Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


追悼ライブ終了

tag:西九条ブランニュー 西九条 MARZie-DEKKER/マージデッカー 
 余所のバンドではおなじみ、クラウザーさんメイクでのライブとなりました。

 かつやさんには生前とてもお世話になりまして、あの人が居なければ、きっとマージデッカーをもう少し早く辞めていたと思います。プロを目指すバンドですから、プレッシャーやストレスが強く、それが元で爆発してしまい、今振り返れば我ながら情けないと思いますが、喧嘩別れを吹っかけてしまいました。

 脱退後はなんとなくお互いにやりにくいと言いますか、ぎくしゃくとした関係が続いてしまいましたが、今回、再びマージで出演し、最後に「いろいろあったけど、水に流そう」と言ってもらえ、何か凄く救われた思いです。かつやさんの引き合わせが無ければ、いつまでもぎくしゃくしたままだったかも知れません。人は居なくなってもなお、力を貸してくれるのだなと実感しました。

 さて、今回のライブの反省点ですが、二点ほど。まず、食事を取らなかった事。そして客席に一瞬とは言え呑まれてしまったこと。

 食事らしい食事を取らなかった為、スタミナが持ちませんでした。元々の体力が少ないのもありますが、先にメイクをしたのが悪かった。ライブ前は食事ちゃんと取ります。

 そして客席ですが、今までステージ上で見た中では1番お客さんがいたんじゃ無いかと思う入りでした。追悼と言う思いが、特に真ん中辺りが濃く、一瞬とは言え呑まれてしまい、引きずってしまいました。これはもう経験不足としか言いようがありません。想定すらしなかった。人が入るだろうとは思っていましたが、まさか、客席から気が飛んで来ているとは思いませんでした。

 沢山の人に慕われていたんだなぁと思いました。いい一日だったと、本当にそう思います。

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091025

tag:リプレイ日記:sMSBS 
■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:38/回収:18/撃墜:5/142exp/513msp
操縦:100/射撃:42/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: FB0051M/マイケル・バルザリー
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「装備順序を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 FFX-9/ガンダム・カバード (銀)
[性能諸元]
 BG:2/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:2/FCS:2
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.25G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 2.27秒 動体予測限界: 0.34秒
 装甲評価: S 耐久評価: A 機体安定性: C
 戦闘限界時間: 36分
 地形適正: B
[武装]
 ビームライフル Eパック換装型ビームライフル 60mmバルカン砲 Iシールド ビームサーベル
[改造]
 重装改 バーニア交換パック 重装改
[総コスト] 433msp

score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091025

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
FFX-9/ガンダム・カバード

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:0p, MSp:19p

[00:01]
気配を感じて索敵、RGM-79CRを発見。
[00:02]
マイケル・バルザリーより鈍色のMS-09F/Bnへの攻撃命令を受信、了解。
[00:03]
射程のあわない鈍色のMS-09F/Bnに対して使用可能武装なし。
[00:04]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない鈍色のMS-09F/Bnに対して使用可能武装なし。
[00:05]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない鈍色のMS-09F/Bnに対して使用可能武装なし。
[00:06]
鈍色のMS-09F/Bnが正体不明機に撃墜されるのを目撃。正体不明機を捕捉できず。
[00:07]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:08]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、緑のRX-78/GP00を発見。
[00:09]
マイケル・バルザリーより銀のRX-78/GP01fbへの攻撃命令を受信、了解。
[00:10]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない銀のRX-78/GP01fbに対して使用可能武装なし。
[00:11]
銀のRX-78/GP01fbの隙を窺う。遠距離からEパック換装型ビームライフルで銀のRX-78/GP01fbを攻撃、わずかにビーム攪乱幕による干渉を確認。
かわされる。
[00:12]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない銀のRX-78/GP01fbに対して使用可能武装なし。
[00:13]
ラファエル=フォーミュラ機が銀のRX-78/GP01fbを撃墜するのを目撃。
[00:14]
物陰に潜んで索敵、緑のRX-78/GP00を発見。
[00:15]
通信らしきノイズを受信。
遠距離からビームライフルで緑のRX-78/GP00を攻撃、かわされる。
[00:16]
マイケル・バルザリーより赤いRX-199への攻撃命令を受信、了解。
「時が見えたっぽいかも…」
マイケル・バルザリーの悲鳴が聞こえた。
[00:17]
赤いRX-199を見失う。
[00:18]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:19]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:20]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:21]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:22]
気配を感じて索敵、RX-78(G)Ez8/HACを発見。
[00:23]
射程のあわないRX-78(G)Ez8/HACに対して使用可能武装なし。
[00:24]
射程のあわないRX-78(G)Ez8/HACに対して使用可能武装なし。
[00:25]
遠距離からEパック換装型ビームライフルでRX-78(G)Ez8/HACを攻撃、かわされる。
[00:26]
遠距離からビームライフルでRX-78(G)Ez8/HACを攻撃、かわされる。
[00:27]
遠距離からビームライフルでRX-78(G)Ez8/HACを攻撃、かわされる。
[00:28]
遠距離からビームライフルでRX-78(G)Ez8/HACを攻撃、かわされる。
[00:29]
遠距離からビームライフルでRX-78(G)Ez8/HACを攻撃、機体に命中。
[00:30]
遠距離からビームライフルでRX-78(G)Ez8/HACを攻撃、かわされる。
RX-78(G)Ez8/HACに遠距離からビームハンドキャノンで攻撃され、Eパック換装型ビームライフルに被弾。

