Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200903

tag:アクセス解析 

uu/pv


49,813/109,329

 ……上方修正しました。何があったというわけでも無いんですが。

検索エンジン


1 Google 73.7% 15,189
2 Yahoo!JAPAN 21.4% 4,423
3 BIGLOBE 1.7% 351
4 Google Blogsearch 1% 217
5 Goo 0.9% 199
6 OCN 0.5% 120
7 livedoor 0.1% 28
8 Excite 0.08% 18
9 Yahoo! 0.08% 18
10 @nifty 0.07% 16
その他少数派(6件) 0.1% 25

 Google、Yahoo共に上昇しています。本当に何があったんだろう……。

検索ワード


1 まとめ 15.5% 6,297
2 やる夫 10.7% 4,367
3 やる夫で学ぶ 2.9% 1,186
4 やるお 2.3% 937
5 攻略 2% 837
6 満淫電車2 1.7% 717
7 満淫電車2 1.3% 548
8 使い方 1.2% 503
9 photoshop 1.1% 482
10 AA 1.1% 447

 満淫電車2の攻略が、アクセスアップに地味に貢献してくれたようです。
 発売して3日後ぐらいにまとめましたからねぇ。速さの勝利でした。当たりのエロゲーとは思いますよ。アヘ属性とかそんなのを抜きにして、攻略がほしいゲームってないいものです。エロゲーに萌えないでも書きましたが。

番外編
17 牢獄のミスリート 0.3% 129

 何気にエロゲーレビューでのアクセスが増えているようです。

22 アヘ顔 0.2% 103

 生まれてきてすみません……。

64 ゴーストリプレイ 0.09% 39

 最近、このキーワードでのSEOに力を入れています。じみーに、ですが。

その他少数派(11033件) 41.1% 16,719

 ロングテール現象ですね……ここが一気に増えたというのが賞味の話のようです。

検索フレーズ



1 やる夫 まとめ 15% 3,103
2 やる夫で学ぶ まとめ 4.6% 967
3 やる夫 まとめ 2.8% 580
4 やるお まとめ 2.6% 537
5 photoshop 使い方 1.7% 360
6 やる夫シリーズ 1.6% 343
7 やるお まとめ 1.3% 279
8 満淫電車2 攻略 1.1% 234
9 満淫電車2 1% 211
10 満淫電車2 攻略 0.8% 173

 やる夫関連が地味に下がったようです。満淫電車がすごい勢いでランクインしています。狙ったわけじゃないんだ。

番外編
24 3dカスタム少女xp mod 0.2% 51

 申し訳ない。うちはmod関連を纏めることができません。諸事情で。
 modのアップローダーの規約の問題もありますし、アフィリエイトの規約の問題も有りまして……。

8 満淫電車2 攻略 1.1% 234
9 満淫電車2 1% 211
10 満淫電車2 攻略 0.8% 173
13 満淫電車2 攻略 0.7% 149
14 満淫電車2 0.5% 105
17 満淫電車2 攻略 0.3% 72
20 満淫電車 0.2% 57
22 牢獄のミスリート 0.2% 55
24 3dカスタム少女xp mod 0.2% 51
33 満淫電車2 セーブ 0.1% 36
35 ミスリート 0.1% 34
36 学園催眠奴隷 0.1% 34
41 満淫電車2 セーブ 0.1% 29
50 満淫電車2攻略 0.1% 21
63 姫騎士アンジェリカ 攻略 0.07% 15
69 レクタンドール戦記 0.06% 14
72 虐襲3 0.06% 13
73 満淫電車2 レビュー 0.06% 13
74 牢獄のミスリート~復讐の淫薬調教~ 0.06% 13
79 牢獄のミスリート 攻略 0.05% 12
85 虐襲3 0.05% 11

