FC2ブログ

Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ

女体化していく外史

tag:雑記 ネタ エロゲ ギャルゲ 
 先日のスタジオにて、練習終了後まいどまいどくだらない話に花を咲かせる我々ですが、その日は何を思ったかルパン三世を女体化してみよーぜみたいな話になりました。

「銭型って、ぜったいちっちゃい子でトレンチコートを引きずってるねんて!」
「五右衛門はやっぱり、黒髪で髪が長くて、ポニテだったりする剣道少女やんな!」
「次元は……ばいんばいんなウェスタンな帰国子女と、スーツの似合う無口なめがねっ子で武器マニアとどっちがいい!?」

「……なぁ、それ、おもっくそながもんじゃね?w

「そうか! つまり、涼宮ハルヒの憂鬱はルパンを女体化したものだったんだよ!」
「なっ、なんだってぇぇぇぇ!w」

 文章にするとホンマもんのアホですが。まぁ、それはさておき。
 会話の流れの中で、で、いつからこの女体化するのは始まったのかみたいな話題が。

「やっぱ、恋姫無双?」
「MS少女からじゃね?」

 というわけで調べてみました。

MS少女


 話し合いのときは、自分はこのMS少女がやっぱり先駆けなんじゃないの? と提案していました。

 読んで字のごとく、ガンダムに登場するMSを女の子にしてみようというもので、どこまでを女の子にして、どの部分を残すかが絵師さんの腕の見せ所だったわけです。しかし、これは女体化しているとはいえ、一枚絵が多く、ストーリーなどは特にありませんでした。

行殺新撰組


「他に手をつけられていなさそうな所っていうと……新撰組とか?」

 ふふふ。甘い。すでに先駆者がいたのです。

 もともとメールゲームを運営していた遊演体の元スタッフが集まって設立されたエロゲーメーカー、ライアーソフトから、新撰組を題材にしたゲームが発売されていました。それがこれ。

 行殺・新選組

 新撰組隊士、島田魁をモデルとした島田誠が主人公で、名前の変更が可でした。苗字をあ段で終わらないものにすると、時々文章が楽しくなりましたがw

 途中幕末の京都を題材にしたクイズをといたりするのですが、ストーリーには殆ど関係なく、小ネタが増えるだけでした。このクイズがシャレにならないマニアックさで、前門正解を目指すと異常に幕末に詳しくなれます。お子さんの教育と性教育をかねて……いあいあ、そーでなくて。

 近藤、土方、芹沢、沖田、など主な隊士が女性化されており、二次元でライトな絵の割りに結構残酷な描写の多い作品でした。

 蛇足ですが、理不尽だかなんだかというゲージがあり、これが上がると色々と理不尽な事件がわんさかおこります。本編には一切影響がないんですが、例えば、キンノーとつながりの深い商家に押し入り、蔵を改めたところ、通常であれば火縄銃がでてくるのですが、ゲージが高いとレーザーガンが出てきたり……飛行機とかもふつーに出てきます。

定番、三国志


「流行るきっかけになったのは一騎当千かな?」

 どうだろうw
 とはいえ一騎当千という作品が三国志+女体化の大きな例の一つであることは間違いありません。んが、やはり自分はここで恋姫†無双を押します。というのも、一騎当千は三国志を女体化したのではなく、違った作品のパロディでして。まぁ、これについては後ほど。

 さて、恋姫†無双ですが、こちらは三国志の英傑たちを女体化した作品で、ストーリーの中に蒼天とか、無双とかの影響がちらほら見えて面白い物があります。シナリオから推察される中国大陸はそれほど大きくないのですがw
 シナリオは基本的に一本道で、幕間で誰を選んできたかによってエンディングが分岐します。