これで総参加回数は39回
撃墜:5機, 被撃墜:18回, 経験値:142p, MSポイント:532p
になりました。

----

 うむぅ。やはり戦闘が無かったか。

 もう少し射程をあわせられるようになりたいなぁ。



関連

ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091017

tag:リプレイ日記:sMSBS 
■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:37/回収:18/撃墜:5/141exp/495msp
操縦:100/射撃:41/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: FB0051M/マイケル・バルザリー
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「装備順序を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 FFX-9/ガンダム・カバード (銀)
[性能諸元]
 BG:2/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:2/FCS:2
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.25G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 2.27秒 動体予測限界: 0.34秒
 装甲評価: S 耐久評価: A 機体安定性: C
 戦闘限界時間: 36分
 地形適正: B
[武装]
 ビームライフル ビームライフル 60mmバルカン砲 Iシールド ビームサーベル
[改造]
 重装改 バーニア交換パック 重装改
[総コスト] 408msp


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091017

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
FFX-9/ガンダム・カバード

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:18p

[00:01]
気配を感じて索敵、黄のRX-78-6を発見。
[00:02]
マイケル・バルザリーより灰色のRX-78/GP03Dへの攻撃命令を受信、了解。
[00:03]
遠距離からビームライフルで灰色のRX-78/GP03Dを攻撃、IF干渉を確認。かわされる。
[00:04]
ビームへの干渉を回避するため、実弾武装による攻撃を試みる。
射程のあわない灰色のRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:05]
ビームへの干渉を回避するため、実弾武装による攻撃を試みる。
近距離からビームサーベルで灰色のRX-78/GP03Dを攻撃、かわされる。
[00:06]
ビームへの干渉を回避するため、実弾武装による攻撃を試みる。
近距離から60mmバルカン砲で灰色のRX-78/GP03Dを攻撃、機体に命中。
[00:07]
ビームへの干渉を回避するため、実弾武装による攻撃を試みる。
近距離から60mmバルカン砲で灰色のRX-78/GP03Dを攻撃、機体に命中。
[00:08]
ビームへの干渉を回避するため、実弾武装による攻撃を試みる。
近距離から60mmバルカン砲で灰色のRX-78/GP03Dを攻撃、機体に命中。
[00:09]
ビームへの干渉を回避するため、実弾武装による攻撃を試みる。
近距離から60mmバルカン砲で灰色のRX-78/GP03Dを攻撃、機体に命中。
攻撃態勢にある灰色のRX-78/GP03Dに対して60mmバルカン砲により応戦する。
ロックオンアラート確認、灰色のRX-78/GP03Dに近距離からタックルで攻撃され、これを回避。
[00:10]
残雪☆弐型機が灰色のRX-78/GP03Dを撃墜するのを目撃。
[00:11]
物陰に潜んで索敵、青いRGM-79Rを発見。
[00:12]
マイケル・バルザリーより白いMS-09Rへの攻撃命令を受信、了解。
[00:13]
遠距離からビームライフルで白いMS-09Rを攻撃、機体に命中。
[00:14]
ラファエル=フォーミュラ機が白いMS-09Rを撃墜するのを目撃。
[00:15]
気配を感じて索敵、灰色のAGX-04A1を発見。
[00:16]
マイケル・バルザリーより白いAGX-04A1への攻撃命令を受信、了解。
[00:17]
マイケル・バルザリーより白いRX-78/GP00への攻撃命令を受信、了解。
[00:18]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:19]
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:20]
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:21]
通信らしきノイズを受信。
白いRX-78/GP00の機動性に翻弄される。
黒いFA-78-1が白いRX-78/GP00との間に入る。これにより白いRX-78/GP00を見失い、目標を黒いFA-78-1に変更。
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の白いRX-78/GP00を発見。白いRX-78/GP00に遠距離から300mmキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:22]
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:23]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:24]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:25]
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:26]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:27]
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:28]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:29]
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。
[00:30]
射程のあわない白いRX-78/GP00に対して使用可能武装なし。

