Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 2008/08

tag:アクセス解析 
2008/08のアクセス解析です

uu / pv


66,264 / 182,898

下がりました。漫画家さんホームページまとめの火が落ち着いた、と言うことでしょうか。大手ニュースサイトさんからのリンクは、まぁこんなもんですね。毎週取り上げられるような内容のものを作らないと、アクセスアップには繋がらないですか。

検索エンジン



1 Google 72.1% 14,922
2 Yahoo!JAPAN 24.7% 5,115
3 BIGLOBE 1.2% 253
4 Goo 0.6% 142
5 OCN 0.4% 95
6 MSN 0.3% 77
7 livedoor 0.1% 27
8 Excite 0.1% 26
9 infoseek 0.09% 19
10 Yahoo! 0.04% 10
11 Altavista 0% 1

リンク元が1つ減った。。。

検索ワード


1 まとめ 27.4% 10,472
2 やる夫 20.9% 7,984
3 やるお 8.9% 3,398
4 やる夫で学ぶ 2.1% 832
5 AA 1.4% 556
6 やる夫シリーズ 1.4% 545
7 シリーズ 1.3% 502
8 やる夫ブログ 0.9% 354
9 ホームページ 0.8% 333
10 徳川家康 0.5% 196

……ホームページ?
やる夫以外の絞込みワードが上位にやってきました。
っていうより、やる夫関係のアクセスが下がったみたいですね。
Googleでの順位に変動があったか、あるいは……です。

その他少数派(3820件)

検索フレーズ


1 まとめ やる夫 30.6% 6,342
2 まとめ やるお 13.9% 2,883
3 まとめ やる夫で学ぶ 3.2% 682
4 やる夫シリーズ 2.5% 523
5 やる夫ブログ 1.6% 333
6 やる夫 1.2% 264
7 やる夫 シリーズ 1.2% 250
8 やる夫で学ぶ シリーズ 0.6% 132
9 やるおシリーズ 0.6% 129
10 まとめ やる夫 ようです 0.5% 121

フレーズは依然としてやる夫のみです。ふぅ、違うのでも上位を取らないとまずいんだけどな。
ホームページは、漫画家さんの名前での絞り込みみたいですね。

その他少数派(3504件)

総括


遊びすぎと言うか、余裕無いと言うかそんな月でした。実際、遊んでたかと言うと……ファンタジーアース ゼロR.O.H.A.Nやってました。「ゲームは時間を奪うスナイパー」って神のみで言ってたけどその通りです。そんなにはまるの? っていわれると……まぁはまるんだけど、そっちよりむしろエロい乳ゆれとかエロい装備が見たいというのもモチベーションとしては高かったりそのあれだ。女性キャラなのだけれどもいい加減中の人をアピールしたい今日この頃。

閑話休題
実際、ネット上の活動は殆どできてません。せいぜいやる夫が毎週更新できた程度か。更新予定のAAが溜まる溜まる

いわゆるロングテールの現象ですが、AA+MSで見られます。あと、キャラ名か。ロングテール部分の、増減の把握の為に、今月からその他少数派も記録に残してみます。ちなみに6月からの比較はこんな感じでした。

検索ワード
6月 その他少数派(2779件)
7月 その他少数派(4121件)
8月 その他少数派(3820件)

検索フレーズ
6月 その他少数派(2445件)
7月 その他少数派(3792件)
8月 その他少数派(3504件)

7月、多数のページからリンクが貼られたためか、全体のアクセス同様跳ね上がっています。SEO効果って奴でしょうか。棒グラフの頂点を線で結ぶなら、6~8月で結ぶのが正しいのでしょうね、この場合。つまり、9月アクセスが下がったらやばいのかも。今月はがんばらないといけませんね、これは。まずはサイト内リンクの充実からかな。各エントリーに5こずつサイト内リンク張っていって見ます。

9/2いまさらだけれどもWASにナビ追加


サイト内リンクの充実に取り組み中。WASの各AAページに関連エントリーの追加と、バカンス、写真集のイベントでYouTubeにアップロードされているものは直接見れるよう修正。

リプレイ日記専用のindexを作ったりとか。ああ、疲れた。

美少女、バストカップ数測定スクリプト


昔見つけたものを再び拾ってくる。WASのキャラとか、グラフィックに反してGカップだったりしてちょっとハァハァする。

9/3 AAのナビ修正完了


風邪で息切れしつつ、5件づつの関連リンクの貼り付けを完了。とはいえ、ガンダムの人物MSなどは完璧にテンプレ化しているのであまり相応しいとは言いがたいかも。ま、開発の逆引きやカットインがあるから関連は探しやすいとは思うけれども。もっとテキスト増やしたい。

そんなことよりも一番驚いたのはハリベルに拍手が5もついてたこと。AA一つしかないのにw

言いたいことはわかるって本当にわかってる?


