Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090530

tag:リプレイ日記:sMSBS 
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090530

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
RGM-79/ジム

今回の結果は【回収】です。
撃墜:0機, 経験値:1p, MSp:1p

[00:01]
アルス・アンドレイより桃色のFF-X7II-Bstへの攻撃命令を受信、了解。
[00:02]
桃色のFF-X7II-Bstの機動性に翻弄される。
[00:03]
射程のあわない桃色のFF-X7II-Bstに対して使用可能武装なし。
[00:04]
通信らしきノイズを受信。
桃色のFF-X7II-Bstの機動性に翻弄される。
ロックオンアラート確認、桃色のFF-X7II-Bstに近距離からタックルで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:05]
近距離からビームスプレーガンで桃色のFF-X7II-Bstを攻撃、かわされる。
桃色のFF-X7II-Bstに近距離からタックルで攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:06]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
桃色のFF-X7II-Bstに近距離からタックルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
[00:07]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:08]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:09]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:10]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:11]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:12]
電子機器の復旧を試みるも反応なし。
[00:13]
電子機器の復旧に成功する。
[00:14]
ラファエル=フォーミュラ機が桃色のFF-X7II-Bstを撃墜するのを目撃。
[00:15]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、灰色のP01Bを発見。
[00:16]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない灰色のP01Bに対して使用可能武装なし。
[00:17]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない灰色のP01Bに対して使用可能武装なし。
[00:18]
正体不明機に遠距離から連装AMSミサイルで攻撃され、ビームスプレーガンに被弾、破壊される。ビームスプレーガンを投棄。
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない灰色のP01Bに対して使用可能武装なし。
殺気を感じた直後、灰色のP01Bに遠距離から240mmキャノンで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
桃色のTGM-79Cに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
[00:19]
黄のP01Bの死角に回り込む。
黄のP01Bを含め、3機から攻撃を受け、応戦態勢を整える。
アルス・アンドレイより金のRGM-79Sへの攻撃命令を受信、了解。
正体不明機に遠距離から240mmキャノンで攻撃され、機体に被弾。
桃色のTGM-79Cに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、これを回避。
[00:20]
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の黄のP01Bを発見。黄のP01Bに遠距離から連装AMSミサイルで攻撃され、これを回避。
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない黄のP01Bに対して使用可能武装なし。
灰色のP01Bに遠距離から240mmキャノンで攻撃され、機体に被弾。
攻撃態勢にある桃色のTGM-79Cを発見し、間合いをずらす。
[00:21]
機体大破。
正体不明機に遠距離から連装AMSミサイルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
桃色のTGM-79Cを含め、3機から攻撃を受け、応戦態勢を整える。
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない桃色のTGM-79Cに対して使用可能武装なし。
正体不明機に遠距離から240mmキャノンで攻撃され、機体に直撃。深刻なダメージを被る。
この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は19回
撃墜:2機, 被撃墜:10回, 経験値:119p, MSポイント:265p
になりました。

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:18/回収:9/撃墜:2/118exp/264msp
操縦:100/射撃:18/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: XA0377M/アルス・アンドレイ
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「今いる距離を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 RGM-79/ジム (銀)
[性能諸元]
 BG:1/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:1/FCS:3
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.31G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 3.82秒 動体予測限界: 0.28秒
 装甲評価: S 耐久評価: C 機体安定性: B+
 戦闘限界時間: 27分
 地形適正: A
[武装]
 Iシールド ビームスプレーガン ビームスプレーガン ビームスプレーガン
[改造]
 重装改 重装改 統合火器管制システム 防塵用ダクトユニット
[総コスト] 263msp

----

 電子機器復旧後、Iシールドが空気に。被弾したのが240mmキャノンだけに、防げていればもうちょい戦えたかもなーと思うと悔しい。てか、ほんと良く避けるなぁ……。


関連

ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


レイプレイ

tag:エロゲー リプレイ日記:エロゲ レビュー 感想 illusion 3Dエロ 
 陵辱ゲーの自主規制の発端となってしまったこのゲーム、あえて今空気を読まずに、うろ覚えでレビュー。

 レイプレイはこの後発売される人工少女3と比べても、グラフィック面での見劣りはないだけでなく、むしろ優れていると思えるほど綺麗なできばえです。

 ストーリーが一切無いのはいつものことです。妊娠させて中絶させるというのは、一応のエンディングを付けるためと、ユーザーの意思によってはいくらでもループできるという親切設計の為だったと思うのですが……裏目に出ましたか。

 一定以上のコマンドを選択すると、性格が一変し、超がつくほどの淫乱な子になってしまいます。長女の桐生蒼のギャップが一番エロい。正義感に燃えて主人公を徹底して拒絶してただけにエロさが際立ちます。ちなみに、この子の最大の難関は1分30秒以内に……というシーンなのですが、これ、下手なアクションゲームより厳しい基準で、4、5回はトライしました。達成感から来るのかも知れませんねぇ。

 レイプレイそのものは、イリュージョンの製品紹介からも外れてしまいました。ある意味伝説のエロゲーとなってしまったようです。じゃぁ、バトルレイパーとかもアウトなんじゃねーの? と思ってしまうわけですが。なまじ売れてしまったが為に、製品の出来のよさが招いた悲劇と言えるかもしれません。

 騒動の発端は、日本で売っていたレイプレイを海外の方が勝手に密輸して、アマゾンのマーケットプレイスで販売したためこうなったとか……イリュージョンは悪くないと思う次第なのですがいかがなものでしょう……。

 こういうのがやりたかったら今後は同人でね! って事になるかもしれません。アングラ化が進みますな……技術に自信のある方は挑戦されてみてはいかがでしょう。きっと穴場だよ。

 騒動が落ち着いたら、何らかの形でレイプレイの再販は希望します。エロゲーとして名作だもの。



関連


なんか日記的なものまとめ
ゲームリプレイ日記
イリュージョン
エロゲーに萌えない
人工少女3

タグ、カテゴリ等


姫狩りダンジョンマイスター

tag:リプレイ日記:エロゲ エロゲー レビュー 感想 SLG エウシュリー Eushully 

 エウシュリー色満載のSLG。

 エウシュリーといえばゲーム性。イリュージョンとは対極でエロゲー業界を引っ張っているメーカーだと思うのですがまぁ、それはさておき。

 今回レビューを書いていて気がついたのですが、エウシュリーの主人公って毎回ダークサイドな気がします。

 攻略に関してはwikiを見るよりも愚者の館さんの方が確実と思われるのでそちらを参照してください。


基本戦術
 ノーマルモードしか遊んでいないので、ハードでは若干異なるかもしれません。

 基本方針は恐れる事無く前へでいいと思います。ただし、突出注意です。前半はとにかく死なないように。オークは意外なほど優秀なユニットで、つねにマップにいて欲しい存在です。そのため、死亡すると召喚したくなるのですがそのつど貴重なクリアポイントを消費することになります。クリアポイントは出来るだけ、合成の研究と、重要アイテムの合成にまわしたいので、必然的にユニットを殺さないように動くのが大前提となります。