これで総参加回数は38回
撃墜:5機, 被撃墜:18回, 経験値:142p, MSポイント:513p
になりました。

----

 帰還した時は大体空気。命中率自体は悪くないなー。武装変えてみるか。



関連

ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


ネトゲの課金装備を、無課金で手に入れる方法

tag:インターネットでお金を手に入れる方法 ウェブマネー webマネー ウィジット 広告収入 慈善活動 
 mannaと言うサービスを最近発見しました。ネット広告が垂れ流しになり、流された数だけポイントが溜まって、換金できるサービスです。

 画面の一番前に居ようとするため、ネトゲなど、他にも一番前に居ようとするものと平行して使用するとちらつきますが、右下固定なのでさほど気にならないと思います。

 一つの広告が終わったら次の広告へと自動的に流れ、CMの長さも1分程度と短いのでポイントはどんどんたまります。一定時間操作がなければポイントは増えないのですが、PCの操作さえしていればポイントは溜まるので、ウィンドウモードでネトゲをやりながらお金をためることが出来ます。

 ネトゲとの同時起動はそれなりに性能を必要とするようですが、そこそこいいパソコンを使っていれば問題ないと思います。ネットサーフィン中などに同時起動したり、ドラゴンクルセイドのような、軽いブラウザゲームと併用であればそれほど気にならないと思います。PCで何か作業をする人にはお勧めです。

 換金レートがまちまちなので、安定した収入と言うわけにはいかないでしょうが、ネトゲでの課金装備代ぐらいは稼げる事と思います。webマネーでの支払いですので、ネトゲとの相性もいいと思われます。

 一日数時間単位で繋がれる方は導入のご検討を。ネット接続料の足しにはなると思います。

manna

寄付などの慈善活動


 CMを見ることで溜めたポイントは寄付金として活用する事も出来ます。食糧支援、環境保全、子供生活支援といった活動が今のところ主な寄付先のようです。何か人の役にたちたいという方にもお勧めです。

関連


なんか日記的なものまとめ
ゴッドファーザーなタダゲー、Mob Strike
「商売繁盛12の心得」を読んで
道は開ける
自分で作った「何か」を売り物にする職業の人にも読んでもらいたい一冊

タグ、カテゴリ等


心斎橋 FAN-J

tag:HARMONIA/ハーモニア 心斎橋FAN-J 心斎橋 
楽の宴

会場 心斎橋FAN-J
開場 18:30
開演 19:00

ドリンク代
 1050(飲み放題orビール二杯)

 センセ不在でのライブとなりました。2週間ほど前から連絡が取れず、実家に連絡してみたところ、急病で入院とのこと。その前の週で、間に合わないかもしれないということで、3人でのライブを想定して練習。本番も3人でした。

 センセは不在だったのですが、この日のライブは今までで一番ギターを意識する事が出来ました。そして、バンドメンバー全員が一丸となって、センセの穴を埋め、そして帰ってきて欲しいという思いを届けたいという気持ちで演奏が出来たように思います。

 正直、自分はいままで感情で歌を歌うという事を否定し続けて来ました。感情でも歌は歌えるのだなと。もちろん、届けたいあいて、思いがあって始めていえることではあります。

 今回のライブは自分にとっても、多分バンドメンバーにとっても一つの転機になったと思います。演奏のしかたというか、なにか変わったといいますか、やれる事を発見したといいますか……今、自分が、誰になにを伝えたいのかという気持ちの持ちよう一つで、演奏が変わるという事をようやっと理解で来ました。もちろん、感情を込めるなんて気安く言うなというスタンスは変わっていません……というよりも、よりその気持ちは強くなりましたが。

