Harmonia!!

CAT長老さんのあれやらこれやら

アスキーアート リプレイ日記 日記 リンク サイトマップ


tag:

タグ、カテゴリ等


心斎橋 FAN-J

tag:音歪/オーバードライブ 心斎橋FAN-J 心斎橋 
詳細未定

トランプスで知り合ったひろかずきゅんの誕生日イベントらしいです。

たまにはビートルズでも


主催側が出演不可能になったため、イベントライブそのものがキャンセルになりました。
ビートルズはまたの機会に


関連


ライブの記録
音楽関係リンク集
歌ってみた
やる夫のカラオケについて。いくつかツッコミ入れさせてください
機材

タグ、カテゴリ等


HelloWeenのPOWERを歌ってみた

tag:歌ってみた HelloWeen 

【ニコニコ動画】HelloWeenのPOWERを歌ってみた【ちよろ】

使用機材、音源


BR-1600
SM58
マイクスタンド
音源
Keeper of the Seven Keys, Pt. 2
画像
red Eyes 9 (9) (講談社コミックスデラックス)
その他シールドとかもろもろ

物は試しと画像を色々追加


「長老、POWER好きですよね」

 080803のセッションライブでPOWERやるーって、元マージデッカーのなっちに言った時に返ってきた返事でした。あぁ、そういえば良く歌ってるなぁと。このときはたまたまセットリストに入っただけで、自分からやりたいと言い出した訳ではないんですが、確かに好きです。

 回数こなしてるだけあって、一番歌詞を覚えていた曲ではありました。思い入れも強いんだろうなぁ。

 録音終了後、休憩がてらコンビニへ移動中、「もしかしてレッドアイズ絡めたら面白くならね?」と頭の中で画像を流しながら思い始め、絵コンテの書けないなりに、小節数でまとめたメモを作成。FEZやりながら、戦争の合間にスキャンを終了させました。めんどかった。

 画像を使う際、こうした方が便利だなぁと言うのがいくつかあったのでメモです。

 画像名と、メモの名前は同じものを使う
 画像名は、巻、ページ、コマ数で
 どこで何を使いたいかを決めたら、巻ごとにまとめたリストを作成する
 リストをまとめる際、必ずページが降順になるようにまとめる

 ま、次も画像をこれだけ使うかは解りませんがw

関連


歌ってみた一覧
メタルセッション
HelloWeenのLittle Time を歌ってみた
I want out を歌ってみた
やる夫のカラオケについて。いくつかツッコミ入れさせてください

タグ、カテゴリ等


ニホンゴ ノ カキカタ

tag:雑記 
母上でさえ知らなかったことに驚愕したので、基本的なルールで、自分が押さえているところのみまとめます。以下、ちゃんとした日本語の書き方にのっとってみるよ!

◆基本的なルール
 段落は最初の一文字を空白にする。
 三点リーダー、ダッシュは二個続ける。
 閉じかっこの前後に句読点をつけない
 感嘆符の後ろは空白を開ける

◆具体例

段落は最初の一文字を空白にする。

 つまりこういうことなんですが。比較的良く忘れます。ここが段落である、という事が簡単にわかるので便利です。あと、媒体によっては使われない場合もあります。漫画とか。

三点リーダー、ダッシュは二個続ける。

 先に用語の説明を。

 三点リーダー……←コレです。
 ダッシュ……「―」

 三点リーダーとダッシュは二個続けて使うのが物書きさんのルールらしいです。パソコンの普及のおかげで「・・・」とか、「……………」とか「‥‥」とかを意図せず使ってしまい、新人賞にそのまま出してしまう方もいるとか。三点リーダーの使い方を知らない人だなと言うだけで落選になることもあるらしいので、物書きさんは押さえておくと良いです。どちらも、主に間を示すものになります。三点リーダーの長さで間の長さを表現しようとするのは、良く見ますが、ちゃんとした原稿としてはよろしくないかも。

閉じかっこの前後に句読点をつけない

×「自分、それはないわ。」
×「自分、それはないわ」。
○「自分、それはないわ」

 ダーウィン展のパンフが真ん中のものになっててびっくりしました。教授クラスでさえ忘れるルール。俺たち小学校のとき何習ってたんだろうってなもんです……忘れるものではありますが。
# 。」は古い表現なだけで、間違いではないと指摘されたので、
# 現在はあまり見なくなったとしておきます。
# 詳細希望

 もうひとつ括弧の特別なルール。

「これは○」
 「これは×」

 ちょっとした違いでしかないのですが。かぎかっこで始まる段落は一文字空白を開ける必要はありませんです。最初の一文字目は記号など、特別なものが入るスペースと覚えるといいかもしれません。最初の一文字目が空白でも記号でもない場合は、見出しとかそういう特別な一行です。

感嘆符の後ろは空白を開ける

×つまり人類は滅亡する!な、なんだってー!
○つまり人類は滅亡する! な、なんだってー!

 クエスチョンマークも同様にあつかいます。

×俺が悪いんかな?かな?
○俺が悪いんかな? かな?

 例外として、閉じかっこがある場合や感嘆符が続く場合などは空白を開けません。

×「ブラじゃないよ! 」
○「ブラじゃないよ!」

×「ブーラーでーしょー! ? 」
○「ブーラーでーしょー!?」

 しかしまぁ、ちゃんとしたルールにのっとって書くと読みやすいなぁ……。
 先人の皆様が読みさすさを追求して出来上がったルールなので、意図して崩さない限りは、極力ルールにのっとる癖をつけると、不思議とそれだけで文章がカチっとします。

 意外と知らない、日本語のルールでした。


参考


やる夫がVIPでエロゲ製作をするようです
やる夫が小説家になるようです
ゲームシナリオの書き方 基礎から学ぶキャラクター・構成・テキストの秘訣 (NEXT CREATOR)

関連


やる夫シリーズまとめ
記事を書く下調べのために。 3時間で「専門家」になる私の方法
楽天市場公式ネットショップの教科書
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する
結局、消費されないエントリーなど無い

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080823

tag:リプレイ日記:sMSBS 
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080823

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
MAN-08 / ヘルメス

今回の結果は【回収】です。
撃墜:1機, 経験値:2p, MSp:-8p

[00:01]
ゲイナーより青いGP-02への攻撃命令を受信、了解。
ラファエル=フォーミュラに攻撃を指示、応答あり。
[00:02]
RX-81LAに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
同一機より続けざまに攻撃を受ける。殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、RX-81LAに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
鈍色のMA-04Xに遠距離からメガ粒子砲で攻撃され、これを回避。
黒いMA-05に近距離からビームサーベルアームで攻撃され、ビームキャノンに被弾。
黒いMA-05を含め3機から攻撃を受けるも、これを無視。
ゲイナーに応援を要請するも、恐慌を起こす。
ビット、反応せず。
青いGP-02の隙をうかがう。遠距離からビットで青いGP-02を攻撃、機体に命中。
遠距離からビットで青いGP-02を攻撃、シールドブースターに命中、破壊。青いGP-02がシールドブースターを投棄するのを目撃。
ビット、反応せず。
射程のあわない青いGP-02に対して使用可能武装なし。
[00:03]
殺気を感じて索敵、攻撃態勢のRX-81LAを発見。RX-81LAに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、鈍色のMA-04Xに遠距離からメガ粒子砲で攻撃され、これを回避。
鈍色のMA-04Xを含め2機から攻撃を受けるも、これを無視。
ゲイナーへRX-81LAを報告、応答あり。
近距離からビットでRX-81LAを攻撃、機体に命中。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
RX-81LAの機動性に翻弄される。
[00:04]
RX-81LAに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
鈍色のMA-04Xに遠距離からメガ粒子砲で攻撃され、これを回避。
パニックに陥り、戦線より脱出を試みる。
[00:05]
RX-81LAに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
逃亡中。
[00:06]
戦場からの離脱に成功。作戦を再開する。
[00:07]
通信らしきノイズを受信。
気配を感じて索敵、赤いMAN-03を発見。
ラファエル=フォーミュラへ攻撃を指示するも応答なし。
[00:08]
逃亡中の赤いMAN-03を捕捉。
赤いMAN-03の隙をうかがう。近距離からビットで赤いMAN-03を攻撃、I-フィールドユニット Lv.3に命中。
赤いMAN-03の隙をうかがう。近距離からビットで赤いMAN-03を攻撃、機体に命中。
赤いMAN-03の隙をうかがう。近距離からビットで赤いMAN-03を攻撃、機体に命中。これを撃墜。
XA0211F/葛葉の脱出を確認。
黒いMS-14Fに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
同一機より続けざまに攻撃を受ける。殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、黒いMS-14Fに近距離からビームサーベルで攻撃され、ビットに被弾、破壊される。ビットを投棄。
[00:09]
黒いMS-14Fから攻撃を受け、応戦体勢を整える。
通信らしきノイズを受信。
黒いMS-14Fの隙をうかがう。遠距離からビットで黒いMS-14Fを攻撃、かわされる。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
黒いMS-14Fの機動性に翻弄される。
ラファエル=フォーミュラへ攻撃を指示するも応答なし。
殺気を感じた直後、黒いMS-14Fに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
[00:10]
黒いGP-04に近距離からビームサーベルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
ロックオンアラートにより敵影未確認のまま回避機動、黒いMS-15Fに近距離からビームランスで攻撃され、機体に被弾。全関節駆動部に過負荷発生。
機体大破。
黒いMS-15Fを含め3機から攻撃を受けるも、これを無視。
通信らしきノイズを受信。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
遠距離からビットで黒いMS-14Fを攻撃、かわされる。
射程のあわない黒いMS-14Fに対して使用可能武装なし。
ラファエル=フォーミュラへ攻撃を指示するも応答なし。
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、茶色のMS-09Rに遠距離から連装AMSミサイルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。
「新生ファングにだって…出来るんです」
この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は58回
撃墜:79機, 被撃墜:36回, 経験値:226p, MSポイント:952p
になりました。


