Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


オタクという境界線

tag:雑記 
 何を持ってオタクとするかは、意外と難しいと思います。

 げんしけんで斑目さんが言うには「なりたくてなったものじゃないから止めることも出来ない」とのことでした。自分もそう思います。結局のところ、オタクなんてものは、他人の目にオタクと映ればオタクなのであって、どれだけ「自分はオタクじゃない」と否定しても、オタクと映っていればオタクであり、「自分はオタクだ」と叫んでも、一般人とうつっていれば一般人ではないかなと。

 とりあえず、自称オタクはコミケとかに行って、すげーコミュニケーションが苦手そうな本物のオタクを見てくるといいよ。キモイから。あと、自分がオタクじゃないって否定してるやつぁ、自分がかっこいいって思うポーズを冷静に見直してみるといいよ。意外とキモイから。

 オタクさんに共通しているなと感じる部分はいくつかあります。例えば、表面上のトレースしかしない部分。基礎練習をやらない。基礎がないから応用力が無い。真似をする事はできても、真似と真似を組み合わせる事が出来ない、そして、一つの事を完成させるのが苦手なので、未完成の物が山積みになっている。沢山消費してきたので文句だけは一人前。

 じゃぁ、生産しているオタクさんはどうなのよ、って疑問が沸いて来るんですが、そういう人たちって脱オタしちゃった人かなと思うんですよね。つまりは自称オタクの分類になるんじゃないかなと。ま、いずれにせよ、大体は自称オタクはオタクじゃないし、自称非オタはオタクだと、そんな風に感じる今日この頃でした。オタ充=リア充だよ。間違いない。

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
リプレイ日記:エロゲ
女体化していく外史
政治的意思を持ったラスボス 7人?
真・恋姫†無双

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5173-0f36c582

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

