Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


だから君は首を切られる

tag:雑記 仕事 
 お給料しかもらった事の無い人はダメだ。

 最近出した結論です。時給というシステムがそもそもの問題の根底にあるような気がします。仕事をして、給料を貰うという事を、拘束時間に対する報酬と言う勘違いがどこかにあるのではないのかなと。お給料しかもらった事が無い人、副業や自営業の経験が無く、何か自分の商品を売ったことが無い人と話すと大体そう感じます。

 まずお給料がどこから出ているのか? と言うところから誤解があるように思うんですよね。お給料しかもらった事が無い人は、会社から出ていると思うようなんですが、じゃ、その会社はどうやってお給料を捻出しているのかって話でして。お給料しかもらった事のない人は、会社はみんなの売り上げを一時的に溜めて、それを契約に従って分配しているだけと言うことに気がつかないみたいなんですよね。だから、平気で仕事中に仕事以外のことを考えるし、仕事中にこんなことを考えたという話を堂々とする。

 サボっている間にもお給料が出るのは、他の誰かが稼いでくれているからと言う事実は認識して欲しいなと正直思います。何回か人を雇った事があります。この時は日給一万円を出しました。仕事をしてくれた何人が、その一万円を捻出するため、自分が何食抜いたのか、節約しているのかを理解してくれたかは疑問です。幸いな事に、何人かはそれを理解してくれたため、無利子の借金と捉えてくれ、よくおごってくれますが、解らなかったであろう子は特に何のアプローチもしてきません。仕事中に堂々とサボるのは、だいたい解らなかったであろう子です。

 とはいえ、1/3の法則がありますから、彼らを非難する事は難しいと思います。仕事をしない1/3の人間、普通に仕事をする1/3の人間、会社を支える仕事をする1/3の人間はどうしても出てきます。そして、首を斬る候補に挙がるのがどこかといえば、当然ですが仕事をしない1/3の人間になるわけなんですよね。あるいはここに給料の低いバイトをあてるのは至極まっとうな経営手段だと思うわけなんですよ。

 会社を支えている1/3がどれだけ働いているか。仕事をしない1/3の赤字を埋め、さらに会社がプールする利益を出すためには、彼らが貰っている給料の三倍は売り上げを出さねばなりません。その為に、彼らの思考は経営者のそれに近くなります。故に、赤字社員と黒字社員の間にはどんどん差が生まれていく事になります。昔はそれでよかったでしょうが、今のご時世、少しでも黒字社員に近づいていないと簡単に首を切られてしまいます。落ちこぼれを救う義務など、会社側にはないんです。

 赤字社員のままで居ないために、自分は副業を奨めます。これはいつ首になってもいいようにの訓練にもなるかなと思うからでもあります。アフィリエイトは中でも強く奨めていまして、Googleの尽力によるPPCの革命は、アフィリエイトのハードルを格段に下げました。ノーリスク、ローリターンではありますが、アクセスアップ、取り扱う内容などに頭を悩ませることは、副業の練習としてはもってこいかなと思います。個人的な主観ですが、これから先、生産できない人間に未来は無く、お給料しか貰った人間はいよいよ苦しい生活を強いられるかなと考えています。そして、不景気を脱出するために、本当に必要なのは政府の政策ではなく、一人一人が今よりもお金を手に入れることであり、その為に、生産力を個人個人が身に付けていかなければならない時代に差し掛かっていると思います。

 その為の第一歩として、PPCによるアフィリエイト。はじめてみませんか?

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
人を雇ったことがある側から働いてくれる側に望む一つのこと
アフィリエイトはじめようぜ、PPCで。
初めてのマイクロアド
エログ可のPPC

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5174-31078857

 | HOME | 

プロフィール

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