 真・恋姫†無双は現時点ではまだ発売されていないので不明ですが、こちらは分岐が多少増えているのかもしれません。

信長の野望! 戦極姫? いやいや……


「そういえば、とうとう戦国時代もエロゲーになっちゃったねぇw」

 っといいつつ、実は戦極姫よりも先に戦国時代を女体化している作品がありまして。それがCR戦国乙女です。パチンコですでに出てたのですよねw

 自分はパチを打たないので詳しくは不明ですw

 戦国ランスも一部女体化。

こんなものまで女の子。やっぱHENTAIだね日本人っ♪


 元素記号まで萌えにしたり。問題はこれを出版しているのがPHPという……どうなる日本w

 萌えたんからの流れなんでしょうが……その他の萌えるシリーズに興味がある方は痛いニュースでいくつか見ることが出来ます。
⇒ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化

 そのほかにも……OSを擬人化したOSたんや、鉄道の擬人化などなど……。
 ちなみに萌え化された本がどのくらい出てるのかというと……。


 なんつーかもぉw

実在しないものまで女体化!


 モンスターの女体化も色々あります。

 例えばピンキィソフトのG世界シリーズ。
 登場するモンスターの殆どが女体化されて登場します。作品によっては日本の妖怪まで女体化……。
 まぁ、ぶっちゃけゲームとしてものすごくインパクトのあるシステム(いつのFCですか? って言いたくなるようなフィールド画面とか)なので、空元さんの絵が好きでない限りはお勧めしませんw

そこまでやるか! ゆわっしょっ!


 驚くこと無かれ。あの北斗の拳まで女体化されていたのです。

 あまりにもチャレンジャーなその作品名は……「乳はSHOCK!! ~パイを取り戻せ!~
 一説によるとタイトルに神が降臨してしまったため、内容はちょっと……らしい……。入手困難なので忍とも。

忘れちゃいけない女王の剣


 お熱が下がってしまったので忘れかけていましたが、クイーンズブレイドも、ロストワールズの女体化ということになります。

 キャラ名などは変わってしまっていますが、データなどもうそのまま。

時にはメーカーも……


 今まではパロディでしたが、時にはメーカーが率先してやっちゃったものまであります。

 はい。ご存知大戦略から「萌え萌え2次大戦(略)

 あと、同人ですがFLASHで軍人将棋のえろえくぁwせdrふじこlp;@:「」

幸せになれるかもしれないキーワード:「軍人将棋(エロ)」

 コンセプトは、良く似てると思う。うん。

しかしてそのルーツやいかに!?


 以上、思いつく限りだらだらだらと挙げて行きましたが、この女体化のルーツはなんと! 記録がある限りでは江戸時代まで遡ってしまいます。

 その作品名は……「曲亭馬琴著、傾城水滸伝」

 鎌倉時代に熊野に封印されていた遊女の魂が、女豪傑として転生するという内容。つまり、一騎当千は三国志っていうより、水滸伝のパロディを三国志でやってみたと言う訳ですな。

 どんだけ女の子がすきやねん。
 そんなことをいいながら、実は海外でもそれっぽい習慣はあるので、まぁ人類共通だよ多分。ということで今日はここまで。

幸せになれるかもしれないキーワード:「furry」

関連


ROHAN vs FEZ
人工少女MMO
エロゲーに萌えない
フランキーはコーラの夢を見るか
キャラスレまとめ
スポンサーサイト




タグ、カテゴリ等


三国志大戦 08/11/17

tag:リプレイ日記:三国志大戦 三国志大戦 
三国志大戦.NET
[プレイ履歴]
君主名:軍
2008年11月17日の記録
[1戦0勝0敗1分]
19:05 全国 △アイナ橋P
三国志大戦.NET
[プレイ履歴]
2008/11/17 19:05
「乱気流チーム」No.4

