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勇者からは逃げられない体験版

tag:リプレイ日記:エロゲ illusion イリュージョン エロゲ レビュー ポリゴン 3Dエロ 
「イリュの新作知ってる?」

「ああ、ドラクエでしょ?」

 そんな会話がさらっとできる自分が嫌になる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 遅ればせながら体験版ゲットしましたが、これはヤバイです。最初起動時には、主人公であるヤローですが、これはチュートリアルの為でして、全部をクリックするとお待ちかね、悪魔のおねいさんであるセフィをあれこれいじることが出来ます。といってもIK体験版ではポーズの変更のみですが。3Dカスタム少女とはポーズのとらせ方が若干異なりますが、ひねりすぎと言うことにはなら無いようなので、人体が崩壊することは無いようです。

 この体験版では直接的なエロさと言うものはほぼ存在しないのですが、セフィのポージングは非常に危険です。おっぱいぷるんぷるんです。総督閣下も満足間違いなしの揺れ方です。

 身体をひねった時に乳揺れするだけでなく、体勢によって様々な形に変化するオッパイはもう芸術の域です。イリュージョンは手品ではなく神様になりつつあります。まぁ、論より証拠なので、いくつか作成したポージングをば。


 通常はこんなん


 キックさせてみる。下にむかって歪んでいるの解りますか?


 もうちょい解りやすいもの。


 ブリッジさせると、今度は違う方向に歪む。


 イミフなポーズ

 ポーズ作成中、上体に変化があるたびに胸がウォーターベッドよろしく揺れまくります。本編発売が楽しみです……。




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3Dポリゴンゲー、乳揺れ動画まとめ+α
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やる夫が徳川家康になるようです まとめ

tag:徳川家康 歴史 日本史 戦国時代 安土桃山時代 江戸時代 徳川幕府 やる夫 やる夫シリーズ:長編 やる夫シリーズ:名作 

人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。

己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。

徳川家康公遺訓


 やる夫シリーズの中でも、長く続き、さらに作者が逃亡しなかった作品というものは、それだけで名作の価値があると自分はおもいます。やる夫が徳川家康になるようですのシリーズは、題材がしっかりしている事も手伝って、完結して随分と立つ今でもなお名作との呼び声の高い作品の一つであります。若干長くはありますが、日本の歴史に、やる夫と共に触れてみてください。

やる夫が徳川家康になるようです

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score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090725

tag:リプレイ日記:sMSBS 
■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:25/回収:13/撃墜:2/129exp/319msp
操縦:100/射撃:29/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: FB0051M/マイケル・バルザリー
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「今いる距離を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 FFX-9/ガンダム・カバード (銀)
[性能諸元]
 BG:2/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:2/FCS:2
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.42G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 2.27秒 動体予測限界: 0.34秒
 装甲評価: B+ 耐久評価: B 機体安定性: C
 戦闘限界時間: 60分
 地形適正: B
[武装]
 ビームサーベル 60mmバルカン砲 ビームライフル Iシールド
[改造]
 部分装甲追加 バーニア交換パック チョバムアーマー
[総コスト] 315msp

score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090725

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
FFX-9/ガンダム・カバード

今回の結果は【回収】です。
撃墜:0機, 経験値:0p, MSp:-3p

[00:01]
物陰に潜んで索敵、RGM-79を発見。
[00:02]
近距離からビームサーベルでRGM-79を攻撃、かわされる。
[00:03]
ガルディーン機がRGM-79を撃墜するのを目撃。
[00:04]
物陰に潜んで索敵、黒いRMS-106を発見。
[00:05]
遠距離からビームライフルで黒いRMS-106を攻撃、かわされる。
[00:06]
遠距離からビームライフルで黒いRMS-106を攻撃、かわされる。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
黒いRMS-106に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
遠距離からボールで攻撃され、機体に直撃。機動制御システムに異常発熱。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。機動制御システムに異常発熱。
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、機体に被弾。
「ごめんなさいね…」
この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は26回
撃墜:2機, 被撃墜:14回, 経験値:129p, MSポイント:316p
になりました。

----

 Iシールド標準と言う事で実験。これは合わないかも……。だからあえて使う。TRPGゲーマーだからな!


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フライヤー配布行軍記録

tag:広報活動 宣伝活動 音楽 バンド活動 
 メルマガHarmonia!!告知の為、プリントパックでフライヤーを作成。

 大阪の一部のライブハウス、スタジオにおいてくださいとお願して回ってきたので、その記録。

心斎橋


FAN-J 1000
FAN-J twice 500
ドロップ 1000
キングコブラ 1000
シュリンプ 500

 FAN-J twiceが意外に少なかった。あれだけ大きいハコだったら1000は硬いと思ったんだけれども……。

難波


ロケッツ 20?
サブロック 20?
テイクオフ あぼーん

 サブロックはスタジオ。ロケッツは折込をお願いしようと思ったら、かなりの折込チラシが来ているらしく、置くだけ、という事になった。

梅田


KEY 40?
Five 30?
ベーオン 30?
M42 30?
アムホール 1000

 何も言わずすっと受け取ってくれるのは本当にありがたい。

雑感


 意外にも、嫌がるライブハウスがあることにちょっとびっくり。

 大量告知の為、20000部作成したのだけれども、大阪はもう20000部で本当に十分かも。とりあえず、ころころに10000部つっこんで移動。非常に重い。

 最初の難関。ヨドバシで待ち合わせていた友人との合流に四苦八苦。階段が降りれないため、わざわざ回り道。ここで、この後の予定のない友人をさらって、荷物番ゲット。心斎橋から難波を回るコースで決定。

 前々から怪しかったタイヤの一個が、重量に耐えかねてバーストする。うわぁお。

 配れた総数は5000ちょい。他、まだ巡っていないライブハウスは多いので、もうちょい頑張る。体力的にも5000がいい感じかもしれない。

 聞くところに寄るとホリデイならば月10000は行くらしい。ホリデイだからだとは思うけど。ホリデイに置こうとは思わんけどね。バンドマンがターゲットのメルマガだし。

 残り配布予定はソシオ500、ブランニュー1500、ディーパ500、サンホール1000……あ、やば。10000ぐらい余るかも……。頑張って捻出するんだ。

関連リンク


なんか日記的なものまとめ
音楽な話バックナンバー目次
一切の期待をしないについて、補足
メルマガ42号の捕捉
「商売繁盛12の心得」を読んで

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モンハン動画集@ニコ動 8

tag:モンスターハンター 動画 ニコ動 まとめ 
モンハンニコ動8

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score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090718

tag:リプレイ日記:sMSBS 
■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:25/回収:13/撃墜:2/129exp/319msp
操縦:100/射撃:29/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: なし
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「今いる距離を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 RB-79/ボール (銀)
[性能諸元]
 BG:0/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:0/FCS:1
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.05G
 センサー有効半径: 2000m
 180°反転秒: 5.40秒 動体予測限界: 0.13秒
 装甲評価: S 耐久評価: E+ 機体安定性: A+
 戦闘限界時間: 07分
 地形適正: B
[武装]
 対艦大型ミサイル(超大型パック)
[改造]
 リアクティブアーマー リアクティブアーマー リアクティブアーマー リアクティブアーマー
[総コスト] 168msp