 通常のSLGと異なり、ユニットは味方ユニットの頭上を越えて白兵の攻撃が出来ます。そのため、4体以上に囲まれる状況が頻繁に発生します。ユニットの配置には囲まれない対策よりも、狭い通路での戦闘や、回復要員のバックアップ体制を整える方が重要になってきます。特に終盤、やたらと強力な敵が出てくるので壁役、攻撃役をしっかりと分けるようにするといいでしょう。防御で一方的に殴られても経験地が入るので、壁役のみでも成長します。壁にはアースマンなど、硬いものや、オークなど、盾スキルを所持しているユニットが適切です。攻撃役には水精など、間接攻撃をもつユニットがいいでしょう。ただし、間接攻撃を持つユニットはたいていの場合打たれ弱いので、反撃を受けるようであれば敵前衛をけちらし、壁役に頑張ってもらいましょう。

リプレイ
 先ずは攻略を見ないでプレイ。二面で拠点を落とされて終了……あぁ、なんか、前にもエウシュリーで同じような事をした記憶が。エロゲーと侮らず真面目にやろう。

 死亡しても平気なリリィを中心に、それ以外は探索でさくさくっと薦める。一週目はリリィエンド……と。うむ、疲れが半端ない。長く遊べるエロゲーはいいものだ。

 二週目以降はチートで……楽なんだけど、だれるなぁ。シナリオ回収の面倒さはSLGならではかも。捕獲できるユニットはどいつもこいつもチートな強さ。エステルとメイド二名が異様に強い。


関連


なんか日記的なものまとめ
ゲームリプレイ日記
エウシュリー
エロゲーに萌えない
政治的意思を持ったラスボス 7人?

タグ、カテゴリ等


くノ一魔宝伝1

tag:山口譲司 くノ一魔宝伝 

 おしとね天膳を何度か立ち読みしていため、山口譲司の描く女体にはものすごくそそられていました。で、ジャンプの広告にあったこの作品の、胸の谷間が忘れられず、エロボディの参考にと購入。

 思いのほか血なまぐさかった。罠にはまった気分ダヨ?

 一気に読みましたが、今のところ登場人物の9割が死亡してます。うわぁ。

 参考に買ったものなので……続刊は買わないかもなぁ……。



関連


なんか日記的なものまとめ
ゲームリプレイ日記
山口譲司
女体化していく外史
エロゲーに萌えない

タグ、カテゴリ等


red Eyes 13

tag:神堂潤 redEyes レッドアイズ 

 待ちに待った新刊。レイニーと、ガードナーの二人がピックアップ。

 レイニーの強さは、今まで取り上げられることこそ少なかったものの、一応折り紙つきではありましたが、今回、接近戦であればミルズ中佐を凌ぐかもしれないといわれたその実力を遺憾なく発揮します。

 つづいてガードナーですが、この人は無人兵器を複数同時に操り、特務部隊を殲滅させるという変態ぶり。一人で中隊に相当する戦力をあやつれるとなると、一番強いのはこの人なのかもと思わせてくれます。

 ガードナーの口ぶりから察するに、戦争が起きること自体には反発していたように見えるのだけれども……さて、どこまでクレイズに従っているのかが怪しくなって来ました。ジャッカル創設前に二人は出会っていると思われるものの、それならばなぜガードナーは戦争を止める方向に動かなかったのか? クレイズを炊きつけたのもこの人のように見えていたのだけれども……続刊が待ち遠しい一巻でした。


関連


なんか日記的なものまとめ
ゲームリプレイ日記
神堂潤
ちょっと大きいアスキーアートの作り方
人を雇ったことがある側から働いてくれる側に望む一つのこと

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090524

tag:リプレイ日記:sMSBS 
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090524

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
RGM-79F/陸戦用ジム

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:2p, MSp:17p

[00:01]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、鈍色のFF-XAを発見。
[00:02]
通信らしきノイズを受信。
敵機が周囲に煙幕を展開するのを確認。
近距離からショットガンで鈍色のFF-XAを攻撃、煙幕に敵機が紛れるのを確認。かわされる。
ロックオンアラート確認、鈍色のFF-XAに近距離から90mm連装機関砲で攻撃され、Iシールドに被弾。機動制御システムに異常発熱。
[00:03]
アルス・アンドレイより黒いMS-06Kへの攻撃命令を受信、了解。
鈍色のFF-XAに近距離から90mm連装機関砲で攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:04]
鈍色のFF-XAから攻撃を受け、応戦態勢を整える。
アルス・アンドレイより黒いMS-06Kへの攻撃命令を受信、了解。
鈍色のFF-XAに近距離から90mm連装機関砲で攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:05]
鈍色のFF-XAから攻撃を受け、応戦態勢を整える。
アルス・アンドレイへ鈍色のFF-XAを報告、応答あり。
鈍色のFF-XAから90mm連装機関砲で牽制され、わずかに体勢を崩される。
近距離からショットガンで鈍色のFF-XAを攻撃、煙幕に敵機が紛れるのを確認。かわされる。
鈍色のFF-XAに近距離から90mm連装機関砲で攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:06]
電子機器の復旧に成功する。
鈍色のFF-XAに近距離から90mm連装機関砲で攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:07]
指揮官行方不明。
鈍色のFF-XAから90mm連装機関砲で牽制され、わずかに体勢を崩される。
近距離からショットガンで鈍色のFF-XAを攻撃、煙幕に敵機が紛れるのを確認。かわされる。
鈍色のFF-XAに近距離から90mm連装機関砲で攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:08]
近距離からショットガンで鈍色のFF-XAを攻撃、かわされる。
[00:09]
指揮官行方不明。
鈍色のFF-XAから90mm連装機関砲で牽制され、わずかに体勢を崩される。
近距離からショットガンで鈍色のFF-XAを攻撃、かわされる。
[00:10]
近距離からショットガンで鈍色のFF-XAを攻撃、かわされる。
[00:11]
残雪☆弐型機が鈍色のFF-XAを撃墜するのを目撃。
[00:12]
物陰に潜んで索敵、青いRMS-179を発見。
[00:13]
射程のあわない青いRMS-179に対して使用可能武装なし。
正体不明機に近距離からフォールディングバズーカで攻撃され、これを回避。
[00:14]
近距離からショットガンで青いRMS-179を攻撃、かわされる。
正体不明機に近距離からフォールディングバズーカで攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:15]
指揮官行方不明につき、ナウの指揮下に入る。
ナウへ青いRMS-179を報告、応答あり。
青いRMS-179から120mmマシンガン改で牽制され、わずかに体勢を崩される。
近距離からショットガンで青いRMS-179を攻撃、かわされる。
青いRMS-179に近距離からフォールディングバズーカで攻撃され、これを回避。
[00:16]
近距離からショットガンで青いRMS-179を攻撃、シールド(複合合金製)に命中。
青いRMS-179に近距離からフォールディングバズーカで攻撃され、これを回避。
[00:17]
青いRMS-179から120mmマシンガン改で牽制され、わずかに体勢を崩される。
近距離からショットガンで青いRMS-179を攻撃、かわされる。ショットガンを使い果たす。空になったショットガンを投棄。
青いRMS-179に近距離から120mmマシンガン改で攻撃され、これを回避。
[00:18]
近距離からガトリングガンで青いRMS-179を攻撃、かわされる。
青いRMS-179に近距離から120mmマシンガン改で攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:19]
近距離からガトリングガンで青いRMS-179を攻撃、かわされる。
青いRMS-179に近距離から120mmマシンガン改で攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:20]
近距離からガトリングガンで青いRMS-179を攻撃、機体に命中。
正体不明機に近距離から120mmマシンガン改で攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:21]
青いRMS-179の機動性に翻弄される。
正体不明機に近距離から120mmマシンガン改で攻撃され、Iシールドに被弾。
[00:22]
近距離からガトリングガンで青いRMS-179を攻撃、機体に命中。
青いRMS-179に近距離から120mmマシンガン改で攻撃され、Iシールドに被弾。電子機器系統に異常発生。
[00:23]
電子機器の復旧に成功する。
[00:24]
青いRMS-179の機動性に翻弄される。
[00:25]
近距離からガトリングガンで青いRMS-179を攻撃、機体に命中。
[00:26]
青いRMS-179が桃色のRGM-79Pに撃墜されるのを目撃。目標を桃色のRGM-79Pに変更。
[00:27]
桃色のRGM-79Pの機動性に翻弄される。
[00:28]
近距離からガトリングガンで桃色のRGM-79Pを攻撃、かわされる。
[00:29]
射程のあわない桃色のRGM-79Pに対して使用可能武装なし。
[00:30]
通信らしきノイズを受信。
桃色のRGM-79Pの隙を窺う。近距離からガトリングガンで桃色のRGM-79Pを攻撃、かわされる。ガトリングガンを使い果たす。空になったガトリングガンを投棄。

