのはアドベンチャーワールド本日休園のお知らせ。幸い、他にも観光地があったため、そちらへ向かう事に。グラスボートに乗って海底観賞を楽しんで来ました。

 美術館には密教のエロい仏像が山のようにあるそうなんで、機会があればこっそりいってみたいと思っていますw

関連


なんか日記的なものまとめ
宮島へ初詣に行って来ました
出雲大社の御本殿特別拝観に行ってきました
UCCのコーヒー記念館に行ってきた
東福寺に行って来ました

タグ、カテゴリ等


鳥羽水族館へ

tag:三重県 鳥羽 鳥羽水族館 観光 写真 旅行 
 鳥羽水族館へ行って来ました。

 鳥羽についてすぐ、水上タクシーのおいちゃんに声をかけられ海の観光へ。
鳥羽01
鳥羽02
鳥羽03

 かもめにエサをあげる事が出来たり、お昼ご飯のお店を教えてもらったりでいい寄り道でした。カモメえさ食べるのに必死w

 お昼ごはんは貝づくし。
鳥羽のごはん01

 腹ごしらえをしたのち、鳥羽水族館へ。
鳥羽水族館01
鳥羽水族館06
鳥羽水族館05
鳥羽水族館04
鳥羽水族館03
鳥羽水族館02

 広いですね。本当に広い。広いだけじゃなく、催し物も多数あるため一日使えます。セイウチショーお勧めです。

アルティア鳥羽01

 水族館を楽しんだ後は宿泊のホテルへ。翌日はアドベンチャーワールドに向かうため早起きさん。

関連


なんか日記的なものまとめ
保津峡、渓流下りの紅葉
神戸の花鳥園いってきますた
京都・洛西 西国第二十番札所 善峯寺
十日戎

タグ、カテゴリ等


夏の保津峡

tag:京都 観光 保津峡 渓流下り 
 毎回川の水が少ない時に行っていたため、今年こそは川の水が多いときにと行って来ました。

 蝉の声が聞こえるのに涼しい、そんな別世界を味わえました。夏の渓流下りはいいものです。

保津峡090804
保津峡090803
保津峡090802
保津峡090801


関連


なんか日記的なものまとめ
保津峡、渓流下りの紅葉
出雲大社の御本殿特別拝観に行ってきました
京都・洛西 西国第二十番札所 善峯寺
愛宕念仏寺へ続く道の紅葉

タグ、カテゴリ等


また花鳥園

tag:神戸 花鳥園 写真 観光 フクロウの写真 エボシドリの写真 鳥の写真 
 ふらっと花鳥園へ行って来ました。ここの鳥は比較的逃げないのでありがたいです。なんで動物逃げるん?

オオハシ
花鳥園090806

 お盆で書き入れ時だったせいか、エサのカップが前回に比べちっちゃかったように思います。

フクロウ
花鳥園090805
花鳥園090804
花鳥園090803
花鳥園090802

 フクロウの調教で、今回は触らせてもらいました。柔らかい羽です。バームクヘンのぶちゃいくさは結構好きですw

繁殖したお魚
花鳥園090801

 中池の鯉も繁殖しすぎててキモいことにw

インコ
花鳥園090810
花鳥園090809

 以前はふれあいコーナーだった所がリニューアルしていました。オカメインコとかストレス溜まりまくりだったようですから、止む無しかもしれません。

エボシドリ
花鳥園090808
花鳥園090807

 ふれあいコーナーリニュアルその2。エボシドリかっこいいです。

関連


なんか日記的なものまとめ
神戸の花鳥園いってきますた
カワウソの写真
東福寺に行って来ました
愛宕念仏寺へ続く道の紅葉

タグ、カテゴリ等


下里で撮影した写真

tag:風景 写真 和歌山県 
 和歌山は下里で撮影した写真です。父の田舎であります。

下里06
下里05
下里04
下里03
下里02
下里01

関連


なんか日記的なものまとめ
十日戎
東福寺に行って来ました
京都嵐山、天龍寺の紅葉
石清水八幡宮

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200908

tag:アクセス解析 

uu/pv


52,606 / 88,498

 先月のデータがあてにならないので比較は6月のものになりますが、若干上昇してはいるようです。

検索エンジン


1 Google 57.5% 14,001
2 Yahoo!JAPAN 37.9% 9,249
3 BIGLOBE 1.2% 307
4 Bing 0.9% 228
5 Goo 0.7% 191
6 @nifty 0.3% 90
7 OCN 0.2% 73
8 Google Blogsearch 0.2% 72
9 Excite 0.1% 35
10 Yahoo! 0.1% 34
11 infoseek 0.1% 26
12 livedoor 0.08% 21
その他少数派(2件) 0.05% 13

