Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


梅田 アムホール

tag:セッション クラウザーさん 梅田アムホール 梅田 
ツワモノ祭 Vol.1

会場 梅田 光明アムホール
開場 16:30
開演 17:00

出演
HaKU
Rhycol.
LA★69
Shining Place

 シャイニングプレイスでクラウザーさんでした。

 およそ一ヶ月ほどまえ、ボーカルのコハマさんからmixiにメッセージをもらい、珍しいなーと思いながら中身を開けたらクラウザーさんのコスプレで出て欲しいとの内容。一度だけクラウザーさんのメイクはした事があるけれども、人にやってもらったもので、実は自分ではやったことが無かったりしましたが、ここで引き受ければ白塗りのメイクの仕方を覚えられると言うことで、やりますと引き受けました。

 どうもメンバーさんにも秘密らしく、決してばれたくないとの事で、一曲目が始まってからメイクの準備をすると言うことになりました。最初はわけもわからず、参考サイトを見ながらだったので30分近くかかりましたが、色々な方のアドバイスのおかげで15分近くまで短縮ができるようになり、本番当日では10分かからないほどでした。意外と簡単。簡易なので当たり前なのですがw

 予定よりも大幅に早く終わってしまったため、舞台裏で待機。MCを聞いたり、曲を聴いたりしながら「客席でみてぇぇぇぇ」となりつつこぶしを上げたりするクラウザーさん。さぞかしキモかったことでしょう。で、いざ本番。

 メンバーにも内緒だったためもちろん練習もなし。ぶっつけで完璧にセッションでした。2番はコハマさんが歌うとのことだったので、自分はとにかく一番だけに専念して、あとはひたすらステージで理不尽な真似を。ギターさんをファックしてふと振り返ると木下さんが半分正座でこっちを見ていたとw ヤれってことですね?w というわけで、そのままファックw

 一曲だけでしたが、全力を出し切れました。今までのライブで一番緊張したかもしれません。しかし、MCの台本のネタが出来上がったのが2日前。頭の中でのシミュレートは何度も繰り返しましたが、ここまで台本どおりにお客さんが動いてくれたのは初めてでした。凄くいいお客さんでした。そこまで空気を持っていけるシャイプレはやっぱり凄いなと思いました。

 ライブの内容に関しては、コハマさんがmixiの日記でアップロードされてるので、そちらを参照すると楽しいかもしれません。

[mixi]2008/11/15『ツワモノ祭 Vol.1』 ライヴ・リポート
2008/11/15(土)『ツワノモ祭 Vol.1』 光明アムホール Photo

 なお、メイク落としはもってきたものの、ティッシュその他を忘れたため、打ち上げ会場までクラウザーさんでした。その後、打ち上げでごしごしとトイレットペーパーでふき取ったまではいいものの、クレンジングクリームをわすれるわ、サングラスは行方不明だわと、いっぱい忘れ物しました。orz

 前のシャイニングプレイスでギターを弾いてたヴァイ師匠が、ステージの下から見ててなんであがってないんやろ、見たいな事を感じたみたいです。それは良く解る。本当に良く解る。マネージャー時代に散々思ったことです。機会があったらまた彼と一緒にステージやりたいです。

関連


ライブの記録
音楽関係リンク集
歌ってみた
クラウザーさんに地獄から降臨していただいた
クラウザーさん
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/2170-2e6f851a

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

