Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 2008/09

tag:アクセス解析 

uu/pv


61,408 / 161,195

 やはり下がりましたか。やる夫シリーズのみに頼っていたツケが回ってきてます。全体的にやる夫シリーズに飽きが来ているのかもしれません。翠星石さんのところもやる夫の更新を纏めるのを辞めたようですし。落ち着いてきたと表現するべきなのかもしれませんが。一日3000ぐらいまで下がるのを覚悟しつつ、新しい導入元を何とか確保しなくちゃダメですね。

検索エンジン


1 Google 73.1% 14,210
2 Yahoo!JAPAN 23.6% 4,597
3 BIGLOBE 1.3% 255
4 Goo 0.8% 157
5 OCN 0.3% 68
6 MSN 0.3% 66
7 livedoor 0.1% 30
8 Excite 0.1% 26
9 GooBlog 0.01% 3
10 Yahoo! 0.01% 2
11 @nifty 0.01% 2
12 Baidu 0.01% 2

 Yahooからのアクセスが500ほど下がっているようです。Googleも若干下がりました。そのほかの検索エンジンに関しては、たいていのものがGoogleと連動しているのでGoogleをあげないと増えませんか。AA関連のキーワードが全然上位にこれていないのが辛いところです。それほど大したアクセスは望めないのですが……被リンク数の差ですね。

検索ワード


1 まとめ 28% 9,941
2 やる夫 25.1% 8,894
3 やるお 4.2% 1,499
4 やる夫で学ぶ 2.1% 770
5 やる夫ブログ 1.8% 640
6 AA 1.4% 497
7 シリーズ 1.1% 403
8 やる夫シリーズ 1.1% 392
9 ホームページ 1% 387
10 漫画家 0.4% 170

 AAの検索数が下がってます。ふむ。キャラの人気に変化があったか……ガンダム系がインデックスから外れたか、ですか。一番アクセスを稼いでいたのはあそこなので。

検索フレーズ


1 まとめ やる夫 40.2% 7,818
2 まとめ やるお 5.5% 1,074
3 まとめ やる夫で学ぶ 3.7% 729
4 やる夫ブログ 3.2% 629
5 やる夫シリーズ 1.7% 347
6 やる夫 1.6% 324
7 やるお シリーズ 1.1% 231
8 やる夫まとめ 0.8% 156
9 やる夫 シリーズ 0.7% 143
10 ホームページ 内田春菊 0.5% 101

 フレーズの方はやはりやる夫一色……でもありませんでしたか。ホームページのない人まで引っ掛けてしまうのは……まぁ仕方ないですか。コンテンツの中身の都合上。

拍手推移


09/30 2.4% 5
09/29 0.5% 1
09/28 6.2% 13
09/27 3.3% 7
09/26 31.6% 66
09/25 9.1% 19
09/24 4.8% 10
09/23 0.5% 1
09/22 1% 2
09/21 1.9% 4
09/20 0.5% 1
09/19 1.4% 3
09/18 1.4% 3
09/17 12% 25
09/16 1% 2
09/15 2.9% 6
09/14 1% 2
09/13 3.3% 7
09/12 1% 2
09/11 1% 2
09/10 1.4% 3
09/08 1% 2
09/07 1.4% 3
09/06 1% 2
09/05 1.4% 3
09/04 0.5% 1
09/03 1.9% 4
09/02 1% 2
09/01 1% 2

 合計203でした。時々妙に多い日がありますが、これ、なんでしょうか……DLツールとか、携帯で誤爆とか?

拍手ページ


やる夫シリーズまとめ 14.8% 31
レッスルエンジェルスサバイバー 2.4% 5
ハリベルのアスキーアート集 その1 2.4% 5
心斎橋 クラブAlive 1.4% 3
HelloWeenのFirst Timeを歌ってみた【ちよろ】 1.4% 3
Gジェネスピリッツの開発逆引き 1.4% 3
ローズ・ヒューイット 1% 2
ガンダム AA index MS編 1% 2
モヒカン群雄伝 1% 2
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080906 1% 2
HelloWeenのLittle Time を歌ってみた 1% 2
歌ってみた一覧 1% 2
ゲームリプレイ日記 1% 2
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080830 1% 2
テメー、それはクラウザーさんに対する冒涜か-!! 1% 2
HelloWeenのPOWERを歌ってみた 1% 2
ニホンゴ ノ カキカタ 1% 2
I want out を歌ってみた 1% 2
Time To Comeをオクタ上下で歌ってみた 1% 2
心斎橋 FAN-J 1% 2

 ……ローズヒューイット???