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090718

出場クラス:Aクラス
チーム:無所属
RB-79/ボール

今回の結果は【回収】です。
撃墜:0機, 経験値:0p, MSp:10p

[00:01]
気配を感じて索敵、黒いMS-06FZ-Bを発見。
[00:02]
射程のあわない黒いMS-06FZ-Bに対して使用可能武装なし。
[00:03]
射程のあわない黒いMS-06FZ-Bに対して使用可能武装なし。
[00:04]
射程のあわない黒いMS-06FZ-Bに対して使用可能武装なし。
[00:05]
射程のあわない黒いMS-06FZ-Bに対して使用可能武装なし。
[00:06]
射程のあわない黒いMS-06FZ-Bに対して使用可能武装なし。
[00:07]
遠距離から対艦大型ミサイル(超大型パック)で黒いMS-06FZ-Bを攻撃、かわされる。
[00:08]
遠距離から対艦大型ミサイル(超大型パック)で黒いMS-06FZ-Bを攻撃、かわされる。
[00:09]
推進剤を使い果たし、慣性漂流開始。
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
[00:10]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
[00:11]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
[00:12]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
[00:13]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
[00:14]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
[00:15]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、機体に直撃。RA作動。RA作動。RA作動。RA作動。損傷は軽微。
[00:16]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、対艦大型ミサイル(超大型パック)に被弾、破壊される。対艦大型ミサイル(超大型パック)を投棄。
[00:17]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、機体に被弾。RA作動。RA作動。RA被覆率が有効値を下回ったため、除装。RA作動。RA被覆率が有効値を下回ったため、除装。RA作動。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
[00:18]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
[00:19]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
殺気を感じた直後、黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、機体に被弾。RA作動。RA被覆率が有効値を下回ったため、除装。RA作動。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
[00:20]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、機体に直撃。RA作動。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
[00:21]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
殺気を感じた直後、黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、これを回避。全関節駆動部に過負荷発生。
[00:22]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、機体に直撃。RA作動。RA被覆率が有効値を下回ったため、除装。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
[00:23]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
[00:24]
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
[00:25]
機体大破。
黒いMS-06FZ-Bの機動性に翻弄される。
殺気を感じた直後、黒いMS-06FZ-Bに近距離からタックルで攻撃され、機体に直撃。
「レッドドワーフ号を知ってるか?」
この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は26回
撃墜:2機, 被撃墜:14回, 経験値:129p, MSポイント:329p
になりました。

----

 ふむ。挙動としては違和感を覚えるかな。報告しておきます。

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ワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹~精子を欲する女神の子宮~

tag:エロゲー リプレイ日記:エロゲ レビュー 感想 MBS アヘ顔 鎧を着た女の子 戦う女の子 ヴァルキリー ワルキューレ 
 とことん鎧モノに弱い自分です。アヘとかとか、どんだけ趣味偏ってんねんと自分でも思います。はい。FEZを辞めない理由は多分、この鎧スキーな所にあると思うのですよ。着せ替えオンラインで鎧をきた女の子が一杯ってどんだけパラダイス!

 アヘ顔なんですが、本編には一切出てこず、Z-tank……ザーメンタンクとまぁ、ストレートな命名ですが、これが満タンになるとアイコンが変わります。そこだけです。ノーマルエンディングでの分岐条件でもあるようです。満タンでもエンディングが変わらなかったり、謎ではありますが。

 アニメーションが超綺麗なだけでなく、設定も忠実……なんでしょう。いかんせんワーグナーのニーベルングの指環を全く知らないので、なんとも言いがたいのですが。

 意外にも攻略と言うものが存在しないため、総当りで攻略をちょいと頑張ってみました。今、これを必要とする人がどの位いるかは怪しいもんですがw

ザッピング

 おそらく、攻略を面倒にしている原因といいますか、ただ面倒さをかもし出しているのが、ザッピングの切り替えと思われます。

 全編通してザッピングのタイミングは変わらないので、便宜上、章分けとザッピングのタイミングで起こるイベントを整理します。

グリムゲルデ フェンリル
グリムゲルデ フェンリル
序章
特になし 特になし
ワルキューレ達
特になし 特になし
特になし 神官とのH
稽古、沐浴 特になし
グリムゲルデ
特になし 特になし
ロスヴァイセとH 特になし
グリムゲルデとH グリムゲルデとH
封印された記憶
特になし 特になし
血まみれブリュンヒルデ 神官とH
古城の幽霊
特になし 特になし
特になし 特になし
生前の回想 特になし
特になし 特になし
生前の回想 特になし
特になし 特になし
ジーグルーネ
特になし 特になし
グリムゲルデ(バック) グリムゲルデ(正面)
ジーグルーネ(Z-TANK) ジーグルーネ(フェンリル)
ヘルムヴィーゲ
特になし 特になし
特になし 特になし
ヘルムヴィーゲ調教(Z-TANK) ヘルムヴィーゲ(フェンリル。ゲルヒルデの調教2日目に影響)
ゲルヒルデ
ゲルヒルデとヘルムヴィーゲ 特になし
ゲルヒルデ ゲルヒルデ
ゲルヒルデ調教(Z-TANK) ゲルヒルデ(フェンリル。ブリュンヒルデ調教4日目に影響)
シュヴェルトライテとオルトリンデ
特になし 特になし
特になし 特になし
シュヴェルトライテ、オルトリンデの調教(Z-TANK) シュヴェルトライテとオルトリンデ(フェンリル)
ブリュンヒルデ
ゲルヒルデ(ゲルヒルデの章でプレイヤーに調教されている場合のみ) ゲルヒルデ(ゲルヒルデの章でフェンリルに調教されている場合のみ)
神官(ゲルヒルデの章でプレイヤーに調教されている場合のみ)
特になし 特になし
ブリュンヒルデ(Z-TANK) ブリュンヒルデ(フェンリル)
ヴァルトラウテとエルダ
特になし 特になし
グリムゲルデ尋問 グリムゲルデ尋問
ヴァルトラウテとエルダの調教(Z-TANK) ヴァルトラウテとエルダ(フェンリル)
ヘルヘイム
特になし 特になし
グリムゲルデ(フェンリルでのHシーンが多い場合のみ) グリムゲルデ(フェンリルでのHシーンが多い場合のみ)
ユグドラシル
ロスヴァイセとグルムゲルデ 特になし
姉妹再調教
姉たちと。精子を欲する女神の子宮へ 特になし。ロスヴァイゼへ
精子を欲する女神の子宮
姉たちと。セーブ推奨 選択不可
ロスヴァイゼ
ゲルデヒルデか、ビュルンヒルデの片方を調教していた場合、夜這い発生。それ以外は特になし。 特になし
何かしらの条件を満たしている場合は終章へ。それ以外はロスヴァイゼ調教。 ロスヴァイゼ

 ざっとかけあしですが、こんな感じになります。詳しくはワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹~精子を欲する女神の子宮~@エロゲーの紹介と批評と攻略情報のページさんをご参考に。

余談

 全く気がつかなかったんですが、テックアーツの傘下ブランドにMBSの他、G.J?だったり、Tech Arts 3Dだったりと、好きなメーカーさんというか、ツボられるメーカーさんがあってちょいとびっくりしたり。

 MBSは、初めて出会ったのがDoopでしたか。古い。懐かしい。

 公式ページにて、発売前の人気投票で、主役のグリムゲルデが最下位という、快挙を成し遂げています。確かに見劣りは……するよねぇ。

 一通り遊んだ感想としては、フェンリル、オルトリンデ、シュヴェルトライテの順で好みでした。フェンリルの馬鹿っぽさとノリのよさは、鬼畜王のランスをふと思い出したりしました。撤退時のテンポのよさは楽しくみさせてもらいました。

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ボーカルの為の歌詞カードの作り方

tag:音楽 歌詞カード ボーカルのお仕事 作り方 
 CDの歌詞カードの作り方ではなく、ボーカルが練習用に作成する歌詞カードの作り方です。自主制作における歌詞カードの作成の仕方は、インディーズバンドのCD音源の作り方あたりを参考にしてみてください。本来ならばメルマガHarmonia!!向けなのですが、今回は画像を使用するため、こちらに作成させてもらいます。

なぜCD付属の歌詞カードではダメなのか?