■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
 出場:57/回収:35/撃墜:78/224exp/960msp
 操縦:100/射撃:24/格闘:0/判断:100
[次の試合] Aクラス 孤独狼
 指揮官: XA0396M/ゲイナー
 部下:XA0073M/ラファエル=フォーミュラ
    XA0075M/ハンス
    XA0410F/紫皇院 椿
    
[作戦内容]
 1.戦闘中でなければ「物陰に潜んで待ち伏せ」
 2.武装の使用順は「敵の嫌う距離を狙う」
 3.自分が先に敵を発見したら「先手必勝即攻撃」
 4.攻撃中に別の敵から攻撃されたら「最初の標的に攻撃続行」
 5.戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら「自分の敵と戦闘続行」
 6.自機の損傷が激しくなってきたら「かまわず戦闘続行」
 7.発見した敵の程度を推測して「強敵ならば見送る」


■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 MAN-08/ヘルメス (銀)
[性能諸元]
 BG:3/PSY:2/IFG:0
 MC:1/AMBAC:0/FCS:2/LS:x
 戦闘時加速度:1.13G
 センサー有効半径:9000m
 180°反転秒:3.49秒 動体予測限界:1.27秒
 装甲評価:S 耐久評価:S 機体安定性:C+
 戦闘限界時間:48分
[武装]
 ビームキャノン ビット ビット ビット ビット
[改造]
 重装改 重装改 重装改
[総コスト] 711msp

----

ビットの稼働率そのものは大差ないので、アップデートの影響はそんなに無かったみたいです。格闘の回避をどうするか。。。

関連


ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


I want out を歌ってみた

tag:歌ってみた HelloWeen 

【ニコニコ動画】I want out を歌ってみた

使用機材、音源


BR-1600
SM58
マイクスタンド
Keeper of the Seven Keys, Pt. 2
その他シールドとかもろもろ

Th多すぎ


080803のセッションライブのセットリストからです。
かぼちゃのつぶではコーラスさんが歌詞を完璧に覚えていたので、拙者が全く覚えてないのがばればれでした。とりあえず、歌詞カードを作って見ながら必死に。。。

パンチイン、パンチアウトしまくりです。
もうやめるーって歌らしいので、もうこねえよを使ってみますた。

I want outを収録しているスコア。楽譜


守護神殿第二章
【収録曲一覧】
INVITATION
EAGLE FLY FREE
YOU ALWAYS WALK ALONE
RISE AND FALL
DR. STEIN
WE GOT THE RIGHT
MARCH OF TIME
I WANT OUT
KEEPER OF THE SEVEN KEYS
SAVE US


参考にしたページ
歌ってみた制作初心者向け@wiki

関連


歌ってみた一覧
メタルセッション
HelloWeenのLittle Time を歌ってみた
HelloWeenのPOWERを歌ってみた
やる夫のカラオケについて。いくつかツッコミ入れさせてください

タグ、カテゴリ等


テメー、それはクラウザーさんに対する冒涜か-!!

tag:DMC デトロイトメタルシティ 
クラウザーさんには「さん」つけろ!

特に検索エンジン!
テメーはまず最初にクラウザーって聞かれたら、真っ先にこれを言いやがれ!

……「クラウザー」の検索結果で真っ先にこれが出たらおもしろいかなぁと思ったりしたので、よかったらこのエントリーにリンク貼って下さい。

GO! TO! D.M.C!
GO! TO! D.M.C!

関連


アスキーアート index
DMC デトロイト・メタル・シティのAA index
クラウザーさんのAA集その1
ブランニューでやったクラウザーさんのコスプレ
歌ってみた一覧

タグ、カテゴリ等


ネット占いまとめ

tag:まとめ 占い 
(・∀・)
占いとか、ジェネレーターとか呼ばれるものの纏めです。日記のネタが無いときなどにどうぞ。他にも発見したなどの報告があればコメント欄によろしくです。

最終更新日 2008/08/18

占い、ジェネレーター

リンク集

(・∀・)

関連


タグ、カテゴリ等


Time To Comeをオクタ上下で歌ってみた

tag:歌ってみた スパロボ 

【ニコニコ動画】Time To Comeをオクタ上下で歌ってみた
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS オリジナルサウンドトラックより


使用機材


BR-1600
SM58
マイクスタンド
その他シールドとかもろもろ

ストックが切れたどうしよう


7/27のセットリストサンプルの予定だったものです。これを録音した一ヶ月前、まだまだ一ヶ月あるから余裕余裕などと考えていましたが、もうストックがなくなりました。またレコーディングの日々が始まる。。。

次回、リクを受けていたものにしたいところなんですが、練習を一切していない状態なので……先にハロウィンからいくつかうpしていきます。

参考にしたページ
歌ってみた制作初心者向け@wiki


関連


歌ってみた一覧
~カバーバンド大会~【コピってなんぼ SPECIAL】
サイバスターをオクタ上下で歌ってみた
勇者王誕生を歌ってみた
やる夫のカラオケについて。いくつかツッコミ入れさせてください

タグ、カテゴリ等


出雲大社の御本殿特別拝観に行ってきました

tag:観光 島根県 出雲 神社仏閣 写真 
出雲大社いてきました

阪急梅田のバス停より5,6時間。
出雲大社の御本殿特別拝観へと足を運ばせてもらいました。10日の0930に拝観の予約が取れたので、前日から島根へ。

出雲ロイヤルホテルに宿泊しつつ、FEZとか仕事とかしてしまう自分はどうかと思います。インターネットへの接続は、各部屋にLANケーブルがあり、それをPCにつなぐといった感じ。

0730にロビーにあつまり、バスでいざ出雲へ。

鳥居

正月に来たときは夜で、屋台だらけだったのですが、本日は昼。しかも屋台なしということで、広々としていました。てか、正月には気が付かなかった彫刻とかいっぱい在ります。

国開き?

