Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


AdWords 出稿準備

tag:AdWords 
 メルマガHarmonia!!の告知の為に、Google AdWordsに出稿してきました。後はお金払うだけよ、と。

 流れ。

 キーワードアドバイスツールに「バンド」「リーダーシップ」と入力。競合相手があまりにも多いものばかりヒットする。っていうか、これ、メルマガの内容にそぐわないんじゃないか? というもの多数。とりあえず、「バンド活動」をピックアップ。

 登録キーワードの追加から、手入力でいくつか追加してみる。あまりしっくりとこない。

 URLを入力したら、そこから解析して、キーワードを出してくれるらしいので、試してみる。アフィリエイト関係ばっかり出てきて絶望した。っていうか、月間1300の検索ボリュームに対して、競合する広告主の数が振り切ってるってどういうことなんだろう。お金ほしい人が群がってるキーワードは結構見受けられて面白かった。今度纏めてみよう。

 結局、キーワードはそれほど追加せず次へ。

 一日辺りの広告費用は300円にする。月最大9300なら出せる。

 1クリックあたりの値段は1円。200回クリックされて一回ならまだ可能性がある。

 物はためしにと、最大の効果を得るにはこのくらいですよーと言うのを表示してもらった。1クリック324円。無理です。クリックのコンバージョン100%でも赤字です。

 これでok? の画面でキーワードを見直す。どうもしっくりこない。という訳で、日本全国のライブハウスの名前をキーワードに入れてみた。Museとsomaが薬物の名前だからアウアウといわれる。違うんだけど……いくつかのライブハウスは記号使ってるからNGにされる。カタカナに書き換えた方が良かったかも。

 再び確認画面へ。今度はokを押し、アカウントに。昔スパマーだった頃、AdSenceのアカウント停止を食らっているわけですが、これ大丈夫かなーと恐る恐る、ユーザーIDとパスワードを入力。ログイン成功。ほっと胸をなでおろす。

 アカウント情報を入力し、支払方法をコンビニに指定。昔は広告の移動先にも法律で定めた住所とかなんかそういうのをちゃんと書きやがれゴルァァァって言っていたような気がする。今は無くなったのか。

 ローソン、ファミマ、ATMでの支払いを選択。クレカは今年で切れるからねぇ……ダメダメだ。継続できるか怪しいので現金を持ち運ぶことにしてみた。表示された手順と番号をメモして、今からコンビにへ行ってきます。

 音楽な話目次はサイトマップから日記に移動させてしまうか。で、色々追加して、盛り込めるだけ盛り込んでみよう。

関連


音楽な話目次
Ferret+はデータが古くて使えないかも
電脳卸のモデダイがすごい事になってます
アフィリエイトについて相羽さんと話してみた
期待したことの9割は起こらない

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/4512-9853e6a6

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

