Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


神戸 maiden voyage

tag:兵庫県 神戸市 六甲 カタカナロック 
 初の箱でした。結構いい感じのライブハウスだったんじゃないかなーと思います。

 今回、主催さんが不慣れという事もあり、嫌われるのを覚悟で苦言を申しましたが、受け止めてくれたみたいで本当に感謝です。

 カタカナロックっつーのは、「洋楽をカタカナ英語で歌って洋楽ファンに喧嘩を売ろう」と言うコンセプトでやってみたバンドです。次回があるかどうかは解りませんが、音歪のような感じで、メンバーをとっかえひっかえしながら適当にやっていこうかなと思います。

 ニコ動に上げてて発音が悪いとよく言われましたが、他の人の物を見ても発音が悪いと言う輩が絶対居るので、「じゃぁ好きなだけ言わせてあげよう」と思い、実行に移しましたが、ふっつーに難しい試みでした。

 カタカナっぽさを出すためにいくつかやってみたんですが、全母音をはっきりと言えばかなりそれっぽくなりました。It's my lifeのサビだと、myの「い」は殆ど聞こえないんですが、こういうところをはっきりさせたり、But your wayだと「ばっちゅあうぇーい」になるんですが、「ばっとゆーあーうぇい」とつなげないとか色々やりました。アポストロフィによる省略を全て開くと、さらにカタカナっぽさが出るんですが、そうすると口数が物理的に増えまして、これが一番苦労しました。

 今までにないことに挑戦したので、とてもとても新鮮でした。次回できるといいなぁ。
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5778-f1f3bffa

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