VS
アイナ橋P
「天~〆」No.2

全国対戦
結果:引分
城ゲージ:100.0<>100.0
残カウント:0
------------------

=== 基本情報 ===
大阪府
プレイランドOS北
十品 裨将軍
武勇:1184
全国対人戦績:
57勝 124敗
勝率:31.5%
君主ランキング:78639位
=== デッキ情報 ===
このデッキを登録する
使用軍師カード:
群R禰衡 Lv.4
選択奥義:天/兵力増援
奥義使用カウント:46
---
群UC紀霊:騎/1.5/6/4/地
群C張梁:歩/1.0/5/1/人
群C程遠志:槍/1.0/3/1/天
群C張繍:騎/1.0/3/5/地
群UC于吉:歩/1.0/1/7/天
群SR張角:弓/2.5/5/9/天
---
計:8.0/23/27
計:募2:柵1:活1:魅0
計:連0:勇0:伏2:醒0
計:天4.5:地2.5:人1.0
=== デッキ詳細 ===
計撃突迎被撤
略破撃撃迎退
UC紀霊 0:2:5:0:0:1
C張梁 0:3:0:0:0:2
C程遠シ 0:2:0:3:0:1
C張繍 0:0:2:0:0:2
UC于吉 3:4:0:0:0:0
SR張角 0:8:0:0:0:0
踏攻城与え
伏城門ダメ
UC紀霊 0:0:0:0.0
C張梁 0:0:0:0.0
C程遠シ 0:0:0:0.0
C張繍 0:0:0:0.0
UC于吉 0:0:0:0.0
SR張角 0:0:0:0.0
------------------
アイナ橋P
=== 基本情報 ===
東京都
タイトーステーション新宿東口
十品 裨将軍
武勇:1143
全国対人戦績:
12勝 25敗
勝率:32.4%
君主ランキング:80901位
=== デッキ情報 ===
使用軍師カード:
群R張角 Lv.4
選択奥義:地/太平要術
兵書:兵力増援
奥義使用カウント:62
---
群C雷薄:城/1.0/4/2/地
群R鄒:騎/1.0/2/6/地
群UC楊弘:城/1.0/1/7/人
群C李カク&郭シ:弓/1.5/6/3/人
群UC張勲:騎/1.5/5/2/地
群UC袁術:城/1.0/2/6/地
群C陳蘭:城/1.0/3/4/人
---
計:8.0/23/30
計:募2:柵1:活0:魅1
計:連0:勇0:伏0:醒0
計:天0.0:地4.5:人3.5
=== デッキ詳細 ===
計撃突迎被撤
略破撃撃迎退
C雷薄 0:0:0:0:0:4
R鄒 1:1:0:0:2:3
UC楊弘 1:0:0:0:0:4
C李カク 0:2:0:0:0:3
UC張勲 2:2:5:0:1:2
UC袁術 1:0:0:0:0:3
C陳蘭 2:0:0:0:0:4
踏攻城与え
伏城門ダメ
C雷薄 1:0:0:0.0
R鄒 0:0:0:0.0
UC楊弘 0:0:0:0.0
C李カク 1:0:0:0.0
UC張勲 0:0:0:0.0
UC袁術 0:0:0:0.0
C陳蘭 0:0:0:0.0