これで総参加回数は18回
撃墜:2機, 被撃墜:9回, 経験値:118p, MSポイント:264p
になりました。

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:17/回収:9/撃墜:2/116exp/247msp
操縦:100/射撃:16/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: XA0377M/アルス・アンドレイ
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「今いる距離を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 RGM-79F/陸戦用ジム (銀)
[性能諸元]
 BG:1/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:1/FCS:3
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.28G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 3.22秒 動体予測限界: 0.34秒
 装甲評価: A+ 耐久評価: D+ 機体安定性: B
 戦闘限界時間: 29分
 地形適正: A
[武装]
 Iシールド ショットガン ガトリングガン レールガン
[改造]
 重装改 チョバムアーマー 統合火器管制システム
[総コスト] 245msp

----

 前の週出撃し損ねるという失態を。

 よし、セッティングの芯がやっとつかめたぞ。Iシールド+地形適正Aに重装甲できるだけ、でFA。よける、防ぐ、硬いで出来るだけ生き残ってやるぅぅぅ。

関連

ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


京橋 イズム

tag:音歪/オーバードライブ 京橋イズム 京橋 
 マキシマムザホルモンになりました

rich man No.2

[出演バンド](出演順、敬称略)
音歪, SHURABA, シンタロウ, and more...
OPEN 18:30 START 19:00
ADV. 1200円  DOOR. 1500円 (1D別¥500/\1000-)

 ライブ無事終了しました。

 今回もクラウザーさんメイクでの出演でした。久々の白塗りだったため、色々とメイクミスりましたが、遠目にはそれなりに見れたようです。

 マキシマムザホルモンは、初めての試みでしたが、なんとかいけました。しかし、しんどい。男性パートを一人でやるのはなかなか厳しいものがありました。

 ライブ終了後、打ち上げ、カラオケ、と翌日は昼まで寝る怠惰な……いや、寝させてください、お願いします。次回、音歪のライブは未定ですが、年末あたり、またこの面子でやるかもしれません。おかしい、毎回メンバーを変える予定だったのに固定しつつあるw

 今回お手伝いしていただいた皆様に、ちょっち説明しておいた方がいいかもしれない。勝手に音歪でライブやるかもしれないけど、悪く思わないでーって。寄せ集めバンドですからね……本来。

タグ、カテゴリ等


相手が望むであろう回答を答える

tag:雑記 
 恐らく、マネージャー業を経験した辺りから。自分は人に対して、自分がそう思うという意見を何一つとして言わず、ただ、相手が望むであろう答えを出し続けました。自分が知っていることであっても、知らないふりをしてきましたし、自分が正しくても自分が間違っていたと頭を下げました。時々回答をはずしましたが。

 元々ずっぱりと言う人間なので、割と苦労はしましたが、今では癖になってしまって全く抜けなくなりました。ただ、頭のいい人種ではないので、相手が望むであろう回答が解らない時があります。そんなときは素直に解らないと答えて来ました。

 そんな習慣を続けてもう何年になるかは解りませんが、一ついえることは、これが出来ない人は嫌われて淘汰されていっていると言うことです。子供だから。実際、マネージャー時代に自分の言った事でさえ翌日には平気で覆す先生は、今も先生と呼ばれる立場かは疑問ですし、頭を下げる事を途中で忘れたバンドマンは周囲から総スカンを食らう事件を多発させています。

 相手が望むであろう回答を答える、と言うのは決して相手に合わせるというだけの意味ではなく、相手がどんな性格で、どのような行動を取るのか? そういう腹の探り合いでもあります。自分はとても他人に対して親切に接します。そうしないと気持ち悪いという利己的な部分と、そうする事で相手の正体を探っている部分があります。

 不思議と信頼するに値する相手は、同じくこちらの正体を探ろうとしてくる相手だったりします。面白いもので。

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
空気を読めという理不尽な要求
音楽な話バックナンバー目次
心に残った漫画のセリフ
読み手の選ぶ、やる夫シリーズベスト10! 2008/06分

タグ、カテゴリ等


空気を読めという理不尽な要求

tag:雑記 
 いつごろからか、空気を読めない人がクローズアップされるようになりました。ところで、空気ってなんでしょう?

