Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 201002

tag:アクセス解析 

uu/pv


32,931 / 48,983

 uuは4000、pvは10000下がりました。更新していないので、まぁ、こんなものでしょう。

検索エンジン


1 Google 84.3% 11,779
2 Yahoo!JAPAN 10.9% 1,531
3 BIGLOBE 1.7% 239
4 Goo 1.1% 156
5 OCN 0.5% 74
6 Bing 0.5% 73
7 Yahoo! 0.3% 45
8 Google Blogsearch 0.1% 17
9 livedoor 0.1% 15
10 @nifty 0.07% 11
その他少数派(4件) 0.1% 19

 Yahooが半減しました。UUの大半はYahooと思っていいようです。

検索ワード


1 まとめ 3.2% 977
2 使い方 3% 912
3 photoshop 2.8% 862
4 やる夫で学ぶ 2% 617
5 攻略 1.7% 508
6 AA 1.1% 329
7 やる夫 0.9% 270
8 ゴーストリプレイ 0.8% 248
9 ワルキューレ調教 0.7% 218
10 作り方 0.6% 191

 未だにワルキューレの攻略で来る人が多いようで。ロングセラーになったようですね。

番外
42 くノ一葉月の忍法帖 0.2% 64

 最近おいかけていませんねぇ。ちょっと久々に更新しますか……。

279 武装金融外伝 0.03% 10

 バルドルシリーズの記念すべき一作目です。バルディのキャラ立ちが素敵なので、未プレイの方は是非。

その他少数派(11389件) 52.9% 15,761

検索フレーズ


1 photoshop 使い方 5.2% 735
2 やる夫で学ぶ まとめ 4.2% 592
3 ゴーストリプレイ 無料ダウンロード 1% 147
4 ノーベルガンダム試作型 0.6% 94
5 ワルキューレ調教 攻略 0.6% 90
6 やるお まとめ 0.5% 73
7 モブストライク 0.4% 66
8 ドラえもん どうして シリーズ 0.4% 65
9 Mob Strike 0.4% 62
10 漫画家 ホームページ 0.3% 53

 ドラえもんどうしてシリーズが再び上位に上がって来ました。

番外
44 FEZ エロ 0.1% 14

 ネトゲをいくつかサーフィンしましたが、結局一番遊んでいるのがFEZですねぇ。

131 生死観 0.05% 7

 死生観なので、日本語としてはおかしいです。はい。

その他少数派(8689件) 73.2% 10,228
 

拍手推移


02/28 1.1% 1.1% 1
02/27 1.1% 1.1% 1
02/26 2.2% 2.2% 2
02/24 2.2% 2.2% 2
02/22 4.3% 4.3% 4
02/21 2.2% 2.2% 2
02/20 3.2% 3.2% 3
02/19 2.2% 2.2% 2
02/18 1.1% 1.1% 1
02/17 22.6% 22.6% 21
02/16 26.9% 26.9% 25
02/15 7.5% 7.5% 7
02/14 5.4% 5.4% 5
02/13 2.2% 2.2% 2
02/12 3.2% 3.2% 3
02/11 5.4% 5.4% 5
02/07 1.1% 1.1% 1
02/06 2.2% 2.2% 2
02/04 1.1% 1.1% 1
02/02 2.2% 2.2% 2
02/01 1.1% 1.1% 1
合計 93

拍手ページ


リ・ガズィ・カスタム 2.2% 2
おもちゃ・ホビー・ゲーム>テレビゲーム>Wii>その他 2.2% 2
初めてのマイクロアド 2.2% 2
西九条ブランニュー 2.2% 2
シーブック・アノー 2.2% 2
ANIM 2.2% 2
エレファンテ 2.2% 2
バッグ・小物・ブランド雑貨>財布・コインケース・マネークリップ>長財布(小銭入れあり)>カ行>キャサリン・ハムネット 2.2% 2
RFゲルググ 2.2% 2
越後しのぶ 2.2% 2
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 2.2% 2
おもちゃ・ホビー・ゲーム>テレビゲーム>スーパーファミコン>本体 2.2% 2
石川涼美 2.2% 2
西九条 ブランニュー 2.2% 2
ヘイズル・ラー 2.2% 2
ジム改 2.2% 2
バッグ・小物・ブランド雑貨>服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)>その他 2.2% 2
ジュエリー・腕時計>ペアアクセサリー>ネックレス・ペンダント>その他 2.2% 2
VBAまとめ@はてブ 2.2% 2
ジュエリー・腕時計>ケア・修理用品・電池>収納ケース(ワインディング機能あり)>2本-5本用 2.2% 2
合計 93


更新ページ


アクセス解析 201001

 これだけってw

 我ながら少ないです。

総括


 二月から徐々に忙しくなって来ました。やりたいことが増えたため、それに集中している状況です。

 ロートラックスで一つライブをお手伝いさせてもらったのですが、その時、報酬をいただきました。ロートラックスは立ち上げの時からちょこちょこお邪魔させてもらっており、オーナーさんもスタッフさんも知らない顔ではありません。不況のあおりで色々な苦労話を聞かせてもらっています。自分が仕事をしっかりとこなす事で、自分の知り合いが多数幸せになれるのだなと、新しい喜びに触れられたように思います。しかし、それと同時にバンド業界の大きなゆがみにも触れざるを得ませんでした。

 ライブハウスに関わる人へのお金はバンド側に課したノルマ+入場客のドリンク代、追加注文分から出ています。この売り上げのうちバンド側からのノルマはおそらく90%を超えているでしょう。ライブハウスを支えるため、多くのバンドが犠牲になる構図でも有ります。もちろん、チケットを売れなかったバンドも悪いとは思います。しかし、この構図が続くとバンドはいずれ体力が無くなり、ライブハウスへの収入は減っていきます。先細りが目に見えている。バンド側が潤った余りでライブハウスの運営が出来る。そのような状態が理想と思います。

 自分の思う理想の為には、やはりバンド側がしっかりと利益を上げられるような、そんなバンドに育つ事。そんなバンドに育ってもらえるよう努力する事ではないかなと思います。現状、ライブをやるにはノルマを支払えばいいだけです。その金額も人数で割ればそれほど高いものではありません。バンド側も「お金払えばいいんでしょ」と言う意識が心の置く深くにあるような気がします。昨今のバンドが面白くない最大の原因は、リスクの低さから来る必死さの欠如でしょう。

 もし、自分が出来る事があるとすれば、ハードルの高いイベントライブを組む事。ノルマと言う面ではなく、ちゃんとした面白いバンドじゃなければ出演させない、出演するのが憧れに、誇りになる。そういったイベントライブを組んでいけるようにしたいと思います。

 日本人はなぜかお金儲けに対して抵抗があるようです。自分もそうでした。しかし、松下幸之助の本に触れ、適切にお金を儲けようとする活動を求める事は決して悪い事ではないと考えるようになりました。イベンターだけが、ライブハウスだけが儲けるのではなく、そのライブ全体で儲かる。ちゃんと商売をする。そうあって始めて、墓場にある音楽は息を吹き返すように感じています。

 音楽以外では同人の活動も若干活発になって来ました。まだ不慣れなため、作成作品数は、目標の50%。販売点数は10%でした。作業時間効率を考えると、アフィリエイトよりはよっぽど高い報酬ですし楽しいです。

 と言うわけで今後も忙しくなります。ブログ更新はまぁ、殆どないでしょう……。

関連


アクセス解析 201001
アクセス解析 200912
アクセス解析 200911
アクセス解析 200910
アクセス解析 200909

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5770-f35a2505

 | HOME | 

プロフィール

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

