Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


FC2Blogのコメント本文に記述できるURLは5つまで

tag:FC2 
自分の運営しているとあるブログにて、整理の為にとURLをまとめてコメント欄に投稿したら「本文に含まれるURLの数が超過しています」と表示されて投稿できず。

FAQを色々とあさってみるも、コメントで投稿できるURL数について具体的な数字というものは一切書かれておらず、有志のFAQにもそれらしきものが無かったので実験してみました。

63......不可
20......不可
11......不可
10......不可
8......不可
4......可
7......不可
6......不可
5......可

という訳で、コメント本文に記述できるURLは5個までとなりました。恐らくhttp://~で始まる文字列で判断していると思われるので、ネット初心者さんへの受け答えなどでは書き込めなくなる可能性があるかもしれません。

スパム対策とは解っていますが、マニュアルに一言5個までというのが欲しかったかなと思います。他にもマニュアルに記載されていないスパム対策で、同一IPによる一定時間内のコメント投稿回数が制限されていたりなどちょっと不親切かなぁと。勘違い。30、40件投稿できました。似たような投稿をはじくんだったかな?

色々な使い方をする人がいると思うので、出来ればブログの環境設定でこの数字を変更できたり、せめてマニュアルかFAQに一言欲しいです。

と、要望めいたものを書いて見るテスト。
新管理画面の新しい機能と思われるので、ブログ新管理画面への統合のお知らせにもトラバ送っとこう。

関連


ニホンゴ ノ カキカタ
痛い事って凄いのかも
アフィリエイトをする側からECに望む事
発達障害で甘やかすのもな……
旬のバンドって凄い

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1438-2089a5e5

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