 自分は、「その人が感じた雰囲気」が空気であり、空気を読めない人は「他の人と感じ方違う」と言う事になるのかなと思います。

 ある集団になると、最も力の強い人、あるいは口やかましい人の感じた雰囲気が、その場の空気とされ、その人の気分を害すると空気が読めていないとされます。理不尽以外の何者でもない。

 故に、自分は空気など読む必要は無いと考えてしまいます。

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
一切の期待をしないについて、補足
客席の九割は舞台上の価値が解らない
ニコ動にアップして思った事
リーダーシップのあり方について、とても大きなヒントの有る本

タグ、カテゴリ等


だから君は首を切られる

tag:雑記 仕事 
 お給料しかもらった事の無い人はダメだ。

 最近出した結論です。時給というシステムがそもそもの問題の根底にあるような気がします。仕事をして、給料を貰うという事を、拘束時間に対する報酬と言う勘違いがどこかにあるのではないのかなと。お給料しかもらった事が無い人、副業や自営業の経験が無く、何か自分の商品を売ったことが無い人と話すと大体そう感じます。

 まずお給料がどこから出ているのか? と言うところから誤解があるように思うんですよね。お給料しかもらった事が無い人は、会社から出ていると思うようなんですが、じゃ、その会社はどうやってお給料を捻出しているのかって話でして。お給料しかもらった事のない人は、会社はみんなの売り上げを一時的に溜めて、それを契約に従って分配しているだけと言うことに気がつかないみたいなんですよね。だから、平気で仕事中に仕事以外のことを考えるし、仕事中にこんなことを考えたという話を堂々とする。

 サボっている間にもお給料が出るのは、他の誰かが稼いでくれているからと言う事実は認識して欲しいなと正直思います。何回か人を雇った事があります。この時は日給一万円を出しました。仕事をしてくれた何人が、その一万円を捻出するため、自分が何食抜いたのか、節約しているのかを理解してくれたかは疑問です。幸いな事に、何人かはそれを理解してくれたため、無利子の借金と捉えてくれ、よくおごってくれますが、解らなかったであろう子は特に何のアプローチもしてきません。仕事中に堂々とサボるのは、だいたい解らなかったであろう子です。

 とはいえ、1/3の法則がありますから、彼らを非難する事は難しいと思います。仕事をしない1/3の人間、普通に仕事をする1/3の人間、会社を支える仕事をする1/3の人間はどうしても出てきます。そして、首を斬る候補に挙がるのがどこかといえば、当然ですが仕事をしない1/3の人間になるわけなんですよね。あるいはここに給料の低いバイトをあてるのは至極まっとうな経営手段だと思うわけなんですよ。

 会社を支えている1/3がどれだけ働いているか。仕事をしない1/3の赤字を埋め、さらに会社がプールする利益を出すためには、彼らが貰っている給料の三倍は売り上げを出さねばなりません。その為に、彼らの思考は経営者のそれに近くなります。故に、赤字社員と黒字社員の間にはどんどん差が生まれていく事になります。昔はそれでよかったでしょうが、今のご時世、少しでも黒字社員に近づいていないと簡単に首を切られてしまいます。落ちこぼれを救う義務など、会社側にはないんです。

 赤字社員のままで居ないために、自分は副業を奨めます。これはいつ首になってもいいようにの訓練にもなるかなと思うからでもあります。アフィリエイトは中でも強く奨めていまして、Googleの尽力によるPPCの革命は、アフィリエイトのハードルを格段に下げました。ノーリスク、ローリターンではありますが、アクセスアップ、取り扱う内容などに頭を悩ませることは、副業の練習としてはもってこいかなと思います。個人的な主観ですが、これから先、生産できない人間に未来は無く、お給料しか貰った人間はいよいよ苦しい生活を強いられるかなと考えています。そして、不景気を脱出するために、本当に必要なのは政府の政策ではなく、一人一人が今よりもお金を手に入れることであり、その為に、生産力を個人個人が身に付けていかなければならない時代に差し掛かっていると思います。

 その為の第一歩として、PPCによるアフィリエイト。はじめてみませんか?

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
人を雇ったことがある側から働いてくれる側に望む一つのこと
アフィリエイトはじめようぜ、PPCで。
初めてのマイクロアド
エログ可のPPC

タグ、カテゴリ等


オタクという境界線

tag:雑記 
 何を持ってオタクとするかは、意外と難しいと思います。

 げんしけんで斑目さんが言うには「なりたくてなったものじゃないから止めることも出来ない」とのことでした。自分もそう思います。結局のところ、オタクなんてものは、他人の目にオタクと映ればオタクなのであって、どれだけ「自分はオタクじゃない」と否定しても、オタクと映っていればオタクであり、「自分はオタクだ」と叫んでも、一般人とうつっていれば一般人ではないかなと。

 とりあえず、自称オタクはコミケとかに行って、すげーコミュニケーションが苦手そうな本物のオタクを見てくるといいよ。キモイから。あと、自分がオタクじゃないって否定してるやつぁ、自分がかっこいいって思うポーズを冷静に見直してみるといいよ。意外とキモイから。

 オタクさんに共通しているなと感じる部分はいくつかあります。例えば、表面上のトレースしかしない部分。基礎練習をやらない。基礎がないから応用力が無い。真似をする事はできても、真似と真似を組み合わせる事が出来ない、そして、一つの事を完成させるのが苦手なので、未完成の物が山積みになっている。沢山消費してきたので文句だけは一人前。

 じゃぁ、生産しているオタクさんはどうなのよ、って疑問が沸いて来るんですが、そういう人たちって脱オタしちゃった人かなと思うんですよね。つまりは自称オタクの分類になるんじゃないかなと。ま、いずれにせよ、大体は自称オタクはオタクじゃないし、自称非オタはオタクだと、そんな風に感じる今日この頃でした。オタ充=リア充だよ。間違いない。

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
リプレイ日記:エロゲ
女体化していく外史
政治的意思を持ったラスボス 7人?
真・恋姫†無双

タグ、カテゴリ等


IE8での文字化け問題

tag:プログラム ブックマークレット 
 自作のブックマークレットがIE8では文字化けする事が、実際に使用してみてわかった。

 文字化けの原因を探り解決しないと、まとめ記事の作成などに支障が出るので、原因を探してみる事にする。

文字化けのタイミング


 アンカーテキストを読み込み、配列を生成した段階では文字化けは起こっていない様子。document.body.innerHTMLに代入する前にalert()を呼び出すと文字化けは見られなかったが、表示された文字列は文字化けを起こしていた。document.body.innerHTMLに代入後alert()を呼び出したところ、表示された文字列も文字化けを起こしていなかった。alert()はどの文字列を表示させても同じ結果で、最後にalert()を実行すれば、表示した文字列は正常に表示された。

 alert()を実行させたときの挙動として、一つ疑問に思う事が、ブラウザのバックが効かない事。document.body.innerHTMLに代入した際、ブラウザは次のページを読み込んだ事になり、元のページを表示させるにはバックすればよかったが、alert()を使用する事で、ページが切り替わらないため、文字化けが起こったと思われる。すなわち、文字化けはブラウザのリロード時に起こっていると予測される。IE8の不具合か。

 document.getElementBy...を使ってみるが同じ結果に。javascript:のエラーか、あるいはリロード時のエラー。暫定的にalert()を入力する事で一時しのぎとしておく。

関連エントリー


なんか日記的なものまとめ
楽天市場まとめ Home
自作プラグインとテンプレとまぁプログラム的なものindex
重複アンカーテキスト削除用ブックマークレット
はてブまとめ用、リンク抽出ブックマークレット

