Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


伸びる人、伸びない人

tag:才能と努力 雑記 
 自分は今でこそ高い声が出せるようになり、細いけど高いねと褒められるようになりましたが、それこそCAT在学中はハイトーンを止めろと何人の人に言われたかわかりません。2chのCATスレで叩かれたこともあるそうです。

 その他、バンドを始めた頃はとにかく人に笑われました。面白い事をして笑わせたのではなく、失敗を沢山笑われました。でも、今はそういった笑われ方をあまりしなくなりました。

 自分の体験からで申し訳ないのですが、この馬鹿にされて笑われたから止めた人は伸びません。叩かれたから止める人も伸びません。そして、叩く人と馬鹿にする人はもっと伸びません。

 自分をCATスレで叩いたCAT生がどうなったかは知りようがありませんが、同期の生存率から考えるに9割は音楽をやっていないでしょう。

 自分の失敗を笑った相手は今何をしているか。一人は今まで見たことの無い嫌われ方をし、あちこちのバンドマンから悪い噂が舞い込んできます。一人はバンドをやっているつもりでしょうが、スタジオに入らない、曲作りもしていない、レコーディングもしていない、バンドメンバーもいない……とてもバンド活動と呼べない状況です。一人は楽器すら触っていません。

 叩くような人だから、一緒にやれば叩かれる。笑うような人だから一緒にやると不愉快になる。叩かれた方、笑われた方はその悔しさをバネにし、上手くなり、周囲から認められ仲間が増える。

 笑われる、叩かれるという事はそれだけ目立つと言う事でもあります。客席の九割は舞台上の価値が解らないでも述べたとおり、何にせよ相手を動かせば勝ちです。仮に笑われて気になるのであれば、考え方を少し変えてみてください。人の作品を笑う人ほど作品を作っていません。作品を作っていない人間の言う事などあてにはならんのです。

 叩かれ、笑われたとしてもめげないで下さい。そこで止めなければ必ず伸びます。

関連エントリー


スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5641-46d52403

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