更新ページ


HelloWeenのKeeper of the seven keysを歌ってみた
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080927
HelloWeenのEagle Fly Freeを歌ってみた【ちよろ】
3Dポリゴンゲー、乳揺れ動画まとめ+α
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080920
楽譜のコピーは著作権違反です
ROHAN vs FEZ
T-REXの20th Century Boyを歌ってみた【ちよろ】
AmazonモバイルのQRコードを紙面媒体に掲載する
三国志大戦 08/09/13
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080913
モヒカン群雄伝
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080906
HelloWeenのFirst Timeを歌ってみた【ちよろ】
HelloWeenのLittle Time を歌ってみた
歌ってみた一覧
template=mk_link
ゲームリプレイ日記
ライブの記録
アクセス解析 2008/08
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080830

 以上、21件+歌ってみたマラソンとAAを28点ほど。結局template=mk_linkは共有されませんでした。便利なんだけど……。

mixiでピックアップしたURL


図書館にも「女性専用席」、ホームレスや痴漢対策で…田嶋陽子氏は批判
地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島
eピアノの事でJASRACに連絡した
本を読まない人間
日本食、海外で大人気…日本は「肥満」少なく、けた違いのスリムさ
床がないエレベーター
わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 悪用厳禁!「プロパガンダ」
平成生まれにも「これだけは聞いとけ」とオススメ出来る昭和の名曲 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドでリメーク!旋風止まらない!!
部下をやる気にさせて育てる指導術:ほめても叱っても部下は育たない (1/3) - ITmedia Biz.ID
「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能
グーグル、「Google News Archive」に新機能--過去の新聞記事を検索閲覧可能に
ヘビメタとクラシック音楽のファン、性格に共通点 英研究
mixiモバイル、外部サイトを携帯電話向けに変換するサービス
「金持ち、企業からだけ税金を取る」を実際にやっていた江戸の町
企業と金持ち「だけ」から税金を取るようにしてみてはどうか
神風記
部長が急にヅラを取ったんだが・・・
ファンタジックな画像スレ
通り魔暴行被害者が1回反撃で相手は意識不明… 「不運な逮捕」
BL図書を購入した趣旨や目的、またこれまでに購入した冊数及び購入費を教えてください
どうしてわかってくれないんだろう……を解決する例え話
中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」
少女漫画ってなんで規制しないの?:VIPPERな俺
戦いたくない戦場での戦いを強要されるご時勢
ラクして生きて何が悪い
下着でフットボールをする「ランジェリーフットボール」が来年スタート
むかしネトゲで会った女性
ネトゲで怖い体験した
津田さんが絶望した文化審議会での里中委員・三田委員らの発言
「女性の裸を見ると値段はどうでもよくなる」科学的に証明される
「 明治時代 ~ 昭和初期 」までを深夜に色々と再発見するスレ
幻想的な画像ください!
感動するコピペ
本を買うなら大型書店とネット経由~厳しい個人書店の実情
フリーでここまでできる!市販ソフト並に使える代替アプリ集。
パーティクルを使って「柔らかい2D」を表現する
Webブラウザの満足度、圧倒的1位は 「Firefox」:使い勝手よく、速い
エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
神秘的な雰囲気のある美麗な地底湖
東京の地名の由来
ごみ捨て場にごみを捨てようとしたら、もの凄い勢いで止められた
売れないことは、正しくはない
クジラの進化系統図に新たな一枚が追加された
「両手でティーカップを持つように・・・」外国人にうつる日本人の癖や習慣
世界最大粒子加速器LHCのシステムにハッカー集団が侵入、CERN
恐竜が繁栄した理由は「幸運だったから」?研究結果
[エロ注意]巨乳のおねぇさんがSやキッズサイズのTシャツ着てる画像ください Part1
3D円グラフを使うのはやめよう
戸愚呂神話