0930ちょっと前からテントですわりつつ、順番待ち。
正装で来るようにとの事でしたので、何年かぶりのスーツフルセット。暑い暑い。上だけ脱いで待機。そうこうするうちに、0930からの拝観がスタート。ぞろぞろと本殿へと移動開始。

本殿の階段はやたらときつく、目測およそ45度。
欄干などに手を触れないように、と青年会のおじいさんたちに声をかけられつつ左回りに取り囲む0930の人たち……何ゆえ左回り。右回りだろう、こういう時はと思いつつも口に出さないで大人しく並ぶ。造りそのものは右回りに回るよう出来てるのですが、人が沢山あつまるため、止む無く左回りにしたみたいです。

八雲の説明に若干の疑問を覚えたりはした。八ってそもそも複数の意味があるから、べつに7でも構わないんじゃ……

歴史資料館入り口

特別拝観後、歴史資料館へ行くも、あまりの人の多さに断念。松江へ移動してお城を見たりすることに。

松江についてから皆美の鯛めしを食べようということになって、問い合わせてみると、今いっぱいだとか。1330に予約をとって、先に松江城の観光を済ませました。

松江城石垣


松江行きの切符。有人改札

天守閣がちょうどいい大きさだったのか、展示物がみやすかったです。甲冑とか、井戸とか、歴史とかでした。

松江城の写真

天守閣からの景色なのですが、電線を地下に埋めているらしく、非常にいい眺めです。

松江城天守閣より

一通り松江城を楽しんだ後、皆美の鯛めしを食べに移動。お茶漬けの要領で食べる鯛めしがものすごく美味しかったです。普段美味しい物を食べないだけに、胃袋がびっくりして死ぬかとw

食事を楽しんだ後は遊覧船にのって、松江城周辺の堀をぐるっと一周。一周したあたりで時間切れでJR松江駅へ。また6時間ほどかけて大阪へ帰還しました。

堀川遊覧船
堀川遊覧船2
堀川遊覧船3


まだめぐってない所が何箇所かあるので、時間が有ればまた行ってみたいです。

関連


愛宕念仏寺へ続く道の紅葉
東福寺に行って来ました
神戸の花鳥園いってきますた
カワウソの写真
UCCのコーヒー記念館に行ってきた

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080809

tag:リプレイ日記:sMSBS 
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080809

出場クラス:Aクラス
チーム:特攻野郎Aチーム
MSN-02P / ジオング 完成型

今回の結果は【回収】です。
撃墜:1機, 経験値:2p, MSp:1p

[00:01]
片瀬健二より青いMAN-03への攻撃命令を受信、了解。
[00:02]
うぃどに攻撃を指示、応答あり。
カハソフへ攻撃を指示するも、赤いGP-01Fbと交戦中とのこと。
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、金のApsaras-IIIに遠距離から対艦大型ミサイルで攻撃され、ラジエタシールドに被弾、破壊される。ラジエタシールドを投棄。
灰色のGP-02に近距離からビームサーベルで攻撃され、これを回避。
同一機より続けざまに攻撃を受ける。殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、灰色のGP-02に近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。
ハンスより意味不明の通信を受信。
ハンスへ攻撃を指示するも、鈍色のMSN-02と交戦中とのこと。
とんかつに攻撃を指示、応答あり。
ゲイナーへ攻撃を指示するも、緑のMAN-03と交戦中とのこと。
灰色のGP-02を含め2機から攻撃を受けるも、これを無視。
片瀬健二に応援を要請するも、恐慌を起こす。
青いMAN-03の隙をうかがう。遠距離から有線強化ビームガンで青いMAN-03を攻撃、機体に命中。これを撃墜。
「こンちくしょう情けねぇッ!俺にゃ足りてねぇッ!!」
XA0006F/青十字の脱出を確認。
[00:03]
カハソフから赤いGP-01Fbの目標報告を受信、了解。赤いGP-01Fbを確認。
灰色のGP-02に近距離からビームサーベルで攻撃され、ビームキャノンに被弾。
ハンスより意味不明の通信を受信。
ハンスへ攻撃を指示するも、鈍色のMSN-02と交戦中とのこと。
ゲイナーへ攻撃を指示するも、緑のMAN-03と交戦中とのこと。
灰色のGP-02から攻撃を受けるも、これを無視。
片瀬健二へ赤いGP-01Fbを報告、応答あり。
逃亡中の赤いGP-01Fbを捕捉。
遠距離から有線強化ビームガンで赤いGP-01Fbを攻撃、機体に命中。
射程のあわない赤いGP-01Fbに対して使用可能武装なし。
[00:04]
うぃどに攻撃を指示、応答あり。
灰色のGP-02に近距離からビームサーベルで攻撃され、ビームキャノンに被弾。
ハンスより意味不明の通信を受信。
灰色のGP-02から攻撃を受けるも、これを無視。
ハイラーフォルツ機が赤いGP-01Fbを撃墜するのを目撃。
[00:05]
臆病な視線を感じるも消失。その先に緑のMS-14FSを発見。
白いMS-14JGに近距離からビームランスで攻撃され、これを回避。
ビームによる攻撃を確認し、ビーム攪乱ミサイルを発射。ビーム攪乱膜を展開する。
金のApsaras-IIIから重メガ粒子砲による攻撃を受けるも、ビーム攪乱膜により無効化。これを回避。
鈍色のGP-02からEパック換装型ビームライフルによる攻撃を受けるも、ビーム攪乱膜により無効化。これを回避。
灰色のGP-02に近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。
同一機より続けざまに攻撃を受ける。殺気を感じて索敵、攻撃態勢の灰色のGP-02を発見。灰色のGP-02に近距離からビームサーベルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、黒いMS-09Rに近距離からショットガンで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
ハンスより意味不明の通信を受信。
ハンスに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
鈍色のRX-098に近距離からビームランスで攻撃され、機体に直撃。深刻なダメージを被る。
「Lance-Liotti 鈍色 忘れるな!」
この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は58回
撃墜:79機, 被撃墜:36回, 経験値:226p, MSポイント:961p
になりました。

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
 出場:57/回収:35/撃墜:78/224exp/960msp
 操縦:100/射撃:24/格闘:0/判断:100
[次の試合] Aクラス 男性Aチーム
 指揮官: XA0116M/片瀬健二
 部下:XA0075M/ハンス
    XA0369M/UnderDog
    XA0379M/カハソフ
    XA0381M/D・T・グラタン
    XA0396M/ゲイナー
    XA0410F/紫皇院 椿
    
[作戦内容]
 1.戦闘中でなければ「物陰に潜んで待ち伏せ」
 2.武装の使用順は「敵の嫌う距離を狙う」
 3.自分が先に敵を発見したら「先手必勝即攻撃」
 4.攻撃中に別の敵から攻撃されたら「最初の標的に攻撃続行」
 5.戦闘中、指揮官が別の標的を指示したら「自分の敵と戦闘続行」
 6.自機の損傷が激しくなってきたら「かまわず戦闘続行」
 7.発見した敵の程度を推測して「強敵ならば見送る」

■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 MSN-02P/ジオング 完成型 (銀)
[性能諸元]
 BG:3/PSY:2/IFG:0
 MC:1/AMBAC:1/FCS:3/LS:x
 戦闘時加速度:0.77G
 センサー有効半径:8500m
 180°反転秒:1.19秒 動体予測限界:1.85秒
 装甲評価:S 耐久評価:S 機体安定性:A
 戦闘限界時間:34分
[武装]
 ラジエタシールド ビームキャノン 有線強化ビームガン ビーム攪乱ミサイル ビーム攪乱ミサイル
[改造]
 重装改 重装改 スーパーカスタム
[総コスト] 936msp


----
優先強化ビームガンの稼働率は良いようです。
白兵でタコられるとどうしようもないですなぁ

ともあれイベントお疲れ様でしたー

関連


ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


レクタンドール戦記 レヴォラシオン -紋章の記憶-

tag:AniSeed レビュー リプレイ日記:エロゲ エロゲ 衣谷昭 山本浩俊 

40点ぐらいですね。ちょーっとしんどいです。
世界観的なものとか、シナリオでシェイプアップが出来ればもっと良くなったんじゃないかなぁと。

あんまりお勧めはしねーです。


途中から疲れてきたリプレイ


▼たぶん1日目
おきてすぐ、見慣れない親父からお使いを頼まれる。よーし任せてくれ。しかし、移動がしづらいな。キーボードで出来れば動きたいんだが、親父、これなんとかならん? なりませんか。そうですか。

いわれるがまま外をふらふらとあるき、ベルナールなる人物を探す。タクティクスオウガとか、プリンセスナイツでなつかしの高低さのあるクォータービュー。懐かしい。マップ上でとがった部分が次ぎのマップへの入り口らしい。あー、そうそう。たしかこんなのがメガドラで……ランドストーカーだったかな。

教会によったりしながら、迷いつつもベルナールさんのおうちへ到着。出来たよーと報告をしたあと、父上は剣とか作れないのかねといわれる。おk。聞いてみるぜ。

帰宅してすぐ父親に聞いてみる。怪物が出るから武器が欲しいんだぜっていったら、熊でもみたんじゃね? と返されて終了。

▼たぶん2日目
「仕事があるから村で遊んで来い」

という訳でいってくる。前回ほど迷うことなく村に到着。別にきにもしてないんだけれども、村の人には怪物が気になって仕方ないように見えるらしく、牧師さんに相談を進められる。牧師曰く、村人の不信心が悪いとか何とか。説教おもしろくないんじゃと思ったのは内緒だ。村人は神様より奇跡の少女らしい。

