Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


読み手の選ぶ、やる夫シリーズベスト10! 2008/06分

tag:やる夫 アンケート 
好きなやる夫シリーズはなんですか? というアンケートにお答えいただいて有難うございました。
投票期間 2008/05/26 ~ 2008/06/30
投票数 75票でした

さすがに前回に比べれば多いですねw
では、結果発表です。

第10位!


該当無し

集計したら項目が9しかなかったよw
という訳で、無効票にしてしまった3票のご紹介

,-      .;:;:;:               ,1票

恐らく、何かのAAの一部だと思うのですが、どれか解らず……この一票がどれかの順位を上げていたかもしれませんです。

大笑いしました。 2票

センキュー。でも僕ただリンク集めてるだけだから、本当に凄いのは作った人と纏めサイト管理人さんなんであります。というわけで、その気持ちは纏めサイトにそのまま持っていってくださいませ。

第8位!


やる夫が可愛い奥様に一言いいにきたようです 1票
やる夫で学ぶ著作権 1票

同着2つでした。
やる夫が可愛い奥様に一言いいにきたようです 1票
やる夫が可愛い奥様に一言いいにきたようです

やる夫シリーズには珍しく、物語形式ではないやる夫スレです。今のやる夫が流行る前のやる夫に近い空気があります。

既婚女性板のスレッドにやる夫に扮した1がコソーリ突っ込みを入れるスレですが、痛々しいものをピックアップしているのかと思いきや、スレッドを適当に開いてもこの手の物がごろごろ転がってましたw
このドロドロした感じっていうのは、ちょっと受け入れづらい物がありますね……

やる夫で学ぶ著作権 1票
やる夫で学ぶ著作権
やる夫で学ぶ著作権Ⅱ

著作権は、どうも最近よく解らない事になっています……どこまで譲渡したのかっていうお金のやりとりは大事ですね……
実際他人事じゃなかったりするんですけどw

JASRACの話ですが、確かにJASRACってお金にがめつい話しか聞こえてきませんが、音楽に関しては彼らが纏めているおかげでわかりやすくなっているのは便利なのかも。

第7位!


やる夫がRPGツクールで超名作を作るようです 2票
やる夫がRPGツクールで超名作を作るようです
やる夫がドット絵師でツクール作品に参加するようです
やる夫がドット絵師でツクール作品に参加しているようです

個人的にはかなり好きなお話です。主催側、参加側の両方からの視点というのは、今までにないやり方でとても新鮮に感じました。

風呂敷を広げすぎて収拾がつかなくなった経験は自分にもあるので……計画はちゃんと立てないといけないなと思わされました。

第6位!


やる夫で学ぶサカキバラ事件 3票
やる夫で学ぶサカキバラ事件

オチが秀逸なんですよね……実際、ご本人がどこで何をされているのかは知りませんが、案外身近なところにいるのかもです。

第5位!


やる夫が小説家になるようです 4票
やる夫が小説家になるようです
完結:やる夫が小説家になるようです

やる夫シリーズの火付け役と言ってもいい作品だと思います。
いつ読み返しても勉強になるなぁと。ハム速さんのアフィリエイトの貼り方もですがw

第4位!


やるおがキリストになるようです 7票
やる夫がキリストになるようです。
やる夫がキリストになるようです。(2)
やる夫がキリストになるようです。(3)
やる夫がキリストになるようです。(4) 【完結】前編
やる夫がキリストになるようです。(4) 【完結】後編
やる夫と絵画で学ぶイエス・キリスト

先日完結した「やる夫がキリストになるようです」が第四位になりました。
この話も自分としては押したい話ではあります。親戚がキリスト教徒なのですが、彼らに言われていた言葉よりも、やる夫の言う言葉の方が伝わって来るのが不思議です。

第3位!


やる夫が福田政権を乗っ取るようです 13票
やる夫が福田政権を乗っ取るようです

福田さんと人格を交換して、政治をやっていくというお話です。1でも書かれている通り、フィクションですので、勉強関係のものを期待するとちょっとアレかもしれません。
「スレの中のことはスレで笑い飛ばして」ということですので、PC前で大笑いするのが吉かと思われます。

作者ゼロウィンさんのブログはこちら

第2位!


やるおが『資本論』を読み始めたようです 14票
やるおが『資本論』を読み始めたようです
やるおが『資本論』を読み始めたようです 2
やるおが『資本論』を読み始めたようです 3

「ケインズ 1票」を、やる夫の資本論に入れてみました。ケインズの意図が作成された方と違った場合はごめんなさいです。

マルクスの資本論について解説されている記事で、難解な部分を上手く解りやすくしてくれていると思います。
ところで、この4はスレッドあったんでしょうか……まとめサイトさんでも3までしか見つからなくて……続きが非常に気になります。


第1位!


やる夫が風俗店員になるようです 27票
やる夫が風俗店員になるようです
やる夫が風俗店員になったようです
やる夫が風俗店員として経験を積むようです
やる夫が風俗店員として自信を失うようです
やる夫が風俗店員として新しい仕事を与えられたようです
風俗店員のやる夫がお別れを経験するようです
やる夫が風俗店員に戻るか考えるようです
やる夫が福岡中洲で風俗店員をするようです
やる夫が中洲で風俗店員をしているようです
風俗店員のやる夫が中洲で頑張っているようです
風俗店員のやる夫に、初めて部下が出来るようです
風俗店員のやる夫に、終わりと始まりが訪れるようです(前編)
風俗店員のやる夫に、終わりと始まりが訪れるようです(後編)
風俗店員のやる夫が東京に戻ってきたようです
やる夫が池袋で風俗店員をするようです
風俗店員のやる夫はルールに煩いようです
風俗店員のやる夫が、店を移動したようです
風俗店員のやる夫が、苦労しているようです
風俗店員のやる夫に・・・・

さて、堂々の第一位は風俗店員シリーズでした。さすがに実体験、しかも風俗店員というなかなかやる機会のない職種で、続いているものは人気がありますね。

1さんの他のスレッドは↓の通りです。
元風俗の店長だけど質問ある?
元風俗の店長だけど・・・質問あるかな?


以上、アンケートの結果発表でした。
ご協力有難うございましたm(__)m
結果はこちらからどうぞ

関連


やる夫シリーズまとめ
前略やる夫さん。人気ありすぎです
2chまとめブログのメルマガ作りますた
安価で何かするスレッド。まとめのまとめ
キャラスレまとめ
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1424-17346b3f

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