男性が軽自動車に乗るのはダサい? ネットで吹き荒れる賛否両論の嵐
「あのう邪魔なんですが…」パソコンの上の猫の写真12枚
Google翻訳が面白すぎる件
本の部分名 - honbubun.jpg (JPEG 画像, 822x580 px)
結局社会は「イヤなことを言わないヤツ」で回るのではないかという仮説
都内で人に勧めたくなるほどすばらしい公園
楽器持った女の子の画像くれ
部下のやる気を育てる為に、リーダーが知っておくべき名言
Googleストリートビューで見るオカルトスポット
エレベーターで宇宙に行けるかも 東京で今秋国際会議
休日をFLASHゲームだけで過ごすのも悪くないよね
どうして女の身体って、不健康なのが「美しい」ってされがちなんだろう
12歳の少年、画期的な3次元型太陽電池を考案:紫外線も吸収可能
橋下知事に宣戦布告。教育は点数だけではない―吹田市長
20代の3割超が「固定電話を導入していない」
売春窟に生まれついて→未来を写した子どもたち
彼女「え?姉のおっぱい揉んだ事あるの?」 男「中学時代に…」
「Zipファイルのパスワードを短くするのは危険だよ!」を計算して確認してみた - RX-7乗りの適当な日々
「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒
○宮○○○の憂鬱
もまいらが見た史上最強の絶景
日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡
なんでアフリカはいつまでも飢えているんだ?
文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校
レシピ検索サイト等総合スレ
はじめての正規表現
1970年代生まれ集まれ
ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい?
音楽をエンドレスで聞かせる「拷問」、米軍収容所で実践
1TBも保存できる!無料のウェブアプリ「Oosah」
情報はすぐ使うヤツに集まる
となりからみたトトロ
鳥山風にこなた描いてみた
東大卒無職だがなんか質問ある?
エロ漫画(同人)をアップロードしまくってる知人がいるんだが
最近のweb漫画面白いの多いな
文章の書き方 - あどけない話
レコードチャイナ:地中から不気味な肉塊、不老不死伝説の生命体「太歳」発見か
はじめての人に何かを教える時に心がけること - あと味
印象に残る写真を撮るための10のポイント | コリス
知識についての知識について
また寿命縮む食い物を食べてしまった
“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定
読まずに舐めるな!
「美人過ぎる」八戸市議の評判 水着写真集に批判、後援会「解散」
性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針
無断リンク禁止の派閥を分類してみたCommentsAdd Star
ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)
電車内のマナー
バナナ売り場に群がる女性の皆様へ
売春が悪とされてきた本当の理由と非モテ童貞の真の敵
宇宙をテーマにした美麗な壁紙が集められた「Space wallpapers」
これが北朝鮮のゲームセンター…北の大地に存在した驚きの人民アーケード

 もーちょっと整理しやすいよう、ローカルでマメに編集しとこう……これは使いにくいわ。

9月に購入した本


とか遊んだエロゲとか、読破した本とか
ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)
 前々から読みたかった本。やっと手に入れた。

作家養成講座 官能小説編―ベストセラーH小説の書き方教えます!
 ついでに購入

クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズブレイド 逢魔の女王アルドラ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
 ついつい買ってしまう……このエロさが大好きです。あぁ、「女性の裸を見ると値段はどうでもよくなる」ってそう言うことか……orz
 裸じゃないんだけどね。「ぶっちゃけ可愛い女の子さえかけたら作家生命が10年延びると言っても過言では……」という旨の発言がジャンプであったばっかりだしw

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
 身も蓋もない出だしにほれて購入。結構おもしろいです。

対魔忍アサギ 完全版
対魔忍アサギ2 ~淫謀の東京キングダム~
 エロいにはエロかったけど……なんでだろう。ゲームしたって気が起きない……。抜きゲーとしては優秀だとおもふ。
 テキストを読むのがどうにも面倒なのは問題かもなー。絵しか見てないのは、自分でも正直どうかと思う。
 脱衣ブロック崩しとか、なんか、その手のゲーム性欲しいとおもっちゃうのはわがままなんかなー……。