しかし遊び相手って……いないなぁ。うろうろとうろついて、いろんな人ととにかく喋り捲る。だんだん怪物から人影に変わってきた。め、面倒だw アーレスとか言う人が夢遊病のようにあるいていたらしいとの話を聞くものの、で、それだれ? と。

例によって村中をうろうろすることで、やっとアーレス発見。どうも本気で夢遊病で無実を主張された。でも、村中すっかり彼のせいになってる。最初にアーレスを見たって行った人は、森で見てないから彼じゃないって弁護。最初にそれを言ったほうが。。。

再び教会でアーレスに話しかけると、自分じゃないといってどっかへ移動。もしかしてと思って森の奥への入り口へたちよると、思ったとおりだった。森の奥をみつめて、身の潔白をはらすんだと、疑われたままは嫌だということで森の奥へ。一緒に行こうぜともいわれなかったのでそそくさとフィールドを出ようとすると、父親にぶつかる。アーレスが森の奥に入っていったとだけ報告しておやすみ。

▼たぶん3日目
父親はいつもどおりお仕事へ。案の定というかなんというか、アーレス行方不明。村長の家の前でピエールなる人を発見したので、アーレスの事を話す。村長に報告。日のあるうちに捜索しようと言うことで、捜索隊が作られたっぽい。追いかけようと思ったけど、まだ森の奥には進めないらしい。どれだけ村を巡ればよいですか???

牧師に話すとライカンスロープだったら大変だなんて物騒なことを言い出す。森の入り口で捜索隊発見。やっぱり見つからないらしい。村長の家で緊急会議が開かれているらしい。子供は帰れといわれたので、また村をうろうろする。

家に帰ると父親が待っていたので報告。なんか心当たりがあるっぽい。とりあえず、寝ろといわれたことだし寝る。

▼たぶん4日目
いきなり村長から呼び出しを受ける。どうもアーレスはまだ見つかってないとか。軍隊がくるまで自警団を作って守ろうぜって話になった様子。親父殿に武器を作ってくれと村長が持ちかけるものの、親父殿は農具しか作ったことが無いといって断る。父上、農具は立派に武器ですぞ?

話はどうやら鍛冶職人の仲間をよんで、親父の知り合いの戦える人を呼ぶっぽい。お金は、村的に脅威だからお互い協力しようよと近くの村から出し合おうということだそうな。で、またおいてかれると。

村をぶらつくと、新しい被害しゃらしき人の名前を聞く。ハルバータさんとかなんとか?

教会の前でアーレスと同じくぼーっとするハルバータ発見。同じく夢遊病らしい。もう一度ハルバータに話しかけると父親に呼び戻される。

▼たぶん5日目
客が来るから外で遊んでろといわれて追い出される。村に通うのそろそろ飽きてきた。

木立の法に移動しようとすると旅人がひょっこり出てきた。ディアヌとかいう女の子を連れて家に向かったと思ったら、女の子が出てきた。いきなりかくれんぼして遊ぼうと言われる。

……ここで見つけなかったら……とおもったら無理だった。はいはい、見つけます見つけます。三回ほど見つけたところで、旅人がこちらへ。そろそろ帰るとか。かくれんぼで一日終了。

▼たぶん6日目
また外で遊んでこいと。
村の人の話によると、兵士になりたい人を首都に向かわせるらしい。特訓でもさせるのか。規模的に辺境の村で首都からとおいらしい。生産高も低いから領主も居ないみたいな話をされる。

その他にも夢遊病患者が続出してるとの話がちらほら。古井戸にでてくるらしい。そういえばアーレスもはじめそんな所での目撃報告があったなぁ。ハルバータさんにいたっては、手足を縛って寝るつもりらしい。

うろうろしてから家に戻ると、昨日の二人が来ていた。で、またかくれんぼと。

▼たぶん7日目
また村で遊んでこいと。

ハルバータさんは昨日出歩かなかったっぽい。教会に牧師が居ないのがちょっと気になる。

夢遊病の話を聞いてから教会にもどると、牧師が帰ってきてた。不信心が招く病気といいだしたので、こいつもあてにはならないなと……まて、いまマフィアスやっつけなきゃって言ったか?

古井戸のあたりでふらふらしてる連中が居るとの情報までで父親に呼ばれる。ちっ。

いいところだって言うのはマフィアスも同じだったらしく、夜中にコソーリ抜け出して古井戸調査。

古井戸から声が。なんか間抜けな精霊がいるっぽい。頭のいいマフィアスは鏡を使って引っ張り出したものの、結局そこからは出れなかったらしい。

▼たぶん8日目
父親にみせるも、ふーんあっそで終わってしまう。子供のたわごとと思われたらしい。

精霊さんの名前はスサナというそうな。鏡の中が快適らしい。

なあんか騎士団がきてるらしいよ? と村をうろついたところで父親に呼ばれる。あー、ディアヌの相手ですね。はいはい。

かくれんぼする時間がないっぽいので、ペンダントを見せたら、ディアヌにもスサナが見えるらしい。

▼たぶん9日目
騎士団の報告によると、化け物ではなく山賊のたぐいらしいとのこと。で、一応平和が戻ったらしい。

▼そこから数ヶ月後
いきなり父親が倒れる。遺言は村から離れるなということらしい。

▼さらに数年
兵士になれそうな年になったので王都へ向かう。
なげーオープニングだったなぁおい……

めでたく兵士になれたものの、どこへいったものやらと。
うろうろしていたらいきなり戦闘になる。引き続き見回りをしろとのこと。はいよー

斬っては報告を繰り返すこと4回。やっと休みがもらえた。

▼兵士二日目ぐらい
3人ぐらい殺害して終了

▼兵士3日目ぐらい
うろうろしながら話を聞いたり殺害したりしていると、教会の見回りにいってくれと言われる。

教会へ行こうとしたところ、助けてとの声が。空き家に入ると暗殺者との戦闘に。初めてのパーティ戦。味方は自動で動くのかー。

▼兵士4日目ぐらい
城内警備に昇格。城の中を見て回れとのこと。
城内、暗殺者の噂で持ちきり。ガスパールなる人が探しているらしいという話はきくものの、どこー? といった具合。また迷子の日々が始まる。

うろうろーとしていたら向こうから現れてくれた。
明日から新しい仕事。

▼兵士5日目ぐらい
呼ばれるがままガスパールのところへ。
なにやら姫様の警護らしいですよ、と。

挨拶した後、マテューと言う名前の新しい同僚が来る。
休憩したらもう寝ていいといわれたので休憩室へ。捜査任務をガスパールが募集していたので引き受ける。分岐と思われるので選択肢の直前で1にセーブ。

▼兵士7日目ぐらい
任務の詳細を聞く。なんでもウルリアとか言う村に得体の知れない連中が居るとか。

村について色々と話す。別に追われちゃいないが、紹介状があればかくまってくれるとか。あと、ベアトリスを発見。物騒な村とだけ報告して就寝。

▼兵士8日目ぐらい
守備隊から増援の要請がきたらしい。
4対3での戦闘開始。僧侶みたいなのがいるから回復魔法でもあるのかと思いきや……そういうわけでもなく、誰一人かけることなく勝利。

