Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 2008/07

tag:アクセス解析 雑記 
2008/07のアクセス解析です

uu/pv


93,702 / 227,063

アクセス数そのものは単純に倍になりました。恐るべし、リンクベイト。

検索エンジン


1 Google 70.2% 16,411
2 Yahoo!JAPAN 27% 6,308
3 BIGLOBE 0.8% 202
4 Goo 0.7% 164
5 OCN 0.3% 83
6 @nifty 0.3% 75
7 Excite 0.1% 35
8 MSN 0.1% 25
9 livedoor 0.08% 19
10 infoseek 0.07% 18
11 Yahoo! 0.03% 8
12 freshEYE 0% 2


検索ワード


1 まとめ 27.5% 11,712
2 やる夫 21.8% 9,285
3 やるお 10.4% 4,452
4 やる夫で学ぶ 2% 873
5 やる夫シリーズ 2% 850
6 シリーズ 1.7% 749
7 ジョジョ 1% 433
8 AA 0.9% 404
9 ホームページ 0.9% 384
10 風俗 0.7% 308


検索フレーズ


1 まとめ やる夫 28.6% 6,696
2 まとめ やるお 15.8% 3,712
3 やる夫シリーズ 3.4% 797
4 まとめ やる夫で学ぶ 3% 710
5 やる夫 2.5% 598
6 やる夫 ジョジョ 1.4% 337
7 やる夫 シリーズ 1.4% 335
8 やる夫ブログ 1.2% 286
9 やるお シリーズ 1.1% 278
10 やるおシリーズ 0.9% 232


総括


やる夫シリーズまとめ、相変わらずの強さです。やる夫には足を向けて寝られません。どの方角か良くわかりませんがw

7月はものすごく更新の少ない月でした。ライブの準備に追われていたのと、仕事に来てもらっている間、AAが作成できないのでそれ以外のネタを探さなくてはならないのですが……スケジュール管理の甘さが露呈しています。

漫画家さんホームページまとめを公開したおかげで、アクセスは爆発的に増えましたが、これも一重にネタ帳さんの企画あっての結果です。ネタ帳さんの企画に参加していなければここまで延びなかったと思います。改めてネタ帳さん、そして、企画の話を振ってくれたすくみぅさんに感謝です。ご助力なくして、コメント欄で漏れの報告がもらえるような愛されるエントリーにはなれなかったと思います。

しかし、お金を払って手伝ってもらっている、レシピまとめ食材別はいまだにアクセスの少ない状態……よろしくない。データーベース的に一旦構造を見直した上で、エントリーをいくつか追加するべきかなと思います。料理別、食材50音別、食材の種類(野菜とか、魚介とか)別? そもそもどのキーワードを狙えるのか、と言う部分をもっとしっかり見直すべきな気もします。

結局、まとめ記事そのものは漫画家さんのまとめのみで、作成そのものは6月ですから、7月は本気で何もしていない事になります。ニコ動にアップは定期的にやろうとは思いますが……これも導線の確保としてはまだまだ時間がかかるかなーと勝手に思ってます。

8月は比較的暇なので、作成中のCDジャケット、原稿が完成したらもうちょっとまじめに取り組めるようにしたいです。サイト内リンクというか、ナビゲーションの見直しももっとしていくべきですね。埋もれてしまったものがあまりにも多い気がします。タグのショートカットをもっともっと増やさなきゃ。あとは、交流関係がもっと充実するといいのですが……性格上無理があるかもしれません。お手伝いさんは今月までなので、AA作成が本格化するのは9月からかなーと。

では、今月もよろしくお願いします。

……以下、気になったキーワード



375 マージデッカー 長老 0.01% 3
414 MARZie-DEKKER 長老 0.01% 3

はい。長老です。何か御用でしょうか? てか、今更なにゆえマージで検索が???

711 エロ漫画家 ホームページ 0% 2

需要、やはりありますねぇ……R18用にブログをもう一つ用意することはやぶさかではありませんが……もしご要望あれば、こちらもまた纏めます。

712 harmonia 君主 0% 2

偶然にも君主オンラインで、HARMONIAというお国があったらしくw
三国志大戦の記録に引っかかったようですが、ちょっとびっくりしました。

以上、アクセス解析でした。
以下雑記

ページ数を減らす努力


Googleが全ページを取得するとはどうしても考えられないので、ページ数を減らす努力をしてみる。もちろん、それで全体のサイズが減ったのでは意味が無い。大事なものまで埋もれてしまっていては話にならない。特に重要でないものはこうやって、一箇所にまとめてしまおうかなと。そういうわけで雑記を追加してみる。

タワレコのDMCプッシュがキモイ


額に塔とか。テメーそれはクラウザーさんに対する冒涜かー! ぶっちゃけ、映画もちょっと地雷臭がしてきた。。。

絵しか見てない点で一緒


萌え漫画を見て萌え萌えする連中と、この萌え狙いがといって毛嫌いする連中って同レベルだよなーと。特に絵だけで漫画を評価するのは勿体無いと思うんだ。てか不当。それが好きですっていうプラス面ならまだいいけど、萌え絵漫画は死ねって言っちゃうのは理不尽だ。