 歌詞カードの無いCDもたまにありますが、ほとんどの場合、歌詞がしっかりと書かれていると思います。一応使えるのですが、CDの歌詞カードはその紙面の大きさの制約があるため、ほとんどが使いにくいレイアウトになっています。これが一点。

 二点目は書くことで覚える効果があるためです。また、洋楽などでぐちゃぐちゃと歌っていた単語、解らないままにしていた単語が明確になります。自作の歌詞カードは歌詞カードファイルに保管していくと、自分の歩みを確認する事も出来ます。分厚さは自分の努力の成果というものです。故に、僕はボーカルは必ず自分用の歌詞カードを作成するべきであると考えています。

レイアウト


 ここからは実例があったほうがわかりやすいので、手前味噌ですが、過去の自分の作品から拝借します。



 先ず大事な事はレイアウトです。ぱっと見ただけで、どこがAメロ、Bメロ、サビなのかがはっきり解るようにします。大抵の場合、これらは改行の余白によって表現されますが、1番と2番の境目がわからないような見た目になる事が大半です。

 人間の目と言うものは面白いものでして、Aメロ、Bメロ、サビをどのように判断しているかと言うと、ブロックの面積で判断していたりします。音楽の場合、詰め込める文字数はメロディーに依存するため、1番だろうと2番だろうとブロックの面積には大差なかったりします。しかし、ブロックによっては似たような面積になってしまう可能性は高く、似たような面積がずっと続くとどれがどのパーツか解らなくなります。パーツの誤認を防ぐために最も効果的なものがインデントです。

 このインデントとブロック間の空間を上手く利用する事で、曲の構成を見ただけで把握できるようにします。

改行のポイント


 歌詞カードを作成する時、歌詞カードをそのまま写すのは良くありません。改行の場所がおかしい場合が多々としてあるためです。

 歌い出しのタイミング、ブレスのタイミング……妙なところで区切るとただただ歌いにくい歌詞カードになり、間違いの元になります。

 より適切な改行位置を探すために、先ずはパソコンのメモ帳に歌詞カードを写し、再生しながら改行を色々と試してみてください。

 紙面の大きさの都合もあります。あまり長すぎるとこれもまた妙な位置での改行になりますし、区切りすぎると今度は紙面が足りなくなります。

余白をたっぷり取る


 自分はいつもB5無地のルーズリーフを片面のみ使用しています。両面に書くと、こすれあって真っ黒になるためと、裏を曲に対するメモや、練習で言われた事などのメモを取るスペースにするためです。


 表は必ず三分割します。上部にはタイトルとアーティスト名。左にはレッテル番号を割り振ったり、単語をメモしたりするスペース。そして右の一番大きなスペースには歌詞を写していきます。

 学校のノート術にも言えることなのですが、板書をそのまま写したのではかえって使いにくい場合があります。ノートは出来るだけ贅沢に、余白を沢山とって、解りやすく工夫していきましょう。

繰り返しの扱い


 自分は※をつかい、どこからどこまでがリピートか解るようにしています。繰り返しのパーツが複数ある場合には※の数を増やします。


 以前、リピート全てを※一つでかかれた歌詞カードを貰い、非常に苦労した覚えがあります。折角作ってくれたものですしこちらで作り直すわけにも行かず、どうしようか迷いました。パソコンで作成し、しかも一枚に収まりきらないのであれば、繰り返し記号を一切使わないものを貰った方がやりやすいです。

 リピートを歌う部分には※(Repeat)という形で歌詞カードに記述します。この時、(Repeat)の書き出し部分と、該当箇所のブロックのインデント部分を揃えます。※は、はみ出ても構いません。

 ※でインデント部分に揃えないのは、※の数がどこを歌うかを示しているためです。その為、※の終了部分は右揃えでなければなりません。


繰り返しでやってはいけないこと


 一番と二番で一部だけ歌詞が異なる場合があります。この時は、面倒ですがリピートを使わないようにしましょう。「二番はこの歌詞」とかっこを付けて作成したことがあり、この歌詞カードはCATの授業中に使われました。解るだろうと自分も思っていたのですが、思いのほか誤認率が高く、自分も含め、2番でも同じ歌詞を歌ってしまう生徒が続出しました。余白は取れと言いましたが、面倒くさがるのもダメです。全てはいかに一枚に収めた上、わかりやすくするか、です。

 人によっては(Repeat × 2)とする人がいますがこれもダメです。数を数えなくてはいけません。そうではなく、(Repeat)と書いたその下に同じく(Repeat)と二つ並べるべきです。今歌っている部分を指で押さえ、数えるストレスから解放されるため、繰り返しの回数が増えるにしたがって、効果が上がってきます。

間奏及び、終わり方の扱い


 フェードアウトするものには、歌詞カードの右下に[F.O.]と必ず記載しています。バンドでやる際、フェードアウトをどう終わらせるかの検討が必要である事を明確にするためです。

 間奏がある曲の場合、レイアウトを断ち切るように - 間奏 - と書きます。ジャンルがジャンルなので、たいていの場合 - G solo - と書いていますが。これを書くと書かないとでは曲の認識に大きな差が出ます。

まとめ


・インデントを使う
・歌いやすい改行位置を把握する
・余白を取る
・片面しか使わない
・文字を書くのをめんどくさがらない
・くりかえしはあくまでも一枚に収めるための工夫
・間奏、フェードアウトは明確にする

 完成図はこちら。


余談


 今回はこちらに書きましたが、メルマガHarmonia!!ではミュージシャンのお役に立てるような内容を毎月一回配信しています。有料ではありますが、ご興味もたれましたら是非ご登録をお願いします。

 PC用
 携帯用

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ニホンゴ ノ カキカタ

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「商売繁盛12の心得」を読んで

tag:松下幸之助 PHP総合研究所 ビジネス 商売繁盛 ライフハック 仕事術 


 祖母がなくなった時、旅のお供にと購入した一冊です。

 直接この本とは関係ないのですが、最近、バンド関係の方とお話をさせてもらったとき、つくづく自分はお金を儲けるという事に対してナメてかかっているんじゃないかなと思ってしまいました。甘い。甘すぎる。この甘さが、色々なところで半端な結果をもたらしているのではないのかと痛感しました。

 Webデザインに関してはこれっぽちもかかれてはいませんが、アフィリエイターは必読するべき一冊かなと思います。特にスパムに走ってしまう人は一度心を入れ替えるために詠んだ方がいいと思います。もちろん、それ以外で伸び悩む人も読むべきとは思いますが。

12の心得


1,ファンを作る
2,感謝の心を忘れない
3,まずサービスする
4,熱意と誠意をもって勤しむ
5,商品はわが娘、得意先は親戚と考える
6,使命感をもつ
7,当たり前のことを当たり前に行う
8,堂々と儲ける
9,商売は真剣勝負とわきまえる
10,反省を怠らない
11,人をつくる
12,何が正しいかと問う

儲ける事は正義である


 言葉でざっくりと切られる事は滅多に無いのですが、さすがに言葉の切れ味が違います。一刀両断されたものが多々として有りました。

「商売は真剣勝負。そして、勝つのが当たり前であって、損したりし無かったりと言うのは真剣さに欠けるから」とかは、普段であれば成功者だからいえるセリフだなどと見向きもしないのですが、そこに至るまでの前後の重みが全く違うため、自分にかけているのはそういう真剣さ、熱意なんじゃないかなと考えさせられてしまいました。その言葉に重みを持たせているのが、「8.堂々と儲ける」に書かれたこの一文。

しばしばお目にかかる“企業の社会性を高めるためには利潤を抑えなければならない”という考え方は間違いであって、“適切な利潤の確保から企業の真の社会性がうまれてくる”という考えに、私どもは立たなければならないと思う。



 ネットでも嫌儲という形でたびたび目にしてきた揉め事に対する違和感もこれで拭い去れました。主張はこうです。会社が適切に儲かれば、そのお金の半分を税金として納め、お客様へと還元する。還元することを意識することで、社会と企業が共に繁栄していく仕組みを理解できるし、働く側にも使命感が生まれる。逆に赤字であれば、それを埋める為に税金が使われることにもなり、企業としては重大な罪がある。また、適切に儲けを出せば、より良いサービスの開発にも力を入れることが出来る。と。

 使命感を帯び、社会に対して貢献していけるか否か? ただその一点のみを問い、実行することこそが、商売繁盛の鉄則であると。感動して涙が出そうになりました。

 思えば、多くの人が同じようなことを言っています。Googleは「クウォリティがよければアフィリエイトも上に持っていくよ」と名言していますが、これはまさにそういうこと。故に、スパムに走ってしまった人、走りそうになった経験のある人、そして現在スパマーである人は、読むべき一冊ではないかと思います。




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運を集める簡単な方法は人を好きになる事

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FC2ブログでAmazonアソシエイトのリンクを、モバイルとPCで自動的に切り替える方法

tag:Amazon アフィリエイト FC2ブログ 
 FC2ブログでは、携帯電話でアクセスした時に表示されるブログ内容は、パソコンでアクセスした時に使用可能であったいくつかのHTMLタグを排除します。この特性を利用して、Amazonアソシエイトのタグを切り替える方法をご紹介します。

 まず、Amazonで普通にPC向けの個別商品タグを作成します。この時デザインはどれでも構いませんが、必ずIFRAMEを使用するリンクコードを選択してください。次に、同じ商品のモバイル向けリンクコードを作成してください。このモバイル向けのソースを</IFRAME>の前にペーストします。>と<の間です。

