Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


ノロイ

tag:ホラー映画 映画 レビュー 

 全体的に盛り上がりに欠ける映画でした。最後だけ面白かったかな……。

 この話で一番の見所は寺十吾さん演じる勇者、堀さん。

 彼は前半から最後にかけてまで、まさに世界を救う勇者でした。主に狩り対象は霊体ミミズと名づけられた何か。

 おうちのいたるところに施されたアルミホイルは、霊体ミミズを防ぐためのもので、どうも電波っぽい。堀さんがじゃなく、霊体ミミズの主成分が電波。もっとも、堀さん自身も十分電波なんですが。

 初登場時、霊能力者としてびくびくしながらトークライブに登場。これがまたしょぼいPAで……まぁ、それは置くとして。そこで、松本まりかを見かけるや否や飛び掛る始末。本人は警告を伝えるため必死だったんでしょうが必死すぎてレイプ未遂にしか見えなかったり。

 その後、彼はとある番組で「最強の霊能力者」として紹介。レポーターが、玄関でわざわざ「最強の霊能力者さーん」と呼びかける辺り非常識。普通、堀さんって呼ぶでしょうにw なお、お家に入ったレポーターがインタビューを試みている際のなんとも迷惑そうな表情と、勇者堀さんの電波っぷりの温度差は必見のパートでもあります。スタジオ内爆笑の渦でした。

 超能力少女が行方不明になった手がかりを探すため、小林さんが勇者堀の自宅を訪れます。この時、勇者堀はかなちゃんを探すため、微弱ながらも届いている霊体ミミズ電波を受信し、とある男性のアパートの一室を書き出します。発生源と言うより、霊体ミミズの行き先だったわけですが。この後暫く勇者堀さんの出番なし。

 捜査が急展開を向かえ、松本まりかに「かぐたば」のお払いをするため、勇者堀の力を再び借りに、勇者のお城を訪ねる小林さん。そこで彼が見たものは……室内にもかかわらずダンボールハウスに引きこもる勇者堀。

「ハウスインホームレスや!www」

 その時、爆笑と共にスタジオで上がった一言がこれでした。家があるのか無いのかどっちだ。

 家の中の家でひっきーをしていた堀さんを引っ張り出し、ダムの底に沈んだ村へ。ここで勇者堀、大奮闘。一般人である我々とその他3名には見えない霊体ミミズの攻撃をたくみによけ続けるその姿はまるで、世界戦に挑戦するボクサーのよう。スウェー、ヘッドスリップ当たり前! 見える、見えるぞ。我々にも堀さんの戦っている相手が見える!

 そして、堀さんはとうとう、魔王「禍具魂」の住まう沈んでいない神社の位置を、霊体ミミズが飛んでくる方向から割り出し、お供、小林を引き連れ突撃。とらわれの姫であるかなを助けに、霊体ミミズの妨害をものともせず山中を駆け抜けます。だがしかし、敵は強大でした。勇者堀は「かぐたば」の力に押さえつけられ動きもままならない状態にまで追い込まれ、お供アイルー小林の手によって辛くも救出されます。

 この時勇者堀の受けたダメージは大きく、病院へ送られます。MPの消耗が激しかったため、とうとう精神病院へと送られてしまいました。……いやまぁ、それまで精神病院に送られなかったのが不思議な言動をし続けていますから、当たり前っちゃぁ当たり前ですが。

 お供小林は、勇者を病院へと送り届けた後、禍具魂を召喚したかもしれない石井の下へと足を運び、二つの死体と、一人の少年を発見。事件は収束を迎えたかのように見えました。しかし、勇者堀には魔王禍具魂の気配が消えたとは感じませんでした。そう、禍具魂は倒したわけではなく、彼らは逃げ帰ったに過ぎなかったのです。

 あの時、山の上で屈した戦い。その強大な闘気とも言うべき霊体ミミズの発信源を探り当てた彼は驚愕します。なんと、オトモアイルー小林の家から発生されていたのです。

「おまえまでやられたのか!」

 勇者堀は玄関でそう叫び、禍具魂の、そう、オトモ小林の保護した少年、魔王禍具魂に向かい、勇猛果敢に勝負を挑みます。まだ小さい子供の姿のうちに倒さなければ手遅れになる! そう確信しての行動でした。しかし、懐柔されてしまったアイルー小林夫妻の妨害。そして、生贄にささげられ、力を吸収されてしまったかなの力を得た禍具魂の前に、勇者堀は屈してしまいます。あのヘルメットさえ……あのヘルメットさえあれば勇者堀はきっと勝利できた事でしょう……。

 その後、勇者堀は、ハウスインホームレスをやっていた時のように、通気ダクトの中で息を引き取りました。おお勇者よ。死んでしまうとは情けない。



関連


なんか日記的なものまとめ
宇宙戦争
レッドクリフ 1
記事を書く下調べのために。
あるニセ占い師の告白
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5691-ff871e37

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

