Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


人工少女3

tag:アヘ顔 Illusion エロゲー リプレイ日記:エロゲ 人工少女 レビュー 感想 

 イリュージョンが放った渾身の一作、でしょうか。いいものです。

 基本的に、イリュージョンはストーリーのあるものが苦手のようで、特に3D作品を手がけるようになってからは、SEXYビーチなど、ストーリー性の少ないものの方が当たりが多いように感じます。レイプレイや人工少女2なんかもそうですね。いままでデスブラッド、バトルレイパー、A-gaと色々購入しましたが、ストーリーを前面に押し出したものはストーリーで損をしている気がしました。尾行もいまいち……でしたね。

 いわゆる舌出し中がアヘ顔になりますが、まぁそれはおいといて。

 好みの女の子、好みの服装を作れるカスタマイズ性は中毒性が高く、非常に危険です。猿になったという報告もいくつか見ました。健康にはくれぐれもお気をつけて。

 はんなりで追加される声のタイプはそれぞれ好みが分かれるとは思います。自分は別にいらなかったかもなーと思うときがあったりしますが、髪型、マップ、XXXなど追加される要素が多数なのと、公式でサポートされている服装のアップローダーのデータを適用するにあたっては、やはり「はんなり」をインストールしておいた方が安心かなと思います。

 世界を作って最初のうちは結構面倒ですが、慣れてくるにしたがって楽しさが増えてきます。飽きても、久しぶりに起動させて、新しい世界、新しい子を作りあれこれ楽しむことが出来るので、クリアしたから消す、と言う選択肢がありません。まぁ、これは3Dカスタム少女も全く同じなのですが。両方あると気分によって切り替えられるのがいいですね。

 顔以外はランダムで設定してもそこそこ可愛い子になります。顔をランダムにすると宇宙人が出来上がるのが難点か。あと、髪の毛の色が前後でミラクルになったり。また、コーディネイトをせこせこ作るのがなかなかに面倒で……このあたりも何とかなると嬉しいなと思います。

 属性のつけ方、好きな数字の入力、初めての時のシチュなどによって人工さんのセリフが色々とかわるのも面白い点で、かなり芸が細かいです。服装の作成が面倒なのが難点か……。

 アップデートか4か……出るとまた真っ先に買ってしまいそうな気がします。

ニコ動のお勧め




 非常に間違ったキャラメイクw
 見事に男ばかり作ってくれていますw



 ローゼン・メイデンの水銀燈を再現してくれていますが、こちらはかなり頑張ってくれてます。素晴らしい出来ですね。

手に入れておくべきツール


JS3Wizzard

 様々な改造の基礎になるツールです。はんなりには微妙に対応していたりしていなかったりだったと思います。人工さんのパラメーターをいじることが出来るので、微調整後、また一からやりなおすのが面倒なときなど、非常に便利です。キャラクター名を右クリック、プロパティでパラメーター操作画面にうつります。js3csdのタブが、世界に居る人工さんのパラメーターなので、任意の数値を変更後保存、人工少女3を立ち上げれば変更が反映されます。

関連


ゲームリプレイ日記
3Dカスタム少女
牢獄のミスリート~復讐の淫薬調教~
人工少女3@ニコ動
3dカスタム少女ではあもとにあを作ってみた

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/4266-db067c34

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