 IFRAMEのソースコードはモバイル向けに変換された際削除されるため、モバイル用のアマゾンへのリンクへ自動的に切り替わる仕組みです。

 携帯電話のアクセスは、あなどり難いアクセス数があります。もしかしたら、収入が上がるかもしれません。

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score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090711

tag:リプレイ日記:sMSBS 
■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:24/回収:13/撃墜:2/127exp/300msp
操縦:100/射撃:27/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: XA0377M/アルス・アンドレイ
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「今いる距離を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 RGM-79Q/ジム・クウェル (銀)
[性能諸元]
 BG:2/PSY:0/IFG:0
 MC:1/AMBAC:2/FCS:2
 LS:o/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.56G
 センサー有効半径: 5200m
 180°反転秒: 1.66秒 動体予測限界: 0.46秒
 装甲評価: C+ 耐久評価: C 機体安定性: B
 戦闘限界時間: 39分
 地形適正: A
[武装]
 ビームサーベル 60mmバルカン砲 狙撃用大型ビームライフル Iシールド
[改造]
 バーニア交換パック チョバムアーマー
[総コスト] 295msp


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090711

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
RGM-79Q/ジム・クウェル

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:2p, MSp:19p

[00:01]
アルス・アンドレイより銀のMS-14Aへの攻撃命令を受信、了解。
[00:02]
通信らしきノイズを受信。
近距離からビームサーベルで銀のMS-14Aを攻撃、かわされる。
[00:03]
通信らしきノイズを受信。
近距離から60mmバルカン砲で銀のMS-14Aを攻撃、機体に命中。
[00:04]
機禁機が銀のMS-14Aを撃墜するのを目撃。
[00:05]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、銀のRX-78(G)Ez8/HACを発見。
[00:06]
アルス・アンドレイより黒いRX-78/GP04への攻撃命令を受信、了解。
[00:07]
指揮官行方不明。
射程のあわない黒いRX-78/GP04に対して使用可能武装なし。
正体不明機に遠距離からメガ粒子砲で攻撃され、ビームサーベルに被弾、破壊される。ビームサーベルを投棄。
[00:08]
射程のあわない黒いRX-78/GP04に対して使用可能武装なし。
正体不明機に遠距離からメガ粒子砲で攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:09]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:10]
電子機器の復旧に成功する。
[00:11]
黒いRX-78/GP04を見失う。
[00:12]
物陰に潜んで索敵、金のRGM-79Rを発見。
[00:13]
近距離から60mmバルカン砲で金のRGM-79Rを攻撃、かわされる。
[00:14]
殺気を感じた直後、金のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
遠距離から狙撃用大型ビームライフルで金のRGM-79Rを攻撃、かわされる。
正体不明機に遠距離からダブルビームハンドキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
攻撃態勢にあるMS-06RD4を発見し、間合いをずらす。
[00:15]
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、狙撃用大型ビームライフルに被弾、破壊される。狙撃用大型ビームライフルを投棄。
MS-06RD4を含め、4機から攻撃を受け、応戦態勢を整える。
近距離から60mmバルカン砲でMS-06RD4を攻撃、機体に命中。
正体不明機に遠距離からダブルビームハンドキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。
青いRX-121に近距離から120mmマシンガンで攻撃され、Iシールドに被弾。
攻撃態勢にあるMS-06RD4に対して60mmバルカン砲により応戦する。
MS-06RD4に近距離からヒートホークで攻撃され、これを回避。
[00:16]
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
近距離から60mmバルカン砲でMS-06RD4を攻撃、機体に命中。
青いRGM-79SPに遠距離からダブルビームハンドキャノンで攻撃され、これを回避。
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の青いRX-121を発見。青いRX-121に近距離から120mmマシンガンで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:17]
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の金のRGM-79Rを発見。金のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
正体不明機に遠距離からダブルビームハンドキャノンで攻撃され、これを回避。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の青いRX-121を発見。青いRX-121に近距離から120mmマシンガンで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:18]
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
青いRX-121に近距離から120mmマシンガンで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:19]
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
電子機器の復旧に成功する。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
ロックオンアラート確認、青いRX-121に近距離から120mmマシンガンで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:20]
金のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
金のRGM-79Rを含め、3機から攻撃を受け、応戦態勢を整える。
射程のあわない金のRGM-79Rに対して使用可能武装なし。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:21]
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
射程のあわない金のRGM-79Rに対して使用可能武装なし。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の青いRX-121を発見。青いRX-121に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:22]
金のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
金のRGM-79Rを含め、3機から攻撃を受け、応戦態勢を整える。
射程のあわない金のRGM-79Rに対して使用可能武装なし。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の青いRGM-79SPを発見。青いRGM-79SPに遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の青いRX-121を発見。青いRX-121に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:23]
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
射程のあわない青いRX-121に対して使用可能武装なし。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
ロックオンアラート確認、青いRX-121に近距離から120mmマシンガンで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:24]
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
電子機器の復旧に成功する。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の青いRGM-79SPを発見。青いRGM-79SPに遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
青いRX-121に近距離から120mmマシンガンで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:25]
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の金のRGM-79Rを発見。金のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
射程のあわない金のRGM-79Rに対して使用可能武装なし。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の青いRGM-79SPを発見。青いRGM-79SPに遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:26]
正体不明機に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:27]
金のRGM-79Rに近距離から120mmマシンガン改で攻撃され、Iシールドに被弾。
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の灰色のRGM-79SRを発見。灰色のRGM-79SRに近距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:28]
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の金のRGM-79Rを発見。金のRGM-79Rに近距離から120mmマシンガン改で攻撃され、Iシールドに被弾。
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の灰色のRGM-79SRを発見。灰色のRGM-79SRに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:29]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
正体不明機に遠距離から狙撃用大型ビームライフルで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:30]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。

これで総参加回数は25回
撃墜:2機, 被撃墜:13回, 経験値:129p, MSポイント:319p
になりました。

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ノロイ

tag:ホラー映画 映画 レビュー 

 全体的に盛り上がりに欠ける映画でした。最後だけ面白かったかな……。

 この話で一番の見所は寺十吾さん演じる勇者、堀さん。

 彼は前半から最後にかけてまで、まさに世界を救う勇者でした。主に狩り対象は霊体ミミズと名づけられた何か。

 おうちのいたるところに施されたアルミホイルは、霊体ミミズを防ぐためのもので、どうも電波っぽい。堀さんがじゃなく、霊体ミミズの主成分が電波。もっとも、堀さん自身も十分電波なんですが。

 初登場時、霊能力者としてびくびくしながらトークライブに登場。これがまたしょぼいPAで……まぁ、それは置くとして。そこで、松本まりかを見かけるや否や飛び掛る始末。本人は警告を伝えるため必死だったんでしょうが必死すぎてレイプ未遂にしか見えなかったり。

 その後、彼はとある番組で「最強の霊能力者」として紹介。レポーターが、玄関でわざわざ「最強の霊能力者さーん」と呼びかける辺り非常識。普通、堀さんって呼ぶでしょうにw なお、お家に入ったレポーターがインタビューを試みている際のなんとも迷惑そうな表情と、勇者堀さんの電波っぷりの温度差は必見のパートでもあります。スタジオ内爆笑の渦でした。

 超能力少女が行方不明になった手がかりを探すため、小林さんが勇者堀の自宅を訪れます。この時、勇者堀はかなちゃんを探すため、微弱ながらも届いている霊体ミミズ電波を受信し、とある男性のアパートの一室を書き出します。発生源と言うより、霊体ミミズの行き先だったわけですが。この後暫く勇者堀さんの出番なし。

 捜査が急展開を向かえ、松本まりかに「かぐたば」のお払いをするため、勇者堀の力を再び借りに、勇者のお城を訪ねる小林さん。そこで彼が見たものは……室内にもかかわらずダンボールハウスに引きこもる勇者堀。

「ハウスインホームレスや!www」

 その時、爆笑と共にスタジオで上がった一言がこれでした。家があるのか無いのかどっちだ。

 家の中の家でひっきーをしていた堀さんを引っ張り出し、ダムの底に沈んだ村へ。ここで勇者堀、大奮闘。一般人である我々とその他3名には見えない霊体ミミズの攻撃をたくみによけ続けるその姿はまるで、世界戦に挑戦するボクサーのよう。スウェー、ヘッドスリップ当たり前! 見える、見えるぞ。我々にも堀さんの戦っている相手が見える!