 休養中のセンセ。ライブをやった結論としては、センセが居ないと何も出来ないということが本当に良く解りました。僕らまってます。

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091009

tag:リプレイ日記:sMSBS 
■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:36/回収:18/撃墜:5/140exp/477msp
操縦:100/射撃:40/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: FB0051M/マイケル・バルザリー
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「装備順序を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 FFX-9/ガンダム・カバード (銀)
[性能諸元]
 BG:2/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:2/FCS:2
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.32G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 2.27秒 動体予測限界: 0.34秒
 装甲評価: A+ 耐久評価: B+ 機体安定性: C
 戦闘限界時間: 45分
 地形適正: B
[武装]
 ビームライフル ビームライフル 60mmバルカン砲 Iシールド ビームサーベル
[改造]
 部分装甲追加 バーニア交換パック 重装改
[総コスト] 353msp

score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091009

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
FFX-9/ガンダム・カバード

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:18p

[00:01]
気配を感じて索敵、鈍色のRX-77-4を発見。
[00:02]
マイケル・バルザリーより白いRX-78/GP03Dへの攻撃命令を受信、了解。
[00:03]
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:04]
遠距離からビームライフルで白いRX-78/GP03Dを攻撃、かわされる。
[00:05]
遠距離からビームライフルで白いRX-78/GP03Dを攻撃、かわされる。
[00:06]
遠距離からビームライフルで白いRX-78/GP03Dを攻撃、かわされる。
[00:07]
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:08]
遠距離からビームライフルで白いRX-78/GP03Dを攻撃、かわされる。
[00:09]
遠距離からビームライフルで白いRX-78/GP03Dを攻撃、機体に命中。
[00:10]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:11]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:12]
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:13]
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:14]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:15]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:16]
射程のあわない白いRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:17]
遠距離からビームライフルで白いRX-78/GP03Dを攻撃、かわされる。
[00:18]
遠距離からビームライフルで白いRX-78/GP03Dを攻撃、機体に命中。
[00:19]
白いRX-78/GP03Dが青いRX-199に撃墜されるのを目撃。目標を青いRX-199に変更。
[00:20]
射程のあわない青いRX-199に対して使用可能武装なし。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、ビームライフルに被弾、破壊される。ビームライフルを投棄。機動制御システムに異常発熱。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
青いRX-78-6に遠距離からビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:21]
青いRX-78-6から攻撃を受け、応戦態勢を整える。
遠距離からビームライフルで青いRX-78-6を攻撃、かわされる。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、ビームライフルに被弾、破壊される。ビームライフルを投棄。機動制御システムに異常発熱。
青いRX-78-6に遠距離からビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
同一機より続けざまに攻撃を受ける。ロックオンアラート確認、青いRX-78-6に遠距離からビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:22]
近距離からビームサーベルで青いRX-78-6を攻撃、かわされる。
近距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
青いRX-78-6の死角に回り込む。
[00:23]
近距離から60mmバルカン砲で青いRX-78-6を攻撃、ラジエタシールドに命中。
近距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
青いRX-78-6の死角に回り込む。
[00:24]
通信らしきノイズを受信。
近距離から60mmバルカン砲で青いRX-78-6を攻撃、ラジエタシールドに命中。
近距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。機動制御システムに異常発熱。
[00:25]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
近距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
[00:26]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:27]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
近距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
[00:28]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
近距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
[00:29]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
近距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。機動制御システムに異常発熱。
[00:30]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
ロックオンアラート確認、青いRX-78-6に遠距離からビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
同一機より続けざまに攻撃を受ける。ロックオンアラート確認、青いRX-78-6に遠距離からビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。

これで総参加回数は37回
撃墜:5機, 被撃墜:18回, 経験値:141p, MSポイント:495p
になりました。

----
 激しく空気。

 Iシールドが無ければ即死だった。たぶん。


関連

ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


勇者からは逃げられない

tag:リプレイ日記:エロゲ illusion イリュージョン エロゲ レビュー ポリゴン 3Dエロ アヘ顔 

 シナリオのあるものは大体ダメなイリュですが、珍しくまともでした。まともと言うよりも、真面目なものではないというだけですが。こういうシナリオの方が得意なのかもしれません。

 面白いなと思ったのは、テキストが一切表示されない事。スキップできないので面倒ではありますが、これはこれで有りな気もしました。シナリオもそれほどあるわけではありませんし、無くても不自由しませんでした。以下簡易攻略。


ポージングバトル


 ウリの一つになっていたポージングバトルですが、それほど重要な印象はありませんでした。

 コツとしては、まず何もしないで相手に攻撃させる。攻撃させたら一番上の赤いボタンを押す、の繰り返しでほぼ勝利できます。ラスボスの第四形態のみ、絶対勝てない仕様になっているので、素直に負ければいいと思います。