タグ、カテゴリ等


美容・コスメ・香水

tag:楽天まとめ 
楽天市場まとめ Home

タグ、カテゴリ等


アフィリエイトはじめようぜ、PPCで。

tag:アフィリエイト 
 少しでもお金浮かせませんか? っていうか、心のどこかで時給、日給、月給をもらう仕組みが崩れるんじゃないか。もしくは、いつ崩れ去ってもおかしくないんじゃないかっていう危機感があります。社会全体じゃなく、個人レベルで。単純に、いつ首を切られるかわからないと、そういう話なのですが。

 拘束時間に対するお給料を頼りにするのはとても危険だと思うんですよね。だからこそ、お給料以外の収入を、どこかから手に入れておく必要があると思うんです。

 今、Google先生の尽力により、コンテンツテキストマッチによるPPCというアフィリエイト体系が確立されています。この方式は、アフィリエイトの難易度を下げ、コンテンツ製作者は、ただただ良いコンテンツを作り、アクセスを集める事に専念すれば収益を手に出来る。しかも、半端な成果報酬よりも高く、比較的安定した収入を手に出来るようになりました。

 難易度が下がったお陰で年間5000円程度……ほんとうに雀の涙ですが、これが誰にでも手にしやすくなったと言う事です。頑張り次第ではもっと金額は増えるでしょう。

 自分の知り合いに……というか、知り合いのほとんどがですが、ただただ娯楽の消費をつづけ、そしてお金がないと喘ぐ人が居ます。人たちですが。

 ただ遊ぶだけなんてもったいないです。もっと好きになるために、感想とか、絵とか、小説とか、下手でいいのでどんどんブログに残していけばいいと思います。

「今日はこれを遊んだ」

 この一行だけでも全く問題ないと思うんですよ。あとで読み返したときの、自分の楽しみになります。

 そういった、自分のログを、ブログに貼り付け続けていれば、いずれ1円ぐらいは帰ってくると思います。沢山楽しんで、お金ももらえる。生活するには難しいと思いますけど、娯楽の足しにはなると思うんですよね。

 そんな訳で、アフィリエイト、はじめてみませんか?

関連


なんか日記的なものまとめ
エログ可のPPC
初めてのマイクロアド
アフィリエイトについて相羽さんと話してみた
自分で作った「何か」を売り物にする職業の人にも読んでもらいたい一冊

タグ、カテゴリ等


初めてのマイクロアド

tag:アフィリエイト MicroAd マイクロアド 
 マイクロアドの導入方法についてです。

Micro AD 管理画面
 まず、サイト上部にある、「SET UP 配信設定」から「広告タグ作成」を選択。

広告テンプレート選択

 横長にするか、縦長にするかは、テンプレートのどの位置に貼り付けるかで変わってきます。テンプレートを直接弄れるなら横長を、自信がなければ、サイドバー用の縦長をお勧めします。

マイクロアド管理画面 2
 横長の場合、テンプレートタイプのサイズから選択で、横幅468、縦幅60を選択。468 x 60 っていうのはバナー広告の基本サイズの一つで、ブログのテンプレートでも468ピクセルを意識しているところも多いので覚えておくといいです。丁度いい横幅なんですよね。

 縦長の場合、テンプレートによりまちまちなので、これといったサイズはありません。はみ出たらより細いものを選ぶようにしてください。とりあえず、120 x 460か、160 x 460あたりが使いやすいかなと思います。

 で、指定した条件で検索します。とりあえず、今回は横長を。2009/5/16現在、この条件では一つしかないので、「横型A(広告数:2)」をクリックして選択します。

 次へをクリックして、カラーパターンの選択に移ります。

カラーパターン選択

 ここは好みで。背景色にあわせるのが一番いいと思います。白系の背景であれば、Leafを、黒系であればBlack Coolがお勧めかと。

 自分はオリジナルカラーパターンでタイトル、テキストを「000000」に。URLを「008000」に。背景を「FFFFFF」にしています。

RGBの基本  16進法での表記なので解りにくいかもしれませんが前二ケタから順に、赤、緑、青の指定です。00~FFまでの範囲で選択でき、大きくなるほど色が明るくなります。光の三原色なので、直感で、あれこれ数字を弄ってみてください。

 16進法ですが、0123456789ABCDEFまでを一桁とします。Aは10。Fは15。10は16です。計算方法はややこしいので、とりあえず、アルファベットは大きい数字と考えてください。Gを入力しても何も起こらないのであしあからず。

 次へをクリックして、集計グループへ進みます。

集計グループの選択

 特になにも選択せず次へ、で大丈夫です。

 異なるサイトなどで集計を出したい場合などに便利ではあります。ブログの貼り付け位置や、色、大きさなどの効果の測定の為に用いるといいとはおもいますが、個人でまともなデータを出せるようなアクセス数をもつwebサイトを持つ事は稀ですので、ここは無視して構いません。

 次へを選択して広告タグの作成へ

広告タグを取得

 FC2 blogは EUC です。以下に、マイクロアドが使えそうな主要ブログサービスの文字コードをまとめておきましたのでご参考に。

 文字コードを選択したら、タグ発行をクリックします。

* 全てのブログサービスを使用した事があるわけではないので、もしかするとテンプレートの改造の問題で、マイクロアドは使えないかもしれません。

主要ブログサービス 文字コード一覧
ブログサービス名文字コード
ブログサービス名文字コード
DTIブログEUC
FC2ブログEUC
goo ブログEUC
JUGEM(ジュゲム)EUC
livedoorブログEUC
News-HandlerEUC
QblogSJIS
Realog(リアログ)SJIS
SeeSaa BLOGSJIS
SPOONFULUTF-8
アセラ ブログSJIS
アメーバブログUTF-8
エキサイトブログUTF-8
オリコンブログSJIS
カウントダウンBlogUTF-8
関西どっとコムEUC
ゴルファーズブログSJIS
信州FMUTF-8
すくすくブログEUC
ちゃログSJIS
チャンネル北国tvUTF-8
ドリコムブログSJIS
のブログSJIS
バニーSJIS
プチモールブログEUC
ブログ・ジーSJIS
ヤプログSJIS

広告タグの貼り付け

 さて、広告タグの貼り付けです。これが一番大変かもしれません。テンプレートでここかもしれない、という場所を探して貼り付けてはやりなおしの繰り返しになるかもしれません。

 一番手っ取り早いのは、ブログのプラグインを使うことです。自由に改造できるものを導入して、コピペするだけで終わりますし、テンプレートを変更したときも、プラグイン対応のものであればまたいちいち広告を貼り付ける作業をしなくてもすみます。