 そして、堀さんはとうとう、魔王「禍具魂」の住まう沈んでいない神社の位置を、霊体ミミズが飛んでくる方向から割り出し、お供、小林を引き連れ突撃。とらわれの姫であるかなを助けに、霊体ミミズの妨害をものともせず山中を駆け抜けます。だがしかし、敵は強大でした。勇者堀は「かぐたば」の力に押さえつけられ動きもままならない状態にまで追い込まれ、お供アイルー小林の手によって辛くも救出されます。

 この時勇者堀の受けたダメージは大きく、病院へ送られます。MPの消耗が激しかったため、とうとう精神病院へと送られてしまいました。……いやまぁ、それまで精神病院に送られなかったのが不思議な言動をし続けていますから、当たり前っちゃぁ当たり前ですが。

 お供小林は、勇者を病院へと送り届けた後、禍具魂を召喚したかもしれない石井の下へと足を運び、二つの死体と、一人の少年を発見。事件は収束を迎えたかのように見えました。しかし、勇者堀には魔王禍具魂の気配が消えたとは感じませんでした。そう、禍具魂は倒したわけではなく、彼らは逃げ帰ったに過ぎなかったのです。

 あの時、山の上で屈した戦い。その強大な闘気とも言うべき霊体ミミズの発信源を探り当てた彼は驚愕します。なんと、オトモアイルー小林の家から発生されていたのです。

「おまえまでやられたのか!」

 勇者堀は玄関でそう叫び、禍具魂の、そう、オトモ小林の保護した少年、魔王禍具魂に向かい、勇猛果敢に勝負を挑みます。まだ小さい子供の姿のうちに倒さなければ手遅れになる! そう確信しての行動でした。しかし、懐柔されてしまったアイルー小林夫妻の妨害。そして、生贄にささげられ、力を吸収されてしまったかなの力を得た禍具魂の前に、勇者堀は屈してしまいます。あのヘルメットさえ……あのヘルメットさえあれば勇者堀はきっと勝利できた事でしょう……。

 その後、勇者堀は、ハウスインホームレスをやっていた時のように、通気ダクトの中で息を引き取りました。おお勇者よ。死んでしまうとは情けない。



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JavaScriptポケットリファレンス

tag:JavaScript 感想 レビュー 古籏一浩 技術評論社 プログラミング インターネット ジャバスクリプト 

 あれはまだ、ラドに居た頃の話。HTMLと言うものに触れ、そこで出会った親友たるkesに色々と教えてもらい、HTMLやプログラミングなどなどを勉強していきました。その勉強のために購入したものが本書です。あの頃購入した本の中で、一番読んでいる本かもしれません。

 varによって宣言しなければ何も出来ない事を知らなかった自分には、決して役に立たなかった本でしたが、ある程度組めるようになると、JavaScriptで何ができるのか、やりたいことは出来るのか? そういう命令文をさがすのに非常に重宝しています。

 DHTMLを覚えたのもこの頃でしたか。∵拡大∵でのメニュー折りたたみ。ブレカナのキャラ作りをサポートするCMSS。ドラゴンアームズのMistをより簡単に作るためのMist 作成支援 DHTML……こういうのが好きなんだなぁと、未だに思います。

 JavaScriptを習得してしまえば、ActionScriptの習得も比較的容易です。というか、ぶっちゃけた話が、Flashで出来ることのほとんどが、DHTMLで可能ではないかと思うほどです。聞こえはActionScriptの方がいいのですが。

 性格で、ついつい娯楽に逃げてしまう自分は、時々インターネットを切断することがあります。そんな時、非常に役に立ってくれている一冊でもあります。



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道は開ける

tag:デールカーネギー ライフハック 

 道は開ける。こう読むとなんともいかがわしい雰囲気が漂ってしまいます。

 本書は、今で言うところのライフハックであり、主に悩みに対してどのように付き合っていくか、悩み事とどう上手く付き合うか、どう克服するかについて書かれたものです。


悩むとは何か


 デールカーネギーによれば、悩む事そのものは、体調を崩す原因そのものであり、悩めば悩むほど仕事も、身体も悪い方向へとすすむもののようです。

 ストレスと置き換えてもいいかもしれません。

 そして、悩まない人は決して楽天家なのではなく、心構えや仕事のやり方に共通点があるといいます。曰く、「今日の仕事を今日中に仕上げる」ことと「明日の準備はしても思い悩まない」と言うことです。そして、起こりうる最悪の事態を想定し、起こったならばあるがままを受け入れる覚悟をしておけば、恐れることは何もないとも言っています。

 悩みは正確な思考を奪い、集中力を奪います。これは自分も経験があります。以前、バンドでストレスが溜まり、自暴自棄になりかけたこともありますし、それによって頭痛が酷くなったこともあります。そのバンドを脱退後、頭痛は偏頭痛としてまだ残ってはいますが、毎日のように痛むことはなくなりましたし、考える力を取り戻せました。

悩みの解決


 悩みを解消する為に、下記のステップが提唱されています

1,事実の把握をする。悩みの原因は混乱である。
2,事実の分析をする。悩み解消の為に、自分にとって都合の悪いものも受け入れる。
3,決断し、実行する。

 他にもこのようなものがあります

1,悩みの種が何かを書き出す。
2,それに対して自分自身何が出来るかを書き出す。
3,どうするかを決断する。
4,直ちに実行する。

 これらはタイプライターに向かってとあるので、現在であればパソコン……ワードやメモ帳などが適切かと思います。

 一番重要なポイントは直ちに実行するという点ではないかなと思います。今日の仕事は今日中に、と言うことでしょう。今まで自分が出会った人のなかで、仕事が早い人ほど悩みが少なく、仕事が遅い人ほど悩みが多いのも事実です。

悩まないために


 実に面白い方法の提示ですが、彼はそもそも悩まない為にと一つの方法を提案してくれています。

「常に忙しくあれ」

 悩みは暇だから悩むという逆の発想です。我々は、悲しいことを考えながら楽しい事を考えることは不可能であるという、精神の構造を上手く利用した発想ではないかなと思います。悩む暇もないほど忙しくする、つまり充実させると言うことです。

信仰


 信仰もまた、悩みに対しては良い効果をもたらすと述べています。もっとも、これは信心深い人にしか通用しないでしょう。

 自分にとって、この章が一番読んでいて面白かった部分でもあります。宗教が定めるところの神とは、すなわち自分自身であり、宗教とは神様をあがめる……イコール自分自身を大切にするための、生活の知恵の集大成なのだなと。そのように感じるようになりました。

 元々お葬式は生きている人の為にあるもので、死んだ人の為にすることなど何一つとしてない、と言う考えだったので、それが加速したともいえます。キリストの奇跡で良くある、神はあなたを許したといい、歩けない人が立ち上がった。この出来事の背景には、歩けなかった人は、過去の過ちで自分自身を責め、だれか許してくれる人が欲しかったところ、神という存在に許されたことでストレスから解放され、自分自身を縛る悩みを解消でき、歩けなくしていた罪の意識から解放した、と読み取るようになりました。

 無神論者が神を必要としないのは、誰よりも信心深いからではないか。そういうパラドックスも感じてしまう今日この頃です。

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リーダーシップのあり方について、とても大きなヒントの有る本
客席の九割は舞台上の価値が解らない

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mixiでアクセスアップをした友人の話

tag:mixi アクセスアップ アフィリエイト 
 あまりにも笑ったのでご紹介。

概要


 mixiで足跡をつけて、その足跡返しでアクセスを上げる半分裏技的なアクセスアップ。

1.ブログテーマ
 できるだけ、娯楽色の強いものにする。アフィリエイトのブログはダメ、絶対。

 例えば、mmoのプレイ記録とか、漫画やアニメなどの感想とか。ニコ動のMAD紹介でもいいし、FLASHの紹介でもおk。

2.mixi
 女性で登録する。

 できるだけ可愛い写真を用意してトップ画像にする。

 プロフィールも女の子っぽく作って、ブログへのリンクを張る。

 mixiの日記は、女の子の口調でたまーに書く。ですます、私でほぼおk。

 毎日足跡をつけまくる。一日100ぐらいで十分。エロ系のコミュから巡るといい。

ポイント


 リア♀であることを強調することがポイントらしいです。

 ブログ内容もできるだけすっきりと、完結して、広告はPPCぐらい。アマゾンも一切無し。男性が喜びそうなエロい内容も極力省いて、女の子が運営している、そういうブログと言うことにしているようです。

