Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


客席の九割は舞台上の価値が解らない

tag:雑記 
 経験則ですが、客席にいる人の九割が、舞台の上で起こっている出来事を解らないまま観賞していると思います。いい評価にせよ悪い評価にせよ、コメントの九割は的がずれています。

 九割のうち、さらに一割は声の大きいひとで、解らないまま、解ったつもりでコメントを残しています。

 残りの一割が価値の解る人となりますが、価値が解れば解るほど興奮しなくなり、また舞台の演目から離れていきます。

 1番多いのは、舞台で行われているものを参考にしようとする同業者でしょう。他は、例えば写真撮影や動画など舞台を素材にしようとする人、演者の恩師や弟子、あるいはプロデューサ、スカウトなどといった、演者そのものを素材にしようとする人達かと思われます。

 声の大きい人はどこにでもいるもので、一割の中のさらに一割もよくコメントを残す人です。厳しい方々ですが的をえたものがほとんどです。

 いいコメントにせよ、悪いコメントにせよ、コメントさせたという事は自分の作品で動かしたと言う事でもあり、表現としては勝利です。故にネガコメで凹む理由などどこにもなく、コメントして優越感に浸ろうとする人、勝とうとする人は、コメントしたら負け、させたら勝ちと言う事実をもう少し認識されてはいかがかと思います。

 以上、ニコ動のコメント率とその内約からの考察でした。声の大きい人の割合はコメ率が大体一割と言うところからの算出なので、実際はもっと低いと思います。あと、この割合はおおよそどの時代、どの作品でも一定かなと思われます。

関連

METALLICA の Where the Wild Things Are を歌ってみた
自分の行動を人がどう思うかを決めるのは自分ではない
期待したことの9割は起こらない
ヘビーメタル科ヘビーメタル目ヘビーメタル
ベースのレコーディング時に発生するノイズを消す方法

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/4077-90defa7f

いい評価にせよ悪い評価にせよ、コメントの九割は的がずれています

客席の九割は舞台上の価値が解らないより

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