----
 ちょっと息抜きに即席でわらわらデッキを作成してみました。そしたら相手もわらわらでした。何のいやがらせ?w

 お互い攻めあぐねて、結局引き分けとなりました。あぁ……プレッシャーがきつかった……。

関連


ゲームリプレイ日記
アスキーアート index
まとめ記事のインデックス
リプレイ日記:エロゲ
歌ってみた一覧

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 081122

tag:リプレイ日記:sMSBS 
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 081122

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
MAN-03 / ブラウ・ブロ

今回の結果は【回収】です。
撃墜:4機, 経験値:4p, MSp:47p

[00:01]
ゲイナーより赤いGP-02への攻撃命令を受信、了解。
ラファエル=フォーミュラに攻撃を指示、応答あり。
[00:02]
紫のGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、有線強化ビームガンに被弾。
同一機より続けざまに攻撃を受ける。殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、紫のGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。全関節駆動部に過負荷発生。
キョウマへ攻撃を指示するも、青いGP-01Fbと交戦中とのこと。
紫のGP-02から攻撃を受けるも、これを無視。
遠距離から有線強化ビームガンで赤いGP-02を攻撃、機体に命中。
遠距離から有線強化ビームガンで赤いGP-02を攻撃、かわされる。
遠距離から有線強化ビームガンで赤いGP-02を攻撃、機体に命中。これを撃墜。
「ほんとにしょうがないなぁ」
XA0159F/ナツミ・ミナモトの脱出を確認。
ラファエル=フォーミュラから黒いAGX-04の目標報告を受信、了解。黒いAGX-04を確認。
[00:03]
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の紫のGP-02を発見。紫のGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
キョウマへ攻撃を指示するも、青いGP-01Fbと交戦中とのこと。
ゲイナーへ紫のGP-02を報告、応答あり。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、ラジエタシールドに命中。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、ラジエタシールドに命中。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、ラジエタシールドに命中。
有線強化ビームガン、反応せず。
射程のあわない紫のGP-02に対して使用可能武装なし。
ラファエル=フォーミュラへ攻撃を指示するも、黒いAGX-04と交戦中とのこと。
[00:04]
紫のGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
キョウマへ攻撃を指示するも、青いGP-01Fbと交戦中とのこと。
ゲイナーより銀のGP-02への攻撃命令を受信するも、これを無視。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、ラジエタシールドに命中。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、機体に命中。
有線強化ビームガン、反応せず。
有線強化ビームガン、反応せず。
紫のGP-02の機動性に翻弄される。
ラファエル=フォーミュラに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
[00:05]
殺気を感じた直後、紫のGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
黒いApsaras-IIIに近距離から大型クロウアームで攻撃され、これを回避。
キョウマに攻撃を指示、応答あり。
黒いApsaras-IIIを含め2機から攻撃を受けるも、これを無視。
ゲイナーに応援を要請するも、恐慌を起こす。
ゲイナーより意味不明の通信を受信。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、機体に命中。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、機体に命中。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、ラジエタシールドに命中。
近距離から有線強化ビームガンで紫のGP-02を攻撃、かわされる。
射程のあわない紫のGP-02に対して使用可能武装なし。
ラファエル=フォーミュラに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
[00:06]
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の黒いGP-01Fbを発見。黒いGP-01Fbに遠距離からEパック換装型ビームライフルで攻撃され、有線強化ビームガンに被弾、破壊される。有線強化ビームガンを投棄。
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、紫のGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
黒いApsaras-IIIに近距離から大型クロウアームで攻撃され、これを回避。
キョウマに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
黒いApsaras-IIIを含め3機から攻撃を受けるも、これを無視。
ゲイナーに応援を要請するも、恐慌を起こす。
ゲイナーより意味不明の通信を受信。
遠距離から有線強化ビームガンで黒いGP-01Fbを攻撃、機体に命中。
遠距離から有線強化ビームガンで黒いGP-01Fbを攻撃、機体に命中。
遠距離から有線強化ビームガンで黒いGP-01Fbを攻撃、かわされる。
黒いGP-01Fbの機動性に翻弄される。
[00:07]
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、紫のGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