 業者が失敗する理由は、自分の商品を売ろうとするからで、これはみんなに好かれようとしてみんなに嫌われるでも書かれていました。下心がみえみえになっているからですね。だから、情報商材を売ったり、広告べた張りのブログでは通用しないだろうと思います。

 ニュースサイトとか、2chまとめとか、いわゆる普通のブログであれば、かなり効果があるみたいです。タブブラウザの使用をお勧めしますw

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ブログの原稿が一番よく書ける時間

tag:ブログ 原稿執筆 執筆 仕事 
 前々からですが、ブログの原稿を書くのに一番筆が進むのは、電車の中だったりします。

 その次がライブハウスだったり、スタジオでの待ち時間ですね。

 共通しているのは、座れて、インターネットに繋ぎにくい点でしょうか。誘惑に非常に弱いため、あえて遠くにでる事があります。

 今は更新を止めたSigilですが、初期の頃にあったコンテンツの一部は、インドネシアで書きました。ホテルでの宿泊中、暇で暇でしょうがなく書いたものであったり、飛行機の乗り継ぎで12時間空港で過ごしている間、暇で死にかけてノートにずらずらと書いたものであったりします。

 要は、楽しみが「やるべきこと」しかない状況にしてしまえば仕事ははかどる訳ですね。特にインターネットに繋がっているとあれこれ無為に過ごしかねないので、いっそのこと、ノートパソコンを持って公園に出てしまうのもいいかも知れません。

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みんなに好かれようとしてみんなに嫌われる

tag:感想 レビュー 仲畑貴志 宣伝会議 広告 ビジネス 

 メルマガHarmonia!!有料版の発行をしていますが、売り上げが一向に伸びず、バンド方面でも集客は同じように伸び悩んでいます。

 原因はいくつもあると思うのですが、一番克服しなければならない点は告知能力かなと思っていたりします。その告知の勉強の為に手に取ったもののうちの一冊がこの本です。

 以下、びびびと来た一文。


商品の購買を大きく左右するのは、親和性か憧れであり、その基点を成すのは好き嫌いと言う感情


 全く持ってその通りです。好きなメーカー、ブランドであれば、多少のことは目をつぶる自分が居ます。結局は、高い安いという理性的な部分ではなく、好きか嫌いかがその判断基準になるんだなと、そう認識しました。

もっとも効果を生む広告表現は脅迫である


 これは全く発想に無かった一言ですが、言われてみれば確かにその通りだなと。流行りものは、流行が全ての人にとって乗り遅れることは恐怖であり、流行そのものはその人に対する立派な脅迫になっている訳ですね。

商品広告が、企業広告


 ごもっともです。いい商品こそが一番の広告になると思います。それは、アクセスを上げるのなら通常業務の充実をでも自分が書いたことと全く同じ事ではないかなと思います。

コピーが「自分のことを自分で誉める言葉」である以上、しかも、それが受け手にバレている以上、そこで使用する言葉は、小さければ小さいほど良い


 キャッチコピーの書きかたについてですね。常々思っていたのですが、バンドでハッタリが重要という発想がどうしても好きになれなかったのは、こういうことだったんだなと思いました。

 先ずはいい商品を作ること、そして、そのうえで、いい広告を打つこと。これがベターなのかなと思いました。それが解らなくて苦労している気もしますがw

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記事を書く下調べのために

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鰻谷 SANSUI

tag:Dolcestars/ドルチェスターズ 鰻谷SANSUI 心斎橋 
会場 鰻谷 SANSUI
開場 17:00
開演 17:30

出演
フリーザ滝と仲間達
QUARTER BAD
尾長屋 Ver1.1
Dolce Stars
What's Snack


 縁と言うものは、実に面白いものです。

 Dolce Starsに誘われるきっかけは、マージデッカーを脱退後、ボーカルが見つからないと言うことで一度だけスタジオ練習にお邪魔させてもらった時のことでした。その時HIROさんもたまたまマージに呼ばれていて、チャリンコラオダーだったか、フィッシングロードだったか……とにかく魚道に収録した曲からあわさせてもらいました。その時、HIROさんのベースが自分には演奏の地面が出来たように感じ、これは今まで感じた事のない世界でもありました。

 この人凄いなーと思いつつ、特に連絡先も聞く事も無かったのですが、共通の知り合いが一人居たおかげで、再び再開する事が出来ました。自分の事を覚えていてくれた事も嬉しかったのですが、今でもこの縁と言うのは不思議に思います。今までやってきたことの中で、中心的なものをどれか一つでもやらなければ出会わなかったであろう人が、最近非常に多くなって来ました。この日もこじちゃんがお手伝いしていた堺のバンドのドラマーさんとタイバンだった事に、終了してから雑談をしていて盛り上がったり。縁とめぐり合わせは本当に面白いものだと思います。

 Dolce Starsに誘われてからというもの、歌っている時にかく汗の量が増えました。やっている事も徐々にですが詰まっていっています。音楽をやり始めた頃、母親に口をすっぱくして「自分より上手い人とやれ」と言われていましたが、その意味がようやく理解で来ました。当時、自分はもっと上手くならないとその上手い人にも出会えないと思っていました。それは今でも思います。しかし、一度教えてくれる相手にめぐり合うと、パートが違ってもここまで勉強することがあるのかと思うほどです。

 今、自分は音楽のバトンを受け取りつつあるんだなぁと、そんな気はします。今まではステージの上から、自分のバトンを渡そうとかそんな事を考えたりはしていましたが、最近は出来れば一緒に合わせて、バトンを受け継いで行きたいなと、そう感じます。そうでないと伝わらない事が沢山あるし、あわせても伝わらない事も沢山あるんだと思いました。より確実な方法を、より沢山の情報をバトンとしてもらい、渡すにはやはり一緒にあわせるのが一番かなと、そう思います。

 できる限り確かなバトンを色々な人から受け取って、できる限りいいバトンを、後に続くミュージシャンに残していければなと。これから先、自分はその橋渡しの役目かなと思います。うすうすそういう役割を持とうとはしていましたが、この一ヶ月、自分の進む道はそれだと確信をもちました。一人でも沢山のミュージシャンと、楽しく音楽をやりたいと思います。

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score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090704

tag:リプレイ日記:sMSBS 
■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:23/回収:12/撃墜:2/126exp/302msp
操縦:100/射撃:26/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: XA0377M/アルス・アンドレイ
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「今いる距離を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 RGM-79Q/ジム・クウェル (銀)
[性能諸元]
 BG:2/PSY:0/IFG:0
 MC:1/AMBAC:2/FCS:2
 LS:o/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.56G
 センサー有効半径: 5200m
 180°反転秒: 1.66秒 動体予測限界: 0.46秒
 装甲評価: C+ 耐久評価: C 機体安定性: B
 戦闘限界時間: 39分
 地形適正: A
[武装]
 ビームサーベル 60mmバルカン砲 狙撃用大型ビームライフル Iシールド
[改造]
 バーニア交換パック チョバムアーマー
[総コスト] 295msp

score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090704

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
RGM-79Q/ジム・クウェル

今回の結果は【回収】です。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:-2p

[00:01]
アルス・アンドレイより青いMS-15Bへの攻撃命令を受信、了解。
[00:02]
近距離からビームサーベルで青いMS-15Bを攻撃、機体に命中。
[00:03]
通信らしきノイズを受信。
近距離からビームサーベルで青いMS-15Bを攻撃、かわされる。
[00:04]
アルス・アンドレイ機が青いMS-15Bを撃墜するのを目撃。
[00:05]
アルス・アンドレイより赤いRGM-79GSへの攻撃命令を受信、了解。
[00:06]
赤いRGM-79GSの隙を窺う。遠距離から狙撃用大型ビームライフルで赤いRGM-79GSを攻撃、機体に命中。
[00:07]
近距離からビームサーベルで赤いRGM-79GSを攻撃、かわされる。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の灰色のRGM-79Rを発見。灰色のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
茶色のFF-X7II-Bstに遠距離からビームキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:08]
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の青いRMS-106を発見。青いRMS-106に遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、ビームサーベルに被弾、破壊される。ビームサーベルを投棄。
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
灰色のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の茶色のFF-X7II-Bstを発見。茶色のFF-X7II-Bstに遠距離からビームキャノンで攻撃され、これを回避。
[00:09]
電子機器の復旧に成功する。
桃色のRGC-83に遠距離からビームライフルで攻撃され、これを回避。
灰色のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、狙撃用大型ビームライフルに被弾、破壊される。狙撃用大型ビームライフルを投棄。
ロックオンアラート確認、茶色のFF-X7II-Bstに遠距離からビームキャノンで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:10]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
金のRX-78-2に遠距離から300mmバズーカで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
灰色のRGM-79Rに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、機体に直撃。深刻なダメージを被る。
「じゃんじゃん当って砕けて♪」
この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は24回
撃墜:2機, 被撃墜:13回, 経験値:127p, MSポイント:300p
になりました。