▼兵士9日目ぐらい
伝令を頼まれる。マテューと一緒にいくことになるらしい。
特に何も無く終了

▼兵士10日目ぐらい
訓練してこいと言われる。
3対4での訓練開始。不利じゃーん。
何とか一人もかけることなく勝利

▼兵士11日目ぐらい
姫様の警護の任務。
イベントCG

▼兵士12日目ぐらい
守備隊から増援の要請
一人倒されて何とか勝利

▼兵士13日目ぐらい
姫様の警護
嫁候補がまた一人増えたらしい。

▼兵士14日目ぐらい
訓練の任務を受ける
またしても3対4

訓練終了後、ベアトリスに声をかけられる。
用件らしい用件も無く終わり

▼兵士15日目ぐらい
いきなり戦争に。
戦闘で負傷して病院に担ぎ込まれる
イベントCG

▼兵士16日目ぐらい+入院期間
門番の仕事を任される。
なれなれしく喋りかけれられる

▼兵士17日目ぐらい
再び門番
出た所に姫様が居たので喋りかける。イベントCG

▼兵士18日目ぐらい
また門番
お仕事終了後司祭に呼ばれる。
きな臭い

▼兵士19日目ぐらい
今日も今日とて門番
またイレーヌが喋りかけてくる。

▼兵士20日目ぐらい
何日目かわからないが門番
イレーヌに石頭と言われる。まぁ、否定は出来ないかな。

宰相に呼ばれたっぽい。
とてもとてもきな臭い。
ベアトリスに呼ばれているとの事なので、居室へ移動。
あー、違うんだ。決して覗く気はなかったんぎゃー

▼兵士21日目ぐらい
守護隊から増援の要請
懐かしい空気。いきなり突出するバカ一名。

▼兵士22日目ぐらい
訓練の任務

▼兵士23日目ぐらい
姫様の警護。
花を贈ったり、騎士団長に呼ばれたり。
未来の出世が約束された

▼兵士24日目ぐらい
公爵に呼ばれる。
騎士団長の従者に選ばれる。

司祭の行動に釘を刺すように、との事。一緒に言ったのはいいもののマルグリットと話でもしてなさいと言われて、教会内をうろうろ。また覗き見ですか君は。

▼兵士25日目ぐらい
訓練
いまさらだけれども。戦うたびになにやらステータスがあがることに気が付いた。

▼兵士26日目ぐらい
伝令。
敵と遭遇。するのか。
危うく死にかけた

▼兵士27日目ぐらい
怖いので20にセーブ
伝令の任務

▼兵士28日目ぐらい
訓練


▼兵士29日目ぐらい
守備隊から増援の要請

▼兵士30日目ぐらい
姫様の護衛。ローラン伯行きの護衛らしい。
で、また覗きですか。何回目かね、君w

▼兵士31日目ぐらい
過激派がどうのこうのと。きな臭い。
マルグリットとベアトリスが色々もめてお仕事なくなったんですが。
城内見回りと言う暇な任務をおおせつかる。

バルコニーで姫様発見。雑談。
疲れたので自室に戻ると、人のベッドを占拠しているやつが……アニエスのイベントCG
仕方ないので訓練。

▼兵士32日目ぐらい
また宰相に呼ばれる。
内部分裂ですか。

込み入った話があるらしく、席を外せとのこと。
バルコニーに出ると姫様が居たので話しかけてみる。
いい天気なので散歩しようと言うことらしいので同行。
いつの間にか寝入ってしまい膝枕をしてもらっていたり……イベントCG

▼兵士33日目ぐらい
訓練

外に出たところでベアトリスと会う。
訓練所にきたのはいいものの、今使えないと言われる。うーむ。
しばらく城内をうろつくことにする。

ベアトリスが自室で何かしていたっぽい。なんだろう。イベントCG

やっと訓練所が使えるようになったようなので訓練開始

▼兵士34日目ぐらい
訓練
ベアトリスがまた出たところにいたので会話。
どの位剣が使えるかと言われたので自信が無いと答えておいた。イベントCG
汗で体のラインが浮かび上がってついつい凝視。赤くなってどこかへ。
何となく居室にいったらアニエスがなんかしてた。イベントCG


▼兵士35日目ぐらい
伝令

▼兵士36日目ぐらい
司祭の護衛
マルグリットと会話。

▼兵士37日目ぐらい
守備隊から増援要請

▼兵士38日目ぐらい
姫様の護衛

どっかにいってしまったらしい。
マテュの代わりに姫様捜索
ベアトリスの部屋の前で……また覗きかw

城中うろつきまわってやっと発見。
あちこちであらぬ誤解が広がってるようで。
選択肢をミスったかもと思いつつシナリオを進める。

アニエスのイベントCG


▼兵士39日目ぐらい
増援要請

▼兵士40日目ぐらい
増援要請

▼兵士41日目ぐらい
訓練

▼兵士42日目ぐらい
増援要請

▼兵士43日目ぐらい
伝令
魅力が跳ね上がってますが、何かありましたか?

▼兵士44日目ぐらい
増援

▼兵士45日目ぐらい
姫様の護衛
アニエスから中で待っているように言われる。
前回の続き。CG

伏線がーふえていくー

▼兵士46日目ぐらい
訓練

▼兵士47日目ぐらい
休暇。
明らかにルート分岐というか、フラグなので3に保存

とりあえずベアトリスから。
ミイラ取りがミイラになったかな、この人は……

▼兵士48日目ぐらい
宰相から呼び出し
怪しいフードの男を護衛。

村で一泊。アニエスが潜入してきてた。
伏線がまた増える。イベントCG

▼兵士49日目ぐらい
騎士団長にお使い。
他の誰かでもよさそうな任務な気はする。
自動的に自室へ。ベアトリスのイベントCG
自動的に教会へ


▼兵士50日目ぐらい
宰相から呼び出し
まーたフードの男の護衛。
自動的に失敗。宰相は何もこたえる気は無いらしい。
自動的に自室へ。アニエスと……イベント

▼兵士51日目ぐらい
表向き謹慎ってことでぶらぶらしろとな。

姫様の執務室にてイベント

▼兵士52日目ぐらい
謹慎二日目

ぶらぶらしてたら図書館でマルグリット発見。雑談。
権力争いかー

▼兵士53日目ぐらい
謹慎三日目

大広間でアニエス発見。雑談
勝手に人の死亡フラグ立てないでください。


▼兵士54日目ぐらい
謹慎四日目

久々にイレーヌの顔を見た。雑談。

▼兵士55日目ぐらい
謹慎五日目

だというのに任務を聞いて来いとな。
どうも今日で謹慎が終わりらしい。明日に備えて十分休めとのこと。
ベアトリスと陰謀の主についてあれこれ考える。

▼兵士56日目ぐらい
戦争当日

戦争中に伏兵を踏んだ主力部隊が壊滅。
四人のうち誰かを助けに行かなくてはならないっぽい。
どうみても分岐なのでセーブ4。

とりあえずベアトリス

ちょーっとまって。四対二ですか???
何回かトライするも全く倒せず。。。
訓練を相当重ねないとダメですか? と言う分けでセーブ3をロード。
訓練訓練訓練。。。

何とか勝利したものの、あんまり勝った気はしない。
さらに不意をつかれてぐったり。

▼兵士57日目ぐらい
目を覚ますと目の前にエティエンヌと名乗る執事が。
王家の紋章が出たおかげで、真偽がはっきりするまでは王族として生きるようにとのこと。

▼王族1日目
いきなり選択肢。
5番にセーブしておく。

ジョフロアととりあえず会う

▼王族2日目
お見舞いに何名かきたらしい。
とりあえずベアトリス

民衆運動に参加していることだけ伝えて消える

▼王族3日目
騎士団長がお見舞いに。

▼王族4日目
なんとか歩けるようになったっぽい。
クレールに呼ばれたので行ってみる。

不倫してましたと言う証言が。。。ぎゃーす。

話が終わったところで、城内をうろうろと。動ける範囲が多少広くなった。
ついあちこちうろつきまわって、城外へ。
アニエスが話しかけてきた。父親についてあれこれ聞かれる

教会でマルグリットの部屋に入ると強制的に自室へ。

▼王族5日目
宰相が呼んでるとか。
部屋にいっても居ない……どこいった?
教会にいったらしいので、教会まで急いで向かう。
教会前で雨が降ってきたので分岐。雨宿りしてみる。

マルグリットもたまたま雨宿りで……イベント
入れ違いでお城へもどる。内部分裂している騎士団に潜入しろとはまた無茶な。


▼王族6日目
お散歩

アニエスが王位継承権についてあれこれ頑張っているらしい。
姫様の部屋でイベント。

▼王族7日目
マルグリットが待っているとか。
司祭との意見の対立で、しばらく首都を離れるらしい。
イベント

▼王族8日目
散歩
ベアトリスの居室にて、ベアトリスと。イベント

ロビーなどでは反乱の話でもちきり。
教会でマルグリットと話す

行くところも無いようなので自室へ。
アニエスから王位継承権が正式に認められたとの報告をもらう。
イベント発生
どんどん周りの死亡フラグが立ってる気がする

▼王族9日目
姫様が訪問してくる。あー、分裂がどんどんひどく。
アニエスのイベントが自動的に発生

▼王族10日目
散歩。
騎士団長が留守。反乱鎮圧か。
あちこちうろついて、特にイベントなし。

自室で一休みすると、3人の面会申し込みが。

宰相に会ってみる。
鍛冶屋の集団をしらべろと言うことらしい。

アニエスからの報告。
騎士は暗殺。団長行方不明

ベアトリス私室でベアトリス発見。
イベント

▼王族11日目
宰相が訪問してくる。
貴族になれたって言われても、もう王族だし……

▼王族12日目
散歩
宰相の部屋に行くと、ベアトリスの監視を頼みだした。
考えさせてくださいが沢山ある気がする。

▼王族13日目
早朝。アニエスが誰のエンディングを見るのか聞いてくる。

進行しているのがベアトリスルートの為、自動的にベアトリスに。
以後、選択肢も特に無くエンディングへ……って、そっくりさんとかそのまま放置ですか。

他のシナリオもクリアしないと見えてこないのかもなー。
しかし盛り上がりに欠ける。。。

セーブを呼び出してフルコンプまでは行かないものの、全員のエンディングは見る。

感想


なんというか、オープニングが長すぎるのがつらい。
エロゲー批評空間でも、大体そこで躓いて酷評されてしまっている訳ですが。

シミュレーションRPGと言うところだけで食いつきましたが、うーん、SRPGとはちょっと違うかもしれないなぁと。装備品、道具の使用が不可なのと、味方を操作できるようになるのが後半のみ。ガンパレでもそういうシステムは有りましたが、あれとはまたちょっと違う訳で。

