Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


天満 Raw Tracks

tag:HARMONIA/ハーモニア 音歪/オーバードライブ 天満ロートラックス 天満 
-興業 巻之臨-

 主催ライブです。

open 17:30
start 18:00

出演
 ワビスケ
 音歪
 Trio
 HARMONIA

2ステージ出ました


 3ステージの予定でしたが、2ステージになりました。疲労が半端なく、2ステージでよかったと正直思いました。体力ありませんw

 音歪は練習不足が否めなかったように思います。エアーマンが特に、やってみるとどうしたらいいのか良く解らない曲でした。逆に、Hyenaは練習で色々テンパったのに本番ではかなりノリやすかったように思います。ヒロキが凄い頑張ってくれました。殆ど理不尽に近い要求に答えてくれて、本当に感謝です。打ち上げの後写真を何枚か見ましたが、良ちゃんがやたら男前で、ねたましいったらありゃしないw

 HARMONIAは今までで一番楽しかったように思います。活動方針というか、音楽で自分がやりたい事ってのがはっきりと出てきたのがいい影響になっているんじゃないかなと思います。今、自分がHARMONIAでやりたいのは、日ごろ頑張る社会人の皆様、あるいは、勉強を頑張る学生さん。いろんな人が、色んなステージでそれぞれの戦いをやっていると思います。これから先不景気の加速しか見えていないので、本当に頑張らなきゃいけない人たちは底を支える皆様で、そういった方々のストレスをライブにきてもらうことで、体を動かして、汗をかいて、発散してもらえたらなぁと。そんな風に考えています。目指せ、日本を元気にするバンド、です。

 ライブ終了後の話ですが、マイクスタンドのソフトケースに流用していたショットガンのケースが、とうとう大破してしまいました。新しいものを買わねばなりません……。6年ぐらいですか。本当に今までありがとう。

パスの扱い


 引っかかったことがあったので、自分の意見を纏めておきます。

 ライブでバンド側がある人物に「この人はお客さんですが無料で入れてください」とするゲストパスがあります。人によって扱いは色々とあると思いますが、自分はゲストパスを出す相手というのは、本当にお金が取れない相手で、お世話になった音楽での先輩や、音楽以外の方面でお世話になった方など、「見に来てくださいお願いします」と頭を下げる相手に出すものと考えています。お金が無いという子相手には、チケット代の立替えという形で来てもらうか、それじゃ仕方ないねと、またの機会に見て頂戴と言っています。

 ゲストパスを出せと要求する行為は、「お前ら俺に頭下げろ」といわれたのと同義でして、少なくとも目上のバンドに対してする行為ではないです。そう思うので、自分は目上のバンドさんには勉強をさせてもらう授業料として、チケット代を払うようにしていますし、同期にはお互い様でチケット代を払いますし、目下にはノルマを助ける意味合いでチケット代を出しています。「そんな風にお金出すと舐められる」とか「パスを出して余裕のあるところを見せたい」とか「バンドマンはパス出してもらえ」などと言う話もされましたが、それをいった人は周りから嫌われ離れていっているところを見ると、正解からはむしろ遠いのではないかと。経験はそう語っています。

 今回、音歪のライブを見に来るにあたってパスを要求した後輩の子がいました。結局その子は見に来ていないわけですが……彼には厳重に注意しておこうかと思います。
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5772-18933ed7

 | HOME | 

プロフィール

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