 新技を開発する必要性は……正直無いかも。

エロシーン


 自分と相手のゲージに注目して、自分のゲージが上がったらとにかく速さを変更すればオッケーです。

 主導権を握られたら即座に取り返せば、さほど苦労しないと思います。2回絶頂させればアヘ顔になります。

 ありとあらゆる体位が可能です。一番の魅力は乳揺れだと思います。

クリア条件


 ステータスが全てSになればラスボスとの戦闘が可能になります。Sになるまでの間シルエットしか表示されなかったアイコンと接触できるようになるので、追いかけてみてください。

感想


 とにかくコミカルな内容でした。シナリオとしてはかなり好みです。

 エンディングでSFなシーンがあります。ファンタジー+SFはいつものパターンというか、人工少女も、A-GAでもそんな演出があったんで、好きなんだろうなぁとw

関連

ゲームリプレイ日記
イリュージョン
勇者からは逃げられない IK体験版感想
@ふぉーむメイト
レイプレイ

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091003

tag:リプレイ日記:sMSBS 
■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:35/回収:18/撃墜:5/139exp/459msp
操縦:100/射撃:39/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: FB0051M/マイケル・バルザリー
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「装備順序を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 FFX-9/ガンダム・カバード (銀)
[性能諸元]
 BG:2/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:2/FCS:2
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.32G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 2.27秒 動体予測限界: 0.34秒
 装甲評価: A+ 耐久評価: B+ 機体安定性: C
 戦闘限界時間: 45分
 地形適正: B
[武装]
 ビームライフル ビームライフル 60mmバルカン砲 Iシールド ビームサーベル
[改造]
 部分装甲追加 バーニア交換パック 重装改
[総コスト] 353msp

score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 091003

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
FFX-9/ガンダム・カバード

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:18p

[00:01]
物陰に潜んで索敵、黒いRMS-106CSを発見。
[00:02]
マイケル・バルザリーより赤いRGM-79CRへの攻撃命令を受信、了解。
[00:03]
機禁機が赤いRGM-79CRを撃墜するのを目撃。
[00:04]
マイケル・バルザリーより金のYRMS-106/BLへの攻撃命令を受信、了解。
[00:05]
瀬田 丈機が金のYRMS-106/BLを撃墜するのを目撃。
[00:06]
マイケル・バルザリーより青いRX-78-6への攻撃命令を受信、了解。
[00:07]
指揮官行方不明。
射程のあわない青いRX-78-6に対して使用可能武装なし。
[00:08]
指揮官行方不明につき、機禁の指揮下に入る。
機禁より意味不明の通信を受信。
射程のあわない青いRX-78-6に対して使用可能武装なし。
[00:09]
機禁より早期警戒情報を受信、了解。
機禁より意味不明の通信を受信。
遠距離からビームライフルで青いRX-78-6を攻撃、かわされる。
[00:10]
機禁より意味不明の通信を受信。
射程のあわない青いRX-78-6に対して使用可能武装なし。
[00:11]
機禁より意味不明の通信を受信。
遠距離からビームライフルで青いRX-78-6を攻撃、かわされる。火器管制システム反応速度低下。
[00:12]
機禁より意味不明の通信を受信。
遠距離からビームライフルで青いRX-78-6を攻撃、かわされる。
[00:13]
機禁より意味不明の通信を受信。
遠距離からビームライフルで青いRX-78-6を攻撃、シールド(ルナチタニウム製)に命中。
遠距離から有線ビームガンで攻撃され、ビームライフルに被弾、破壊される。ビームライフルを投棄。機動制御システムに異常発熱。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、ビームライフルに被弾、破壊される。ビームライフルを投棄。機動制御システムに異常発熱。
遠距離からボールで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。機動制御システムに異常発熱。
[00:14]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
遠距離から有線ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
正体不明機に遠距離からメガビームキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:15]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
遠距離から有線ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。機動制御システムに異常発熱。
正体不明機に遠距離からメガビームキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:16]
電子機器の復旧に成功する。
正体不明機に遠距離からメガビームキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:17]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
殺気を感じて索敵、攻撃態勢のRX-78/GP03Dを発見。RX-78/GP03Dに遠距離からメガビームキャノンで攻撃され、これを回避。
[00:18]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
正体不明機に遠距離からメガビームキャノンで攻撃され、これを回避。
[00:19]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
正体不明機に遠距離からメガビームキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:20]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:21]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:22]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:23]
電子機器の復旧に成功する。
[00:24]
早期警戒網の消失を確認。
射程のあわないRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:25]
射程のあわないRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:26]
射程のあわないRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:27]
射程のあわないRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:28]
射程のあわないRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:29]
射程のあわないRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。
[00:30]
射程のあわないRX-78/GP03Dに対して使用可能武装なし。