 以上、簡単ですが、マイクロアドの導入方法でした。

関連エントリー


タグ、カテゴリ等


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090509

tag:リプレイ日記:sMSBS 
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090509

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
RGM-79F/陸戦用ジム

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:0p, MSp:16p

[00:01]
アルス・アンドレイより青いMS-06Jへの攻撃命令を受信、了解。
[00:02]
青いMS-06Jの隙を窺う。遠距離からレールガンで青いMS-06Jを攻撃、かわされる。
[00:03]
通信らしきノイズを受信。
遠距離からレールガンで青いMS-06Jを攻撃、かわされる。
[00:04]
ラファエル=フォーミュラ機が青いMS-06Jを撃墜するのを目撃。
[00:05]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、黄のP01Bを発見。
[00:06]
アルス・アンドレイより赤いFF-X7IIへの攻撃命令を受信、了解。
[00:07]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない赤いFF-X7IIに対して使用可能武装なし。
[00:08]
射程のあわない赤いFF-X7IIに対して使用可能武装なし。
[00:09]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない赤いFF-X7IIに対して使用可能武装なし。
[00:10]
アルス・アンドレイより意味不明の通信を受信。
射程のあわない赤いFF-X7IIに対して使用可能武装なし。
[00:11]
通信らしきノイズを受信。
射程のあわない赤いFF-X7IIに対して使用可能武装なし。
[00:12]
指揮官行方不明。
射程のあわない赤いFF-X7IIに対して使用可能武装なし。
[00:13]
指揮官行方不明。
赤いFF-X7IIの機動性に翻弄される。
[00:14]
射程のあわない赤いFF-X7IIに対して使用可能武装なし。
[00:15]
射程のあわない赤いFF-X7IIに対して使用可能武装なし。
[00:16]
赤いFF-X7IIの機動性に翻弄される。
[00:17]
赤いFF-X7IIを見失う。
[00:18]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:19]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:20]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:21]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:22]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:23]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:24]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:25]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:26]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:27]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:28]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:29]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:30]
物陰に潜んで索敵、発見できず。

これで総参加回数は17回
撃墜:2機, 被撃墜:9回, 経験値:116p, MSポイント:247p
になりました。

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:16/回収:9/撃墜:2/116exp/231msp
操縦:100/射撃:16/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: XA0377M/アルス・アンドレイ
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「今いる距離を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 RGM-79F/陸戦用ジム (銀)
[性能諸元]
 BG:1/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:1/FCS:1
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.28G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 3.22秒 動体予測限界: 0.24秒
 装甲評価: S 耐久評価: D+ 機体安定性: A
 戦闘限界時間: 29分
 地形適正: A
[武装]
 Iシールド レールガン 60mmバルカン砲 レールガン
[改造]
 重装改 チョバムアーマー 部分装甲追加
[総コスト] 210msp

----

 出来るだけ幅広い射程での選択肢を持つ方がよさげだなー。連撃は無視していいかもしれない。良く使われる武装は、それだけ攻撃機会も、被弾機会も多くなるわけで。使われていない武器はそれだけ使われていない射程距離になるので、言ってみれば射程的な死角になるわけだ。スナイプのセンサーを広げまくってみようかなぁ。

関連

ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


佐久暗号を解く

tag:ゴルゴ13 
最終暗号の解説の間違っているところ

 で「平方根を求めるのは簡単だ(;´Д`)」とあったため、ググル先生に質問。平方根の求め方というページにたどり着き、目から鱗な計算方法が。詳しくはあちらを見てもらうとして、佐久先生の「273528 の平方根をYとしよう。Yをすぐにだせるかね?」で試してみた。

273529

まず2ケタずつに分ける。

27 35 29

27を引いていく。

27-1=26
26-3=23
23-5=18
18-7=11
11-9=2

5回

続いてあまった2を35に付与して235。これを引き算。最後に引いた9に1を足して100の次の奇数である101から順次奇数ごとに引き算。

235-101=134
134-103=31

2回

同じように3129を1041から順に引き算

3129 - 1041 = 2088
2088 - 1043 = 1045
1045 - 1045 = 0

3回

√273529 = 523

 答え合わせ「この答えは523だよ」

 本当に簡単に求められました。

 手作業で出来ると言うことはJavaScriptでも簡単に出来る気がする。。。作ってみよう。

平方根を求めるスクリプト

表示される平方根は自然数のみ。



ゴルゴ13 108 (108) (SPコミックス)

関連エントリー


タグ、カテゴリ等


本町 Mother Popcorn

tag:Dolcestars/ドルチェスターズ 本町マザーポップコーン 本町 
会場 本町 Mother Popcorn
開場 16:00
開演 16:30

チケット代
 \1500

▼出演
 The Unite
 Talk Box Shinji
 Cute Crew
 Breath of Life
 RHYME TIME
 Dolce Stars

感想


 慣れないジャンルでしたが、それだけに楽しめたライブでした。タイバンの方々やイベントライブのジャンルから考えると、自分は凄く浮いていたんじゃぁないかなとふと思いました。

 このライブの後、某ライブハウスでバンドをいくつか見ましたが……この日、自分はDolce Starsで出演できていて本当に良かったなと、申し訳ないのですがそう感じてしまいました。

 演奏すると言う事が、客席に向かっていないバンドさんが多く、そこはやはりジャンルの壁になっているのかもしれません。「曲」を練習するあまり、自分のパートをとりあえずミスしなければいい、という感じでしょうか。今までの自分もわりとそうでした。

 Everyday I Have The Bluse でゲストの方とボーカルの絡みが有り、そこで始めて、セッションというか、演奏でコミュニケーションをとる、と言う事を覚えた気がします。今まで自分がやってきた曲は、Gソロなどの約束事がしっかりと決められていたため、ボーカルが指示をだす、セッション的な、演奏を指揮れる役割と言うものを経験した事がありませんでした。その為、練習までは色々悩みましたが、約二ヶ月の練習期間のお陰で、すこし、感じがつかめたように思います。少しですが。

 お陰で演奏で遊ぶ、新しい遊びを覚える事が出来ました。経験を与えてくれたDolce Starsには本当に感謝です。多分、この日、某ライブハウスで感じた、演奏者の世界が楽器のみで止まっている感覚は、演奏でのコミュニケーション能力を磨いていない演奏者だからなのかなと思いました。「曲」しかやってこなかった。ジャムセッションの経験が何故必要なのか、解ったような、そんなライブでした。

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090502

tag:リプレイ日記:sMSBS 
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090502

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
RGM-79F/陸戦用ジム

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:0p, MSp:16p

[00:01]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:02]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:03]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:04]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:05]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:06]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:07]
通信らしきノイズを受信。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:08]
通信らしきノイズを受信。
気配を感じて索敵、青いP01Bを発見。
[00:09]
通信らしきノイズを受信。
青いP01Bを見失う。
「調整不足か。」
アルス・アンドレイの悲鳴が聞こえた。
[00:10]
指揮官行方不明。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:11]
指揮官行方不明。
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:12]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:13]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:14]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:15]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:16]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:17]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:18]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:19]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:20]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:21]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:22]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:23]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:24]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:25]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:26]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:27]
物陰に潜んで索敵、発見できず。
[00:28]
気配を感じて索敵、灰色のP01Bを発見。
[00:29]
灰色のP01Bを見失う。
[00:30]
物陰に潜んで索敵、発見できず。