 とまぁ、なんというか、かなりエロゲーに侵食されてしまいました。
 エントリーを集中して追加した自分も悪いです。はい。自覚はあります。

拍手推移


03/31 7.9% 7.9% 3
03/30 2.6% 2.6% 1
03/26 5.3% 5.3% 2
03/23 2.6% 2.6% 1
03/22 2.6% 2.6% 1
03/21 5.3% 5.3% 2
03/20 2.6% 2.6% 1
03/16 2.6% 2.6% 1
03/13 2.6% 2.6% 1
03/12 5.3% 5.3% 2
03/11 2.6% 2.6% 1
03/10 7.9% 7.9% 3
03/09 5.3% 5.3% 2
03/07 10.5% 10.5% 4
03/06 2.6% 2.6% 1
03/05 5.3% 5.3% 2
03/04 26.3% 26.3% 10
合計 38

拍手ページ


満淫電車2 7.9% 3
キリンだけが女じゃない 7.9% 3
アクセス解析 200902 5.3% 2
XPXPXP 5.3% 2
FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 5.3% 2
Photoshopの使い方まとめ 103選 2.6% 1
近藤真琴 2.6% 1
コズミック・イラ AA index 2.6% 1
やる夫シリーズまとめ 2.6% 1
ハーディガン 2.6% 1
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 2.6% 1
Zeno 2.6% 1
レシピまとめ 2.6% 1
ベースのレコーディング時に発生するノイズを消す方法 2.6% 1
データで見る一日にアクセスが500以上あるブログとそうでないブログの違い 2.6% 1
政治的意思を持ったラスボス 7人? 2.6% 1
SHURE SM58 2.6% 1
楽譜のコピーは著作権違反です 2.6% 1
Loudness の The End of Earth を歌ってみた 2.6% 1
レディースファッション・靴>靴>コンフォートシューズ>スエード 2.6% 1

 少し増えました。
 ちなみに、キリンだけが女じゃないの3拍手のうち、2拍手が誤爆による自己投票です。ポインタが滑ったんじゃよ。

更新ページ


モンハンTRPG 第一回テストプレイ、うろ覚えででっち上げリプレイ
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090328
レッドクリフ 1
知らざァ言って 聞かせやしょう
AdWords 出稿準備
某だけど何か質問ある? のまとめ
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090321
海外FLASHギャルゲー風味にしてみた
モンハン動画集@ニコ動 5
ハーレムブレイド
バルドバレット
装甲姫バルフィス
バルドヘッド 武装金融外伝
戦極姫~戦乱の世に焔立つ~
やる夫シリーズまとめ 架空戦記
腰の銃は対人用
FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト
Ferret+はデータが古くて使えないかも
検索数で見る人気の作品
インナー・下着・ナイトウエア
CD・DVD・楽器
インテリア・寝具・収納
ジュエリー・腕時計
車用品・バイク用品
バッグ・小物・ブランド雑貨
レディースファッション・靴
淫打
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090314
上手にコゲました
やる夫シリーズまとめ 世界史
illustratorのまとめ(下書き)
お絵描き講座まとめ
凛・極+ギルドガードピアス紅+夜刀【月影】
なんでこうなったのかさっぱり
mmoを始める、続ける、やめる理由
初心者向けもあるかもしれない。ギターに関するエントリーまとめ
げーせん18
戯画
MITSUBISHI CD-R 200MB
CD-RW MITUBISHI
マルチ商法に関するまとめ
ニセ科学なまとめ下書き
投資まとめ@はてブとニコ動
七人のオンラインゲーマーズ theアニメ
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海~
学園催眠奴隷 ~さっきまで、大嫌いだったはずなのに~
TGL
キリンだけが女じゃない
mmo @ はてブ
フリーソフト
集客
人工少女3
人工少女3@ニコ動
やる夫シリーズまとめ 健康
VRAM 1GB以上
ゴーストリプレイ3
VRAM 512MB以上
VRAM 256MB以上
VRAM 128MB以上
VRAM 64MB以上
VRAM 32MB以上
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090307
メルマガHarmonia!! 音楽な話目次
なんか日記的なものまとめ
京橋 イズム
木尾士目
こんなシーンはない
XPXPXP
デームやあれへん
満淫電車2
G.J?
イリュージョン
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090228
げんしけん
actionscript@はてブ
Bishop
アフィリエイトに関するエントリーまとめ@はてブhot50
flashまとめ@はてブ
シルキーズ
Lilith
TechArts3D
BaseSon
アクセス解析 200902