----

 念願のジム・クゥエルです。初陣はまぁ、そこそこかな。よけてるし防いでるし当ててるし被弾してる。運が悪かっただけと割り切ります。

 もちっと重く出来ないものか。。。

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不愉快な思いをブログにぶつける前に。あるいはブログ炎上防止の方法

tag:デールカーネギー ブログ 批判 炎上 
 若い人で、特にブログを始めたばかりの方などにありがちだと思うのですが、誰かの悪口を怒りのままブログに書いてしまうことがあると思います。もしかしたら、そこそこ年齢が高くても陥るかもしれません。

 例えば、誰かの痛い批判。耳が痛い批判ではなく、何の根拠も無い批判は、作品を発表し続ける限り、あるいは活発に活動し続ける限り遭遇します。クレーマーの数やアンチの数は知名度に比例します。有名になればなるほど理不尽な批判に晒され、時には直接手紙や電子メールが届くと思います。

 デールカーネギーの著書、道は開けるのなかに面白い方法があります。今回はそれを現代風にちょっとアレンジしてご紹介します。

書かないのはむしろ心の毒


 まず、不愉快な思いをしたり、反論し、罵倒したい相手が居る場合、とにかくそれは一度書きましょう。書かないでいるのは心の毒です。書きましょう。思い切って書きましょう。

 毒を吐く場所は、オフラインであれば何でも構いません。できればパソコンから遠いものがいいと思いますが、どこでも場所を選ばず、さらに人目を気にせず書けるので携帯がベストと思います。

 携帯のメール作成画面を開いたら、とにかく文章を書きましょう。出来るだけ理路整然と。それらが出来上がれば一端、下書き保存します。見直しても構いませんし、見直して変なところがあれば修正しましょう。

 下書きも、見直しも、修正も完了したら、自宅のパソコンに送ります。以上です。

 自分の経験からですが、不思議とこの文章を製作した時の熱さと言うものは、帰宅後にメールをチェックした時には綺麗さっぱり失われているものでして、これをさらにmixiに貼り付けたり、ブログで公開したりという気にはなかなかなりません。面倒なのと、冷静に見返して「うん。これはまずい」と判断できるからです。

 面白い事に、これはまずいと判断した自分のメールから、さらに違った、誰も傷つかないエントリーへと発展する事が良くあります。実際、このエントリーもそうだったりします。

 道は開けるで紹介されていたものは、まず反論を書き、そっと自分の机の中にしまいこみ、忘れてしまうというものでした。書いてしまえばすっきりするし、見つけて読み返せば恥ずかしく、出さなくて良かったと思うものであり、いい思い出になるからだそうです。現代風にすれば携帯のメールを上手く使ってみる、となりました。別に自宅のパソコンに送る必要も無いと思います。下書きのまま保存して、3日後ぐらいに見返せば、こんな事もあったなぁと削除する事でしょう。

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
伸びる人、伸びない人
期待したことの9割は起こらない
自分の行動を人がどう思うかを決めるのは自分ではない
リーダーシップのあり方について、とても大きなヒントの有る本

タグ、カテゴリ等


ドラゴンクルセイド

tag:mmo ネトゲ ゲーム シミュレーション ブラウザゲー 

 最近始めたネトゲで、バナーのアンデッドのおねーさんに惹かれてついつい始めてしまいました。

 一日5分という触れ込みですが、開始してから一週間ほどは一日5分では済まないと思います。

 自分の部隊に指示を出し、リアルタイムに進行していくため、遠くの地点を目標にするとそれだけ時間がかかります。片道24時間なんて事もあります。

 自分の城から遠くなれば遠くなるほど報酬と敵の数が増えます。そのため、開始直後ではあまり遠出はせず、ひたすら近場を狩り続ける事になります。そうすると一日5分では部隊を遊ばせる時間が長くなるわけです。

 城の奪い合い、そして資源を取り合うゲームですので、新規加入者の城など簡単に陥落してしまいます。そのため、開始してから一週間の間、保護期間が適応され、自分の城が攻められなくなります。この期間に、防衛の設備を整える事になります。

 城内の発展の為には様々な資材を必要としますが、これらは、生産施設のレベルアップの他、マップ上に存在する野外施設によって時間の経過に従って増加します。また、狩りでも手に入る為、序盤はとにかく近隣の狩場へせっせと足を運ぶことになります。

 内政が充実してくると必要な資源も増える為、必然的に狩りも遠出になりますし、建築にも時間がかかるようになるため、寝る前に行動を指定して、翌日、また寝る前に指示を出すというサイクルになると思います。そこまでくれば、一日5分程度で遊べますし、5分以上遊ぶのはなかなか難しくなってきます。

 wikiの攻略情報に従えば、保護期間中にまずは資源採掘地のレベルを10に上げる事が先決なのですが、それと同時に倉庫のレベルアップも重要になってくると思います。

 資源の生産量10時間分が、倉庫の保管量を上回るようであれば、迷う事なくレベルアップさせた方がいいと思います。

 元々、勝つか負けるかが前提になっているゲーム、特に人とからむものは対戦するものが中心でないと、どうも飽きてしまうようでして。FEZを続けてたり、ドラゴンクルセイドに定期的にログインするのはそういうことなんだろうなと思います。


ここがいい


雇える英雄のプロフィールが自由に設定できる。

 自分自身のプロフィールも変更できますが、雇った英雄のプロフィールが変更でき、さらに顔の画像まで変更できてしまいます。ポリゴンを使わない強みといえるかもしれません。

こんな人にお勧め


MMOつっこみすぎてPCの空き容量が少ない。
他のMMOでの暇つぶしを探している。
社会人だけど、ちょっと遊びたい。

 シムシティに似ている面もあるので、そういう遊び方も悪くないと思います。

必要環境


 インターネットブラウザ。なお、携帯でも遊べるようですが、ソフトバンクのみログインが出来ないようです。

定期メンテナンス


 月二回 1400-1730
 不定期?

 メンテナンス中、ゲームの進行は停止

小ネタ


 モンスターを仲間にする方法

関連エントリー


ゲームリプレイ日記
ネカフェの壁の木目がこう見えた
mmoを始める、続ける、やめる理由
エロゲーに萌えない
人工少女MMO

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200906

tag:アクセス解析 

uu/pv


45,859 / 87,682

 若干上昇。ふぉーむメイトのレビューと攻略が早かったため、稼げたアクセスを除くと若干減少と思って良いでしょう。

検索エンジン


1 Google 61.3% 13,456
2 Yahoo!JAPAN 33.8% 7,420
3 BIGLOBE 1.2% 277
4 Bing 0.8% 196
5 Goo 0.8% 190
6 Google Blogsearch 0.7% 159
7 OCN 0.3% 77
8 Yahoo! 0.2% 45
9 Excite 0.1% 41
10 livedoor 0.1% 24
11 @nifty 0.07% 17
12 infoseek 0.05% 13
13 Baidu 0.05% 12
その他少数派(4件) 0.02% 6

 Google、Yahoo共に上昇しました。謎です。

検索ワード


1 まとめ 7.4% 3,419
2 やる夫 4.9% 2,284
3 やる夫で学ぶ 2% 943
4 photoshop 1.4% 673
5 使い方 1.4% 648
6 攻略 1.3% 605
7 やるお 1.2% 571
8 AA 1% 480
9 やる夫シリーズ 0.7% 341
10 アヘ顔 0.6% 287

 アヘ顔ですかw そうですかw

番外
15 @ふぉーむメイト 0.4% 188
 この手の攻略を、やっつけでもいいので、いかに早く公開することが重要かを再確認しました。それがエロゲってどうよって話ですけど。