これで総参加回数は16回
撃墜:2機, 被撃墜:9回, 経験値:116p, MSポイント:231p
になりました。

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
出場:15/回収:9/撃墜:2/116exp/215msp
操縦:100/射撃:16/格闘:0/判断:0
[次の試合] Aクラス 孤独狼
指揮官: XA0377M/アルス・アンドレイ
部下: なし
[作戦内容]
1. 戦闘中でなければ 「物陰に潜んで待ち伏せ」
2. 武装の使用順は 「今いる距離を優先」
3. 自分が先に敵を発見したら 「先手必勝即攻撃」
4. 攻撃中に別の敵から攻撃されたら 「新しい敵に反撃開始」
5. 戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら 「指揮官の指示に従う」
6. 自機の損傷が激しくなってきたら 「かまわず戦闘続行」
7. 発見した敵の程度を推測して 「気にせず無差別攻撃」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 RGM-79F/陸戦用ジム (銀)
[性能諸元]
 BG:1/PSY:0/IFG:0
 MC:0/AMBAC:1/FCS:1
 LS:x/Flight:x
 戦闘時加速度: 0.28G
 センサー有効半径: 4200m
 180°反転秒: 3.22秒 動体予測限界: 0.24秒
 装甲評価: S 耐久評価: D+ 機体安定性: A
 戦闘限界時間: 29分
 地形適正: A
[武装]
 Iシールド レールガン 60mmバルカン砲 レールガン
[改造]
 重装改 チョバムアーマー 部分装甲追加
[総コスト] 210msp

----

 なんというか、何の参考にもならない結果でw

 広くてミノの濃いところはダメだ。

関連

ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 200904

tag:アクセス解析 

uu/pv


50,603 / 106,383

 uuは増えていますがPVが下がっています。また、一日だけ過去のまとめが再燃したこともあり、全体的な数値としてはかなり下がった印象があります。

検索エンジン


1 Google 65.1% 13,554
2 Yahoo!JAPAN 28.6% 5,953
3 Google Blogsearch 2.4% 506
4 BIGLOBE 1.4% 297
5 Goo 0.9% 200
6 OCN 0.5% 110
7 Yahoo! 0.2% 53
8 @nifty 0.1% 32
9 Excite 0.1% 32
10 livedoor 0.09% 20
11 Baidu 0.06% 14
12 MSN 0.05% 12
その他少数派(2件) 0.04% 9

 Googleが下がり、Yahooが上昇しました。

検索ワード


1 まとめ 12.5% 5,234
2 やる夫 9.3% 3,912
3 やる夫で学ぶ 2.2% 946
4 攻略 1.4% 599
5 使い方 1.3% 573
6 photoshop 1.3% 556
7 やるお 1.2% 531
8 やる夫シリーズ 0.9% 409
9 BALDRSKY 0.8% 346
10 AA 0.7% 309

 やる夫シリーズ まとめでの順位がかなり下がったようです。

番外編
107 クラウザー 0.05% 22

 さんをつけろと

その他少数派(13746件) 48.9% 20,436

 ロングテール部分は上昇しています。

 いよいよもって、何のブログか解らなくなってきたようで。

検索フレーズ


1 やる夫 まとめ 13.4% 2,802
2 やる夫で学ぶ まとめ 4% 847
3 やる夫 まとめ 2% 424
4 photoshop 使い方 1.9% 407
5 やる夫シリーズ 1.4% 302
6 やるお まとめ 1% 227
7 やるお まとめ 0.9% 204
8 やる夫 0.5% 121
9 やる夫についてのまとめサイト 0.5% 120
10 やる夫シリーズ まとめ 0.4% 93

 依然としてやる夫シリーズは強いのですが、その他のキーワードを模索し切れなかったツケが回ってきた感じがします。

番外編
27 サンダー龍子 0.1% 34

 レッスルを初めとして、キャラもののアクセスが増えています。

63 麗辱の館 攻略 0.07% 16

 発売されたばかりのエロゲー関係のキーワードは、アクセス稼ぎには貢献してくれます。ヒットした作品なら息の長いアクセスを確保してくれるので、結構おいしいかもしれません。

拍手推移


04/30 4.4% 4.4% 24
04/29 1.8% 1.8% 10
04/28 3.1% 3.1% 17
04/27 4% 4% 22
04/26 14.3% 14.3% 78
04/25 8.6% 8.6% 47
04/24 9.9% 9.9% 54
04/23 8.6% 8.6% 47
04/22 6.2% 6.2% 34
04/21 5.1% 5.1% 28
04/20 3.5% 3.5% 19
04/19 19.8% 19.8% 108
04/18 1.5% 1.5% 8
04/17 1.6% 1.6% 9
04/16 0.4% 0.4% 2
04/15 0.2% 0.2% 1
04/13 1.5% 1.5% 8
04/12 0.2% 0.2% 1
04/11 0.5% 0.5% 3
04/09 1.8% 1.8% 10
04/08 1.3% 1.3% 7
04/07 0.2% 0.2% 1
04/06 0.2% 0.2% 1
04/05 0.4% 0.4% 2
04/04 0.4% 0.4% 2
04/03 0.4% 0.4% 2
04/02 0.2% 0.2% 1
合計 546

 4/19から急激に拍手の数が増えています。アクセスはその数日前辺りから激減しているのですが……Yahooからのアクセスが伸びているので、ユーザー層の関係かもしれません。

拍手ページ


FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト 0.9% 5
シーブック・アノー 0.5% 3
レシピまとめ 0.5% 3
カワウソの写真 0.4% 2
自作プラグインとテンプレとまぁプログラム的なものindex 0.4% 2
ジオング 0.4% 2
Sガンダム 0.4% 2
FAZZ 0.4% 2
デナン・ゲー 0.4% 2
ベルガ・ギロス 0.4% 2
ベルガ・ギロス 0.4% 2
ドレル・ロナ 0.4% 2
のび太「ドラえもん!どうして●○◎?」シリーズ まとめ 0.4% 2
心のぶれた用語集 一覧 0.4% 2
人工少女MMO 0.4% 2
サトミタダシ薬局店のうたを歌ってみた 0.4% 2
ニホンゴ ノ カキカタ 0.4% 2
template=mk_link 0.4% 2
T-REXの20th Century Boyを歌ってみた【ちよろ】 0.4% 2
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090131 0.4% 2
合計 546

 今月の異様な拍手を見て始めて理解したのですが、FC2Blogの拍手は、今日と昨日でしか拍手のあったページ全体を表示してくれないようでして。過去一週間、過去30日ではあまり表示してくれませんでした。500拍手全て表示されても困りますがね……。