レベルアップは戦闘に勝利するたび何かしらのパラメーターが1つ上がりますが、問題は兵士生活最後の戦争で……この戦闘、2対4と圧倒的に不利。一番のハマリポイントだと思います。っていうのも、城内での兵士生活が始まると、任務内容がランダムで、下手すると一切鍛えないままこの戦闘に入っちゃう訳なんですよね。まー、まず勝てないです。意図的に訓練、増援を繰り返さないとここで詰まります。

戦闘以外でマップをうろつくのも結構苦痛に感じます。
Hシーンのテキストの短さも問題かなーと。骨格はいいと思うんだ。すごく。

小ネタ
ctrlでスキップをonにした状態でフィールド移動させると、一瞬で目的地に着きます。付いたらコントロールを離さないと進まないのはご愛嬌?
同じように戦闘中ctrlを押すと、戦闘がとんでもなくスピードアップします。

// どうでもいい話
// どちらかと言うと、序盤の村で騎士団の運営をあれこれするシミュレーションの方が個人的には魅力を感じた気がした。というか、それをちょっと期待した。

関連


見た目で人を判断するなー! by DR@ネウロ
ゲームリプレイ日記
ネット占いまとめ
人工少女MMO
政治的意思を持ったラスボス 7人?

タグ、カテゴリ等


サイバスターをオクタ上下で歌ってみた

tag:歌ってみた スパロボ 

【ニコニコ動画】サイバスターをオクタ上下で歌ってみた
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS オリジナルサウンドトラックより

使用機材


BR-1600
SM58
マイクスタンド
その他シールドとかもろもろ

魔装機神スキー


録音そのものは1月近く前か……どうでもいいけど、オクタ上下という表記は日本語を間違った気が。

魔装機神はかなりハマった記憶があります。EXの分岐も大好きでしたが、魔装機神の分岐も大好きでした。繰り返し、繰り返し遊べるものが大好きみたいです。

サントラを使用したので今回はセンターキャンセラーを使用していません。

本来は7/27のセットリストサンプル的なものとしてうpしていく予定でしたが、まぁ、ご覧の通り全く間に合ってません。録音に手をつけたのが遅かったので、告知のタイミングとしてはすでに手遅れだったかなと。というわけで、毎週毎週小出しにしていこうとなりました。

参考にしたページ
歌ってみた制作初心者向け@wiki

関連


歌ってみた一覧
~カバーバンド大会~【コピってなんぼ SPECIAL】
Time To Comeをオクタ上下で歌ってみた
Stand Up To The Victory を歌ってみた
やる夫のカラオケについて。いくつかツッコミ入れさせてください

タグ、カテゴリ等


FC2Blogのコメント本文に記述できるURLは5つまで

tag:FC2 
自分の運営しているとあるブログにて、整理の為にとURLをまとめてコメント欄に投稿したら「本文に含まれるURLの数が超過しています」と表示されて投稿できず。

FAQを色々とあさってみるも、コメントで投稿できるURL数について具体的な数字というものは一切書かれておらず、有志のFAQにもそれらしきものが無かったので実験してみました。

63......不可
20......不可
11......不可
10......不可
8......不可
4......可
7......不可
6......不可
5......可

という訳で、コメント本文に記述できるURLは5個までとなりました。恐らくhttp://~で始まる文字列で判断していると思われるので、ネット初心者さんへの受け答えなどでは書き込めなくなる可能性があるかもしれません。

スパム対策とは解っていますが、マニュアルに一言5個までというのが欲しかったかなと思います。他にもマニュアルに記載されていないスパム対策で、同一IPによる一定時間内のコメント投稿回数が制限されていたりなどちょっと不親切かなぁと。勘違い。30、40件投稿できました。似たような投稿をはじくんだったかな?

色々な使い方をする人がいると思うので、出来ればブログの環境設定でこの数字を変更できたり、せめてマニュアルかFAQに一言欲しいです。

と、要望めいたものを書いて見るテスト。
新管理画面の新しい機能と思われるので、ブログ新管理画面への統合のお知らせにもトラバ送っとこう。

関連


ニホンゴ ノ カキカタ
痛い事って凄いのかも
アフィリエイトをする側からECに望む事
発達障害で甘やかすのもな……
旬のバンドって凄い

タグ、カテゴリ等


アクセス解析 2008/07

tag:アクセス解析 雑記 
2008/07のアクセス解析です

uu/pv


93,702 / 227,063

アクセス数そのものは単純に倍になりました。恐るべし、リンクベイト。

検索エンジン


1 Google 70.2% 16,411
2 Yahoo!JAPAN 27% 6,308
3 BIGLOBE 0.8% 202
4 Goo 0.7% 164
5 OCN 0.3% 83
6 @nifty 0.3% 75
7 Excite 0.1% 35
8 MSN 0.1% 25
9 livedoor 0.08% 19
10 infoseek 0.07% 18
11 Yahoo! 0.03% 8
12 freshEYE 0% 2


検索ワード


1 まとめ 27.5% 11,712
2 やる夫 21.8% 9,285
3 やるお 10.4% 4,452
4 やる夫で学ぶ 2% 873
5 やる夫シリーズ 2% 850
6 シリーズ 1.7% 749
7 ジョジョ 1% 433
8 AA 0.9% 404
9 ホームページ 0.9% 384
10 風俗 0.7% 308


検索フレーズ


1 まとめ やる夫 28.6% 6,696
2 まとめ やるお 15.8% 3,712
3 やる夫シリーズ 3.4% 797
4 まとめ やる夫で学ぶ 3% 710
5 やる夫 2.5% 598
6 やる夫 ジョジョ 1.4% 337
7 やる夫 シリーズ 1.4% 335
8 やる夫ブログ 1.2% 286
9 やるお シリーズ 1.1% 278
10 やるおシリーズ 0.9% 232


総括


やる夫シリーズまとめ、相変わらずの強さです。やる夫には足を向けて寝られません。どの方角か良くわかりませんがw

7月はものすごく更新の少ない月でした。ライブの準備に追われていたのと、仕事に来てもらっている間、AAが作成できないのでそれ以外のネタを探さなくてはならないのですが……スケジュール管理の甘さが露呈しています。

漫画家さんホームページまとめを公開したおかげで、アクセスは爆発的に増えましたが、これも一重にネタ帳さんの企画あっての結果です。ネタ帳さんの企画に参加していなければここまで延びなかったと思います。改めてネタ帳さん、そして、企画の話を振ってくれたすくみぅさんに感謝です。ご助力なくして、コメント欄で漏れの報告がもらえるような愛されるエントリーにはなれなかったと思います。

しかし、お金を払って手伝ってもらっている、レシピまとめ食材別はいまだにアクセスの少ない状態……よろしくない。データーベース的に一旦構造を見直した上で、エントリーをいくつか追加するべきかなと思います。料理別、食材50音別、食材の種類(野菜とか、魚介とか)別? そもそもどのキーワードを狙えるのか、と言う部分をもっとしっかり見直すべきな気もします。

結局、まとめ記事そのものは漫画家さんのまとめのみで、作成そのものは6月ですから、7月は本気で何もしていない事になります。ニコ動にアップは定期的にやろうとは思いますが……これも導線の確保としてはまだまだ時間がかかるかなーと勝手に思ってます。

8月は比較的暇なので、作成中のCDジャケット、原稿が完成したらもうちょっとまじめに取り組めるようにしたいです。サイト内リンクというか、ナビゲーションの見直しももっとしていくべきですね。埋もれてしまったものがあまりにも多い気がします。タグのショートカットをもっともっと増やさなきゃ。あとは、交流関係がもっと充実するといいのですが……性格上無理があるかもしれません。お手伝いさんは今月までなので、AA作成が本格化するのは9月からかなーと。

では、今月もよろしくお願いします。

……以下、気になったキーワード



375 マージデッカー 長老 0.01% 3
414 MARZie-DEKKER 長老 0.01% 3

はい。長老です。何か御用でしょうか? てか、今更なにゆえマージで検索が???