これで総参加回数は36回
撃墜:5機, 被撃墜:18回, 経験値:140p, MSポイント:477p
になりました。

----

 ほんとサイコミュ封印すると空気だな。


関連

ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


自分の生死観

tag:死生観 価値観 哲学 
 自分の生死観をまとめねばならないと思ったので、思いつく範囲でまとめてみる。なお、これはあくまでも自分の生死観であって、他の人とは大きくズレている実感はあるので、不愉快にしてしまったらごめんなさい。

原則として持っているもの

  • 死んだ人間にすることなど何もなく、生きた人間の為に全ては存在する
  • 生きるための知恵の集合こそが宗教である
  • 今、この瞬間のみが生である

 本来ならば死生観とすべき日本語である。死を通して生を見る。死生観とはそういう意味だ。しかし、自分は生を通してしか物事を見れない。故に生死観ととらえてしまい、そもそも人間として自分はズレがある。

 また、生とは戦うことであると捉えてる節がある。すなわち、戦いを基準にし、あてはめなければ自分は物事の判断ができない人間である。いつぞや母が自分の名前を姓名判断にかけたとき「刀傷の有る名前」と称されたらしいが、つまりはそういうことだろう。

死んだ人間は喜ばない

 追悼や供養という行為がある。これは死んだ人間の為にすることではなく、生きた人間がそうすることで心の重荷を解放する行為である。お葬式はまた別の意味で、葬儀を出すことで残された側が、死んだと理解する手順、手続きに他ならない。

 よく「死んだ○○が喜ぶと思っているのか」と言うような話をされる。が、正直、死んだ人間は決して喜ばないし悲しまない。酷い言い方だけれども死人に口なしなのだ。残されたものが、死んだ人間が何も言わないのをいい事に、勝手に喜んだ事にしたり、悲しんだことにしたりしている。自分の視点からすれば、「死んだ○○が喜ぶとでも」といった会話は死者への冒涜に映って仕方がない。

 さて、霊能者などが「供養を怠ったため体の具合が悪くなっている」といい、墓参りを進めることがあるが、これは否定しない。冒頭で述べたとおり、供養は残された側の為の儀式である。供養を怠ったゆえに体の具合が悪くなる人は、供養をしなかったことが心のどこかに引っかかっている信心深い人である。そういう人は幽霊などの存在を信じやすいため、自称霊能者の口によって、供養を進める事はその人の健康の為にも良いことといえる。病は気から、である。

 以前までは故人の事を良く知らない人が「ご冥福をお祈りします」というのは何かおかしいと思っていた。社交辞令が嫌いというのもある。しかし、先日祖母が他界した際、「ご冥福をお祈りします」とコメントをいただいた時、心が少し軽くなった。言葉の表面上は、あくまでも故人の為だが、その中身は残された遺族を心遣かう気持ちの表れなのだなと理解した。

死人に口なし

 面白い話だが、死んだ人間を大事にしようと言う人ほど、信用が出来ない。

 追悼をやると言っておきながら、故人とその人を引き合わせた人物を呼ばない。故人の為にとまとめたお金を、形式以上に使わず、残りを分配せず着服する。故人の為に、生前あれこれお世話したというが、そんな事実は無い。

 共通しているのは、自分の記憶を自分の都合の良いように改変し、自分の感情が世間の常識だと言い張り、そして配慮に欠ける点である。彼らは自分の行動を正当化するために、死んだ人間をダシにつかう。本人らに悪気は無い。しかし、喋らないのをいい事に捏造をしてしまうのはこの類の人間であり、取引をする相手としては信用できない。弔い合戦などはこの最たる例で、自身の気を晴らすための行為にもかかわらず、死者を大義名分に使う。敵討ちをすることで、無念が晴れるのは故人ではない。敵討ちを行った本人である。

 逆に死んだ人間の為にと言わず、自分の為に動く人は信用できる。受け入れるにしても自分のペースで受け入れるし、気持ちを打ち明ける時も正直に言う。故人が喜んでいないからといわず、私はあなたの顔も見たくないとストレートに言う。ありもしない事を根拠に喋る人間と、そうでない人間。どちらが信頼できるかは無論後者である。

