Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


レッスルエンジェルスSURVIVOR2 感想

tag:レビュー レッスルエンジェルスSURVIVOR2 

 風邪引いてダウン中、出来ることが何も無かったのでちょーっといじってました。

 全体的にシステム周りの改善が素晴らしいと思います。ゲーム進行がかなりテンポ良くなってて楽しめました。

 バカンス、プライベートイベント、それとバレンタインデーとホワイトデーの要素が追加、改良されたことでギャルゲ成分が増えました。お気に入りのレスラーとかが居る自分にはかなりありがたいです。

 レスラーの性格も全体的にパワーアップしてました。

自分用メモ


 社長スキルはコーチ術+売り込み術がよさげ?
 バカンスでも好感度が上がるっぽい。
 ジムでの会話内容に変化があったらバカンスのCGのフラグが立った状態。
 バレンタインイベントは相当好感度が必要。
 外国人選手もグラフィックが増えたのは嬉しい限り。
# 必殺、対戦、プロフィールと3枚グラあり

 対戦カード作成時に、会場の規模が表示されていればタイトルマッチを組みやすかったかもなーと思う。

改善の見られた点


 ターン開始時のイベント、アクシデントなどのSEを短くしたことで大幅にテンポアップしていた。
 巡業の会場を選択するのに、本拠地からカーソルがスタート。2箇所目移行は、前に選んだ県の横からで操作が減った。
 集中興行の登場で操作が減った。
 マッチメイク時、タイトルマッチを組むにあたって、前作ではL1で挑戦者枠に移動させるとタイトルではなくなったが、今回はそれがなくなっていた。
 タイトルマッチが複数組めるようになった。
 CGの無いキャラが無くなった。
 選手を引退してからコーチとして登場したキャラの、担当選手枠が3つになった。
 コーチの登録枠が増えたため、元選手がコーチとして登場しやすくなった。

欲しい機能


 シーン回想が欲しい

序盤のコツ


 ロイヤル北条必須。毎月80APは大きい。社長スキルより大きい。
 人気スキルを持っていて、人気がA以上の選手を手に入れる。集客が段違い。
 3人目は新人でもok。
 3人揃ったら海外団体と提携。
 社長スキルは話術+コーチ術がお勧め。リセットありでも仲裁はなかなか成功してくれないので……。
 コーチ術で担当するのは人気A以上の選手。評価が人気に結びつくので出来るだけ特訓を。
 今回、サイン会は思ったより効果が無かったり。
 コンサートはお金稼ぎ用。
 バカンスに行った時の赤字対策にグッズショップを。
 ベルトを持っている選手は絶対引き抜けない。信頼が下がらなかったので無理。

お勧めレスラー


 ロイヤル北条。推します。推しますとも。
 ガルム小鳥遊。指導力がついててお勧め。あとセリフが光ってます。バレンタインとかw
 保科優希。前作はほんと空気な子でしたが、今回は指導力+人徳があるので市ヶ谷さん対策になります。

関連


レッスルエンジェルスサバイバーAA
WAS 社長日記
リプレイ日記まとめ
リプレイ日記:エロゲ
ちょっと大きいアスキーアートの作り方

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/2997-8896c384

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

