Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


本町 Mother Popcorn

tag:Dolcestars/ドルチェスターズ 本町マザーポップコーン 本町 
会場 本町 Mother Popcorn
開場 16:00
開演 16:30

チケット代
 \1500

▼出演
 The Unite
 Talk Box Shinji
 Cute Crew
 Breath of Life
 RHYME TIME
 Dolce Stars

感想


 慣れないジャンルでしたが、それだけに楽しめたライブでした。タイバンの方々やイベントライブのジャンルから考えると、自分は凄く浮いていたんじゃぁないかなとふと思いました。

 このライブの後、某ライブハウスでバンドをいくつか見ましたが……この日、自分はDolce Starsで出演できていて本当に良かったなと、申し訳ないのですがそう感じてしまいました。

 演奏すると言う事が、客席に向かっていないバンドさんが多く、そこはやはりジャンルの壁になっているのかもしれません。「曲」を練習するあまり、自分のパートをとりあえずミスしなければいい、という感じでしょうか。今までの自分もわりとそうでした。

 Everyday I Have The Bluse でゲストの方とボーカルの絡みが有り、そこで始めて、セッションというか、演奏でコミュニケーションをとる、と言う事を覚えた気がします。今まで自分がやってきた曲は、Gソロなどの約束事がしっかりと決められていたため、ボーカルが指示をだす、セッション的な、演奏を指揮れる役割と言うものを経験した事がありませんでした。その為、練習までは色々悩みましたが、約二ヶ月の練習期間のお陰で、すこし、感じがつかめたように思います。少しですが。

 お陰で演奏で遊ぶ、新しい遊びを覚える事が出来ました。経験を与えてくれたDolce Starsには本当に感謝です。多分、この日、某ライブハウスで感じた、演奏者の世界が楽器のみで止まっている感覚は、演奏でのコミュニケーション能力を磨いていない演奏者だからなのかなと思いました。「曲」しかやってこなかった。ジャムセッションの経験が何故必要なのか、解ったような、そんなライブでした。
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/4174-137fbea5

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