 Yahoo!、Google共に上昇傾向にあります。更新さっぱりしていないんですが。

検索ワード


1 まとめ 8.1% 3,994
2 やる夫 5% 2,497
3 やる夫で学ぶ 2.8% 1,396
4 攻略 2% 1,017
5 photoshop 1.4% 717
6 使い方 1.4% 708
7 アヘ顔 1.2% 637
8 やるお 1.2% 613
9 AA 0.9% 447
10 ワルキューレ調教 0.7% 351

 アヘ顔がなんでこんなに伸びますか!?www

 AA以外の全てのキーワードが6月と比較して伸びています。なんだこりゃ。


番外
12 満淫電車2 0.5% 254
13 満淫電車2 0.4% 236
 合計するとAAより上に行ってしまうという事実。なんでこんなにエロゲのアクセスあるんだろう。って、悩むんなら自重しろってな。だが断る。

65 西九条ブランニュー 0.1% 66
 驚いた事にGoogle3位です。どんだけバンドマンがネットに弱いかの証ですね。で、さり気にタグを付けていなかったという事実。今日中にやっちまおう。

112 ルナ・シーン 0.06% 32
 新作じゃ出ないってどういうことだぁぁぁぁぁ!

184 やる夫が徳川家康になるようです 0.03% 18
 wikipediaにリンクされるという快挙を成し遂げてくれました。隙間産業ですみません……。

277 おっぱい 0.02% 13
 なんぞwww

その他少数派(14383件) 49.8% 24,455
 6月と比べると若干下がったようです。他の部分が伸びたので、%としては結構落ちています。


検索フレーズ


1 やる夫で学ぶ まとめ 5.5% 1,361
2 やる夫 まとめ 5.1% 1,256
3 やる夫 2.2% 555
4 photoshop 使い方 2.1% 514
5 アヘ顔 1.6% 399
6 やるお まとめ 0.8% 203
7 やるお まとめ 0.8% 201
8 やる夫 まとめ 0.7% 192
9 ワルキューレ調教 攻略 0.6% 158
10 やるお 0.4% 118

 なんつーか、ほんとエロゲ攻略って強いなぁと思います。ええ、思いますとも。エロゲ攻略ちゃんとやったらアクセスは伸びそうだよね。アクセスは、だけど。

番外
27 ゴーストリプレイ 無料 DL 0.2% 59
 DLまでは無料でいけるんですけどね。残念ながらシリアルコードを発行する形式なので、DLしただけじゃ使えません。

33 香坂しぐれ 0.1% 44
 AA作りたい。。。

52 アヘ顔 エロゲ 0.1% 26
 市民権得てきた感じなのかな?

109 牝教師 0.05% 13
 ぉぅふw 前作も正直手を出したいところではあります。

その他少数派(11991件) 66.6% 16,231
 666! まぁそれはおいといて。%としては減りましたが、ヒット数としては伸びました。
 

拍手推移


09/01 3.6% 3.6% 22
08/31 1.8% 1.8% 11
08/30 3.6% 3.6% 22
08/29 3.9% 3.9% 24
08/28 2.8% 2.8% 17
08/27 2.9% 2.9% 18
08/26 2.9% 2.9% 18
08/25 3.1% 3.1% 19
08/24 2.5% 2.5% 15
08/23 1.6% 1.6% 10
08/22 3.3% 3.3% 20
08/21 2.8% 2.8% 17
08/20 3.4% 3.4% 21
08/19 4.7% 4.7% 29
08/18 3.3% 3.3% 20
08/17 5.2% 5.2% 32
08/16 3.9% 3.9% 24
08/15 2.6% 2.6% 16
08/14 4.4% 4.4% 27
08/13 3.4% 3.4% 21
08/12 7.2% 7.2% 44
08/11 2.6% 2.6% 16
08/10 4.9% 4.9% 30
08/09 7.7% 7.7% 47
08/08 0.7% 0.7% 4
08/07 4.3% 4.3% 26
08/06 1.6% 1.6% 10
08/05 3.4% 3.4% 21
08/04 0.3% 0.3% 2
08/03 0.7% 0.7% 4
08/02 0.7% 0.7% 4
合計 611

 9/1からの拍手分です。また増加しましたねぇ。

拍手ページ


対魔忍ムラサキ~くノ一傀儡奴隷に堕つ~ 2.9% 18
フリーゲームに関するまとめ@はてブ 下書き 0.5% 3
メルマガHarmonia!! 音楽な話目次 0.5% 3
やるゴ13 0.5% 3
FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 0.5% 3
上手にコゲました 0.5% 3
ドラゴンクルセイド 0.5% 3
Product Advertising API にJavaScriptで対応する 0.3% 2
レディースファッション・靴>婦人服>ワンピース>ミディアム>その他 0.3% 2
伊藤静 0.3% 2
レディースファッション・靴>カジュアル>キッズカジュアルウエア>その他 0.3% 2
FC2Blogのコメント本文に記述できるURLは5つまで 0.3% 2
ネカフェの壁の木目がこう見えた 0.3% 2
ザクⅢ 0.3% 2
ガズアル 0.3% 2
レイプレイ 0.3% 2
黒蜜様参る! のAA集 0.3% 2
やる兄ぃを自作フィギュアにしたやる美たん 0.3% 2
バッグ・小物・ブランド雑貨>眼鏡・サングラス>老眼鏡>ルーペ型 0.3% 2
mmo @ はてブ 0.3% 2
合計 611

 描いたのへの拍手が随分多いなおいw

 そして、なんでムラサキへの拍手がこんなに多いですか???

