Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 2008/06

tag:アクセス解析 雑記 
2008/06のアクセス解析です

uu/pv


45,945 / 131,217
約6000 uu アップしました

検索エンジン


1 Google 74.1% 12,452
2 Yahoo!JAPAN 22.9% 3,850
3 BIGLOBE 0.8% 145
4 Goo 0.6% 105
5 @nifty 0.4% 77
6 OCN 0.4% 69
7 infoseek 0.1% 27
8 Excite 0.1% 24
9 livedoor 0.1% 19
10 MSN 0.07% 12
11 Yahoo! 0.01% 2

検索ワード


1 まとめ 29.3% 9,202
2 やる夫 21.2% 6,668
3 やるお 10.7% 3,357
4 やる夫で学ぶ 2.8% 904
5 シリーズ 2.5% 791
6 やる夫シリーズ 1.9% 606
7 AA 1% 337
8 風俗 0.8% 259
9 やるおで学ぶ 0.7% 237
10 ようです 0.6% 205

検索フレーズ


1 まとめ やる夫 28.6% 4,807
2 まとめ やるお 17.4% 2,924
3 まとめ やる夫で学ぶ 4.7% 804
4 やる夫シリーズ 3.4% 572
5 やる夫 シリーズ 3.4% 571
6 やる夫 2.1% 364
7 まとめ やるおで学ぶ 1% 181
8 やる夫ブログ 0.9% 158
9 やるお シリーズ 0.9% 154
10 やる夫 風俗 0.8% 145

総括


さて、アクセス解析の総括ですがその前に。
今月は本当にヒヤッとした月でした。一番怖かったというか、一つしかないんですが、パー速のやる夫風俗スレに、うちのやる夫まとめへのURLが3で貼られました。全くみに覚えのない話だったので、必死に誤解ですと主張し、なんとかご理解をいただけました。もちろん、これもヒヤッとしましたが、それよりも、悪意ある第三者によってテンプレ改変などの自作自演と誤解を受けやすい行為を続けられた場合、こちらには守る手段が無いんですよね。一応、2chが応じてくれるならば、自分のIPとテンプレ改変で投稿した方のIPを比較してもらって、別人であると主張することはできますが、2chがそれに応じるかなというと……ちょっと疑問です。

基本的に交流のあるブログさんや、お礼の書き込み以外では、他の方の運営するサイトには自分のURLを書かない方針でやっていって、それを告知しながら徹底するのが一番なのかなとふと思いました。

以上、6月のちょっとヒヤッとした話でした。

本題。
アクセス解析の感想ですが、やる夫オンリーの現状は、あまり望ましくないですね……やる夫の専門ブログならばともかく、そうではないうちが、やる夫関係だけで検索ワード、フレーズが占められているのは頑張りが足りてない証拠ですね……はふぅ。

上位は依然としてやる夫に占められていますが、全体的に検索のフレーズ事態が増えているような印象を受けます。
先月、「まとめ やる夫」は4,254アクセスで、全体の29.8%でした。しかし今月は、4,807アクセスと増えているのに、28.6%と1%ほど下がっています。10位以下のフレーズのアクセス数が増えたため、アクセスが底上げされたものと思われます。と、いいつつ、10位以下も殆どがやる夫シリーズですが。

5月末あたりから、一人お手伝いさんを雇ってまとめを更新し続けています。レシピまとめ食材別がそうなのですが、週二回ほど来て貰っているのでAA更新をいつしたものやらと。水曜、木曜しかできないのですが、今月は8/3のライブに向けての練習が水曜にあるので……あー、ブログの更新頻度そのものが下がるかもしれません。とりあえず、やる夫だけでも月曜か、金曜に更新できるようにしたいです。AA更新頻度がやる夫に比べて下がってしまったので、検索フレーズからも姿を消してしまいました。押されているといったほうが正しいんですが。切抜きが増える増える。

WAS関係のフレーズがちょこちょこ増えているようです。2の発売が近いからか、ベストが出たからかは不明ですが……

ともあれ、どんどん更新はしていかないとアクセスも増えないので、エアコンの無い部屋で汗かきながら頑張ります。また痩せる。レッスルも終わったことだし、シオイネタス戦記を進めよう~。

関連


レシピまとめ食材別
アクセス解析 200805
アクセス解析 200804
アクセス解析 200803
2007年12月から2008年2月までのアクセス解析

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1423-fb002451

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