44 レイプレイ 0.1% 84
 6月はレイプレイ騒動がさらに大きくなり、児童ポルノに関する法案への後押しとなりそうです。

 取り繕うのが嫌いなのであえて本音でいいますが、「我々の二次元でオナニーする権利を取り上げないで頂きたい」と思います。三次元も好きですけどね、二次元は理想が反映されるのですよ。すぐに。だから、三次元よりも綺麗になるし、エロくなる。当たり前の話で。問題は、そういった創作物と現実の区別がつかなくなるような人たちを作らない、心の教育だと思うんですがね。法律で禁止するのではなく、理性で妄想や創作と現実は違うと理解できる子供と大人の教育こそが一番大切ではないかと思います。はい。

64 くノ一魔宝伝 0.1% 49
 これは意外。。。

65 クラウザーさん 0.1% 49
 うむ。偉大なる二世、クラウザーさんには「さん」をつけるんだ。それが例え検索エンジンでもだw

112 くノ一葉月の忍法帖 0.06% 30
 オブリビオンのプレイムービーです。ニコ動の運営とギリギリの戦い(主にエロで)を挑むうp主に敬礼。

その他少数派(16414件) 54.1% 25,031
 一応、記録をとっておきます。ここが伸びているか否かがアクセス数を稼ぐ上では重要と最近思いました。

検索フレーズ


1 やる夫 まとめ 4.4% 977
2 やる夫で学ぶ まとめ 4.1% 912
3 やる夫 2.2% 488
4 photoshop 使い方 2% 450
5 やる夫シリーズ 1.2% 285
6 やる夫 まとめ 0.9% 209
7 やるお まとめ 0.8% 196
8 やるお まとめ 0.8% 185
9 アヘ顔 0.7% 165
10 満淫電車2 攻略 0.5% 127

 いやいやいやwwwww

 確かに好きですけどww

 満淫電車2は確かに攻略が欲しいエロゲーではあります。そういうエロゲが沢山増えてほしいなぁと思うことも多々あります。

24 フレイア鏡 0.1% 39
 ……なんで?

30 IE8 文字化け 0.1% 28
 これには自分も苦労させられました。IE8は正直使い物になりません。IE伝統の、突然フォームへの日本語入力が出来なくなるバグは健在だったりします。ここを真っ先に直してもらいたいのですが……。

36 兵は拙速を尊ぶ 0.1% 25
 そんな原文はないってば。

95 乳揺れツール 0.05% 11
 ……ぉぉぅ? なんだこれわ?

その他少数派(13021件) 71.4% 15,668
 でした。
 

拍手推移


06/29 0.8% 0.8% 3
06/27 0.3% 0.3% 1
06/26 3% 3% 12
06/25 0.3% 0.3% 1
06/24 0.3% 0.3% 1
06/23 0.5% 0.5% 2
06/22 2% 2% 8
06/21 4.5% 4.5% 18
06/20 0.5% 0.5% 2
06/19 4.3% 4.3% 17
06/18 6.8% 6.8% 27
06/17 5.3% 5.3% 21
06/16 2% 2% 8
06/15 3.5% 3.5% 14
06/14 1.5% 1.5% 6
06/13 1.8% 1.8% 7
06/12 1.8% 1.8% 7
06/11 3.8% 3.8% 15
06/10 7.8% 7.8% 31
06/09 7.6% 7.6% 30
06/08 7.8% 7.8% 31
06/07 5.6% 5.6% 22
06/06 7.6% 7.6% 30
06/05 4.3% 4.3% 17
06/04 4.8% 4.8% 19
06/03 4.8% 4.8% 19
06/02 3% 3% 12
06/01 3.8% 3.8% 15
合計 396

 ここ数ヶ月続いていた、拍手ラッシュがようやく落ち着いたようです。一日に20,30拍手があるようなブログではないので、BOTでも来てたのかなと思います。

拍手ページ


FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 1% 4
デッサンの為の資料になったらいいなと期待を込める、リンク集 1% 4
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 1% 4
やるゴ13 0.8% 3
アフィリエイト初心者にお勧めASP 0.8% 3
伸びる人、伸びない人 0.8% 3
ゴルゴ13 (1) (SPコミックス) 0.8% 3
PPCを友人に勧めてみた 0.8% 3
レディースファッション・靴>女性和服>和装小物>足袋>色付 0.5% 2
RADEON HD 2400 XT 0.5% 2
広告べたぱりについて 0.5% 2
@ふぉーむメイト 0.5% 2
アクセス解析 200905 0.5% 2
橘みずき 0.5% 2
キュベレイ 0.5% 2
菊池理宇 0.5% 2
心斎橋 FAN-J 0.5% 2
ギターをこれから始める方へ。楽器を選ぶならこんなのどうぞ 0.5% 2
空気を読めという理不尽な要求 0.5% 2
だから君は首を切られる 0.5% 2

 比較的、6月に作成したものに拍手が集中しました。関連エントリーメーカーが伸びているのは嬉しい限りです。

更新ページ


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090626
成功報酬に騙されるな!
マイケルジャクソンまとめ
レジまぐからマイナス表記の振込みのメールが届く
音楽の地位は高すぎると思う
心斎橋 FAN-J
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090620
読んでもらう記事を書くために
牝教師2
エロゲー規制に関するまとめ
黒蜜様参る! のAA集
つまり、バンドリーダーの仕事とは○○と同じだったんだよ!
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090613
スパロボ好きはこのシャーペンを買え:ぺんてる 製図用シャープペンシル グラフギア1000 0.3mm PG1013
コクヨ キャンパスツインリングノート(ミニサイズ)B6 普通横罫 50枚 青 ス-T148A-B 5セット
ヘッドホンが片方だけ聞こえなくなる理由
対魔忍ムラサキ~くノ一傀儡奴隷に堕つ~
HP Compaq 6710b
ヒューレットパッカード
SEOに関するマインドシフト
伸びる人、伸びない人
的確なアドバイスと適当な意見
運を集める簡単な方法は人を好きになる事
Product Advertising API にJavaScriptで対応する
魔王ト聖女~呪ワレシ淫辱ノ輪廻~
アフィリエイト初心者にお勧めASP
広告べたぱりについて
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090606
PPCを友人に勧めてみた
やるゴ13
デッサンの為の資料になったらいいなと期待を込める、リンク集
資料になるかもしれない写真集まとめ
フリー素材まとめ
ゴルゴ13 (1) (SPコミックス)
ギターをこれから始める方へ。楽器を選ぶならこんなのどうぞ
@ふぉーむメイト
アクセス解析 200905
水・ソフトドリンク

 ちょっと頑張った。楽天のまとめを控えたので、ページの量そのものはさほど増量していません。それよりも、6月に書いたレビューにエロゲが4本もあって、しかも全部アヘ顔タグを付けてるってどうよ。どうなのよ。

mixiで取り上げたURL


美少女電脳フィギュアを巨大化して バーチャル○メ撮りを敢行!
放送禁止ってそっちかw

 他にも有りましたが割愛。

総括



 嫌われたものだなと思いますが。Googleの検索結果が大暴落をおこしてます。ドメインの信頼を失ったようで……。原因は明らかにあれとかアレだと思うのですが……さてどうしたものやら。

 Harmoniaでの検索順位の暴落のほかにも、ドメイン単位で信頼を失ったなと思わせてくれるのが、エントリータイトルでの検索結果、はてブのブックマークの方が上位に来たり、FC2のタグページの方が上位にきたりする点です。

 とはいえ、はてブされていないエントリータイトルで検索すると、たまに上位に来る事があるので、完璧に信頼を失ったというわけでは無いようです。SEOは未だに良く解りません……。

 ちなみに、アフィリエイトからは足を洗う気まんまんです。

7/22 アクセス解析2


 楽天関係のアクセスは激減している様子。ふーむ。更新を再開するかは怪しいところだけれども。

 更新があったからこそ、楽天のアクセスがあったともいえるわけで。悩ましい。

 成果発生レポートは半減しているので、更新を再開してもいいかもしれない。ていうか、SEOとかはもういいや。大事なのは、データベースの構築の完了であってアクセス数じゃない。

関連


アクセス解析 200905
アクセス解析 200904
アクセス解析 200903
アクセス解析 200902
アクセス解析 200901

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プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

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