黒いApsaras-IIIに近距離から大型クロウアームで攻撃され、これを回避。
キョウマに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
黒いApsaras-IIIを含め2機から攻撃を受けるも、これを無視。
ゲイナーに応援を要請するも、恐慌を起こす。
ゲイナーより意味不明の通信を受信。
逃亡中の黒いGP-01Fbを捕捉。
黒いGP-01Fbの隙をうかがう。遠距離から有線強化ビームガンで黒いGP-01Fbを攻撃、機体に命中。これを撃墜。
「…今日から…お前が…番長だ…」
XA0281M/バロン・ザ・グレートマタタビッチの脱出を確認。
臆病な視線を感じるも消失。その先に黒いMS-06Kを発見。
[00:08]
黒いApsaras-IIIに近距離から大型クロウアームで攻撃され、これを回避。
キョウマに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
黒いApsaras-IIIから攻撃を受けるも、これを無視。
ゲイナーより意味不明の通信を受信。
黒いMS-06Kの隙をうかがう。遠距離から有線強化ビームガンで黒いMS-06Kを攻撃、機体に命中。これを撃墜。
「くっ…報告は和風喫茶葵屋まで頼む…!」
XA0483M/ライズ・マークスの脱出を確認。
ラファエル=フォーミュラから桃色のGP-02の目標報告を受信、了解。桃色のGP-02を確認。
[00:09]
MS-DAYOMONに近距離からビームマシンガンで攻撃され、これを回避。
黒いApsaras-IIIに近距離から大型クロウアームで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
キョウマに攻撃を指示、応答あり。
黒いApsaras-IIIを含め2機から攻撃を受けるも、これを無視。
ゲイナーに応援を要請するも、恐慌を起こす。
ゲイナーより意味不明の通信を受信。
遠距離から有線強化ビームガンで桃色のGP-02を攻撃、かわされる。
有線強化ビームガン、反応せず。
有線強化ビームガン、反応せず。
射程のあわない桃色のGP-02に対して使用可能武装なし。
[00:10]
MS-DAYOMONに近距離からビームマシンガンで攻撃され、これを回避。
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、黒いApsaras-IIIに近距離から大型クロウアームで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
機体大破。
黒いApsaras-IIIを含め2機から攻撃を受けるも、これを無視。
ゲイナーに応援を要請するも、恐慌を起こす。
ゲイナーより意味不明の通信を受信。
遠距離から有線強化ビームガンで桃色のGP-02を攻撃、機体に命中。
有線強化ビームガン、反応せず。
遠距離から有線強化ビームガンで桃色のGP-02を攻撃、機体に命中。
射程のあわない桃色のGP-02に対して使用可能武装なし。
[00:11]
殺気を感じて索敵、攻撃態勢のMS-DAYOMONを発見。MS-DAYOMONに近距離からビームマシンガンで攻撃され、これを回避。
黒いApsaras-IIIに近距離から大型クロウアームで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
キョウマに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
機体大破。
黒いApsaras-IIIを含め2機から攻撃を受けるも、これを無視。
指揮官行方不明。
遠距離から有線強化ビームガンでMS-DAYOMONを攻撃、かわされる。
有線強化ビームガン、反応せず。
有線強化ビームガン、反応せず。
MS-DAYOMONの機動性に翻弄される。
ラファエル=フォーミュラに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
[00:12]
ロックオンアラート確認、MS-DAYOMONに近距離からビームマシンガンで攻撃され、これを回避。
黒いApsaras-IIIに近距離から大型クロウアームで攻撃され、これを回避。
機体大破。
パニックに陥り、戦線より脱出を試みる。
[00:13]
MS-DAYOMONに近距離からビームマシンガンで攻撃され、これを回避。
機体大破。
逃亡中。
[00:14]
機体大破。
戦場からの離脱に成功。作戦を再開する。
臆病な視線を感じるも消失。その先に銀のMSN-02を発見。
[00:15]
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
機体大破。
指揮官行方不明。
銀のMSN-02の隙をうかがう。近距離から有線強化ビームガンで銀のMSN-02を攻撃、かわされる。
銀のMSN-02の隙をうかがう。近距離から有線強化ビームガンで銀のMSN-02を攻撃、機体に命中。
銀のMSN-02の隙をうかがう。近距離から有線強化ビームガンで銀のMSN-02を攻撃、ビームキャノンに命中、破壊。
射程のあわない銀のMSN-02に対して使用可能武装なし。
ラファエル=フォーミュラへ攻撃を指示するも応答なし。
[00:16]
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、黄のMAN-08に近距離からタックルで攻撃され、機体に直撃。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の男色のGP-01Fbを発見。男色のGP-01Fbに遠距離からダブルビームハンドキャノンで攻撃され、これを回避。
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
機体大破。
指揮官行方不明につき、瀬田 丈の指揮下に入る。
遠距離から有線強化ビームガンで男色のGP-01Fbを攻撃、機体に命中。これを撃墜。
「まだまだか」
XA0088M/ジスクの脱出を確認。
黒いGP-02に近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
[00:17]
近距離からビットで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
「さぁー、派手に行こうぜ!」
この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は71回
撃墜:109機, 被撃墜:46回, 経験値:250p, MSポイント:1157p
になりました。