言いたい事がわかるけど……みたいな発言は良く聞くけど、それ、本当にいいたい事わかってる? 言い方が良くないと続くなら解ってるんだと思うけど、そうでないなら聞こうよ。いいたい事、解るんでしょ?

9/5 エントリー修正終了


ナギヒナギクがインデックスから外れていた。。。存在そのものをすっかり忘れてたよ。ごめん、お嬢様、生徒会長。

抱負の意味解ってる?


何一つとして出来てないじゃない。。。ダメな子。。。モヒカン群雄伝最後にして、AAとかまとめとか小節とか力入れやがれと。

ミーハーだなぁ……


うん。ミーハーだ。っていうか音楽やってることが凄いと思ってる? 芸術なんてオナニーなのに?

mixiニュース活用中


マイミクしか見に来ない日記は、告知としては意味が無いのでマイミク以外の人に見てもらえるよう思案中。mixiニュースからはそれなりに人が来るのでニュースサイトをmixi内でやりつつ、告知を。とはいえ商用目的での利用は禁止なのでライブ告知はたまにのみ。せめて歌ってみただけでも……。

……作曲はオマエじゃない


バンドやってるなら作曲者が誰かぐらい理解しようよ。作曲はメロディを作成した人であってバッキングを作った人じゃない。著作権を譲渡した覚えもなければ、譲ってくれといわれたこともないわけで。ま、暫くは見逃しとくけど。

⇒バンドの著作権

恐ろしいほど更新できてない


だめだこれは。もっと頑張れ。とりあずモヒカンを公開。

下がりまくった評価


ついていけないと出て行ってかなりの月日が経ちました。他の方からあなたの話を聞くたびに評価が下がっていますが大丈夫ですか? 周りから人がいなくなってしまったら活動どころではなくなるのではないですか? 人から裏切られて来たと言いますが、そんな簡単に人は人を裏切らないと思います。最初から裏切るつもりでなければ無理です。裏切られたと感じるような事をされる背景には、やはりその人に対してそういうことをしてきた結果ではないかなと思います。また……同じことを繰り返されるおつもりなんでしょうか……。

「胸が大きすぎて服のボタンがはじける」というシーンは実在した



japanese buttons
Uploaded by frankotte



いやっほー! AV女優の石黒セリさんらしいです。どのAVかは不明ですが……
⇒漫画によくある「胸が大きすぎて服のボタンがはじける」というシーンは実在した


わが写真ながら……


クラウザーさんに見えて仕方ないw

代わりにエロゲーやってくれ


何の話w
というわけで、エロゲーを三本ほど入手しました。タイトルはまだ未確認。

AA更新


10個。インデックスの更新がまだ。。。

まーたmixi出入りですか


良く解らない。mixiの業者の足跡だのネットストーカーだのがうざいと感じるのなら、入りなおすにしても別の名前でやればいいのに。結局同じ名前で入るんなら一緒だろう。だいたいスパムだの迷惑メッセージだのがうざいって一日に100通来るわけでもないだろうに。来たら通報すればいいし。何がしたいんだろう……。

IllustratorでPDFを作成したら左下にずれた


バンドの音源用の原稿をイラレで作成したときの話です。ってか今さっき。
 プリントパックに見積もりをお願いしようと電話をかけても繋がらなかったので、直接お邪魔したんですが、その時この現象について話したところ、アートボードの中央にないんじゃないかと言われたので、帰宅後早速確認。どうみてもセンターでした。
 熱暴走かなとサブPCにインストールしてあるイラストレーターで再びPDFにしたところ、センターに配置された状態でPDFファイルが作成されました。やったーとデータを元のPCに移して確認したらまた左下に……どうもヒューレットパッカードに最初からインストールされているPDFの読み込みソフトがおかしいみたいです。
 試しにアドビからアクロバットリーダーの最新版をインストールしたところ、ちゃんと中央に配置されてました。余計な手間食った……。

おまいらそんなにハリベルが好きかw


ハリベルの拍手数が異常なんだが、もまいらそんなにハリベルが好きかw
この変態! 変態!w

別に仕事は遅くても構わないよ


君の信用が下がるだけの話なんで。困るのは君だ。

MySpace MySpace...


