Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


期待したことの9割は起こらない

tag:雑記 
 いつぞや、メルマガでバンドメンバーに期待しないリーダーシップって言うのを書いた訳ですが、最近ではバンドメンバーはおろか、ありとあらゆるものに期待しなくなりつつあります。なんか、こう書くと激しく寂しい人みたいだw

心配事の九割は起こらない


 デールカーネギーで、心配事の9割は起こらないみたいな物がありました。たしかに、心配事っていうのは、冷静になって考えてみるとものすごく荒唐無稽なものが多くて、起こらないことばかり心配していたなぁと。

 でも、予想や予測は結構な確率で当たるんですよね。これが。きちんと色々分析するからでしょうけど、想定の範囲内の事は大体起こる。もちろん、それ以上に想定の範囲外のことにも遭遇するわけですが。思いもよらないトラブルにぶち当たったり、ラッキーに出会ったり色々です。

 しかし、自分が心配していた事っていうのはほとんど出会わない。経験上でしか無いので具体例とか提示しづらいんですが。

で、同時に期待したことも起こらない


 起こらないんですよね。これが。
 コメント沢山付いて盛り上がるに違いない! 見たいな都合のいい妄想は、まあ、10割スルーされます。逆に、適当に書いてたものの方が食いつきよかったりで。え? それ反応返ってくるの? とか。

 反応があったり無かったりの繰り返しをするうちに、何をどうすれば誰が食いついてくるか、って言う予想は立てれるようになってきて、その予想はその通りになる確率が高いです。でも、そこに妙な期待が混じると……見事に外れます。困ったことに、期待の入り混じった妄想と、冷静な判断からの想定が、その時は区別できなかったりする点なんですが……ま、このあたりは経験を沢山つむしかねーですか。

 期待がゼロになるように持って行くと、過少評価を自分でするせいか、上回ったとき結構うれしかったりで、こりゃ、期待を抱かない方が人生楽しいなと。怒ることも少なくなるし、失望することも少なくなるし。

 変な期待を抱いてしまったときに、読み返すように>>自分

関連


一切の期待をしないについて、補足
リーダーシップのあり方について、とても大きなヒントの有る本
結局、消費されないエントリーなど無い
一年前の記事が炎上してブログ閉鎖
エロゲーに萌えない

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1411-e78123d0

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