 結構頑張ったと思います。インデックスページの細分化とまとめの下書き、レビューが中心の月でした。

 イラストも頑張ったなぁ……見返すと短期間でも上手くなるものだなと思います。

mixiで取り上げたURL


ライフハック
「やり遂げる」人のマニフェスト

 今月は全くといっていいほどmixiでの活動を志摩線でした。
 
 mixiニュースからお客さんを引っ張ってくるのが無理じゃないかとあきらめた瞬間、一気に熱が。
 
 このコーナーも今月までかなぁと思います……。ほんとか?

総括


 やる気の無い月だったなぁと言うのが正直な感想です。今年にはいってからどんどんモチベーションが下がっていっています。ブログに限らず多方面で、ですが。モチベーションが下がる理由の大半がお先真っ暗というだけだったりします。だけと言うにはすこし重すぎますが。

 お金がらみの事がちっとも上手くいっていないのに、人から頼られる機会が多く……タダ働きと赤字がかさんでいっています。上手くいくといいなと言う期待を載せたメルマガもアウトでした。もっとお金に対して貪欲になっていくべきかもしれません。

3/1 サポートが増えるかも


 で、また五月ですか。断ったものを含めると五月にライブのオファーが5件来た事になるわけなんですよ。しかも全部違うバンド。単純計算で25曲だよ。なんというか、本当に今の大阪のバンドシーンって才能と人材がないんだなと思う。いつも言うけど拙者ごときなんですよ。こんな木っ端が凄いとか、大事にされるとか、歌でいそがしくなるとかあっちゃいかんのです。もっと、人が出てくるべきなんです。

 って思っても続ける人はどんどん減っていっている現実。寒い時代だと思う。

4/2 おもちゃとか


 終了。

っほぉ? 随分偉くなったもんだ


 そうですか、自分よりも前からやってきてて実績のあるバンドが困っているときに、メリットが無さそうというだけでバンドメンバーの貸し出し渋りましたか。ある程度出来るようになってから家で練習してくるバンドマンなんて稀なのにね。結局、週一回のスタジオ以外で練習なんか出来てない人が大半なのにね。掛け持ちさせた方が音楽の幅も広がるし、練習量も単純に増えるのにね。

 メリットが無い? 違うでしょ。

 今までバンドメンバーがやめて行った傾向に、例外なく他バンドの掛け持ちがあったから自分のバンドを見限られるのが怖いだけでしょ。他のバンドの魅力に負けるのが怖いんでしょ。でもさ、それでバンドメンバーを責めるのってお門違いなのよ。魅力の無いバンド運営してるあんたが悪いだけなのよ。自分のバンドに自信があるんならさ、自分って言うミュージシャンに自信があるんならさ、何よりバンドメンバーを愛しているならさ、バンドメンバーの経験を積む機会ってのを、成長の芽ってやつを自分からつまないで、何でもやらせるべきさ。時間が無い状況で、切羽詰ってるバンドさんでしょ、その話。義を見て為さざるは、勇無きなり。まさにその通りだね。

4/6 はてブで好きな人がいる


 ブクコメが好きな人。匿名でやってるはてなブックマークにも、たまにスターをくれる。ただ……可能性の話だけれども、相手は自分の事が嫌いな……というより、昔不愉快にさせてしまった人なんじゃないかなと思う。