なんかすればいいのに


合間合間に何かすればいいのに。就職活動中だったり、バイトの時間が短くてぶーぶー言ってる友人を見る度思う。空き時間ただ遊んでるだけって勿体無くねぇ? 同じゲームで時間つぶすにしても、例えば情報まとめてwikiの編集したり、感想を自分のブログに書いたりするだけで随分違う。もしかしたら、というか微々たる物でしかないのだけれどもでも確実に、お金には繋がる訳で。特に給料をもらうわけじゃない時間帯をお金を生み出すための何かにつなげる習慣ってこれから先大事だと思うんだ。皆がそれぞれお金を生み出す力ってのを磨いていかないと、本当の意味で景気って良くはならない気がするよ。そこまで行かなくても、自分ひとりがもっと快適に生きていくために、お金が足りてないのなら生み出す努力しよーぜ。ちょっとしたことなんだし。お小遣いにはなるよ、アフィリエイトは。

空気の読めない子と子供


基本的に空気の読めない子と子供ってあまり変わらない気がする。自分の楽しい事だけひたすら言って、相手がどんな表情をするか見てない点はほんとにそっくりだ。

興味も無いくせに聞かないで欲しい


ライブいつあるのって……ブログに書いてるじゃん。存在を知らないならともかく、リンクはったりコメント残したりしてけれてたんだからさ。そう言われると君には興味ないよって言われてるのと同じな訳で。来る気も無いんなら聞かないで欲しい。

mixiの出入りが激しいのもよく解らんが……


mixiを辞めようとする人を必死に引き止めるのも理解に苦しむ……SNSの存在意義を問いたい。

自バンドのコミュニティ立ち上げについて


ファンの方が作ったものは別に構わないのだけれども……自分のバンドのコミュニティを作る理由が解らない。そもそも商用の利用は禁止されているし、更新の手間が増えるだけでしかないのに。

mixiの告知能力がインターネットのそれに勝る点を問う。

そもそも、告知と言う発想が間違いなのかも知れない


繰り返し、繰り返し続ける事によって手に入れる信用に比べて、一発のエントリーは弱い。大事な事は繰り返しに気が付いて貰える事なのかも。

取る事しか見えない相手には何もしない


提供しようとする相手には何かしたくなる不思議。

バットマン見てきた


ダークナイト。ジョーカー黒すぎ。いいよいいよw こういう黒さ大好きw

ネット占い。。。


mixiのコミュ内は業者の巣窟に。。。ネット占いじゃなくてリアルのネット占い師への導線になっとる。。。見切り発進

友人の就職が決まる


おめでたう。で、なんでそこでうちの音源が流れるんだ?w

サトミタダシの方が伸びが良い件について


うむぅ。ふつーのは駄目ですな、やっぱり。つか動画なんだから動画にも力入れないと駄目かな。。。

くらうざーさん


つい勢いでテメー、それはクラウザーさんに対する冒涜か-!!を作ってしまった訳で。。。クラウザーのGoogle検索結果で一位になれたら凄く楽しい。。。

告知の遅さに物思う


何でバンドマンはメールでの告知がここまで遅いんだろうとよく思う。明日ライブなんだけど、とか。最悪、一ヶ月前には何らかの連絡を送っとこうよ。実際、よっぽど暇じゃないと行けないし。

人脈サーフィン


うん。ぶっちゃけどうかと思う。

自己主張は本能なのか


自己主張は本能なんだと最近思うようになってきた。人によってその方向性はちがうけど。服装だったり、技術だったり、知識だったり、香水だったり……動物的な本能を隠そうとした結果なのかも。自己主張が激しくなるのが求愛行動の場合が多い事を考えると、年中発情してる猿だから服を着る必要があるのかもって思えて来てちょっと楽しい。

服を着るのは年中発情しているのを隠すためでもあり、自分の今の発情度合いを示すのにも便利。仕事をするひとのスーツはそれだけ本能を包み込み、理性で活動するって言う意思の表れで、逆に楽な格好は半々。半裸や下乳、谷間とかに、下手をすると全裸以上のエロスを感じるのは、理性と本能の混乱からくる刺激なのかも。

人脈サーフィンとツールサーフィン


良く似てる。
次々にツールを乗り換える様子は、ろくすっぽ使わないうちに乗り換える点と、上辺の付き合いを繰り広げるっていう点で、次々に人脈を乗り換える様子にとても良く似ている。

関連


アクセス解析 200806
アクセス解析 200805
アクセス解析 200804
アクセス解析 200803
2007年12月から2008年2月までのアクセス解析

タグ、カテゴリ等


コメント

ちよろ

CDは便利ですなw
誰々とタイバンとか、その誰々を知らない可能性もあるしw
いやしかし、アマチュアバンドの音源が流れる面接会場ってどうよw

面接で音源を流す羽目になった某ですw
(結局、そこは落ちたんだがナw)
ライブで何人呼びました~とか、どこそこでライブしました~とか、誰々と対バンしました~とかいう口頭のものより、CD出しました~っていう確実に目に見える現物のほうが実績として解かり易いってことなんだろうなと思いました。

ただ、それを実践するのが会社の面接だったというのが少々常軌を逸しているとは思うw
あ、だから俺落ち(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1437-e5d52471

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