更新ページ


浮気妻 ~巨乳人妻乱れマンション~
モンハンTRPG 第三回テストプレイ。うろ覚えででっち上げのリプレイ。
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090425
汚物は消毒だーっ
電気製品を長持ちさせるために
正直横槍でしかないのは十分承知していますが……
姫とボイン
モンスターハンターポータブル 2nd G
真・三國無双4 猛将伝
素のやる夫とドラクエ
はるかたん
モンハンニコ動 7
FEZ 戦争に行くより早くリングを稼ぐ方法
真・三国無双4
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090418
心斎橋 FAN-J
揺れるバスガイド ~おっぱいがいっぱい~
対魔忍アサギ
4/1~15までのアクセス推移チェック
ユングとギャルゲと恋愛と
宇宙戦争の感想
やらない夫がモテる努力をする一方で、やる夫はセクロスに挑戦していた
Ajax 2/2
Ajax 1/2
マーケティング @ はてブ
パワーポイントに関するエントリーまとめ@はてブ
MS Accessに関するまとめ@はてブ
恐慌に関するエントリーまとめ@はてブ
競馬に関するエントリーまとめ
資格に関するエントリーまとめ@はてブ
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090411
2次元の世界へ行くようです、他
SEM 2/2
SEM 1/2
プログラム@はてブ
政治に関するエントリー@はてブ 4/10版
リンクベイト@はてブ
PHPに関するエントリー@はてブ
VBAまとめ@はてブ
オカルトまとめ
アクセスアップのモデルと言うかノウハウと言うか
エログ可のPPC
矢斬っ
モンハン@ニコ動6
お嬢様は姫騎士
west vision
光栄のゲーム 2009年
4月だからといって別に脱がない
今日のやる夫スレまとめ 090406
三国志大戦3 09/03/30
score of XA0086M/ジョージ・ヤン in 090404
BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
カプコンのゲーム 2009
カプコンのゲーム 2008
カプコンのゲーム 2006
カプコンのゲーム 2007
カプコンのゲーム 2005
カプコンのゲーム 2004
カプコンのゲーム 2003
カプコンのゲーム 2002
カプコンのゲーム 2001
カプコンのゲーム 2000
カプコンのゲーム 90年代
カプコンのゲーム 80年代
CAPCOM
光栄のゲーム 2008年
自己啓発のまとめ
銀魂150話 エヴァパロ比較動画
光栄のゲーム 2007年
孫子も老子も韓非子も出てこない中華思想
はてなブックマーカーの選ぶAmazonのお勧め書籍他
お代官様
江戸時代に関するエントリーまとめ
光栄のゲーム 2006年
光栄のゲーム 2005年
光栄のゲーム 2004年
光栄のゲーム 2002年
光栄のゲーム 2003年
光栄のゲーム 2001年
光栄のゲーム 2000年
光栄のゲーム 80,90年代
光栄
Web デザイン まとめ 2/2
Web デザイン まとめ 1/2
ワード@はてブ
SEOに関するまとめ(下書き)
麗辱の館 ~淫縁五姉妹汁姦記~
モンハンTRPG 第二回テストプレイ。うろ覚えででっち上げのリプレイ。
おもちゃ・ホビー・ゲーム
アクセス解析 200903

 まとめの下書きや用語集を中心に更新を進めましたが、結果としてGoogleの信用を損ねてしまいました。大人しく過去日でアップロードを続けるべきだったのかもしれません。レビューが意外に多いですね。5月はまとめを控えめに、レビューやら絵を付けなきゃいけないエントリーなどの更新を中心に、Googleの信用回復に努めてみます。まずはやる夫からかなぁ。

mixiで取り上げたURL


阪大を去るにあたって: 社会学の危機と希望

 学会誌に論文を投稿もせず、それでも社会学者づらして本を出版したり、さまざまなメディアで発言することができるのが、日本社会学の実情です。



 多分、どの業界もそんな感じじゃないかなと思う。ハッタリで押し通せるのが今の日本という印象が強かったりしている今日この頃です。
 
 身の回りのバンド業界に当てはめてみれば、スタジオにもろくに入っていないくせに昔ライブをやった事があると言うだけでミュージシャン顔する人も多数見受けました。口を動かす前に手を動かしなさいと本気で思います。バンドがどんどん潰れていく現状、切磋琢磨などというものは何一つとして必要なく、ただ細く長く続けていれば周りから凄いともてはやされたり。切磋琢磨の習慣が無いから(年齢が)上の方のミュージシャンは、殆どが惰性でのライブ。若い子にあこがれさせるだけの事を上がしないから、下からついてくる子が増えない。

 同じことを繰り返すけど、多分、どこの業界もそんな感じなんだろうなと。

タレントの2chへの評価 - べにんじょのやっぽ


志村けん
 悪口書かれたからっていちいち目くじら立てる人いますけど、何なんでしょうね。僕らの仕事は悪口言われてナンボですから。全て受け止めた上で頑張るのみです。

北野武
 つまんねえって言われて怒るならお笑いなんてやってらんないよ。オイラの若い頃なんか毎日500円もらって客につまんねえって言われに(劇場へ)行ってたんだから。

キングコング西野
 バカばっかですよね。お笑いについて熱く語ってるやつとかいるけど、お前素人やろ、ってつっこみたくなりますわ。見てて気分を害すことしかない!はやく潰れろ!



 3名ほどピックアップさせてもらいました。そう、自分で客席の九割は舞台上の価値が解らないと書きましたが、このあたりは西野さんと意見は同じです。潰れろとは思いませんが。というのも、自分の主張は「客席の言うことなんて気にしなくていいよ」というだけです。気にすることは無いけど、受け止めて受け入れてはしなきゃいけないと思いますが。そのあたりは自分の行動を人がどう思うかを決めるのは自分ではないコメントさせれば勝ちでも書いたとおりです。志村さん、たけしさんのご意見に共感するのは、そういう部分を自分も持っているからだと思います。

 感情を振ってなんぼだと思うんです。それは好意であれ、嫌悪であれ、どちらでも構わないと思うんですよね。無視されること、知られていないことの方がよっぽどつらい。

総括


 アクセスダウンが非常に痛いです。何とかしてGoogleの信頼を取り戻さねばなりません。無視してもいいかなと自暴自棄になりたくなる瞬間でもありますが。

 暫く放置して、楽天の更新を控えめに……一日に一回ぐらいで、プログラムを使っていないまとめを少しずつ増やして行きますか……。

5/3 メルマガHarmonia!! 有料版 PC向けの準備開始


 PCでHarmonia!!を購読している方を対象に、PC向けの有料メルマガを発行しようと言う事に。携帯が1/5だったから、この割合でPCの方に売り上げがあれば……楽になるんだけどなぁ。

5/9 思うところはいくつかある


 さて、どうしたものか。楽天のまとめも、まとめの下書きも、更新を控えてはいたけれども、Googleが嫌うというだけでアーカイブとしては実際、使えると思う。Googleが嫌うからといって、人から嫌われるような内容と言うわけでもない。過去日での更新を再開するべきか否か……再開しよう。開き直るんだ。

関連


アクセス解析 200903
アクセス解析 200902
アクセス解析 200901
アクセス解析 200812
アクセス解析 200811

タグ、カテゴリ等


 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

