Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


電気製品を長持ちさせるために

tag:雑記 節約 電気製品 家電 
 ヘッドホンの片耳が聞こえなくなったり、ゲームの画面が上手く映りにくくなったりした経験ありませんか?

 あれ、ちょっとした気遣いで寿命を長くすることが出来ます。

 方法は簡単。抜くときに必ず根元から引っ張る。ケーブルを引っ張っちゃダメです。中で断線します。

延長ケーブルですがのぅ
 コンセントに差し込んだプラグも……。

ファミコンとかメガドラ、もちろんPSPでも
 アダプタと本体の接続部分も……。

楽器関係は特に注意
 マイクのシールドも……。

 全部根元の固い部分を持って、まっすぐ引っ張る。丁寧に扱えば冷蔵庫並に長持ちしてくれるはずです。特にギターシールドとか、抜き差しの激しいものは必ず根元から扱ってあげましょう。高いですしね、何気に。

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
心に残った漫画のセリフ
孫子も老子も韓非子も出てこない中華思想
結局、消費されないエントリーなど無い
兵は拙速を尊ぶ?

タグ、カテゴリ等


コメント

Re: タイトルなし

 あー、どうかなー。

 掃除機の巻き取りは八の字巻きにはなってないと思うんだ。だから、そんなに寿命は長くならないかも……必然的に引っ張らなきゃいけないからヘッドホンとかには不向きかなー。

にゃるほどのぅ。
掃除機のコードみたいに好きなだけ伸ばせて、しまうときにワンタッチで巻き取ってくれれば楽なんだろうなぁ。
その機構がかさばって携帯には不向きになるかもしれんが。

 八の字巻きってのがシールドにはあるんだ。多分、どのケーブルにも通用すると思う。簡単だから教えてもらうといいよ。

 あと、巻いたケーブルそのもので縛るのはダメ。寿命が縮む。

コードの場合巻き方もあるんだろうな~
変な巻き方や纏めかたしてると中で断線してしまうよね。

たぶん私ゃこのせいでイヤホン数本ダメにしてる(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/5009-4b55fe62

 | HOME | 

プロフィール

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

