Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


SHURE SM58

tag:音楽 機材 マイク 
初めて購入したマイクで、その後ずーと使い続けているマイクです。一度行方不明になりましたが、再び同じものを購入しています。

SM58にこだわる理由ですが、全くありません。単純に、ボーカルのマイクといえば、このマイクかなと思うだけです。最近ではベータ58に取って代わられつつありますが、それでもまだまだ沢山見かけます。PAさんの方でも、一番良く使うマイクの一つで、慣れているため喜ばれやすいというのも強みの一つであります。奇妙なマイクを持ち込むよりはこのマイクの方が望ましいかなと。

別にどのライブハウスでも見るんだから、自分のものを買う必要は無いんですが、ぶっちゃけ、いろんな人の使ったマイクって腐食がひどくてとんでもなく臭いんですよね。。。精神衛生の面でも自分のマイクを購入されることをお勧めします。宅録でも非常に重宝します。

最初に選ぶマイクとしては非常に優秀だと思います。どこまでが本当かはわかりませんが、頑丈な作りらしく、実際、ベータを3回のライブで使いつぶしたバンドを目にしてからは、普通の58でよかったと思いました。指向性は普通ですが、音を拾う範囲が極端に短いので、口に当てて使うことが多いです。良く拾ってくれる訳ではないので、声量が少ない人は苦労するかもしれません。その分、持ち方にもよりますがハウリングは起こりにくいです。58でハウリングが起こるようならば、当面は持ち方を変える、モニターの音量を下げるかしてもらって、声量があがってきたらスタイルを戻していけばいいかなと思います。

SM58の購入はこちらからどうぞ

関連


ライブの記録
歌ってみた一覧
やる夫のカラオケについて。いくつかツッコミ入れさせてください
音楽関係LINK集
ナカZの四次元バンドポケット

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1421-6608c408

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