空帝戦騎 ~黄昏に沈む楔~
 マゾい作業ゲー……次のシナリオに進むために、どうしてもレベルアップ作業をしないといけなかったのがかなーり面倒だった次第。
 ゲーム性が欲しいと言えば言ったで、こうやって我侭をいうのもどうかと思う。ええ。自覚はあります。
 あーもー、ストーリーもシナリオもない、すんげーレトロなエロゲー出ないかなー。

総括


 最初の1週間ほど風邪で倒れていたわりには、結構頑張ったんじゃないかなと思える月でした。新しい習慣をつけていこうと挑戦してみた月でもあります。毎日AAの下絵を最低1つは作るとか、mixi日記にmixiニュースを必ず絡めるとか。もっと煮詰めて行こう。

 とりあえず、当面の目標は今年中に100曲越えです。しかし、収入は恐ろしく下がってます。うーん。アフィリエイトだけでの生活は今年度までで打ち切らないといけないかも……1000pvで5万稼げていた方法をもう一度試してみるべきか……でもあれはなぁ……。

 手の内を明かしてしまいますが、アフィリエイトでの収入を増やそうと思うなら、バナーのみでコンテンツを作るのが一番です。バナーをべたべた貼れというわけではなく、ちゃんと整理してコメントも書いて……です。後はSEO対策なんですが、アフィリエイトリンクのみで構成されたページをGoogleを初めとしてさまざまな検索エンジンがはじくようになってきているので、今も通用するかと言うと怪しいです。が、通用しないかと言うとこれも怪しかったり……。実験してみるかぁ。

 仮説1。似たようなコンテンツを一度に、大量に作成しない
 仮説2。Blogを更新しなくなったとたんアクセスが下がるのは、ping送信先の検索エンジンから情報が押し出されたため。よって、まっとうに更新しつつ、新たに追加したエントリーからのリンクを適切に行っていれば下がらない、かも知れない。

10/1 体重を量った


 48.5kgだった。ちなみに身長173cm。
 ダイエットの何が難しいのか良く解らない……。

マスクして……


 100曲を目標にしたせいか、風邪に対して超敏感に。特にスタジオなどの、沢山の人が使うところではマスクをして欲しい。つか、渡すから使ってくれ。優しさじゃないんだ。自分の為なんだ。ひかない、うつさないでよろしく頼むよもう。

10/3 アップロードは1日1曲にしておこう


 被消費効率が悪い事に今しがた気が付いた。取り溜めて毎日うpできる体制にしておいて、全部取り終わったら2曲ずつとかで行こう。サイト内の整理も大変だし……

10/3 作業工程表がずれてた


 ぬぉぉ。1日ずれてるじゃないかこの予定表w
 ま、まぁいいか。予定に余裕はあるし……多分……。

センスのある人ない人


センスのある人:作品製作中に問題点を修正できる。
センスの普通の人:完成させた作品を見直して問題点に気が付き、次回修正ができる。
センスの無い人:自分の作品を見ても問題点に気が付かない。または見直すことすらしない。

 模写や曲のコピーが上達の近道なのは、見比べるお手本が目の前にあって問題点に気が付きやすいから。自分の作品に対して下手だなと思えるのは、普通とは書いたもののセンスはあるといっていいと思う。

 ただ、ここで「要はオナニーしちゃいかんということですね」と言われるとそれは違うのだけれども……てか、オナニー以外の芸術を教えてくれ。

いまさらながらプロってすげー


 本当に今更ですが。お金を基準に考えられるようになってきて、ようやっとプロミュージシャンがどれだけ凄いことをやっているのかって言うのが見えてきた。CDの原価計算をしたところ、コストがまぁ、だいたい一枚辺り500円前後。売値は1000円で、経費は大体10万ほど。100枚売ってトントンで、それ以上の売り上げが利益になるわけだけれども、あと100枚うって10万。生活して行こうと思ったら、毎月100枚以上売り続けなきゃいけない。バンドメンバー全員が食べていくのだとしたら、オーソドックスな4ピースで月14万と仮定しても、14X4で56万だから……5600枚を毎月売らないといけないわけで。保存用、観賞用と購入してくれるような人ばかりじゃないので、当然すぐに新作に取り掛からないといけない。最初の一月に売れちゃったら、あとは下降していく線だと思う。100万枚売れたとしても、1000万で、4等分したら250万。次のレコーディング費用とかも考えると多分もっと少なくなる。

