Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201006

tag:アクセス解析 

uu/pv


23,679 / 39,983

 緩やかに右下がりです。更新していませんからねぇ……。

検索エンジン


1 Google 72.4% 8,390
2 Yahoo!JAPAN 23.1% 2,675
3 Bing 1.3% 157
4 BIGLOBE 1% 127
5 Goo 0.8% 97
6 OCN 0.3% 44
7 Yahoo! 0.2% 29
8 @nifty 0.1% 15
9 Excite 0.1% 13
10 Google Blogsearch 0.08% 10
11 livedoor 0.06% 7
12 Baidu 0.05% 6
その他少数派(5件) 0.07% 9

 Yahooからのアクセスが減った分、全体のアクセスが減ったようです。


検索ワード


1 まとめ 6.6% 1,565
2 やる夫 4.7% 1,128
3 使い方 3.8% 900
4 photoshop 3.4% 812
5 やる夫で学ぶ 2.5% 614
6 攻略 1.6% 385
7 AA 1.4% 337
8 ゴーストリプレイ 1% 251
9 やるお 0.9% 230
10 イヤホン 0.5% 134

 イヤホンは計画通り。というか、検索順位的にはもうちょいライブハウスの物があっても良いはずなのですが。

番外
14 香坂しぐれ 0.5% 122
 ついこの間までおっぱい祭りでした。馬に乗る西洋の騎士さんと単車で一騎打ちで、鎖帷子がはぜるなど、サービスカット満載と。それで検索数が増えたんじゃないかなと勝手に思っていますがまぁ、それは違うか。

23 アヘ顔 0.3% 74
 同人の方もかなり増えて来ましたね。

その他少数派(8020件) 44.7% 10,588

 地味にエロゲータイトルが多いような、エロゲーキャラが多いような。

検索フレーズ


1 photoshop 使い方 5.8% 675
2 やる夫で学ぶ まとめ 4.9% 576
3 やる夫 まとめ 3.6% 422
4 やる夫 3% 356
5 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 1% 116
6 香坂しぐれ 0.9% 107
7 質問ある? まとめ 0.8% 98
8 やるお まとめ 0.7% 84
9 やる夫 まとめ 0.5% 61
10 やるお まとめ 0.5% 58

 しぐれどんが多いので検索してみた。
1.香坂しぐれ の画像検索結果
2.史上最強の弟子ケンイチ 技の一覧 - Wikipedia
3.香坂しぐれのAA集その1 Harmonia!!

 いやいやいやいやwww

番外

17 くノ一魔宝伝 0.3% 38
 レビュー一冊しか書いてないんですけど?w

91 対魔忍アサギ 無料動画 0.07% 9
 その昔yourfilehostで見かけた覚えがありますが、現在削除されているようです。

その他少数派(6026件) 61.5% 7,125

 思うに、メジャーなキーワードで他のサイトさんに押されまくっていると、そんな感じでしょうか。
 

拍手推移


07/01 2.1% 2.1% 1
06/30 4.2% 4.2% 2
06/26 4.2% 4.2% 2
06/24 2.1% 2.1% 1
06/23 2.1% 2.1% 1
06/18 2.1% 2.1% 1
06/15 10.4% 10.4% 5
06/14 2.1% 2.1% 1
06/13 16.7% 16.7% 8
06/12 12.5% 12.5% 6
06/08 2.1% 2.1% 1
06/05 10.4% 10.4% 5
06/04 8.3% 8.3% 4
06/03 20.8% 20.8% 10
合計 48

 ただし、6/5の拍手は全てスパムコメントでした。死ねよ。氏ねじゃなくて死ね。

>>
管理人様、掲示板のスペースをお借り致します。皆さんの押入れに眠っている、ガン消し、キン消し、ビックリマン等懐かしいグッズを高値で買い取りさせて頂けませんでしょうか?(昔のおもちゃなどなんでも買取致します!)ショップではなく、完全に個人収集を目的としている為、買い取り価格は普通のリサイクルショップの3倍程度です。(もちろん査定は無料です!)持っていてもしょうがない、でも捨てるのは勿体無いと思っている方、詳しくはHPが御座いますので、是非お越しください。誠実な対応を心がけておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
<<

 後ろにURLが付いていましたが削除。一つにしとけば死ねとか言わなかったと思うよ。

拍手ページ


自分で作った「何か」を売り物にする職業の人にも読んでもらいたい一冊 4.2% 2
アムロ・レイ 2.1% 1
美容・コスメ・香水>メイクアップ>リップグロス>クリスチャン・ディオール 2.1% 1
車用品・バイク用品>バイク用品>オイル・メンテナンス用品>バッテリー 2.1% 1
アクセスアップのモデルと言うかノウハウと言うか 2.1% 1
メッサーラ 2.1% 1
RAINBOW 2.1% 1
ミレーヌ・シウバ 2.1% 1
GeForce 9800 2.1% 1
マスクド・ミスティ 2.1% 1
お嬢様は姫騎士 2.1% 1
上条明峰 2.1% 1
デスピナ・リブレ 2.1% 1
オッゴ 2.1% 1
三国志大戦 08/11/24 2.1% 1
オカルトまとめ 2.1% 1
GeForce GTX 295 2.1% 1
インテリア・寝具・収納>収納家具>玄関収納>下駄箱 2.1% 1
ファントムローズ2号 2.1% 1
道頓堀 シュリンプ 2.1% 1

 一時期あった、アホみたいな拍手は、やっぱりスパム的な何かだったんだろうなーと予測しています。他に無いし。

更新ページ


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100626
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100619
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100612
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100605
アクセス解析 201005

 まぁ例によって例の如く……。そうか。今月ライブ無かったのか?

音楽な話あとがき


 音楽のプロを目指す人は結構いるんですが、そのプロ像に具体性はあるのかは怪しい人が多いように思います。

 結局のところ、演奏技術を叫ぶ人は、キャベツの千切りの速さばかりを競い、料理の味や料理の見た目に気を使わないのですよ。それでは産業としての音楽から見た場合、明らかにズレがあるわけです。

 お金を儲けたり、産業的、商業的になると低俗なとかいった、どうも貧しさというか清貧を美徳とする国民性がありますが、プロを目指すのならお金ベースであるべきなんですよ。プロの定義は、「その行為でご飯を食べている人」であって、それ以外の定義に惑わされちゃいかんと思うのです。プロを目指す限りはアーティストではなくミュージシャンでなければならんのです。先ず音楽の演奏家でなければならんのです。なのに、最初から高尚な物をやっているとうわついているから、いつまで経っても客席に向かい合わない。

 ギターソロでとてもとても躍動感があるフレーズをひきました。その時のステージはまるで静止画のようなものでした。それは違うのです。ライブは見に行くものであって聞きに行くものではないんです。自分たちが普段から使う言葉の中心にある、いわゆる言霊は常に真実を付いていました。ライブを見に行くという人には多数出会いましたが、ライブを聞きに行くと言った人はいまだかつて一人も出会ったことがありません。つまり、見に行くものだという認識があるんです。自分たちの中にも。なのに、聞かせよう、聞かせようとする。プロ像のズレによる過ちだと自分は感じています。

総括


 同人の方もちょいと低迷気味な一ヶ月でした。量産体制は整えたのですが……いつもこのパターンが多いようなきがします。スタートダッシュが良くて、途中から停滞するパターンですね。あとは低空飛行をずーっと続けるというか。

 自分の場合、よく調子に乗って「自分ならこれをやっても許される」とかいうツボにはまるらしく、それで爆発してしまっているような感じです。根拠の無い自信は持たないようにしていかないといかんですね。

 先月は良い本に3冊ほど出会えました。今月はそのレビューを書くつもりで居ています。またライブで忙しくなって来ました。音楽がお金にならなさ過ぎて悩ましいです。でもそこで皆苦労しているから我慢って気にはならんのですよね。皆我慢してるんだったら、皆で良くしていくよう知恵を振り絞ろうよと。そんな感じです。

関連


アクセス解析 201005
アクセス解析 201004
アクセス解析 201003
アクセス解析 201002
アクセス解析 201001

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5793-5f2e73cf

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

