Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


みんなに好かれようとしてみんなに嫌われる

tag:感想 レビュー 仲畑貴志 宣伝会議 広告 ビジネス 

 メルマガHarmonia!!有料版の発行をしていますが、売り上げが一向に伸びず、バンド方面でも集客は同じように伸び悩んでいます。

 原因はいくつもあると思うのですが、一番克服しなければならない点は告知能力かなと思っていたりします。その告知の勉強の為に手に取ったもののうちの一冊がこの本です。

 以下、びびびと来た一文。


商品の購買を大きく左右するのは、親和性か憧れであり、その基点を成すのは好き嫌いと言う感情


 全く持ってその通りです。好きなメーカー、ブランドであれば、多少のことは目をつぶる自分が居ます。結局は、高い安いという理性的な部分ではなく、好きか嫌いかがその判断基準になるんだなと、そう認識しました。

もっとも効果を生む広告表現は脅迫である


 これは全く発想に無かった一言ですが、言われてみれば確かにその通りだなと。流行りものは、流行が全ての人にとって乗り遅れることは恐怖であり、流行そのものはその人に対する立派な脅迫になっている訳ですね。

商品広告が、企業広告


 ごもっともです。いい商品こそが一番の広告になると思います。それは、アクセスを上げるのなら通常業務の充実をでも自分が書いたことと全く同じ事ではないかなと思います。

コピーが「自分のことを自分で誉める言葉」である以上、しかも、それが受け手にバレている以上、そこで使用する言葉は、小さければ小さいほど良い


 キャッチコピーの書きかたについてですね。常々思っていたのですが、バンドでハッタリが重要という発想がどうしても好きになれなかったのは、こういうことだったんだなと思いました。

 先ずはいい商品を作ること、そして、そのうえで、いい広告を打つこと。これがベターなのかなと思いました。それが解らなくて苦労している気もしますがw

関連


なんか日記的なものまとめ
自分で作った「何か」を売り物にする職業の人にも読んでもらいたい一冊
リーダーシップのあり方について、とても大きなヒントの有る本
あるニセ占い師の告白
記事を書く下調べのために

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5673-7c8d64aa

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

