Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


結局、消費されないエントリーなど無い

tag:雑記 
アクセス解析200803で、「前々からBlogの記事が大量消費されているのが凄く勿体無いなと思っていまして……なんとかして天地返し的な事がwebでもできないかなと考えた結果でもあります」なんて書きましたが、良く良く考えてみると、リンク先の記事はやっぱり消費されている事には変わりはないという事に今更気がつきました。

なんだ。消費されていないのは自分のエントリーだけなんじゃないか、結局。
それも自分視点であって、結局消費されないエントリーは無いよなぁ。
アクセスは下がってるわけだし。2000辺りが妥当だと思うし、まだ下がると思うけど。

また読みたくなる文章とか、また遊びたくなるゲームとか、そういったものを作らないといけないのかな……でもそれって消費されにくいって言うだけで、最終的には飽きられるか消費されるわけで。

ん? あれ? でも消費(一回見て終わり)されにくいエントリーが沢山あったら消化不良起こしそうじゃね? その場合、どれが残るんだ? 自分の行動を振り返ると、より消化しにくそうなものが残ってる気がする。Googleとか。昔のYahooとか。

っていうことは、いかにして他のエントリーを消費させやすくするかって言うのが自分自身を消費しにくくさせるコツ? じゃぁ、大量消費の加速は有るべき姿??? 食物連鎖のピラミッドみたいに、消費しにくいコンテンツほど生き残る? つまりそれがサービス? 書き手側に消費(更新)しやすくしたものがブログサービス? 読み手側に消費(調べたり楽しんだり)しやすくしたものが検索エンジンとかまとめ記事?

現在作業中のまとめが終わらないので、とりあえず思いつくまま書いたら意味不明に。
今から三千院行って来ます。

関連


FC2Blogのコメント本文に記述できるURLは5つまで
読み手の選ぶ、やる夫シリーズベスト10! 2008/06分
~見たいなのを作りたいで作業に着手するべからず
政治的意思を持ったラスボス 7人?
痛い事って凄いのかも

タグ、カテゴリ等


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/tb.php/1343-103e8f82

 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