 とんでもなく恐ろしいことだと思うし、ハードルが高いことだと思う。
 プロって本当に凄いなと今更ながらに思いました。
 技術とかじゃなくて、マーケッティングの面で。

10/4 ナイトが楽しくなる(かもしれない)動画シリーズ


 今更だけれどもこれみて感動中。カッコイイ。FEZの初心者用リンク集でも作ろうかなぁ。自分用に。カセフラッシュとか。

あちゃー。違法だったかー


 歌ってみたのカラオケ音源作成環境が、思いっきり違法行為だったと言うことに今更気が付いたわけで。自分達で演奏してないものはダメなのね……一回言い出したことなので、完走まではこのままいっちゃおう。本来なら取り下げないとダメなんだろうけど。完走後はニコニコカラオケDBにあるもののみ使用するか……音歪名義でレコーディングするかなー。ドラム抜き、ギター抜き、ベース抜き、ボーカル抜きでパターン一杯作ってうpとか。うん。面白そうだ。

10/5


 カラムの左右を入れ替え。アフィの収入目当てと言われればそれまで。

CDのサンプルを組み立ててみる


 プリントパックから届いたブックレットと、DVDのジャケットをケースに入れてサンプルを組み立ててみた。ちょっと感動した。

10/6 喉が重い


 スタジオでがんばりすぎたかも。声が出しにくい。ちょこっとだけ試してみたけれども、使い物にならないと判断したので今日は歌ってみた無し。また作業に遅れが出る。とにかくゆっくり休もう。どのみち早口の練習はしておかないとだめだろうし。

10/7 久々にFLASHゲーム


planetdefender

 タワーディフェンスみたいなやつ。防衛ゲーム。以下メモ。

3219 LV4砲台一つのみ。
3305 LV4砲台+LV4防御 ひとつずつ
3129 LV4砲台+LV4防御X2 下と左(操作ミスあり)
3483 LV4砲台+LV4防御X2 下と左下


LV4砲台 75+200+300+500 = 1075
LV4防御 50+100+200+500 = 950
LV3ミサ 250+300+750 = 1300

 FORTIFIED BUNKERの範囲が重複するのか否かの検証だけしてみた。防御力そのものはあがらないけど、人口へのダメージは軽減できるっぽい。HARDまでその日のうちにクリアしたバカです。コツは、ION CANNONをさっさとLV3以上にすることと、FORTIFIED BUNKERを出来るだけ早くLV4にすること。無闇に建設しない。建設する場所は必ずLV4のFORTIFIED BUNKERの範囲内。手数が足りなくなりそうなときは、先にFORTIFIED BUNKERを建設して、LV4に上げてから建物を建築すること。でないと、人口へのダメージが凄いことになる。FORTIFIED BUNKERはできるだけ範囲が重複するようにすること。四方を囲って、X16にするようにしたほうが人口へのダメージは低くていい感じ。最終的にはミサイル弾幕が重要になってくるけど、キャノンの連射は地味に便利。最初に設置したものを最後まで大事に使うといい感じかもしれない。

10/10 マラソンがちょっと楽に


 ペースが厳しく感じたのは、初見でレコーディングするのがいかにしんどいか、という事でしかなかったのかも。実際、歌詞こそめちゃめちゃでもライブで歌ったことのある曲は短時間でレコーディングが終了。もっとも、集中力はそれなりに使うので、歌いっぱなしとは行かないのだけれども。Space Trakin'やHighway Star、Burnは30分もかからなかった。コーラス込みで。march of timeは2時間かかったのに……Keeper of the seven keysは5,6時間かかったけど、これは元々長い曲なので。

mixiのHelloWeenコミュで歌ってみたの宣伝をしてみた


 はじめましてのトピックで、イーグルと7鍵のニコ動へのリンクを貼り付けてみたけれども……さて、吉と出るか凶と出るか。5曲以上やってるからこそできる芸当かもしれないので、AC/DCT.REXのコミュでの宣伝は控えておこう。ラウドネスパープルメタリカは行けるかもしれない……。計測結果待ち。