 思い返せば、色々と失礼な存在だよなと。我ながら思う。口うるさいのがあっちこっちで災いしてる。止めれれば楽になるとは思う。でも書かずにはいられない。

 最近になって、文章を書き終え、読み返して、これは公開するとまずいものか否かの判断ができるようになった。その基準は誰かを不愉快にさせていないか、ぐらいでしかないけれども。楽しければ何をしてもいいのか? 違うよね。忘れたい苦い思い出ほど、多分忘れちゃいけない。受け止めてまっとうな人間にならないといけない。教訓なんだと思う。

セッションで学んだこと


 今更だけれども、一つのことを学んだ。自分は、何事につけても「こんなことやってもいいんだろうか?」と思い、そして引っ込めたことが多々としてある。その大元になっていたのは、他の人から怒られたりしたからなのだけれども。ただ、そう思ったことの8割以上はやって構わない、むしろ直感にしたがってどんどんやるべきだ、と言う事をセッションから学んだ。

「でしゃばりなんじゃないだろうか?」

 そんな疑問は持っちゃいけなかった。誰かが仕切らなきゃいけない状況に陥ったら迷わず仕切る。誰かが仕切っているなら任せる。それでいい。自分が、これは駄目だなと確信を持ったもの以外はとりあえずやってみる。推敲なんて要らない。それでこっぴどく怒られたら不快感を与えてしまった点だけ洗いなおして、もう一回やってみればいい。失敗なんか、常にしていると思っていい。

 思いついたこと、気がついたことはどんどん言う。言葉遣いには十分な気配りをするべきだが、それ以外は遠慮しちゃいけない。

今でも顔だね


 そういう評価を受けるのは素直に嬉しい。それと同時に、後任に対して申し訳なく思うし、まだ自分ごときを抜けないのかとも思う。好き嫌いやしがらみを横にして率直な意見を言ってしまえば、早いとこ追い抜いて行って欲しいのですよ。自分は今、人材としてのバンドマンを求めてる。だから、身の回りで上手いボーカルが増えることは凄く望ましい訳で。だから一人でも多くさっさと抜いていって下さい。

 ……うん。まぁ、譲る道なんか無いんだけどね。

4/9 大器は晩成す


 アフィリエイトのノウハウを見かけるたびに必ず目にする単語。「サイトのテーマを絞る」という文字。本当か? サイトのテーマを絞るということはアクセスの上限を自ら定めるということに他ならない。肝心なことはサイトのテーマを絞ることじゃない。もう一度アクセスしてもらいやすいように気配りをすることだ。故に、適切なインデックスページと、インデックスへのリンクがあればそれでいい。

 サイトのテーマを絞ることばかりを優先して、サイトマップや手作業による分類を省くことは愚かしいことだし、分類させて適切であれば、サイトのテーマからどれだけ外れようとも問題は無い。大器は晩成す。テーマを増やすこと、定めない事を恐れる必要は無い。楽天市場まとめなどぶれまくった例だけれども、アクセスや売り上げには繋がってくれている。

 サイトのテーマを絞れというのはそもそも勘違いをしている。検索エンジンが発達した今、サイトのテーマがどうあれ、ページの末端に飛び込み、そしてどこかへと飛んでいく訪問者のうち、果たして何人がサイトのテーマを見てくれるか? 0.1%以下の数値と言っていい。サイトのテーマを絞るのではなく、URLに表示される内容こそテーマを絞るべきなのだ。サイトのテーマなどと言うものは、絞られたテーマをもつURLの集合体の割合に過ぎない。マインドシェアの獲得はエントリー単位、URL単位で行われている。サイトのテーマを絞る理由は検索エンジン対策ではない。作り手が作り手自身に課す制限であって、それゆえにエントリーが作りやすくなるというだけでしかない。テーマを必要とせず量産できる人種はカオスの囁くままに、エントリーを最大限まで作成し、その結果増えたアクセス数など無視していいし、増えなかったアクセス数も無視していい。

