Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

スポンサーサイト

tag:

タグ、カテゴリ等


レッスルエンジェルス 9-10年目 Give Up

tag:レッスルエンジェルスSURVIVOR リプレイ日記:WAS 
(・∀・)

無念のギブアップ


9年目4月
武藤めぐみが怪我から復帰

したところで、色々と検討した結果……いやこれ、ぶっちゃけ海外ベルト制覇も無理じゃね? という結論に……契約を奪われまくってたんじゃ話しにならないです。

と、言うわけでギブアップ宣言をここで……orz
していい? と持ち主に確認したところ、「いや、頑張ったんじゃね?」とお褒めの言葉を。さんくすw

でもこのままやめるのは悔しいので、ダイジェストで一気に紹介してみます。

9~10年目


新人テスト:アプリコットつばさ獲得
スイレン草薙を新女から獲得
ヘビーベルト新設。

5月
スイレン草薙とバカンスで仲良くなる。

9月
ジャンヌ永原を新女から引き抜き。
これで新女はレスラーが5人に。興行できまい。
と思ったらフリーから引き抜いてきた様子。。。
Xランクが超満員札止めに。

12月
小早川志保とバカンスで仲良くなる

1月
大日本放送と再契約
南利美がコーチとしても引退。お疲れ様
安永勝をコーチとして迎える。

3月
グッズショップを日本全国に設置。

10年目
5月
小早川志保より引退届け
「くっそー! 体がついてこないんだよね」
「グスッ……今まで……応援、ありがとうございました!」
ファンクラブが出来ないまま引退か……

6月
ギムレット美月を新人テストで獲得

12月
wasタッグベルトを新設

1月
ジャンヌ永原のバカンスイベントを埋める

ファイナル開催
ジュニア
 評価900のジャンヌ永原を投入
タッグ
 永沢舞佐久間理沙子
シングル
 結城千種

ジュニア
 ナイトメア神威が優勝
タッグ
 市ヶ谷麗華吉田龍子ペアが優勝
シングル
 スーパーカオスが優勝

資産一位
全国人気度一位
地域別。関東のみ2位。他全部一位

セリフを見るための難易度がどれだけ高いかを思い知らされた結果でした。

感想


10年頑張ってみた感想ですが、途中でだんだん疲れてくるのが一番の悩みどころでした。

まず、最初に掲げた目標、ベルト制覇でしたが、これは殴りこみを何度試してもベルトの絡む試合を組んでくれないので断念。
次に、海外ベルトの制覇でしたが、これは団体数が多すぎて業務提携の奪い合いになり、契約した1、2ヶ月でベルトを全部奪う計画を立てないと駄目だなと。そうなってくると、一年の間に全海外団体と契約を結べるだけの資金が必要になってきて、10年を越えないと無理な目標だなという結論に達してしまいました。

コーチの役割
開始当初はコーチなんてイラネって思っていたんですが、戯れに南利美をコーチにしたあたりから、その重要性に気が付きました。各選手のメニューを自動で考えてくれるので、技を習得しやすくなるんですよね。自分で組む手間も省けますし。技を習得すると評価が上がりますし、試合での経験でレベルアップする事も合わせて評価の伸びが良かったように思います。

外国人選手の重要性
外国人選手と契約することで、所属選手の信頼と人気の低下を防ぎ、遺恨の残る試合が発生しにくくなります。1年目などは集客の問題で外国人選手は非常に優秀なパンダになってくれますが、所属選手が増えてきた辺りからは本当の意味でいいパートナーになってくれます。目標だったり、人気を上げるための踏み台だったり、信頼低下を防ぐためのいい先輩になってくれたり……団体が少なければこの恩恵にあずかり続けることも出来ます。今回は増やしすぎました。

TV放送
大日本放送以外は契約する意味がないかなと言う感想でした。人気のアップ度ですが、試合をしていない地域では圧倒的な強さを誇ります。ただし、三ヶ月ローテーションの人気アップ度には負けるので、過信は禁物と言えるでしょうが……

団体勢力
三ヶ月のローテーションで、他団体が興行で回っている県と同じ県を回るようにしないと、TV放送だけでは追いつかないものがあります。他団体は、たいていの場合8試合組むことは滅多にありませんから、こつこつと総試合数で追い抜くしかないかも知れません。全国を巡業する団体はまだいいのですが、地域密着型で拠点がばらばらの場合、かなり苦労すると思います。サイン会は地味に効果があるので、積極的にやっていくべきです。

グッズショップ
グッズショップの有り難味が解るのは、バカンスに出て興行が出来ない月ですね。それ以外はあまり有り難味が解りませんし、出資した分の回収はかなり難しいです。10年目の3月あたりで全国のグッズショップからの収益は230APほどでした。えー、建てるのに48X500で24000APかかっている訳ですから、回収に100ヶ月ほどかかる計算になりますね。不毛だ……全国が真っ赤になれば話はまた別なんでしょうが、積極的に建てるものでもないかなと。TV放送の経費を地味に削ってくれればそれでいいか、って所ですか。

集客
団体の人気と、出場レスラーの人気、タイトルマッチの有無でおよそ決まってくるようです。普通にプレイしていれば時間とともに集客は増えますので、あんまり意識しなくてもいいかもしれません。Aランクまではさっさと投資したいところではありますが。10年目でXランクが、タイトルマッチ次第では超満員、タイトルマッチなくても満員ぎりぎり行かないぐらいの集客がありました。

写真集、映画、一日署長
ピークを過ぎた選手で看板の選手なら極力受けない方がいいのかもしれません。レベルがぼこすか下がります。プレイしていての実感ですが、リーグやトーナメントで優勝したり、ベルトを奪取したりした翌月に依頼が良く舞い込んできた気がします。

以上、レッスルエンジェルス2で通用するかどうかは解りませんが、発売したら触るぐらいはしてみようかなと思っています。

どうやら絵師さんが変わったらしく外国人レスラーはとんでもなくエロくなってます。ちょっと期待w
⇒クリス・モーガン

(・∀・)

関連


WAS 社長日記
WAS アスキーアート
ちょっと大きいアスキーアートの作り方
エロゲ
リプレイ日記まとめ
スポンサーサイト

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1414-540ff768

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