宗教

 色々と書いたが、この生死観は日本的な生死観とは非常にかけ離れている。周りの人たちと会話していて本当にそう思う。キリスト教徒であろうと仏教徒であろうと、喋れない故人の気持ちを勝手に代弁する人間は居る。恐らくは、民族的なものなのだろう。

 自分の生死観は、どちらかといえば西洋のそれに近いように思う。ダンスマカブルこそは、まさに自分の生死観といえる。死んだ人間を拒む事無く、共に踊る。人によってはホラー映画のワンシーンに映ることだろう。だが、これが受け入れ方なのだ。

 宗教、特に葬式はその土地、地方に合わせた弔い方を提供している。弔いとは、つまりその人が死んだことを受け入れる為の手順である。

 死んだ人を食べる弔い方がある。死んだ人を鳥に食べさせる弔い方がある。死んだ人を燃やす弔い方がある。死んだ人をただ埋める弔い方が有る。

 人によっては食人は野蛮と言うだろう。だが、自分に言わせれば弔い方に貴賎をつけるその行為の方がよっぽど野蛮といえる。食べるのは、食べることによって受け入れるのはもちろんだが、野獣をおびき寄せないためでも有る。火葬も同様で疫病の原因にならないうちに処理し、出てきた骨は居なくなったことを告げる面もある。死者は死んでなお、友人の心と体を守るのだ。

 屍に鞭打つという故事が有る。これも一種の葬式で、殺したかった相手が先に死んでしまったことを受け入れる為の行為だったといえる。

生きている人間は死ぬまで生きろ

 今のみが生である。この刹那的考えも、西洋的なのかもしれない。狩猟民族ほど今に生きるが、農耕民族は計画を立て一年を生きる。

 自分で言うのもおかしいが、この生き方は野蛮だ。理性的ではないと思う。動物的といってもいいかもしれない。すぐに諦めるが、すぐに受け入れるためでも有る。自分の力が及ぶ範囲では全力を出そうとする。その為に、自分の力ではどうしようもないと感じたことはさっさと受け入れる。

 こういう生き方を始めてから、あまり悩まなくなった。今ここに生きよ。崇息観は自分の生き方に似ている……。

特に何か伝えたかったわけじゃない

 ただ、自分の考え方をまとめておいた方がよさそうな気がしたのでまとめてみた。

 共感する人は直すなら今のうち。自分みたいなダメ人間になると思う。

関連


タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200909

tag:アクセス解析 

uu/pv


14,723 / 62,208

 UUが激減しました。UUの下がり具合の割りにはPVが下がっていませんが……。

検索エンジン


1 Google 67.8% 9,985
2 Yahoo!JAPAN 27.2% 4,010
3 BIGLOBE 1.4% 210
4 Bing 0.9% 137
5 Goo 0.7% 114
6 Google Blogsearch 0.4% 61
7 Yahoo! 0.4% 59
8 OCN 0.3% 53
9 @nifty 0.2% 34
10 Excite 0.1% 24
11 livedoor 0.1% 15
12 Baidu 0.08% 12
その他少数派(2件) 0.06% 9

 Google、Yahooともに下がりました。更新頻度が激減したため止む無しかと思います。PingによるSEOが地味に効果があったと言うことでしょうか。


検索ワード


1 まとめ 7% 2,172
2 やる夫で学ぶ 3.7% 1,161
3 攻略 2.3% 709
4 やる夫 1.7% 528
5 使い方 1.2% 390
6 AA 1% 333
7 photoshop 1% 330
8 アヘ顔 0.9% 296
9 やるお 0.9% 285
10 ワルキューレ調教 0.8% 265

 上昇したキーワードがゼロという結果に終わりました。

番外
34 バルドスカイ 0.2% 82
 もうすぐ発売。月末が楽しみです。

35 勇者からは逃げられない 0.2% 82
 こちらももうすぐ発売です。明日だっけか。エロゲーな月になりそうですw

その他少数派(11352件) 51.5% 15,771
 当然のことながら減りました。UUより多いってどういうこと?