子供かね


 アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプルのエントリーにおいて、コメント蘭が非常に酷い。【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示についてで告知が有り、そのエントリーも最近の話なので管理画面のお知らせから移動できる。広告非表示について明示されているのにそれを読まないで文句を垂れるってのはどうなんだろう。

 正直、リクエストなどを見ていても思うのだけれども、はてなユーザーに比べると子供なユーザーが多いように思える。これでもましになったほうで、昔のFC2ブログが出来た頃、ユーザーの反応の大半はFC2を奴隷か何かと勘違いしているような口調が多く、その当時から自分で出来る工夫をしないで何もかもFC2にやらせようとするユーザーが多かった。関連エントリー表示もxmlなんて小ざかしいものを使いこそしたけど、実際はテンプレートの改造が出来れば、IFRAMEを使うだけで簡単に出来る。ちょっとした工夫をしようとしないのはFC2ユーザーの癖みたいなものなんだろうか。一部のユーザーとは思うけれども、もう少し大人な行動を取って欲しい。

 そもそも、無料で提供してもらっているということに対してもう少し有り難味を持つべきだ。誰かが時間を割き、報酬をもらってやっていることであり、その報酬はFC2から支払われている。サーバの維持費などの経費はどこから出ているのか? どこが稼いでいるのか? 我々ユーザーがその一部ですら負担しない代わりに、広告を載せて貢献するのは決して理不尽な要求じゃない。君ら文句をぶつけている人たちの言い分は、有料ユーザーの言い分であることをもっと自覚するべきだ。

予想はしていたが


 リクエストの方に感情的になって今回のアカマイ高速化に関する質問、広告を消したいというリクエストが上がる。1%の人の動きとはいえ、それに賛同した数を見る限り、非常に残念なユーザーが多い事を否定できないデータとなってしまった。

目標設定


 25件/day の楽天まとめ。
 4件/day の何かのまとめ。
 1件/day の何かエントリー。

 やる夫シリーズの整理は毎日行い、1件のエントリーに空きがあれば更新。無ければ翌日に持ち越し。毎週一回は必ず更新。

4/10 才能とか言うもの



才能のない子にどうやって美術への進路を思いとどまらせるか
才能という名の「猛獣」
才能のない大学院生やライターにどうやって進路を思いとどまらせるか
才能がありすぎても美術はうまくいかない
 自分も、最近になってよく人から才能があるとか、すごいとか、上手いとか、なんか色々言われるけど、違うから。

 人よりもパフォーマンス力があるのは、パフォーマンスを研究してきたから。
 人よりも多少歌が上手いのは、それだけ練習してきたから。

 それこそCATに入学した頃なんて、高い声を出すのを止めろと何人に言われたか解らない。でも続けたら出るようになった。それだけ努力して手に入れたものを才能の一言で片付けられると非常に不愉快になる。

 もし仮に天才が、練習せずになんでも出来る人という意味であるなら、自分は今まで天才と言う人に出合ったことがない。

 上手い人は練習してるし、下手な人は練習していない。

 上手い人は発表した作品以外にも捨ててきた作品や未発表の作品が沢山ある。
 下手な人は、全部の作品で勝負する。作品の選択肢がないって意味だ。

 断言していい。才能は幻想だ。才能なんて持っている人は世の中にいない。それぞれが、それぞれの生活習慣の中で身に着けてきたものがたまたまそういう方向だっただけに過ぎない。自分でも仕組みは良く解らないけど何か凄いことが出来るものを対象にして、天才と呼ぶことで、あるいは才能があると呼ぶことで納得したいだけだ。妖怪と何ら変らん。

4/16 過去日UP


 にしたほうがアクセス下がりにくいかも……最近の下がりっぷりは酷い。

関連


アクセス解析 200902
アクセス解析 200901
アクセス解析 200812
アクセス解析 200811
アクセス解析 200810

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/4582-a2a209c1

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

