Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ、カテゴリ等


「海の向こうから学ぼう!大山忍のニッポンマーケター応援宣言」を読んで

tag:アフィリエイト 大山忍 
年間数千万収入のアフィリエイターはなぜ生まれたのか? “Kaizen”ニッポンがアメリカから学ぶべきこと:MarkeZine(マーケジン)

 日米のアフィリエイトの違いが今ひとつうまく書かれていないので解りにくいのだけれども、察するに感想を書くのではなく、アフィリエイトリンクで構築されたサイトを作るって言うことなのかなと。これは以前から僕が水面下でこつこつ作っている、楽天市場まとめをもっと見栄えよくしたもの、と考えていいのかな?

 以前読んだ話では、楽天市場と言うものは、そもそもアフィリエイトの延長らしく、出店する店舗を上手く纏められたのが成功の要因の一つではないかと言うことでした。同じような形態としてはStor-mixもあります。経験上、アフィリエイトの売り上げが出やすいコンテンツは商品リンクのみで作成されたものでした。

3種類のコンテンツ様式


 アフィリエイトで儲けるためのコンテンツには3種類のアプローチがあります。

1,特定の位置に広告を表示する
2,アフィリエイトのリンクが本文として存在する
3,自分で作った商品へのリンクがアフィリエイト

1,特定の位置に広告を表示する


 2chコピペブログや、日記などのサイドバー、エントリーの最下部にあるものや、表示画面の一番上と一番下に表示する形式のものです。これらは売り上げを出すために相当大きなアクセス数が必要になります。

 アクセスアップに心血を注ぎ込まなければならないため、エントリーにも相当の質が要求されます。気軽に始められるようで実は最も険しい道だと自分は思います。テレビの広告モデルが崩壊しているのも同じような理由からではないかなと思います。そもそも熱狂し続けなければならない方法です。一度引いてしまうと急速に熱が下がる。空元気でも嘘でもいいから、無理やりにでも景気を良くしつづけなければいけない宿命のモデルです。

 この形式はPPCが一番儲かります。

2,アフィリエイトのリンクが本文として存在する


 個人的には最も簡単に報酬が出やすい方法と考えています。

 勘違いしないで頂きたいのですが、EC側の宣伝文句たっぷりのテキストや、バナー広告だらけのものではなく、商品名のみのまとめや、商品画像を無機質に並べてあるだけだったり、レビューの書かれているコンテンツがこれに相当します。

 なぜこの方法が一番簡単かというと、エントリーを追加すれば単純に儲ける可能性が増えるからですね。一番の問題は数撃てば当たる、の方法を取るため、なりふり構わずとにかくエントリーを追加し続けなくてはならない為、手軽には手をつけにくい事でしょうか。

 価格.comを日本の成功例として挙げます。Data feedを利用して作成されるECサイトというものは、恐らくこういったサイトなのでしょう。

 個別商品へのリンクが一番儲かります。テキストバナーやバナー広告も、コンテンツの有りようによっては合うでしょう。

3,自分で作った商品へのリンクがアフィリエイト


 最も美しいアフィリエイトの形式かなと思います。漫画家さんなどはこの形式を取られているみたいですね。

 広告であって、広告ではない。これは作品(売り物、商品)なんだと言う意思がお互いにあるのでいわゆる嫌儲の対象にもなりにくいと思われます。

アフィリエイトが嫌われる理由


 嫌われる理由はやはり広告だからではないかなと思います。

 張る方も、見る方もお互いが広告と思っているからこそうざく感じるのでしょう。作り手が広告ではなく、作品の素材として必要なんだと思えば、訪問者も広告とは感じにくくなるでしょう。広告と感じている間は、貰うことしか考えられず、その為に騙しリンクとか、目に付く位置ばかりにはってしまい、景観を損ねる結果になり、嫌われる要因に繋がっていくのではないかなと思います。スパムなどはその典型でしょう。なので、先ずは提供すること。そこからかなと。

関連


データで見る一日にアクセスが500以上あるブログとそうでないブログの違い
自分で作った「何か」を売り物にする職業の人にも読んでもらいたい一冊
記事を書く下調べのために。
まとめの下書き
心のぶれた用語集 一覧
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/3735-e75cd245

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。