Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


鰻谷 SANSUI

tag:Dolcestars/ドルチェスターズ 鰻谷SANSUI 心斎橋 
会場 鰻谷 SANSUI
開場 17:00
開演 17:30

出演
フリーザ滝と仲間達
QUARTER BAD
尾長屋 Ver1.1
Dolce Stars
What's Snack


 縁と言うものは、実に面白いものです。

 Dolce Starsに誘われるきっかけは、マージデッカーを脱退後、ボーカルが見つからないと言うことで一度だけスタジオ練習にお邪魔させてもらった時のことでした。その時HIROさんもたまたまマージに呼ばれていて、チャリンコラオダーだったか、フィッシングロードだったか……とにかく魚道に収録した曲からあわさせてもらいました。その時、HIROさんのベースが自分には演奏の地面が出来たように感じ、これは今まで感じた事のない世界でもありました。

 この人凄いなーと思いつつ、特に連絡先も聞く事も無かったのですが、共通の知り合いが一人居たおかげで、再び再開する事が出来ました。自分の事を覚えていてくれた事も嬉しかったのですが、今でもこの縁と言うのは不思議に思います。今までやってきたことの中で、中心的なものをどれか一つでもやらなければ出会わなかったであろう人が、最近非常に多くなって来ました。この日もこじちゃんがお手伝いしていた堺のバンドのドラマーさんとタイバンだった事に、終了してから雑談をしていて盛り上がったり。縁とめぐり合わせは本当に面白いものだと思います。

 Dolce Starsに誘われてからというもの、歌っている時にかく汗の量が増えました。やっている事も徐々にですが詰まっていっています。音楽をやり始めた頃、母親に口をすっぱくして「自分より上手い人とやれ」と言われていましたが、その意味がようやく理解で来ました。当時、自分はもっと上手くならないとその上手い人にも出会えないと思っていました。それは今でも思います。しかし、一度教えてくれる相手にめぐり合うと、パートが違ってもここまで勉強することがあるのかと思うほどです。

 今、自分は音楽のバトンを受け取りつつあるんだなぁと、そんな気はします。今まではステージの上から、自分のバトンを渡そうとかそんな事を考えたりはしていましたが、最近は出来れば一緒に合わせて、バトンを受け継いで行きたいなと、そう感じます。そうでないと伝わらない事が沢山あるし、あわせても伝わらない事も沢山あるんだと思いました。より確実な方法を、より沢山の情報をバトンとしてもらい、渡すにはやはり一緒にあわせるのが一番かなと、そう思います。

 できる限り確かなバトンを色々な人から受け取って、できる限りいいバトンを、後に続くミュージシャンに残していければなと。これから先、自分はその橋渡しの役目かなと思います。うすうすそういう役割を持とうとはしていましたが、この一ヶ月、自分の進む道はそれだと確信をもちました。一人でも沢山のミュージシャンと、楽しく音楽をやりたいと思います。
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5304-043ecc0b

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

