Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


エロゲーに萌えない

tag:雑記 エロゲー 
最近、エロゲーにぜんぜん萌えない。随分長い間離れているせいかもしれないけれども……なんでかこう、やろうと言う気も少ないし、遊んでいる間に抜こうって言う気にもならなかったりする。

ぼけーと、家にあった懐かしいものを遊びながら、だらだらーと箇条書きにしてみた。別にだからどうという話でもなかったり。思いつきで書いたから重複は見逃してくらはい。

エロゲーに萌えない


1、絵柄が良く似てきているためおなかいっぱいになってる
2、エロシーンにありがたみが無い(テキストを適当にスキップしたらエロシーンな為)
3、テキストスキップを押しっぱなしのクセのようなものがついてしまった為、感情移入が出来ない(プレイヤーの悪い癖?)
4、繰り返し遊ぼうと思わない。なんか時々面倒
5、シナリオの無い方が何気に萌えたりする。人工少女3とか、あと、昔の蕾花とか。ピンキィソフトの作品をつい買ってしまうのはそこ? アリスソフトとかもそうかも。
6、ファンタジー物が好き。戦う女の子と、たまにエロシーンに入るのがいい。幻燐の姫将軍 ~廉価版~とか、Princess Knightsとか。あと、人外も萌える。エルフとか獣人とか。
7、キャラの属性は巨乳がいい。でも巨乳だけのゲームは巨乳が引き立たないので何気にハズレに感じることが多い。登場人物の多様性は多少あった方がいい?
8、ヒロインのカスタマイズが出来るのはいい。カスタム隷奴IIIとか、人工少女3 初回版とか、おっぱいスライダー2とか。
9、シナリオを読むのが面倒に感じる。スキップできるからというのと、シナリオやギミック、選択肢がエロへと直結しすぎているから? 単純にゲーム性の問題?
10、Flashの同人ゲームの方が面白く感じることがある。これもやっぱりゲーム性の問題?
11、アトラク=ナクア 廉価版痕 ~きずあと~雫(しずく)DVD-ROM版なんかはぐっときた。世界観の問題もあるかも。総テキスト量の問題もある?
12、軽い女に興味が無いのと同じ様なものかも。
13、キャラに魅力を感じる前にエロシーンに突入してしまう。同人の方がエロを感じるのは、すでにそのキャラに魅力を感じているため?
14、服装に萌えない。これは世界観の問題? 好みとも言う。ファンタジー系なんかの方が萌える
15、あからさまにエロい装備は萌えない。二プレスだけとか。なんか下品さを感じる。
16、同じキャラと何回もエッチできて、有る程度の変化があるほうがいい
17、シナリオとエロの中途半端さもまたキャラの魅力を引き出していない気がする。
18、世界観にのめりこめない。
19、シナリオにインパクトや緊張感がない
20、ゲームオーバーになるかもしれないって言うリスクが面白さを増加させているのかも。クリアしかないというのはやはり問題か
21、CPUの妨害によって、プレイヤーが何らかの被害をこうむらないと面白みが無いのもリスクの問題かも。WASはひたすら自分との戦いなのでちょっとつらい。
22、CPUに対して、プレイヤーサイドからも何らかの妨害を与えることが出来ないのも面白さをそいでいるかも
23、エロゲの場合、アドベンチャーと、それに対するギミックのみのものが多すぎるというのも問題かも。
24、ゲームそのものにボリュームが無い(一本道だから?)

燃え萌え


大ちゃんがゲーム性の無いエロゲーは認めない的な事を言っていたけど、自分にもその傾向はあるなぁと。
大番長とか、鬼畜王とか、大悪司とか、ダルクとか、98のワーズワース……えーと、他はバルドバレット、バルドヘッド……ワンパラウォーズ……アドベンチャーでゲロハマリしたのはDoopだったかなぁ。

どうやら自分は、燃えるシチュエーションがないと萌えてこないらしい。誰か燃えるエロゲを僕に教えてください。あ、恋姫無双は今進めてます。

関連


ゲームリプレイ日記
リプレイ日記:エロゲ
アスキーアート index
レクタンドール戦記 レヴォラシオン -紋章の記憶-
WAS 社長日記

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1384-6b235b56

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

