Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


相手が望むであろう回答を答える

tag:雑記 
 恐らく、マネージャー業を経験した辺りから。自分は人に対して、自分がそう思うという意見を何一つとして言わず、ただ、相手が望むであろう答えを出し続けました。自分が知っていることであっても、知らないふりをしてきましたし、自分が正しくても自分が間違っていたと頭を下げました。時々回答をはずしましたが。

 元々ずっぱりと言う人間なので、割と苦労はしましたが、今では癖になってしまって全く抜けなくなりました。ただ、頭のいい人種ではないので、相手が望むであろう回答が解らない時があります。そんなときは素直に解らないと答えて来ました。

 そんな習慣を続けてもう何年になるかは解りませんが、一ついえることは、これが出来ない人は嫌われて淘汰されていっていると言うことです。子供だから。実際、マネージャー時代に自分の言った事でさえ翌日には平気で覆す先生は、今も先生と呼ばれる立場かは疑問ですし、頭を下げる事を途中で忘れたバンドマンは周囲から総スカンを食らう事件を多発させています。

 相手が望むであろう回答を答える、と言うのは決して相手に合わせるというだけの意味ではなく、相手がどんな性格で、どのような行動を取るのか? そういう腹の探り合いでもあります。自分はとても他人に対して親切に接します。そうしないと気持ち悪いという利己的な部分と、そうする事で相手の正体を探っている部分があります。

 不思議と信頼するに値する相手は、同じくこちらの正体を探ろうとしてくる相手だったりします。面白いもので。

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
空気を読めという理不尽な要求
音楽な話バックナンバー目次
心に残った漫画のセリフ
読み手の選ぶ、やる夫シリーズベスト10! 2008/06分
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5176-5fe4ab28

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