711 エロ漫画家 ホームページ 0% 2

需要、やはりありますねぇ……R18用にブログをもう一つ用意することはやぶさかではありませんが……もしご要望あれば、こちらもまた纏めます。

712 harmonia 君主 0% 2

偶然にも君主オンラインで、HARMONIAというお国があったらしくw
三国志大戦の記録に引っかかったようですが、ちょっとびっくりしました。

以上、アクセス解析でした。
以下雑記

ページ数を減らす努力


Googleが全ページを取得するとはどうしても考えられないので、ページ数を減らす努力をしてみる。もちろん、それで全体のサイズが減ったのでは意味が無い。大事なものまで埋もれてしまっていては話にならない。特に重要でないものはこうやって、一箇所にまとめてしまおうかなと。そういうわけで雑記を追加してみる。

タワレコのDMCプッシュがキモイ


額に塔とか。テメーそれはクラウザーさんに対する冒涜かー! ぶっちゃけ、映画もちょっと地雷臭がしてきた。。。

絵しか見てない点で一緒


萌え漫画を見て萌え萌えする連中と、この萌え狙いがといって毛嫌いする連中って同レベルだよなーと。特に絵だけで漫画を評価するのは勿体無いと思うんだ。てか不当。それが好きですっていうプラス面ならまだいいけど、萌え絵漫画は死ねって言っちゃうのは理不尽だ。

なんかすればいいのに


合間合間に何かすればいいのに。就職活動中だったり、バイトの時間が短くてぶーぶー言ってる友人を見る度思う。空き時間ただ遊んでるだけって勿体無くねぇ? 同じゲームで時間つぶすにしても、例えば情報まとめてwikiの編集したり、感想を自分のブログに書いたりするだけで随分違う。もしかしたら、というか微々たる物でしかないのだけれどもでも確実に、お金には繋がる訳で。特に給料をもらうわけじゃない時間帯をお金を生み出すための何かにつなげる習慣ってこれから先大事だと思うんだ。皆がそれぞれお金を生み出す力ってのを磨いていかないと、本当の意味で景気って良くはならない気がするよ。そこまで行かなくても、自分ひとりがもっと快適に生きていくために、お金が足りてないのなら生み出す努力しよーぜ。ちょっとしたことなんだし。お小遣いにはなるよ、アフィリエイトは。

空気の読めない子と子供


基本的に空気の読めない子と子供ってあまり変わらない気がする。自分の楽しい事だけひたすら言って、相手がどんな表情をするか見てない点はほんとにそっくりだ。

興味も無いくせに聞かないで欲しい


ライブいつあるのって……ブログに書いてるじゃん。存在を知らないならともかく、リンクはったりコメント残したりしてけれてたんだからさ。そう言われると君には興味ないよって言われてるのと同じな訳で。来る気も無いんなら聞かないで欲しい。

mixiの出入りが激しいのもよく解らんが……


mixiを辞めようとする人を必死に引き止めるのも理解に苦しむ……SNSの存在意義を問いたい。

自バンドのコミュニティ立ち上げについて


ファンの方が作ったものは別に構わないのだけれども……自分のバンドのコミュニティを作る理由が解らない。そもそも商用の利用は禁止されているし、更新の手間が増えるだけでしかないのに。

mixiの告知能力がインターネットのそれに勝る点を問う。

そもそも、告知と言う発想が間違いなのかも知れない


繰り返し、繰り返し続ける事によって手に入れる信用に比べて、一発のエントリーは弱い。大事な事は繰り返しに気が付いて貰える事なのかも。

取る事しか見えない相手には何もしない


提供しようとする相手には何かしたくなる不思議。

バットマン見てきた


ダークナイト。ジョーカー黒すぎ。いいよいいよw こういう黒さ大好きw

ネット占い。。。


mixiのコミュ内は業者の巣窟に。。。ネット占いじゃなくてリアルのネット占い師への導線になっとる。。。見切り発進

友人の就職が決まる


おめでたう。で、なんでそこでうちの音源が流れるんだ?w

サトミタダシの方が伸びが良い件について


うむぅ。ふつーのは駄目ですな、やっぱり。つか動画なんだから動画にも力入れないと駄目かな。。。

くらうざーさん


つい勢いでテメー、それはクラウザーさんに対する冒涜か-!!を作ってしまった訳で。。。クラウザーのGoogle検索結果で一位になれたら凄く楽しい。。。

告知の遅さに物思う


何でバンドマンはメールでの告知がここまで遅いんだろうとよく思う。明日ライブなんだけど、とか。最悪、一ヶ月前には何らかの連絡を送っとこうよ。実際、よっぽど暇じゃないと行けないし。

人脈サーフィン


うん。ぶっちゃけどうかと思う。

自己主張は本能なのか


自己主張は本能なんだと最近思うようになってきた。人によってその方向性はちがうけど。服装だったり、技術だったり、知識だったり、香水だったり……動物的な本能を隠そうとした結果なのかも。自己主張が激しくなるのが求愛行動の場合が多い事を考えると、年中発情してる猿だから服を着る必要があるのかもって思えて来てちょっと楽しい。

服を着るのは年中発情しているのを隠すためでもあり、自分の今の発情度合いを示すのにも便利。仕事をするひとのスーツはそれだけ本能を包み込み、理性で活動するって言う意思の表れで、逆に楽な格好は半々。半裸や下乳、谷間とかに、下手をすると全裸以上のエロスを感じるのは、理性と本能の混乱からくる刺激なのかも。

人脈サーフィンとツールサーフィン


良く似てる。
次々にツールを乗り換える様子は、ろくすっぽ使わないうちに乗り換える点と、上辺の付き合いを繰り広げるっていう点で、次々に人脈を乗り換える様子にとても良く似ている。

関連


アクセス解析 200806
アクセス解析 200805
アクセス解析 200804
アクセス解析 200803
2007年12月から2008年2月までのアクセス解析