そんなに効果があるとはとても思えない。知ってるバンドでも1年上げてて1曲500程度。しかも自動で流れるから、聞きたくて聞いた人間が何人いるか……発見されにくさっていう面じゃ何も変わらないわけで。マイスペースに登録したからといって、知名度が爆発的に上がるわけじゃない。その他の音楽系のサービスにしてもそう。無闇に沢山の音楽活動支援サービスに申し込んだって、更新の手間が増えるだけ。そんなことよりも、同じネットでの告知をするなら違うことしないと。自分に興味をもってくれる人間を増やすって言うことが最優先なんじゃないかと。MySpaceに上げたからって喜ぶようなものでもなければ自慢するようなことでもないと正直思う。流行ってるから、皆やってるからという理由だけで手間を増やすのはマイナスでしかない。その程度の理由でMySpaceに登録しているのなら、告知について、宣伝活動についてもう一度見直したほうがいい。何のための告知か。沢山の人に見てもらいやすくするためであって、その為に必要なものは何か。MySpaceに登録するなら、MySpaceでの自分の楽曲をどうやって他の人に見つけてもらいやすくするかについて、具体的な戦術が無いのなら登録するべきじゃない。インターネットでの発見されにくさというものを、もう一度考え直した方がいい。

「千招を知るをおそれず、 一招に熟するをおそれよ」
⇒心に残った漫画のセリフ


mixiなどsns


告知の為にSNSを使うのは有効とも、効果が無いとも言いにくい。これも闇雲にいくつもやるべきではないのだけれども。一ついえるのは、告知の為にSNSで日記を更新しているのなら、マイミクやフレンド以外が見に来ない日記は意味が無いので更新を止めてしかるべき。知らない人に伝えるのが告知であって、知っている人しか来ないのは告知じゃない。大半のSNSは検索機能が非常に弱いので、自分を見つけてもらう難しさはネットの比じゃない。自分のバンドのコミュニティを自分で作ってしまったバンドさんは、自分の足跡をもう一度見直してもらいたいと思う次第。SNSでの告知が成功しているか、失敗しているかは足跡が雄弁に語ってくれているので。

自分のバンドのコミュニティを自分で作る


これも結構理解に苦しむ……SNSの告知能力の弱さを考えれば、自分で自分のバンドとか、グループとか、お店とか、そういったものを作るのは手間が増えるだけで、しかもコミュニティメンバーの増加率は少ない訳で。自分たちを好きな人に建てるか建てないかは任せるべきだと思ったり。コミュニティが出来ていないうちは、箸にも棒にもかかってない現実を認識するいい材料と思うだけに損している気もする。SNSの受け皿? じゃ、何のためのホームページなの? 手間と効果の計測を実験するためというのならまだしも、それすらも考えていない、どう人を集めるかについて検討をしていない、予想を立てない、いきあたりばったりの習慣は、いきあたりばったりの体質になりうるのでプロを目指していると言ってしまっているバンドさんは今一度考え直した方がよいのではないかと……。

用語集的なものを作ってみるか……


実験的に過去日でアップしながら、用語集的なものを作ってみるか……アフィ中心で。ただ、アフィのみは無理があるので、ブログ的なログつきで……まぁつまりまとめの延長。キーワード増加はアクセスアップの為。アクセスアップは知名度とお金の為、と。

正義とはバランスをとることである


何かが正しくて何かが正しくないとすることは、そういう面から見れば悪とも言える気がする。正しくないとされたものは、地域やタイミング、時代などが変われば正しいとされることも多々としてある訳で。

うわ。最初から居なかったことにされてるw


フイタwww

9/22 AA追加


ToLOVEるに18点追加。今回から目の部分を鉛筆ツールから筆ツールに変更してみた。下絵の可愛さは格段に上がったのだけれども、オートトレース時には期待したほど反映はされてないかも。今回追加したのは、九条凛ララ西連寺春菜金色の闇天条院沙姫藤崎綾結城美柑セリーヌ(でかい花)の8名(?)分。リトの女体化分も追加の予定だったけれども、FC2の画像アップロードがとらぶってるので復旧するまでおあずけ。

9/27 テメーそれはHelloWeenに対する冒涜かー!


Eagle fly fell ってなんじゃそりゃぁぁぁ! 勝手に新しい曲作るんじゃねー!
サーセン。
どう打ち間違えたらそうなるのか自分でも知りたいですw


関連


アクセス解析 200807
アクセス解析 200806
アクセス解析 200805
アクセス解析 200804
アクセス解析 200803

タグ、カテゴリ等


コメント

やる夫が徳川家康になるようです、だw

徳川家康の検索で、なぜにHARMONIAが??
わかった!「影武者・徳川家康(画・原哲夫)」ですなw
原先生の世界にはまりすぎやw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1451-ed809479

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