検索フレーズ


1 やる夫で学ぶ まとめ 7.6% 1,130
2 photoshop 使い方 1.8% 270
3 大暮維人 ホームページ 1.3% 200
4 やる夫 まとめ 1.2% 184
5 やるお まとめ 0.9% 141
6 ワルキューレ調教 攻略 0.8% 128
7 やるお まとめ 0.5% 80
8 質問ある まとめ 0.5% 79
9 アヘ顔 0.5% 77
10 ワルキューレ調教 攻略 0.5% 77

 たまには音楽の話で上位に来ようよとふと思ったり。いや、そう思うんなら書けよ。

番外
69 トランプス 京橋 0.08% 12
 閉店しました。残念です。

82 ie8 文字化け 0.06% 10
 ブックマークレットのバグといいますか、文字化けにはほんとびっくりです。

その他少数派(8723件) 70.1% 10,334
 UUの大半……どうも今月はUUの判定が怪しいです。
 

拍手推移


10/01 0.8% 0.8% 13
09/30 0.6% 0.6% 11
09/29 1.1% 1.1% 19
09/28 0.8% 0.8% 13
09/27 1.1% 1.1% 19
09/26 0.5% 0.5% 8
09/25 1.4% 1.4% 23
09/24 1.1% 1.1% 19
09/23 1.4% 1.4% 24
09/22 1.8% 1.8% 30
09/21 1.7% 1.7% 28
09/20 3.6% 3.6% 61
09/19 2% 2% 34
09/18 2.1% 2.1% 36
09/17 1.8% 1.8% 30
09/16 1.6% 1.6% 27
09/15 11.9% 11.9% 202
09/14 43.4% 43.4% 736
09/13 2.2% 2.2% 38
09/12 2.3% 2.3% 39
09/11 4.2% 4.2% 72
09/10 3% 3% 51
09/09 1.5% 1.5% 26
09/08 0.4% 0.4% 7
09/07 1.1% 1.1% 18
09/06 0.9% 0.9% 15
09/05 1.4% 1.4% 24
09/04 1.2% 1.2% 20
09/03 1.1% 1.1% 19
09/02 0.6% 0.6% 11
09/01 1.3% 1.3% 22
合計 1695

 拍手は増えました……よーわからん。

拍手ページ


FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 0.7% 12
SEM 2/2 0.4% 6
2次元の世界へ行くようです、他 0.3% 5
Ferret+はデータが古くて使えないかも 0.2% 4
XPXPXP 0.2% 3
麗辱の館 ~淫縁五姉妹汁姦記~ 0.2% 3
ヘッドホンが片方だけ聞こえなくなる理由 0.2% 3
SEOに関するマインドシフト 0.2% 3
漫画家さんホームページまとめ 0.2% 3
マーケティング @ はてブ 0.2% 3
mixiでアクセスアップをした友人の話 0.2% 3
対魔忍ムラサキ~くノ一傀儡奴隷に堕つ~ 0.2% 3
ゲームリプレイ日記 0.2% 3
ディジー・クライ 0.2% 3
やる夫シリーズまとめ PC 0.2% 3
自作プラグインとテンプレとまぁプログラム的なものindex 0.2% 3
やる夫シリーズまとめ インターネット 0.2% 3
ガンタンクR44 0.2% 3
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090704 0.2% 3
ヤクト・ドーガ 0.1% 2

 今月は比較的真面目なものが多いようです。

更新ページ


ゴッドファーザーなタダゲー、Mob Strike(モブストライク)
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090926
心斎橋 FAN-J
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090919
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090912
やる夫がときめきメモリアルな体験をするようです まとめ
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090905
白浜。まさかの休園日
鳥羽水族館へ
夏の保津峡
また花鳥園
下里で撮影した写真
アクセス解析 200908

 どんだけやる気が無いのかという話ですか。すみません。下降中です。そのうちsMSBSだけになるかもしれません。いかん。

総括


 全くもって更新していません。

 時間を作っていないのが一番の原因ともいえます。最近、違うサイトにかかりっきりなのですが、そちらの方が利益出そうなのでついつい。

 ブログとして、そもそも、Harmonia!!は雑多にやりすぎました。なにがしたいのか良く解らん。しかし、レビューはしっかり書いていきたいなぁと思うので、たまに時間をつくろうかなとは思います。

 アクセス数が下がりましたが、そもそもがやる夫シリーズでの底上げであって、そのやる夫シリーズもより真剣にまとめている方が出てきているのですからそちらに流れるのも道理でして。せいぜい3,400もあればマシな方かなと今は考えています。

関連


アクセス解析 200908
アクセス解析 200907
アクセス解析 200906
アクセス解析 200905
アクセス解析 200904

タグ、カテゴリ等


 | HOME | 

プロフィール

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