タグ、カテゴリ等


score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080802

tag:リプレイ日記:sMSBS 
score of XA0086M / ジョージ・ヤン in 080802

出場クラス:Aクラス
チーム:孤独狼
MA-05Ad / ビグ・ラング

今回の結果は【回収】です。
撃墜:1機, 経験値:2p, MSp:-18p

[00:01]
臆病な視線を感じるも消失。その先に鈍色のRGM-79FPを発見。
キョウマに攻撃を指示、応答あり。
瀬田 丈より茶色のMAN-03への攻撃命令を受信するも、これを無視。
近距離からオッゴで鈍色のRGM-79FPを攻撃、かわされる。
オッゴ、反応せず。
近距離からビットで鈍色のRGM-79FPを攻撃、機体に命中。これを撃墜。
「あらら。運が無かったのね(汗」
XA0113M/かとみつの脱出を確認。
[00:02]
ロックオンアラートにより敵影未確認のまま回避機動、黒いRX-81LAに近距離から大型ビームサーベルアームで攻撃され、オッゴに被弾。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、オッゴに被弾。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、オッゴに被弾。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、オッゴに被弾。
遠距離から有線強化ビームガンで攻撃され、オッゴに被弾。
黒いRX-81LAを含め5機から攻撃を受け、応戦体勢を整える。
瀬田 丈へ黒いRX-81LAを報告、応答あり。
オッゴ、反応せず。
オッゴ、反応せず。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
射程のあわない黒いRX-81LAに対して使用可能武装なし。
[00:03]
桃色のEz8/HMCに近距離からビームサーベルで攻撃され、オッゴに被弾。
鈍色のGP-01Fbに近距離からビームサーベルで攻撃され、オッゴに被弾。
青いMA-05に遠距離からメガ粒子砲で攻撃され、オッゴに被弾。
キョウマに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
青いMA-05を含め3機から攻撃を受けるも、これを無視。
瀬田 丈に応援を要請するも、恐慌を起こす。
オッゴ、反応せず。
オッゴ、反応せず。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
黒いRX-81LAの機動性に翻弄される。
ラファエル=フォーミュラより意味不明の通信を受信。
[00:04]
桃色のEz8/HMCに近距離からビームサーベルで攻撃され、オッゴに被弾。
鈍色のGP-01Fbに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
青いMA-05に遠距離からメガ粒子砲で攻撃され、オッゴに被弾。
キョウマに攻撃を指示するも、恐慌を起こす。
パニックに陥り、戦線より脱出を試みる。
[00:05]
桃色のEz8/HMCに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
ロックオンアラートに反応、攻撃態勢の鈍色のGP-01Fbを発見。鈍色のGP-01Fbに近距離からビームサーベルで攻撃され、機体に直撃。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の青いMA-05を発見。青いMA-05に遠距離からメガ粒子砲で攻撃され、オッゴに被弾、破壊される。オッゴを投棄。
逃亡中。
[00:06]
戦場からの離脱に成功。作戦を再開する。
ラファエル=フォーミュラへ攻撃を指示するも応答なし。
[00:07]
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
指揮官行方不明。
青いMA-05を見失う。
[00:08]
指揮官行方不明。
気配を感じて索敵、灰色のMSN-02Pを発見。
ラファエル=フォーミュラへ攻撃を指示するも応答なし。
[00:09]
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
指揮官行方不明。
オッゴ、反応せず。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
遠距離から大型メガ粒子砲で灰色のMSN-02Pを攻撃、かわされる。
[00:10]
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
指揮官行方不明につき、エドガー・ゲインの指揮下に入る。
遠距離からオッゴで灰色のMSN-02Pを攻撃、かわされる。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
灰色のMSN-02Pの機動性に翻弄される。
ロックオンアラートにより敵影未確認のまま回避機動、赤いMS-09Rに近距離からショットガンで攻撃され、これを回避。
[00:11]
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
エドガー・ゲインより早期警戒情報を受信、了解。
赤いMS-09Rから攻撃を受けるも、これを無視。
通信らしきノイズを受信。
遠距離からオッゴで灰色のMSN-02Pを攻撃、機体に命中。
遠距離からビットで灰色のMSN-02Pを攻撃、機体に命中。
遠距離からビットで灰色のMSN-02Pを攻撃、機体に命中。
射程のあわない灰色のMSN-02Pに対して使用可能武装なし。
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の赤いMS-09Rを発見。赤いMS-09Rに近距離からショットガンで攻撃され、オッゴに被弾。
[00:12]
早期警戒網の範囲外へ離脱。情報の受信を中断する。
通信らしきノイズを受信。
赤いMS-09Rの隙をうかがう。近距離からオッゴで赤いMS-09Rを攻撃、機体に命中。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
赤いMS-09Rの機動性に翻弄される。
赤いMS-09Rに近距離からショットガンで攻撃され、オッゴに被弾。
同一機より続けざまに攻撃を受ける。赤いMS-09Rに近距離からショットガンで攻撃され、オッゴに被弾。
[00:13]
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
通信らしきノイズを受信。
オッゴ、反応せず。
ビット、反応せず。
ビット、反応せず。
射程のあわない赤いMS-09Rに対して使用可能武装なし。
赤いMS-09Rに近距離からショットガンで攻撃され、オッゴに被弾。
[00:14]
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、黒いGP-02に近距離からビームランスで攻撃され、機体に直撃。全関節駆動部に過負荷発生。
赤いGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、オッゴに被弾、破壊される。オッゴを投棄。
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
赤いGP-02を含め3機から攻撃を受けるも、これを無視。
通信らしきノイズを受信。
赤いMS-09Rの隙をうかがう。近距離からビットで赤いMS-09Rを攻撃、機体に命中。
ビット、反応せず。
赤いMS-09Rの機動性に翻弄される。
赤いMS-09Rに近距離からショットガンで攻撃され、ビットに被弾。
[00:15]
殺気を感じて索敵、攻撃態勢の黒いGP-02を発見。黒いGP-02に近距離からビームランスで攻撃され、ビットに被弾、破壊される。ビットを投棄。
殺気を感じ、敵影未確認のまま回避機動、赤いGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。全関節駆動部に過負荷発生。
キョウマへ攻撃を指示するも応答なし。
ヨシフル・アキヤマより通信。指揮官行方不明のため、指揮下に入るとのこと。
ヨシフル・アキヤマへ攻撃を指示するも応答なし。
早期警戒網の消失を確認。
赤いGP-02を含め3機から攻撃を受けるも、これを無視。
指揮官行方不明。
ビット、反応せず。
射程のあわない黒いGP-02に対して使用可能武装なし。
赤いMS-09Rに近距離からショットガンで攻撃され、機体を掠める。損傷は軽微。
[00:16]
黒いGP-02に近距離からビームランスで攻撃され、機体に直撃。全関節駆動部に過負荷発生。
赤いGP-02に近距離から出力強化型ビームサーベルで攻撃され、機体に被弾。損傷は軽微。
この攻撃により撃墜される。

これで総参加回数は57回
撃墜:78機, 被撃墜:35回, 経験値:224p, MSポイント:960p
になりました。


■■ XA0086M/ジョージ・ヤン ■■
[搭乗機種]
 MA-05Ad/ビグ・ラング (銀)
[性能諸元]
 BG:3/PSY:2/IFG:0
 MC:0/AMBAC:0/FCS:3/LS:x
 戦闘時加速度:0.33G
 センサー有効半径:12200m
 180°反転秒:6.28秒 動体予測限界:1.40秒
 装甲評価:S 耐久評価:S 機体安定性:C+
 戦闘限界時間:151分
[武装]
 オッゴ オッゴ ビット ビット 大型メガ粒子砲
[改造]
 重装改 重装改
[総コスト] 946msp

出撃報告をし忘れたため、パラメーターは不明……

あー、設計思想の見直しの時期であります。
足のついてるMSに乗ったほうがいいかもしれませんね。

関連


ガンダムのAA(MS)
ガンダムのAA(人物)
インターネット関連リンク集
sMSBSログ 1
sMSBSログ 2

タグ、カテゴリ等


西九条ブランニュー

tag:セッション 西九条ブランニュー 西九条 メタルセッション 
ブランニュー恒例、メタルセッションでした。

かぼちゃのつぶで一バンド目に出演。セットリストはハロウィンから。

First time
Power
I want out

でした。

ライブ映像じゃありませんが、ニコ動に歌ってみたをうpしてます。お暇なときにでもよろしくです。

オンラインサンプル


I want out

【ニコニコ動画】I want out を歌ってみた
Keeper of the Seven Keys, Pt. 2より

Power

【ニコニコ動画】HelloWeenのPOWERを歌ってみた【ちよろ】
Keeper of the Seven Keys, Pt. 2及び、red Eyes 9 (9) (講談社コミックスデラックス)より

Little Time(セットリストからはボツ)

【ニコニコ動画】HelloWeenのLittle Timeを歌ってみた【ちよろ】
Keeper of the Seven Keys, Pt. 1より

関連


ライブの記録
音楽関係リンク集
歌ってみた
やる夫のカラオケについて。いくつかツッコミ入れさせてください
機材

タグ、カテゴリ等


心斎橋 FAN-J

tag:HARMONIA/ハーモニア 心斎橋FAN-J 心斎橋 
魂が雄叫びを上げる

会場 心斎橋 FAN-J
開場 18:30
開演 19:00

出演
Ray-Arties
金剛ブギ
HARMONIA

3マン! やべぇ! 緊張してきた!
CDが多分間に合わないー orz
無料配布で勘弁してください

関連


ライブの記録
音楽関係リンク集
歌ってみた
やる夫のカラオケについて。いくつかツッコミ入れさせてください
機材

タグ、カテゴリ等


 | HOME | 

プロフィール

ちよろ

Author:ちよろ
大阪で活動するバンドマン。

メインはボーカル。

活動中のバンド
蒼天
 三国志テーマにやろうぜってバンド
音歪
 オーバードライブ。セッションで俺、ボーカル。
仔猫夜叉
 陰陽座。ギターデス。

バンド履歴
蒼天
HARMONIA
MARZie-DEKKER
HARMONIA

ヘルプなどで在籍したことのあるバンド
Mitanie Crue
邪影修羅神

カテゴリ

音楽活動 (206)
ライブ (118)
歌ってみた (85)
その他 (4471)
今日のやる夫スレ (12)
遊んだの (177)
読んだの (11)
見たの (3)
使ったの (3)
まとめらしきもの (401)
日記的なるもの (198)
楽天 (3665)
作ったの (1189)
描いたの (0)
アスキーアート (1176)
プログラムとか (11)
FLASH (2)
リンク集 (2)
サイトマップ (10)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感謝感激相互リンク様

お世話になってます

Ad

タグ、本文切り替えサーチ

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ショートカット