更新ページ


昨今の選挙戦を見て思うこと
プリンセスラバー!
Ricotta
バトルレイパー 2 ~THE GAME~
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090829
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090824
やる夫がショッカーに入るようです まとめ
やる夫シリーズその面白さの秘密とは
マンガ 小説の書き方
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090819
やる夫がドラクエIIの勇者になるようです のまとめ
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090808
男と男のキス
石清水八幡宮
西九条 ブランニュー
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090801
アクセス解析 200907

 17件。やる気ないんです。本当です。

総括


 レコーディングの為にスタジオに入ること50時間以上。さらに初盆に加え、新しいブログ更新に終われ、そっちの方が収益でそうとなって、とっても放置気味です。あぁ、レビューはでもどんどん書きたいので、なるたけレビューは書きます。書きますとも。

 家の書棚全部レビュー書いてしまいたいんですが、なかなかそれも難しいものですね。

 今月最大の収穫は松下幸之助の本に外れは無いという確信を抱いた事です。一度成功癖をつけてしまえば、そこまではすぐに行くっていうのがまたいい言葉だなと。成功するまで頑張って成功。まったくもってごもっともです。

関連


アクセス解析 200907
アクセス解析 200906
アクセス解析 200905
アクセス解析 200904
アクセス解析 200903

昨今の選挙戦を見て思うこと

tag:政治 選挙 投票 
 どうも政治が娯楽に成り下がっている気がする。投票だけが庶民の政治参加の手段じゃないし、政治は政治家だけのものじゃない。

 一人一人の日々の営みは政治の一部だし、そこを蔑ろにしたら政治は成り立たない。

 政治家の人達はもちろん、そこを蔑ろにしたりはしない。けど有権者たる我々はどうだろう。自分達の日々の生活が、政治の一部であると、認識しながら生活できているだろうか。

関連


なんか日記的なものまとめ
政治的意思を持ったラスボス 7人?
政治@はてブ
橋下徹 知事選挙から090210までの話題、軽くまとめ
エロゲー規制に関するまとめ

タグ、カテゴリ等


やる夫シリーズその面白さの秘密とは

tag:感想 川上徹也 
 やる夫シリーズの面白さの秘密。じつは共通点があった事に最近気がつきました。



 祖母の初盆のため、片道3時間以上かかる電車の旅のお供にと、購入した一冊ですが、意外な拾い物でした。この中にハリウッドなどで用いられているストーリーの黄金率という項目がありました。

 曰く……
  1. 何かが欠落しているまたは欠落させられた主人公が、
  2. 何としてもやり遂げようとする遠く険しい目標やゴールに向かって
  3. 数多くの葛藤、障害、敵対するものを乗り越えていく


 やる夫シリーズでは原作があるものと無いものの二種類があり、稀に立派なやる夫が主役を務めることがありますが、大抵はダメな子。しかし、何かのきっかけでやりたい事を見出し、定評のある行動力で試練を乗り越えていきます。

 まさに、ストーリーの黄金率に沿っていたわけです。やる夫シリーズで上手く行かない方は、一度その構成をこの黄金率にはめ込んでみてもよろしいのではないかなと思います。

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ


 本書では商品を売るために、ストーリー性で勝負していこうという内容のものでした。そのストーリー性がどれほど効果があるのか、については疑問を拭い去る事ができませんでしたが、身近な所に非常に大きな成功例がありました。

 やる夫が流行り、その他のAAが主役にならなかった理由は、やる夫は行動力のあるダメ人間という設定が、共通の認識として多数の人にあったからでしょう。ギコやモナーは人格にムラはありましたが、総じて普通の人たちですし、やらない夫は彼とは対照的な人物とすることでよりやる夫を引き立てる力を与えられました。

 全ては、小説家を目指したやる夫がもたらした奇跡なのかもしれません。改めて作者に敬意を表したいと思います。最近では、セクロスに挑戦するやる夫もこの黄金率にそっているといえると思います。

関連

なんか日記的なものまとめ
マンガ 小説の書き方
創作活動@やる夫
原作もの@やる夫
「商売繁盛12の心得」を読んで

タグ、カテゴリ等


«  | HOME |  »

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