 歌ってみたの新曲作ったトピよりは効果があるはず。問題は反感買わないか……。こんな小心者だからいつもファンタジーアース ゼロで初期オベが建てれないんだ。

アフィサイト化中……


 で、ここでも反感を買わないだろうかとびくびくしながらも、なりふり構ってられないので、できる限りのノウハウ導入してアフィサイト化中……。7062の失敗はバックリンクが少なかったこと、バックリンク元の更新をしなくなったこと、バックリンクのリンク元がYahooカテゴリで、現在カテゴリがあまり使われなくなっているため、人目に触れなくなったことと仮定してみる。スパムと判断されたわけではないはずなんだ。だって、Googleからのアクセスあるもの。

10/12 ふむ。アンチがついたかも


 よしよし。熱狂的なファンゲットかも。そのままコメント書きまくって宣伝してくりゃれ。

MMO動画作成法




 オベリスクが建てれないとか用に。
 画像でやってもいいとは思う。

10/14 クラウザーさんへの変身練習中。。。


 前回は人にやってもらってたので、とりあえず、一人で出来るように。初練習なので足りないものはあるもので補って必要なものを調べてみるテスト。



 きたねぇw クラウザーさんというよりも、ダークナイトのジョーカーみたいだと思ったw ドーランが薄いせいだなぁ、これは。まずスポンジを水でぬらして固く絞る。で、グリースペイント04を指ですくって、スポンジに乗せる。後は塗り塗りしていくだけ。乗せる量は少量でもかなり伸びてくれる。が、かなり薄いので、これは10回も持たないと予感。あと、眉毛は暫く全剃りでも仕方ないかもしれない……。白塗りが終わったので、顔の黒いとこを。手持ちの化粧品であったのが、黒のペンシルアイライナーぐらいしかなく、リキッドの奴があると思ってたら持ってなかったというオチ。当然、これだけの面積を塗りつぶせる訳が無いので削るわけなんだが……もろいのですよ。てかもろすぎる。鼻の下と殺の字が賭けなかったのは、ペンシルがぶち折れて心のオベリスクも同時に折れたため。

 所要時間約25分。もっと早くなれる気がせんでもない。

 足りなかったもの。
 ツーウェイケーキ……特にいらんか
 ライニングカラー……黒。これ、スポンジにつけてやっちまった方が早い気がしてきた。

⇒【参考】舞台化粧の簡単な白塗りの方法

 顔を洗ったら泥の中に居たゲリラみたいになった。洗っても落ちなかったのでタオルで拭いたんだが、これ、間違いなくアイライナーだよねw

 明日は2曲録音してからハンズにいって補充しよう。

10/17 クラウザーさん練習


 指で色々やってみた。全然綺麗じゃないw
 かかった時間は15分ほど。もちっと早くなれれば余裕かな。
 筆みたいな何かないかなぁ。。。あとパレット

<pos>オベ建ちます 二行エクリ


 オベ……お昼すぎににうpして日付変わる頃には250とかwwwwww

 いやー。
 便乗って大事だわー。

 これで何人他の曲を聴くかと聞かれると、多分全然聞かれないとは思うけど。マニアックなジャンルはいくら技術を磨いたところで、所詮はマニアックなジャンルのままなんかもなー。勢い的には今までうpした曲全部合わせても同じぐらいじゃね? って思えるほどだしw 宣伝力、もっともっとつけていきませう。組曲もおっくせんまんもやろう。乗れる馬には全部乗ろうぜ。勝ち馬を見抜くのは難しいけど、勝ってる馬はまだ解る。