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
 出場:70/回収:45/撃墜:105/250exp/1110msp
 操縦:100/射撃:50/格闘:0/判断:100
[次の試合] Aクラス 孤独狼
 指揮官: XA0396M/ゲイナー
 部下:XA0073M/ラファエル=フォーミュラ
    XA0107M/キョウマ
    XA0410F/紫皇院 椿
    
[作戦内容]
 1.戦闘中でなければ「物陰に潜んで待ち伏せ」
 2.武装の使用順は「敵の嫌う距離を狙う」
 3.自分が先に敵を発見したら「先手必勝即攻撃」
 4.攻撃中に別の敵から攻撃されたら「最初の標的に攻撃続行」
 5.戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら「自分の敵と戦闘続行」
 6.自機の損傷が激しくなってきたら「かまわず戦闘続行」
 7.発見した敵の程度を推測して「強敵ならば見送る」


■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 MAN-03/ブラウ・ブロ (銀)
[性能諸元]
 BG:2/PSY:1/IFG:0
 MC:0/AMBAC:0/FCS:2/LS:x
 戦闘時加速度:0.85G
 センサー有効半径:8600m
 180°反転秒:4.83秒 動体予測限界:1.21秒
 装甲評価:S 耐久評価:S 機体安定性:B
 戦闘限界時間:104分
[武装]
 メガ粒子砲 有線強化ビームガン 有線強化ビームガン 有線強化ビームガン 有線強化ビームガン
[改造]
 重装改 重装改 重装改
[総コスト] 591msp

----

 な、ナツミ・ミナモトだって?
 いつぞや片思いでライバル宣言をしたナツミさんですか。意外な人を落としてしまった。ってーか、対特殊陣形強襲部隊第二師団さんとガチだったようで。

 それにしても、よくGF-seedと当たる気がする。気のせいか……?

関連


ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


RAINBOW の SINCE YOU BEEN GONE を歌ってみた

tag:RAINBOW 歌ってみた 

【ニコニコ動画】RAINBOW の SINCE YOU BEEN GONE を歌ってみた【ちよろ】

使用機材、音源


BR-1600
SM58
マイクスタンド
音源
The Very Best of Rainbow

曲だけは良く知っていた曲


 転調前のメロディーが凄く好きな一曲です。裏声のコーラスがんばったよw

 ええと、一時期好きなボーカルを見つけろだの、好きなミュージシャンを見つけろだのとよく言われてたため、とりあえず知ってるバンドからとレインボーのベストアルバムをヘビーローテーションさせていました。そのほかにも色々と聞きましたが、結局、バンドとして、ミュージシャンとして好きになった人は一人も居ませんでした。好きな曲はちらほら出来ましたが。

 ただまぁ、思うに、無理に好きなミュージシャンを作る必要は無いのではないかなと。ぶっちゃけ、好きなミュージシャンを作れと自分に言ってきた人の大半は音楽活動できてませんし……。これ不思議と。

関連


歌ってみた一覧
ニコ動、2008年中に歌ってみた100曲突破計画
RAINBOW CD一覧
STARGAZER
Kill The King

タグ、カテゴリ等


RAINBOW の LONG LIVE ROCK’N’ROLL を歌ってみた

tag:RAINBOW 歌ってみた 

【ニコニコ動画】RAINBOW の LONG LIVE ROCK'N'ROLL を歌ってみた【ちよろ】

使用機材、音源


BR-1600
SM58
マイクスタンド
音源
The Very Best of Rainbow

ちゃんと歌うの初めてかも


 ベースではよく演奏した曲でした。全然弾けませんでしたが。サビ部分の高さが凄く難しい曲です。てか、Rainbowはだいたい高さがそういう音です。大事な音に本当に難しい音をよくもってこられていつも苦労します。。。

関連


歌ってみた一覧
ニコ動、2008年中に歌ってみた100曲突破計画
RAINBOW CD一覧
STARGAZER
Kill The King

タグ、カテゴリ等


 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット