Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201005

tag:アクセス解析 

uu/pv


26,869 / 45,071

 横ばいです。

検索エンジン


1 Google 68.9% 8,492
2 Yahoo!JAPAN 26.2% 3,237
3 BIGLOBE 1.4% 177
4 Bing 1% 126
5 Goo 0.7% 98
6 OCN 0.4% 54
7 Yahoo! 0.3% 41
8 @nifty 0.2% 34
9 livedoor 0.1% 22
10 Excite 0.09% 12
11 infoseek 0.07% 9
その他少数派(6件) 0.1% 18

検索ワード


1 まとめ 7.2% 1,797
2 やる夫 5.4% 1,362
3 使い方 3.5% 880
4 photoshop 3.1% 792
5 やる夫で学ぶ 3.1% 782
6 攻略 1.6% 413
7 AA 1.1% 283
8 やるお 1% 256
9 ゴーストリプレイ 0.9% 231
10 石黒セリ 0.6% 162

番外
165 世界に男は自分だけ 0.04% 11
 バカゲーでしたねー。ただひたすらクリックし続けるだけではありましたが、この位簡単でいいのでゲーム性があると嬉しいですね。
185 渓流下り 0.04% 10
 そろそろいい季節です。今でも若干寒いかも知れません。長袖で行ってくださいませ。

その他少数派(8499件) 46.1% 11,456

検索フレーズ


1 やる夫で学ぶ まとめ 6% 744
2 photoshop 使い方 5.5% 684
3 やる夫 4% 504
4 やる夫 まとめ 3.4% 425
5 石黒セリ 1% 125
6 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 0.9% 114
7 やるお まとめ 0.8% 103
8 質問ある? まとめ 0.7% 98
9 やるお まとめ 0.6% 86
10 やる夫 まとめ 0.6% 83

番外
11 イヤホン 片方 聞こえない 0.4% 60
 ここまでは狙い通りだったんですがね。ここからアフィリエイトへの売り上げは中々上手く行っていません。むつかしーね、やっぱり。

71 アヘ顔 エロゲ 0.08% 10
 実際に自分で検索してみたら結構いい順位にいたりしましたよ。実は一本遊んでいるので、そのレビューも近いうちに書けたら……いや、書くべきなんだろうなぁ。

その他少数派(6364件) 61.8% 7,614 

拍手推移


05/25 9.5% 9.5% 4
05/24 16.7% 16.7% 7
05/23 7.1% 7.1% 3
05/22 35.7% 35.7% 15
05/21 11.9% 11.9% 5
05/20 7.1% 7.1% 3
05/18 4.8% 4.8% 2
05/04 4.8% 4.8% 2
05/02 2.4% 2.4% 1
合計 42

拍手ページ


神戸 maiden voyage 4.8% 2
チョチョ・カラス 2.4% 1
レッスエンジェルス5~6年目ダイジェスト 2.4% 1
モンハン ニコ動まとめの下書き4 2.4% 1
南さんコーチになる 2.4% 1
くノ一魔宝伝1 2.4% 1
レディースファッション・靴>婦人服>カーディガン・ボレロ>その他 2.4% 1
南利美、迷子になる 2.4% 1
SDガンダム AA index 2.4% 1
FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 2.4% 1
人も動けばベルトも動く 2.4% 1
資料になるかもしれない写真集 本 2003年 2.4% 1
FC2ブログでAmazonアソシエイトのリンクを、モバイルとPCで自動的に切り替える方法 2.4% 1
愛あいり まとめ 2.4% 1
アフィリエイトについて相羽さんと話してみた 2.4% 1
江坂 ミューズ 2.4% 1
赤く染まる南国の砂浜 2.4% 1
ギニアス・サハリン 2.4% 1
やる夫シリーズまとめ 音楽 2.4% 1
ワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹~精子を欲する女神の子宮~ 2.4% 1
合計 42

 今見返すと恥ずかしいエントリーが山のように……w

更新ページ


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100529
天満 Raw Tracks
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100522
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100515
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100508
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 100502
ミュージシャンとして伝えられる事は全部伝えて行こうと思う
アクセス解析 201004

 sMSBSしかないんかいw 無いんです。

音楽な話あとがき


 去年の7月に祖母が亡くなりました。その時に旅のお供にと購入した本が松下幸之助の本で、以来彼の本をひたすら読み続けています。

 彼の著書を通して商売と言うものに触れていくにつれ、今の音楽の売り方は大きな問題があるように思えた為、自分なりの考えを書いてみました。

 バンド業界は、過去の習慣を続けすぎです。同じ事を続けた結果、右肩下がりなのに、他の方法を思いつかない、試さない。この状況が続けば、どんどん寒い世界になってきます。

 過去の習慣を続けるにしても、洗練されていっているかと言うとそうでもなく……。お金にならないから続けられない若い子も多いです。若い子が続けられないという事は、腐り行く水溜りのようなものです。バンドをやる人たち全体がもっともっとお金をバンドでもらえるよう、色々な努力をしていかねばならないように思います。

 昔の習慣を続けた結果腐ってしまったものに、オペラがあります。娯楽を提供し、娯楽で商売していたはずなのに、いつしか芸術に堕落し、見栄と名誉を重視した結果、満席にしても赤字になるような興行を打って是とするような自称プロの実質はアマチュア集団が出来てしまいました。同じ道を歩んでいます。興行、演出、会場など、小さく出来るところは小さくして、ちゃんと黒字を作ること。お金をもらうという現実こそが、その人に本当の意味での誇りを与える物だと思います。

「音楽は商売にならないから価値が無いと思うが君は同思うか」

 去年、叔父に言われた言葉です。いわれたときは良く解らない為お茶を濁しましたが今ならはっきりいえます。

「商売にならないのは商売が下手だから」

 メルマガで書いた内容はその答えとして合格点とは言いづらいかもしれませんが、今、自分が出せる精一杯の答えでも有ります。他にも沢山の答えがあると思います。芸術としての音楽ではなく、娯楽としての音楽を、もう一度見直してみませんか?

総括


 こちらは横ばいですが、収入そのものは右肩上がりです。ひゃっほい。

 今、職業は何ですか? と聞かれると「プロの同人作家です」となってしまっているわけですが。できれば「プロのミュージシャンです」って言いたいですw 10年続けたからな。

 結局のところ、同人活動の方でフリーランスのプロとして、商品を作り、売り、生計を立てるという事が出来た為、メルマガのテーマがそうなった訳でも有ります。

 第一に戦う場所が間違っていますし、戦い方も間違っているというのが自分からみたバンドの世界です。

 苦言ではありますが、大御所と呼ばれるようなバンドさんのライブでさえ、自分から見るとどうしようもなく弱いものでして。その人たちのライブを見て喜んでいる人たちって、結局知名度しか見てないんだなと正直思います。まぁ、クラシックとかに比べれればまだましですが。あの世界はクラシックのコンサートに行くという事実さえあればそれでいい人たちなので。両者共に音なんか聞いちゃいないというわけなんですがね。支える人たちがこれって言うのも違和感有りまくりですが。縁者側やスタッフにもこういう人が少なからず居るというのもつらい現実です。本当に。

 とりあえず、今後の活動に関しての一つのルールをここで定めておきたいと思います。

「体を止めていいのは、ブームのマイクスタンドに対して歌う時だけ」

 それじゃまた来月っ。

関連


アクセス解析 201004
アクセス解析 201003
アクセス解析 201002
アクセス解析 201001
アクセス解析 200912

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5787-6a69de55

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