 とりあえず、便乗マーケッティングには確信を持てつつあるので、今月のメルマガで書いておこう。

10/23 9/30より忍者ツールスのアクセス解析が変化


 今更気が付いたのだけれども、9/30からのアクセス解析で検索フレーズ、検索ワードの表示に変化があった様子。1以下の検索ワードが表示されなくなった。それにともなって、検索エンジンのアクセス結果も、1以下のものが反映されていないようで、がくっとさがっている。

9/29

1 Google 78% 433
2 Yahoo!JAPAN 19.8% 110
3 BIGLOBE 1.4% 8
4 Goo 0.3% 2
5 livedoor 0.1% 1
6 OCN 0.1% 1



9/30

1 Google 55.4% 86
2 Yahoo!JAPAN 43.2% 67
3 Goo 1.2% 2



 見た目はすっきりしたけれども、先月までのものと比較が出来なくなった以上、1、2ヶ月はデータとしての信頼性が下がるうえ、過去のものは全て使い物にならなくなってしまった……。10/29にサーバーメンテナンスが行われたようなのでその影響かもしれない。

追記
 バグってただけらしい

芸術に付きまとう「すごい」っていう幻想


 良く解らないものに対するあこがれと、それを利用した知ったかぶりはなんとかならないものか。いつまでたっても腹式呼吸の誤解は無くならないし、腹から声を出せとか喉から声を出すなとか言う話も良く聞く。そういうコメントは、たいていの場合ドラマーだとか、ろくに歌を歌ったことがない人たちからであって、ボーカルほどそういう話はしない。上手い人ほど発声方法の話はしない。

 思えば芸術は常に内容のないファッションとして使われてきた気がする。基本的に何も生産できない穀潰しでしかない芸術家を抱えることは裕福で余裕のあるところを見せ付けるためのもので、社会的に見栄を張るための存在から抜け出せたことは一度もない気がする。長い歴史を刻んできたクラシックでさえ、結局は「私はクラシックをたしなんでいます」という見栄からは逃れられていない。アリアが終わるたび、楽章が終わるたび拍手してブラボーと叫ぶいわゆる「ブラボー族」の存在はその証明だ。曲や演奏の良さなど何も解らず、ただ「ブラボー」と叫ぶ自分に酔いしれてるだけ。敷居が高い分だけ無駄に褒める人が多い。逆にマニアックな分野は素直な反応が多い反面、ひねくれた否定も多い。下手と言う人の大半はどこが駄目だったのかを具体的に指摘できない。「周りが上手い上手いという奴に下手と言える自分は違いのわかる人間だ」とアピールしたいだけだ。どちらも話してみると自慢が多い。とはいえ、それも楽しみ方の一つ。好きにはなれないけれども否定は出来ない。

「所詮は自慢の為の芸術」

 この手のことを考えるたびにいつも同じ結論にたどり着く。その結論なら、全てを受け入れられるはずなのに、どうしてこんなにイライラするんだろう……。そうか、オナニーしてるくせにオナニーじゃないと言い張られるのが嫌いなんだ。

どうして自分の好みが正しいと言えるのか


 理解に苦しむ……なぜ自分の好みがあたかも世界の声みたいに言うんだろう。僕は好きになれないといわれるならまだしも……。

CATの夜間部


 CATの夜間部がなくなったらしい。空室がやたらと増えたのはその為か。オープンの授業も曜日が決まったらしい。在学してた頃は毎日だったのに。あの頃が学生にとって一番よかったのかもなぁ。

曲名+スコア


 曲名+スコアでの検索がいくつかあったので、歌ってみたのエントリーに纏めていこうと思う。とりあえず、ハロウィン終了。意外なほどAmazonは収録曲を記録してなかった。めんどくさい。。。

 マーケットプレイスの出品に引っかかるのはいいのだけれども、ISBNが複数あるものもあり、信頼性にかけるので検索結果へのリンクにしてみた。モバイルは特定URLへのリンクがはれないので断念。

関連


アクセス解析 200808
アクセス解析 200807
アクセス解析 200806
アクセス解析 200805
アクセス解析 200804

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1472-5d1779fd

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

